<   2013年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

はづきから幸せの おすそわけ☆


e0149299_19281520.jpg

ちょっとキバちら。










e0149299_19281979.jpg

おててが中に浮いてますYO?










e0149299_1928221.jpg










ぐっすり眠るはづきさん、PM4:00。








こんな光景からカイヌシーズは幸せをちょびっとお裾分けしてもらっています^^




しかし、気持ちよさそうね・・・。


*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
ところで・・



かりんさまが大好きでよく運んでいるおもちゃがあるのですが、
ものすごく汚くなってしまって、新しく買い替えてあげたいけれども、
購入元の『猫の家』さん、事情があり長期休業されているため購入できません。
『猫の家』さんのおもちゃは、直売会で購入しましたが、
てんちょさんもすっごく面白くて素敵な方です。
大変な想いをされていらっしゃいます。
でも、営業再開を心から願っている子がここに。。


e0149299_19422239.jpg



色々、大変な事も抱えていらっしゃると思いますが、
頑張れ!てんちょさん!(願)


・・て、思って久々に猫の家さんのところに訪問したら、
営業再開してたよ〜!(喜・喜)



嬉しい〜

ビバ!てんちょさん!

て、かりんさまが好きなおもちゃが我が家に来るかは解らないけど(汗)




*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・

しばらく見蕩れてしまう猫バカ。
ポチリとお願いします☆



にほんブログ村 猫ブログへ
LOVEにくきう



人気ブログランキングへ

ゆづちゃん、ステップアップ☆

*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
もう一つの髪の毛の雑記ブログ
*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
kaminoke^snap channel
*地味に更新中~*

*コメントお返事につきまして*
しばらく、コメントへの個別のお返事はお休みさせていただきます。
URLをいただいた場合には、後ほどご訪問させていただきます。ご了承ください。
by hadu-mitu | 2013-06-30 19:54 | はづき

ツンとしたあの子


かりんが、腰窓からお外を眺めています。
e0149299_2136539.jpg



ゆづは日向は眩しがっていたけれども
かりんさまは大丈夫らしい。





後ろ姿でゆづとかりんさまを見極める方法は、
名前を呼んだ時に、
『眉間にしわ』ではありませんが、『おでこにしわ』を寄せるところ(笑)
e0149299_21365584.jpg



黒い人は、このおでこのしわを『魁 男塾』と呼んでいます^^;






今日は、梅雨の晴れ間で気持ちのいい風が吹いていました。
e0149299_21365759.jpg


(絶妙に高原な我が家は、結構、涼しかったです)






e0149299_21365991.jpg


平和な休日。


平日は昼間、カイヌシーズ家を留守にするので
昼間から家にニンゲンが居るのが嬉しいらしい。

かりんさまは、いわゆる『ツンデレ』で
ニンゲンに触られるのは嫌だけど、視界から消えるのは嫌。
適度な距離をとりつつも、近くにいたいタイプ。


額にしわを寄せていても、
名前を呼ばれるとちょっと嬉しいらしい。




ややこしい奴め!


でも、そんなところも、かわいいぞ!




*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・

結局は、親バカ日記なのです!
ポチリとお願いします。


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
ついに、かりんちゃんも登場☆



人気ブログランキングへ

誰か、けんかを止めて~!


*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
もう一つの髪の毛の雑記ブログ
*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
kaminoke^snap channel
*地味に更新中~*

*コメントお返事につきまして*
しばらく、コメントへの個別のお返事はお休みさせていただきます。
URLをいただいた場合には、後ほどご訪問させていただきます。ご了承ください。
by hadu-mitu | 2013-06-29 21:52 | かりん

兄弟でぬーん!



スコズ兄弟仲良く並んでいるね。
e0149299_2318456.jpg






お、グレー、茶色のしっぽもついでにお手入れするのねん♪
e0149299_2318791.jpg







と、感心していた矢先、





いきなりの、ぬぅぅーんっ!
e0149299_23181020.jpg





な、何なんだ、一斉にっ・・(汗)





さすが兄弟、息もピッタリねん。







そして、気がついたら
e0149299_23181343.jpg

グレーだけ残ってました^^;




あれ、もしかして髪の毛が兄弟まったりタイムのお邪魔しちゃったのかな・・?^^;






*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・

どこまでもシンクロする兄弟!
ポチリとお願いします☆



にほんブログ村 猫ブログへ
がんばれば届くかも!?



人気ブログランキングへ

誰か、けんかを止めて~!


*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
もう一つの髪の毛の雑記ブログ
*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
kaminoke^snap channel
*地味に更新中~*

*コメントお返事につきまして*
しばらく、コメントへの個別のお返事はお休みさせていただきます。
URLをいただいた場合には、後ほどご訪問させていただきます。ご了承ください。
by hadu-mitu | 2013-06-27 23:23 | 暴れん坊将軍達

押さえきれない衝動


みっちゃん、凶器を研ぎすます。 (凶器=爪。)
e0149299_1956123.jpg






もっと鋭く・・・・
e0149299_19554822.jpg






もっと・・・・もっと・・・・!
e0149299_19555230.jpg







ねえ、みっちゃん、そんなに研ぐとまた、ああなるよ。





と、思っていたら・・




なんてこっちゃない。
e0149299_1956451.jpg

また、結膜炎で涙流してます^^;





e0149299_1956815.jpg

こりないみつにいちゃん(呆れ)・・・(かりん)






ねぇ、みっちゃん、もしかして動物病院のお姉さんが目的・・?


※かかりつけの動物病院に行くと、特定の看護師さんの時だけみっちゃんは大人しくなります。
 それはそれは、他の看護師さんの保定の時とは大違い。
 お気に入りの看護師さんに保定された時には喉をゴロゴロ鳴らしたとか・・(黒い人談)





こりゃぁ、オトコの性かねぇ・・・




*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・

そう簡単にかわい子ちゃん看護師さんとの再会はさせない!
しばらく目薬で様子見します!
ポチリとお願いしますvv


にほんブログ村 猫ブログへ
もふもふ祭開催中☆



人気ブログランキングへ

あんにゅいはづ兄、元気だせーっ


*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
もう一つの髪の毛の雑記ブログ
*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
kaminoke^snap channel
*地味に更新中~*

*コメントお返事につきまして*
しばらく、コメントへの個別のお返事はお休みさせていただきます。
URLをいただいた場合には、後ほどご訪問させていただきます。ご了承ください。
by hadu-mitu | 2013-06-26 20:12 | みつき

nekosashi?



e0149299_21462511.jpg


猫は、ひげの長さで自分が通る事が出来る隙間の幅を測るのだそうです。




と、言う訳で真上から見てみると・・


e0149299_21462794.jpg

あ、本当だー。
胴体とヒゲはだいたい同じ長さなのねん。



ん?てことは、猫は太るとひげが伸びるのか?
それとも、ひげより太ったら太り過ぎなのか・・?



・・・・ところで、ものすごくマニアックな話。

昔、ファミコン(しかも、スーファミではない!)のソフトで”レッキングスルー”というゲームがあった。






e0149299_21583347.png

                    ↑こんなの。












個人的にかりんが1枚目の写真の様な姿をしていると
その中の敵キャラ『ナスビ仮面』というのを彷彿とさせる。

e0149299_21583836.jpg

                        ↑ こんなの。




どこが似ているか解らないけれども、何故か思い出すのです^^;



このゲーム、地味だけど好きだったなぁ・・。









*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・

髪の毛はがっつりファミコン世代!その後は動きが早過ぎて着いていけなかったなー。8ビットが髪の毛の限界だった!
同感出来る〜というかた、さっぱり解らんという方、いやいやスーファミ以降がゲームでしょという方、
皆様ポチリとしていただけたら嬉しいです^^


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
ついに、かりんちゃんも登場☆



人気ブログランキングへ

誰か、けんかを止めて~!


*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
もう一つの髪の毛の雑記ブログ
*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
kaminoke^snap channel
*地味に更新中~*

*コメントお返事につきまして*
しばらく、コメントへの個別のお返事はお休みさせていただきます。
URLをいただいた場合には、後ほどご訪問させていただきます。ご了承ください。
by hadu-mitu | 2013-06-25 22:08 | かりん

remind...

はづきとみつき。
e0149299_22331680.jpg

e0149299_22332080.jpg



5歳になりました。



我が家に来た頃は、まだ手のひらサイズで
ちっちゃくて危なっかしかった。



e0149299_22333024.jpg




e0149299_22333481.jpg





e0149299_2233373.jpg


はづきとみつきは別々に我が家に来ました。
顔もカラーも違うけれど、
仕草や癖に同じ遺伝子を感じたなぁ^^


そして、はづきとみつきがやってきて、
髪の毛は一眼レフと出会った。







かりんも、一歳になりました。

やっぱり手のひらサイズでまだプルプルしてた(笑)
e0149299_22334633.jpg







かりんさまも、立派に大きくなりました^^ (大きくなり過ぎ・・?)
e0149299_22335090.jpg









ゆづちゃん、どこかで見ていますか?
e0149299_22335336.jpg





みんな、元気です。



こうして何にも無い、幸せな毎日を積み重ねて
これからも一緒に歳を重ねていきましょう^^




ゆづ、見守っていてね☆




*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・

たまには何も無い日常の幸せをかみしめましょう♪
ポチッとお願いしますvv


にほんブログ村 猫ブログへ
がんばれば届くかも!?



人気ブログランキングへ

誰か、けんかを止めて~!


*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
もう一つの髪の毛の雑記ブログ
*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
kaminoke^snap channel
*地味に更新中~*

*コメントお返事につきまして*
しばらく、コメントへの個別のお返事はお休みさせていただきます。
URLをいただいた場合には、後ほどご訪問させていただきます。ご了承ください。
by Hadu-mitu | 2013-06-24 22:46 | 暴れん坊将軍と姫

猫もおだてりゃ・・

はづ兄に、スカーフを付けてみた。




ちょっとふてくされている
e0149299_21585355.jpg








では、おだててみましょう。








かぁわいいねぇ〜(髪)
e0149299_21585687.jpg

えっ(はづ)









超可愛い〜、超イケテル〜、超茶色い〜(髪)
e0149299_2158591.jpg

そうかなぁ・・(はづ)








はづきぃぃぃ〜、すてきぃぃぃぃ〜、スカーフみせてぇぇぇ〜(髪)
e0149299_2159254.jpg

こう・・?(はづ)












可愛い子は、足あげて〜(髪)
e0149299_2159458.jpg

はぁぁぁ〜い(はづ)







はづもおだてりゃ、足あげる。



はい、お粗末様でした〜。






*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・

夏毛になったら、スカーフがぶかふかになりました♪
お調子者はづ兄、可愛いと感じていただけましたら、ポチリとお願いします^^


にほんブログ村 猫ブログへ
LOVEにくきう



人気ブログランキングへ

ゆづちゃん、ステップアップ☆

*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
もう一つの髪の毛の雑記ブログ
*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
kaminoke^snap channel
*地味に更新中~*

*コメントお返事につきまして*
しばらく、コメントへの個別のお返事はお休みさせていただきます。
URLをいただいた場合には、後ほどご訪問させていただきます。ご了承ください。
by Hadu-mitu | 2013-06-22 22:16 | はづき

ぶさかわ みっちゃん結膜炎を患う。


先日、写真を撮って


e0149299_21565583.jpg

うーん、我が家の”ぶさかわNo1”を決めろと言われたら
ダントツでみっちゃんだね!
と、確信を得た髪の毛。


と、いくら”ぶさかわ”だったとしても
なんか違和感が・・・と、思っていたら
結膜炎になって目が腫れていました^^;



と、言う訳で病院に連行。
e0149299_2157081.jpg

うげっ、びょういんっ(かりん)







ちょいと失礼〜、とばかりに自らキャリーに入るみっちゃん。
e0149299_2157291.jpg



このまま、病院に連れて行かれたのでした〜。
何ていい子なの〜(笑)




原因は、おそらく引っ掻き傷からばい菌が入ったのではないかと・・


スコは爪が変形している事が多く、
みっちゃんもご多分に漏れずその変形している爪を持っておりまして、
右手の親指的な爪(?)は格納する事が出来ません。
綺麗好きでよく顔を洗うみっちゃんは
爪だしっぱなしで顔を擦り、その際、目に爪が刺さってしまったようです^^A






”ぶさかわ”の名を欲しいままにしていたみっちゃんも、
e0149299_2157689.jpg

今は、腫れも引いて”イケ猫的”になりました^^




みっちゃん、また痛い痛いになっちゃうから、爪切らせてねー。



*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・

爪を切ろうとすると、陸に上がったマグロの様に嫌がります・・
ぽちぽちっとお願いしますvv


にほんブログ村 猫ブログへ
もふもふ祭開催中☆



人気ブログランキングへ

あんにゅいはづ兄、元気だせーっ


*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
もう一つの髪の毛の雑記ブログ
*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
kaminoke^snap channel
*地味に更新中~*

*コメントお返事につきまして*
しばらく、コメントへの個別のお返事はお休みさせていただきます。
URLをいただいた場合には、後ほどご訪問させていただきます。ご了承ください。
by hadu-mitu | 2013-06-21 22:13 | 体調管理

コラージュ かりんさま

かりんさまは赤がお似合い。


んで、
e0149299_2395285.jpg

かりんさま、おリボンでコラージュしてみた。














e0149299_2395079.jpg

ちっ(かりん)







e0149299_23948100.jpg







可愛いというよりは、奇妙。


例えるなら、ボーリングのピン。(黒い人談)




長毛猫のコラージュは滑稽になる事が多いですね〜^^;





*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・

かりん、思わず舌打ち!
ぽちりとお願いします〜(泣)


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
ついに、かりんちゃんも登場☆



人気ブログランキングへ

誰か、けんかを止めて~!


*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
もう一つの髪の毛の雑記ブログ
*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
kaminoke^snap channel
*地味に更新中~*

*コメントお返事につきまして*
しばらく、コメントへの個別のお返事はお休みさせていただきます。
URLをいただいた場合には、後ほどご訪問させていただきます。ご了承ください。
by hadu-mitu | 2013-06-20 23:14 | かりん

みっちゃんの進化

e0149299_2229296.jpg


今年の夏、みっちゃんは
『プリンタで擬態』という新しい技を会得した。



普段から、岩のように動かないみっちゃんにとって
己と似ている色味のプリンタを使って敵の目から逃れるというのは、すばらしい発見。
これはまさに進化である。









そして、


e0149299_22293361.jpg




e0149299_2229371.jpg




e0149299_22294058.jpg

爪がちょっと出てる・・


e0149299_22294465.jpg










扇風機との交信・・



これは、髪の毛の想像には及ばない何者かとの交信をしているに違いない・・





多分。




*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・

みっちゃん、さらに進化が進むと扇風機の首の動きを自由に操作出来るようになる!?
ポチリとお願いしますvv

にほんブログ村 猫ブログへ
もふもふ祭開催中☆



人気ブログランキングへ

あんにゅいはづ兄、元気だせーっ


*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
もう一つの髪の毛の雑記ブログ
*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
kaminoke^snap channel
*地味に更新中~*

*コメントお返事につきまして*
しばらく、コメントへの個別のお返事はお休みさせていただきます。
URLをいただいた場合には、後ほどご訪問させていただきます。ご了承ください。
by hadu-mitu | 2013-06-19 22:37 | みつき


スコ兄弟とラグドールのゆるゆるな日常


by 髪の毛お化け

プロフィールを見る

髪の毛お化け的Life



*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
もう一つの髪の毛の雑記ブログ
*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
kaminoke^snap channel

*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
ランキング参加中デス
*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・





一日一回クリックすると、
髪の毛はちょっと浮いて
喜びますよ。
*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
初めてご訪問
いただいた方は
こちらをお読みください↓
*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
crik here!

はじめましてはこちらから

*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・

カウンター

[PR] 中古車 安
*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
住人紹介
*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
*暴れん坊将軍 その1*
=NAME=はづき 兄貴分。

[スコティッシュフォールド]
ブラウンタビー&ホワイト
2008年6月20日生まれ
元・男の子

*暴れん坊将軍 その2*
=NAME=みつき 弟分。

[スコティッシュフォールド]
シルバータビー&ホワイト
2008年6月20日生まれ
元・男の子

*おてんば姫*
=NAME=ゆづき
2011年12月天使になりました

[ラグドール]
ブルーポイントバイカラー
2009年9月25日生まれ
女の子
時々登場するわよ!

*やんちゃお嬢*
=NAME=かりん

[ラグドール]
ブルーバイカラー
2012年6月生まれ
女の子

*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
~髪の毛お化けの巡回路~
*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
みなさん、すてきなブロガーさん達です!
☆ねこのルルちゃん☆
スコティッシュ『スー』の
ラブィな毎日

ヤマシタ(ネコ)セイカツ舎
hanapi’s blog
猫道上等★
るるるる手帖
~猫草物語~

どんな空でも
ぶりおが行く
cocoロキ日記
三毛猫日記【TIEZO】
なのねこ夢気分
Nyan-Mani にゃんまに
たれ耳 時々 しま島
とろぐ
mon blog
なめネコれお君
まんまるイヴ
スコティッチュ!
北国の猫

3匹のラグドール&息子
スコ嬢
ワタコとショウゾウ
ちゃちゃえもんの四次元ポケット
2スコ娘~あみななの一日
まゆげ猫桃太郎の日記
ごま大福ときなこ餅
ねこのひとりごと
ひなたのたろとまめ
温泉部の活動日記
スコっとさわやか ラファエル登場
@ねこ部屋
nyn6plus
やばい!はまった!ラグドール!
ラグドール湖兎子の古都日記
NO CAT NO LIFE
ニャンズと申します。
猫のいる毎日
aviの額
*・゜゚・*:.。. .。.:
髪の毛お化けの連絡先!
=メアド、変更しました=
hadu-mitu☆excite.co.jp (☆を@に変えてね!)

カテゴリ

全体
FeLV 白血病ゆづ闘病記
暴れん坊将軍と姫
はじめまして
暴れん坊将軍達
はづき
みつき
青い人
髪の毛お化け
体調管理
ネコバス
デジイチ
壁紙置場
クロスステッチ
プレゼント
ゆづき
時々、落書き
ロザリアン
里親募集
かりん
Felv
キャンディ
未分類

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル

ファン

記事ランキング