<   2012年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

かりんのお仕事


遊ぶ。
e0149299_1524848.jpg


鬼がわらの様な顔で遊びまくる。
e0149299_1525771.jpg



そして、


寝る。



e0149299_153553.jpg

うとうと






e0149299_153135.jpg

かくん、かくん







e0149299_1532337.jpg

こて







e0149299_153364.jpg

ぷい (かめら、うるしゃいの)





かりんは、水辺で寝るのがお好みのようです。
水がとにかくお気に入り。


遊びは子猫らしい、超ハイテンションっぷり。
今までで、一番元気だと思います。

壁を垂直に天井まで昇った子は初めて見ました・・・
(和室の壁紙が・・バリバリ・・)
落ちても、ケロリとして『かりんしゃん、たかいところにいったでしゅよ!』とむしろ自慢げ・・


お水にアタックするので、いつでも水は少なめに入れておかないと、和室の畳が腐ります・・
体当たりするだけではなく、体ごとボッシャンと入る事もしばしば。
しかも、濡れても『ちょうどのどがかわいていたでしゅ。』と、手を舐めてうれしそうにしています・・


なんちゅーか、前向きだね、かりん。



さて、カリシウィルスについてご心配をお掛けいたしました。
コメントもありがとうございますvv

かなり良くなりました♪
e0149299_1534379.jpg

オメメもほぼ、完治に近い感じです^^
目ヤニ・涙は治まりました。
あとは、くしゅん、くしゅんとしているくらいなので、このまま抗生物質を続ければすぐ治ると思います。





アニキーズは、リビングでまったりオトナ時間を過ごしておりますが・・
e0149299_1535723.jpg




あと数週間でかりん、本格的にリビングデビュー。


このスコズにかりんのお相手が務まるのだろうか・・・



がんばれ、茶色!!





*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・

子猫は、はづき指導員によって、さまざまな教育を受けるのです。
おやつの効果的なねだり方とか、ニンゲンにトイレを綺麗にさせるテクニックとか^^;

ぽちりとおねがいします^^b

ブログランキング・にほんブログ村へ
ゆづちゃんなら届くぞ。
 

みっちゃんなでなで~
*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
もう一つの髪の毛の雑記ブログ
*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
kaminoke^snap channel
*地味に更新中~*

*コメントお返事につきまして*
しばらく、コメントへの個別のお返事はお休みさせていただきます。
URLをいただいた場合には、後ほどご訪問させていただきます。ご了承ください
by hadu-mitu | 2012-08-26 15:25 | かりん

スケール比較とカリシウィルス・・・

覗くかりん(笑)
e0149299_2127296.jpg



さて、かりんを見ていると思う事が。


子猫だけど、でかい・・?


と、言う訳でアニキーズと直接比較することは出来ないので、
ボックスティッシュを使用して比較してみることに。



e0149299_2128615.jpg

やっぱり、でかい。(と、思う)
子猫っていうのは、ボックスティッシュにすっぽり収まるハズだ。(← 何となく思い込み)



では、グレーあたりと比較してみましょう。

e0149299_2128188.jpg



比にならんな!


がははー。



*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・


さて、かりん嬢ですが、わが家に来てから異変が・・・
e0149299_2128345.jpg

※おとといのかりん
明らかに、左目が腫れていませんか・・?


というわけで、かりん、ゆづでお世話になったいつもの獣医デビュー。
まさか、こんなに早くデビューすることになるとは・・(汗

で、結果、猫カリシウィルスだった事が判明。


ええ・・!?


だって、だって、アニキーズとも部屋を分けているし、
カリン部屋に出入りする時は必ずエタノールで手も消毒してるし、靴下も脱いでるのに・・・。
ワクチンもキャッテリーさんで打ってもらっているのに・・・。


と、獣医いわく
『空気感染しますから。引越しと環境の変化で免疫が落ちていたのでしょう。』




わが家、どんだけ免疫下げる構造になっているんだろう・・・orm



抗生物質と、目のお薬(軟膏、わが家ではグリースと呼んでいますがw)で治療中です☆
e0149299_21284635.jpg

※本日のかりん

たったの二日間で、一気に年食ったような・・・(汗


いやいや、顔の角度・・だよねっ(汗



*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・

またもや、髪の毛の足はいっています。お見苦しくてスミマセン・・^^;
ポチリとお願いいたしますっ

ブログランキング・にほんブログ村へ
ゆづちゃんなら届くぞ。
 

みっちゃんなでなで~
*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
もう一つの髪の毛の雑記ブログ
*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
kaminoke^snap channel
*地味に更新中~*

*コメントお返事につきまして*
しばらく、コメントへの個別のお返事はお休みさせていただきます。
URLをいただいた場合には、後ほどご訪問させていただきます。ご了承ください
by hadu-mitu | 2012-08-21 21:43 | 体調管理

『ガールズトークシリーズ3』 完結編

※ひそやかにお届けしておりました『ガールズトークシリーズ』。
 前記事・前々記事の記事のしたに折りたたんで掲載されております。

(ゆづ)かりんちゃん、あなた自己紹介できるかしら?
(かりん)あい。がんばりましゅ。

はじめましてでしゅ。かりんでしゅ。
e0149299_16575445.jpg

ラグドールっていうねこしゃんでしゅ。

おんなのこでしゅ。

えーっと・・・

ごはんは、カリカリがすきでしゅ。

えーっと・・・


でしゅ。


(ゆづ)ふふ。頑張ったわね、ややこ。このおうちは、どう?

(かりん)かりんは、おかあしゃんやきょうだいがいっぱいいまちた。

いまのおうちはひとりだからちょっとさみしいでしゅ。
ぱぱしゃんも、まましゃんも、おうちにいるとかりんのおへやにきてくれて
あそんでくれましゅ。

e0149299_1735544.jpg


でも、いなくなっちゃうとさみしいでしゅ。
ぱぱしゃん・まましゃんがおへやからいなくなると、かりんはさみしくていっしょうけんめいなきましゅ。

いたのところにいって、だれかこないかなーっておもいながらねましゅ。
e0149299_1765983.jpg

そうすると、茶色いおぢちゃんがそばにきてくれましゅ。


e0149299_177277.jpg

ちゃいろいおぢちゃんは、しっぽがながいでしゅ。


e0149299_178521.jpg

ていていていっ



ていていっでしゅ。



(ゆづ)ていていだから、ひとりになっても楽しいのね。
茶色い兄は本当にややこが好きだから、いっぱい遊んでもらいなさい。


(かりん)あい。
e0149299_17143170.jpg



(ゆづ)あと、ややこしくなるから、パパ・ママは『黒い人』と『髪の毛お化け』ね。

(かりん)あ、わすれてまちた!くろいひととかみのけしゃんです。ゆづきおねえちゃんはおばけしゃんでしゅ。

(ゆづ)『髪の毛お化け』は『髪の毛』って呼びなさい!わたくしは、天使。

(かりん)あい。そうでちた。かみのけしゃんでし。

(ゆづ)こんなややこですが、皆さま、今後とも見守ってあげて下さいね。
傍若無人な振る舞いはややこだから、寛容に受け止めるようにカイヌシ達にも釘を刺しておかなきゃ。
では、みなさま、ご機嫌よう。



*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・

******妄想完了******

あ、かりんが我が家に来たのは妄想ではないですよっ!


とても解りにくかった、『ガールズトークシリーズ』。
そうです。わが家にラグの女の子をお迎えしました。
名前はカリン。
とっても遊びが好きで、淋しがり屋な女の子です^^#
ニンゲンがカリン部屋を出ると、『ピャーピャー』と断末魔の様な鳴き声をあげます。
はづが、子猫大好きッ子なので、時折、板越しに子守りをしてあげているようです。
その他にも、カリンの気を惹きたくておもちゃを板の前にもっていって貢いだりしています(笑)
(板があるので、貢ぐ事も叶わず『お供え』みたいになってますが、運び屋は『お気に入り』をここに運ぶことにしたらしい。)
2度目のワクチンが終わって、十分な体力がついたら、
カリンはリビング・デビュー☆する予定ですが、少し先になりそうです^^;

とても解り難いご紹介になってしまい、スミマセン・・(汗)

ゆづが結んでくれたこの出会い、大切にしたいと思います^^



*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・

子猫独特の謎の行動が多いカリン嬢。 最近の流行りは『ニンゲンのかかと齧り』です・・(泣)
ぽちりとお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログへ
がんばれば届くかも!?



人気ブログランキングへ

誰か、けんかを止めて~!


*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
もう一つの髪の毛の雑記ブログ
*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
kaminoke^snap channel
*地味に更新中~*

*コメントお返事につきまして*
しばらく、コメントへの個別のお返事はお休みさせていただきます。
URLをいただいた場合には、後ほどご訪問させていただきます。ご了承ください。
by hadu-mitu | 2012-08-19 17:42 | かりん

twins☆

パソコンに向かっていると、スコズが近くで頭付き合わせて寝ている。
e0149299_9155296.jpg




パソコンのディスプレイをムニュっと押され、ふと見ると、



シンクロ☆
e0149299_916257.jpg




完全シンクロ☆
e0149299_9162085.jpg





それぞれの寝顔は
e0149299_9164919.jpg

スヤスヤ






e0149299_9163989.jpg

ふごふご




結構違うけど、やっぱり同腹の兄弟。
シンクロ率が非常に高く、あくびや耳かきなどの仕草もシンクロ。
ふとした表情がまったく同じ時も。


写真に撮れないのが残念~^^;



*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・

#覗く兄貴#

e0149299_9245719.jpg

グレーたじたじ、背後からそんな弟の姿を心配そうにみる茶色の図。





でも、もっと気になる茶色。
e0149299_9261863.jpg




『ガールズトーク』シリーズ2

下にたたんで掲載。覗く兄貴達について、姫とややこが語る。




*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・

はづみつがそわそわな毎日。
その理由は・・・?
『ガールズトーク』シリーズ2にて明らかに・・!?
あ、ガールストーク行く前に、ポチりとして頂けると嬉しいですっ^^;; (← 毎度厚かましい)


にほんブログ村 猫ブログへ
がんばれば届くかも!?



人気ブログランキングへ

誰か、けんかを止めて~!


*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
もう一つの髪の毛の雑記ブログ
*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
kaminoke^snap channel
*地味に更新中~*

*コメントお返事につきまして*
しばらく、コメントへの個別のお返事はお休みさせていただきます。
URLをいただいた場合には、後ほどご訪問させていただきます。ご了承ください。

『ガールズトークシリーズ2』
by hadu-mitu | 2012-08-16 06:50 | 暴れん坊将軍達

狙っているのは・・・

外を眺めるはづきさん。
e0149299_1915989.jpg

この写真、実は瞳に映った写り込みを撮る練習中。


ピント合わせがへたくそで、いつも狙った獲物にピントが合っていない。
ピント合わせだけは、地道に練習して鍛錬するしかないのよ~と、
写真教室で教えてもらったので練習してみました。


せっかく練習するなら、ネコズで練習しようと、
超初級編、ISレンズ(キャノンの手ぶれ補正機能付きのレンズの名称です^^;)で
マニュアルフォーカスの練習。

本当はマクロで練習したいところなのですが、
それはまだまだ、先だな・・・。
ストイック過ぎる・・。

というわけで、オートではピントが合いにくい、ガラストップテーブルに映ったはづきを撮る。


撮る事、15分。
やっとピントがきている写真が一枚。
e0149299_19152547.jpg

ちゃんと、ピントあってるかな・・?^^;



と、ここで、はづきがそわそわ和室を眺めはじめました。
e0149299_19153646.jpg



写り込み撮れないので、ここで終了~。


お盆だから、姫でも来ているのかな?^^
e0149299_19515983.jpg



**ゆづ、お盆帰省『ガールズトーク』シリーズ折りたたんで掲載します**



*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・

最近、はづきの記事が続いているな~。
みっちゃん、動かない岩みたいなので、なかかなネタにならんのですよ^^;
『ガールズトーク』行く前に、ポチりとして頂けると嬉しいです☆(← 厚かましいw)

にほんブログ村 猫ブログへ
LOVEにくきう



人気ブログランキングへ

ゆづちゃん、ステップアップ☆

*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
もう一つの髪の毛の雑記ブログ
*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
kaminoke^snap channel
*地味に更新中~*

*コメントお返事につきまして*
しばらく、コメントへの個別のお返事はお休みさせていただきます。
URLをいただいた場合には、後ほどご訪問させていただきます。ご了承ください。

『ガールズトークシリーズ1』
by hadu-mitu | 2012-08-14 20:08 | はづき

朝の恒例行事


朝、バタバタと仕事に行く用意をしていると、


なぁーーん、にゃーーーん、なぁぁぁーーーーっ


しくこく、何回も呼ばれる。


はいはい、解りましたよー。


ファンデーションを塗りながら、声の主のもとへ行く。



イタシテいる。
e0149299_2211186.jpg







キリっとイタシテいる。
e0149299_22162551.jpg







いっさいぶれることなく、イタシテいる。
e0149299_22112442.jpg









おわる。
e0149299_22114177.jpg








隠す。
e0149299_22115578.jpg

しかも、非常にライトに隠す。


てか、全然、ほぼ隠れていないし。




この儀式は、おそらく・・・


子猫時代からはづきはうんちが緩く、いつも『うんちは人間が観察するモノ』というはづきの誤認から来るもの。


子猫だったころは、一層、神経質にカイヌシーズがうんちの気配を察知し
隠す前に確認していたりしたものだから、あんまり隠す事もしない。



超、くせー。



健康管理にはやっぱりうんちの状態は確認したいところだけど、
その過程を観察する時間は不要なのだよ、はづきさん。



みつごの魂100までも。



ま、仕方ないか・・・orm





*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・

ビロウな話題で申し訳ありませんでしたっ^^A
あるある~、な方ポチりとお願いしますっ ないない!の方も出来たらポチりとして頂けると嬉しいですっ

にほんブログ村 猫ブログへ
LOVEにくきう



人気ブログランキングへ

ゆづちゃん、ステップアップ☆

*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
もう一つの髪の毛の雑記ブログ
*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
kaminoke^snap channel
*地味に更新中~*

*コメントお返事につきまして*
しばらく、コメントへの個別のお返事はお休みさせていただきます。
URLをいただいた場合には、後ほどご訪問させていただきます。ご了承ください。
by hadu-mitu | 2012-08-12 22:23 | はづき

スカイブルー


e0149299_22295695.jpg






e0149299_22295535.jpg




お空の中で、気持ちよさそうに寝るはづき。


ガラストップテーブルは黒いので、綺麗に外の空の色を反射させます。


e0149299_22323354.jpg


起きた。



なんか、作り物めいた世界。


写真って、不思議だなぁ。



*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・

にほんブログ村 猫ブログへ
LOVEにくきう



人気ブログランキングへ

ゆづちゃん、ステップアップ☆

*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
もう一つの髪の毛の雑記ブログ
*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
kaminoke^snap channel
*地味に更新中~*

*コメントお返事につきまして*
しばらく、コメントへの個別のお返事はお休みさせていただきます。
URLをいただいた場合には、後ほどご訪問させていただきます。ご了承ください。
by hadu-mitu | 2012-08-08 22:33 | はづき

天使からのグリーティング☆


暑中お見舞い申し上げます
e0149299_2026368.jpg

おぼえていらっしゃるかしら?
わたくしは、ゆづき。

最近、随分下界が暑くなってきたようなので様子を見に来たの。
皆さま、いかがお過ごしかしら?


本当に、毎日暑いわね~。
e0149299_20261558.jpg


私、ちょっと髪の毛に意見したい事があったので、久々に登場させていただいたわ。



先日、兄達がまるで黒い人の手先のような記事を書いていたでしょ。
アレ、まったく違っているのよ。
自分たちの都合の良い様に解釈するのは、悪い癖ね。

まず、グレーの兄がパソコンのディスプレーに足をかけて寝ていたのは、
黒い人からの指令ではないわ。

理由は、

『寝がえりを打って戻ったら、そこにディスプレイがあった。』

それだけよ!



さらに、茶色い兄がカタログの上に乗って、髪の毛の浪費癖を阻止!?

茶色い兄がカタログに乗っていたのは、
髪の毛が暇そうなのにボヤボヤしていたのと、その前に乗り心地のよさそうな物があったから乗っただけよっ!


終いには、『もも』の箱に入って、出荷を待っているですって!?!?



勘違いも甚だしい!
抱腹絶倒ね!

ただ、目の前に箱がある。
だから、入る。
他に理由がある訳ないじゃないっっ!!!

e0149299_2026273.jpg


まぁ、結局、髪の毛は茶色い兄をどかして、何か注文してたみたいだけど。

呆れてしまうわね。
なんて傲慢なのかしら。
私達猫族は、自分のしたいようにするだけ。
他の指図を受けて行動をする事なんてないのよ。
そこのところをもう一度、伝えたかったの。


皆さま、間違えた記事を髪の毛が記載した事、わたくしが本人にかわってお詫びいたしますわ。

また、お会いしましょう!



****妄想終了****

さて、久々登場の姫。
過去の写真を整理していたら、つい引っ張り出して来てしまいました^^
ゆづちゃん、やっぱ可愛いわぁ (← 親ばか)

夏だし、たまには幽・・天使からのメッセージをお届けいたしました~。

ちなみに、ゆづちゃんや。

髪の毛は
『ももの箱に入って出荷待ち』とは一切書いていませんからっ!





*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・

妄想劇場、毎度御贔屓にありがとうございます~☆
宜しかったらふたつポチりとお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
ゆづちゃんなら届くぞ。
 

みっちゃんなでなで~
*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
もう一つの髪の毛の雑記ブログ
*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
kaminoke^snap channel
*地味に更新中~*

*コメントお返事につきまして*
しばらく、コメントへの個別のお返事はお休みさせていただきます。
URLをいただいた場合には、後ほどご訪問させていただきます。ご了承ください。


購入したバックと三脚、折りたたんで掲載します☆

ネコズの隙をついて購入したエトセトラ☆
by hadu-mitu | 2012-08-05 21:21 | ゆづき


スコ兄弟とラグドールのゆるゆるな日常


by 髪の毛お化け

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

髪の毛お化け的Life



*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
もう一つの髪の毛の雑記ブログ
*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
kaminoke^snap channel

*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
ランキング参加中デス
*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・





一日一回クリックすると、
髪の毛はちょっと浮いて
喜びますよ。
*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
初めてご訪問
いただいた方は
こちらをお読みください↓
*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
crik here!

はじめましてはこちらから

*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・

カウンター

[PR] 中古車 安
*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
住人紹介
*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
*暴れん坊将軍 その1*
=NAME=はづき 兄貴分。

[スコティッシュフォールド]
ブラウンタビー&ホワイト
2008年6月20日生まれ
元・男の子

*暴れん坊将軍 その2*
=NAME=みつき 弟分。

[スコティッシュフォールド]
シルバータビー&ホワイト
2008年6月20日生まれ
元・男の子

*おてんば姫*
=NAME=ゆづき
2011年12月天使になりました

[ラグドール]
ブルーポイントバイカラー
2009年9月25日生まれ
女の子
時々登場するわよ!

*やんちゃお嬢*
=NAME=かりん

[ラグドール]
ブルーバイカラー
2012年6月生まれ
女の子

*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
~髪の毛お化けの巡回路~
*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
みなさん、すてきなブロガーさん達です!
☆ねこのルルちゃん☆
スコティッシュ『スー』の
ラブィな毎日

ヤマシタ(ネコ)セイカツ舎
hanapi’s blog
猫道上等★
るるるる手帖
~猫草物語~

どんな空でも
ぶりおが行く
cocoロキ日記
三毛猫日記【TIEZO】
なのねこ夢気分
Nyan-Mani にゃんまに
たれ耳 時々 しま島
とろぐ
mon blog
なめネコれお君
まんまるイヴ
スコティッチュ!
北国の猫

3匹のラグドール&息子
スコ嬢
ワタコとショウゾウ
ちゃちゃえもんの四次元ポケット
2スコ娘~あみななの一日
まゆげ猫桃太郎の日記
ごま大福ときなこ餅
ねこのひとりごと
ひなたのたろとまめ
温泉部の活動日記
スコっとさわやか ラファエル登場
@ねこ部屋
nyn6plus
やばい!はまった!ラグドール!
ラグドール湖兎子の古都日記
NO CAT NO LIFE
ニャンズと申します。
猫のいる毎日
aviの額
*・゜゚・*:.。. .。.:
髪の毛お化けの連絡先!
=メアド、変更しました=
hadu-mitu☆excite.co.jp (☆を@に変えてね!)

カテゴリ

全体
FeLV 白血病ゆづ闘病記
暴れん坊将軍と姫
はじめまして
暴れん坊将軍達
はづき
みつき
青い人
髪の毛お化け
体調管理
ネコバス
デジイチ
壁紙置場
クロスステッチ
プレゼント
ゆづき
時々、落書き
ロザリアン
里親募集
かりん
Felv
キャンディ
未分類

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル

ファン

記事ランキング