<   2012年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ぎっしりみつき。


どんなに小さかろうとも、
e0149299_21103694.jpg


箱があるから、
e0149299_21105132.jpg



とにかく納まるよう努力する・・。
e0149299_2111050.jpg



それが、みっちゃんの流儀
e0149299_21111164.jpg




可憐に、優雅にラグジーな時間を過すにはピッタリの納まり具合・・・・


って、いやいや、みっちゃん、それ納まってませんからーー。

体重を量ってみたら 5.1kg⇒5.3kgに絶賛増量。
ヤバいよ、みっちゃん、マジでーっ(汗



*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・

#はづきの体調不良・・・#

e0149299_21112011.jpg


昨晩、はづきゲーコしちゃいました。
さらに、食欲不振。
さらに、さらに、オチリから流血。
そして極め付けが、今朝、オロC的黄色いオシッコが・・・。
会社から帰宅後、即行、病院に連れて行きました・・(泣)


触診や検温、視診をしていただきとりあえず『ヘアボール』の可能性が高いので
毛玉を溶かす薬と、腸を動かすお薬を処方してもらいました。
黄色いオチッコは、診て頂いた時に黄疸が見られず、また、今朝が初めてだったので様子を見る事となりました。

少しでも体調不良の兆候が見られるとどうも心配になってしまい、オロオロしてしまうカイヌシ。
とりあえず、何かあったらすぐに病院に連れて行くことにします。

これからしばらく、カイヌシーズは、はづのストーカーとなりそうです^^A


*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・

#和室前庭 一年草ブースと睡蓮鉢#


e0149299_21113243.jpg


前回の記事でご紹介した睡蓮鉢は、和室の前に位置しております。
梅雨越しと、成長後の株姿の為に、バッサリとカットされたお花達・・・。
一か月後には一応、びっしりと土を埋め尽くしてくれている・・予定なのですが・・^^;
さてはて、どうなる事やら・・?

ちなみに・・・

10匹いたメダカさんが現在目視で確認できるのは5匹・・・。

どんなに探しても亡骸も見当たらず、5匹のメダカさん達の行方が気になります・・・(汗)


まさか、ソトネコさんの胃の中・・・とか、無いよねっ!無いよねっ!!!(汗;汗;



*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・

みっちゃんてば、どんだけみつきデラックス?
そんなみっちゃんに愛のポチを・・(願)

にほんブログ村 猫ブログへ
もふもふ祭開催中☆



人気ブログランキングへ

あんにゅいはづ兄、元気だせーっ


*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
もう一つの髪の毛の雑記ブログ
*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
kaminoke^snap channel
by hadu-mitu | 2012-06-27 21:43 | みつき

はづみつ誕生日とメダカと宇宙?

しばらく、告知なしにて不在にいたしました~m(__)m
覗いて下さった方、いらっしゃったらゴメンナサイ(*・ω・)*_ _))

気圧のせいでしょうか、少々体調不良が続きまして、やっとこさ安定いたしましたっ^^;
リアル髪の毛と関わりのある方、大変ご迷惑をお掛けいたしました~(汗


さて、さる6月20日は、はづみつ生誕4周年☆ ^^

カイヌシ的に誕生日プレゼント的な物を用意してみました


はづきには『H』の。
e0149299_2264956.jpg


みつきには『M』の。
e0149299_2273490.jpg



イニシャル付のnew首輪です。
首輪の裏側には迷子シールが貼ってあります。

これって、本猫達的にはウレシイ・・のか?(笑

この首輪、Dカンがついていまして、リードを付ける事が出来ます。
e0149299_2271368.jpg

ウッドデッキでちょっとお外デビューしてみようかな・・?なんて企みもあったりしますが、
緊急時にも必要だな・・と思い。


ハーネスはニュルリとすり抜けられてしまったので、首輪&リードを用意してみました。

ウッドデッキデビューはもう少し、お庭をきれいに整理してウッドデッキも磨いてから・・
なーんていってたらいつになる事やら・・(笑


ともあれ、君達がそばに居てくれるだけでとっても毎日がスペシャル。
e0149299_22863.jpg



そばに居てくれるだけで、とっても穏やか。
e0149299_2274233.jpg



いつもありがとね。
これからも、よろしくねっ!!


*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・


#庭、リニューアルしました~#

さて、やっとこさ~重い腰を上げてこの梅雨の晴れ間、二日間でお庭を夏仕様にしてみました^^
e0149299_2282933.jpg


なんだか、毒々しいトロピカルな・・・イモ科!!


夏の風物詩? スイレンも登場☆
e0149299_228994.jpg

メダカさんにもお越しいただきました^^

水連は水を浄化してくれます。
メダカさんは、ボウフラをムッシャムシャ食べてくれるのだそうです。
なんてすばらしい鉢の中の小宇宙。

『ビオトープ』というらしい・・と、知ったのは昨晩の事。


スイレンと蚊・・。

スイレン好きだけど、ボウフラ湧いちゃうからどーしよーと、
ネットで検索した結果メダカさんがボウフラ退治してくれると知り、
この素晴らしき自然と生態系と宇宙的な睡蓮鉢とメダカの話を
鼻息フンフン慣らしながら黒い人に語ったら、






(黒)それって、ビオトープでしょ?流行っているから知ってるよ。





一刀両断されました・・・orm



もーちっとさぁ、何かこう、素晴らしい宇宙的な発見をさぁ、



ふーん。




・・・・・・・・・・流行ってたんだ。



何だったんだろう、この数カ月の苦悩は orm ....






*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・

なにはともあれ、ハッピバースデーちゅー事でポチっとお願いしますっ☆

にほんブログ村 猫ブログへ
もふもふ祭開催中☆



人気ブログランキングへ

あんにゅいはづ兄、元気だせーっ


*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
もう一つの髪の毛の雑記ブログ
*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
kaminoke^snap channel
by hadu-mitu | 2012-06-24 22:45 | 暴れん坊将軍達

つい、ねこまんま!

洗面所に横たわる猫、いっぴき。

e0149299_22245811.jpg



ごろり、おなかをみせて~
e0149299_22245671.jpg


しばらく待ちの体勢
e0149299_22252119.jpg



でも、放置してみる(笑)







・・・・・・・・・・・・・・・・・・。






e0149299_22251425.jpg

いい加減、撫でれ!!!(はづ


ぷっ。


よしよし、カワユイヤツめっっ!!


と、ついグリグリ撫でてしまう猫にまんまと操られているカイヌシーズ(笑)
(略して『猫まんまヌシーズ』。 ・・あ、何かこの言い回し嫌だ・・!かつおぶし臭がしそう!! ) 


はづが、お腹見せをするのは、

(1) 冷蔵庫の前

(2) ご飯皿の前

(3) 洗面所

の三カ所になります。

それぞれポージングの意味が変わってきます。


(1) 冷蔵庫の前 ⇒ おやつだせ!

(2) ご飯皿の前 ⇒ めしをだせ!

(3) 洗面所 ⇒ とにかく甘やかせ!


毎回、腹見せポージングを見ると
『思いのままになってやるか!猫まんまヌシーズにはならんっ!』と (←結局使うこの略称)強く思うのですが
このぽわぽわした白い毛をみると・・・・


・・ああ、ねこまんま! 



ちくしょう~!



*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・


#おまけ#

e0149299_22253822.jpg

みっちゃんの左手にはハートマークが隠れています^^
みっちゃん、ラヴ~♪



*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・

猫様の思うまま動かされてしまうのは、猫飼いの性・・・
所詮、人は猫様に『飼わさせていただいております』の立場なのです・・。
くそう!ポチリとお願いしますっ

にほんブログ村 猫ブログへ
LOVEにくきう



人気ブログランキングへ

ゆづちゃん、ステップアップ☆

*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
もう一つの髪の毛の雑記ブログ
*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
kaminoke^snap channel
by hadu-mitu | 2012-06-13 22:42 | はづき

こわくないもん!



はづきが真剣に見つめる先には・・
e0149299_2217974.jpg




あら、なかなか別嬪さんの猫さんが・・☆
e0149299_22172940.jpg



我が家の和室前のベンチで寛ぎ中ー
e0149299_22174012.jpg



手をかけてリラックス!?
e0149299_22175263.jpg



みっちゃんが、こんにちはーのご挨拶☆ 
e0149299_2218642.jpg

みっちゃんはおんなのこならオッケーなのー。(みつ
(ちなみに、オスだと逃げます。 ぷ!。)





そこへ、警ら隊長のはづきさんが、興奮しながら登場。
e0149299_22182462.jpg

そうだ!そこは、君達の縄張りだ!!!
しっかりと守ってくれたまえ、ニャコム隊長・・・!!!





・・・・・・・・。
e0149299_22183831.jpg





が、がんばれっっ!!!






・・・・・・・・。
e0149299_2218509.jpg




が、がんば・・・れ・・・。



e0149299_2219097.jpg
e0149299_2219858.jpg

相手にならんわ!修行が足りん!


YOU LOST...

(修行が足りん!!というフレーズにピンときた方、きっと同じゲームしてましたね!!あはっ☆しょーりゅーけん!)


呆れられてしまった  。。。 orz



綺麗な顔をしたこの子、セミロングなのですが、飼い猫なのか完全ノラなのか判別がつきません。
飼い猫にしては汚れているけど、セミロングだから完全ノラならもっと汚れていそうなもんだけど。。。
足袋が結構白いから、きっとどこかのお家にお世話になっているんだろうなー。

年齢は、まだ若そう。1歳くらいかな・・?

ちなみに今回、網戸ごしの『網抜き』挑戦してみました。
望遠(300mm)で開放(最大値のF4.5)にしています。
抜けたのは、最後の一枚くらいかな・・^^;?


修行が足りんのは、髪の毛もでございます。


別嬪さん、また遊びに来てね~^^ノ”



*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・

はづの耳がずーっとペッタリ。
『違うもん!怖い訳じゃなくてスコだからだもん!』ていうはづきの言い訳に同情いただけましたら、ポチりとお願いします(笑)

にほんブログ村 猫ブログへ
LOVEにくきう



人気ブログランキングへ

ゆづちゃん、ステップアップ☆

*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
もう一つの髪の毛の雑記ブログ
*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
kaminoke^snap channel
by hadu-mitu | 2012-06-10 22:44 | はづき

魅惑の香り

に ょ ろ り 。
e0149299_1951922.jpg




こんばんわ。みっちゃんです。
e0149299_19512045.jpg




おにいちゃんがやってきました。
e0149299_19514075.jpg





おにいちゃんはいつも、みっちゃんのお耳をキレイキレイしてくれます。
e0149299_19515234.jpg




せなかも~
e0149299_1952114.jpg

気持ちいいです♪(みつ




*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・


兄は、いつも甲斐甲斐しくみっちゃんを舐めてきれいにしております。
仲がいいのよね~♪と、思いきや、
おそらく、みっちゃんの甘ーい体臭に誘われて舐めているに違いない!と、髪の毛は思っています。

最近、みっちゃんから『バニラアイス』の匂いがするんですよ~。

何でだろ?^^;




*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・


日向ぼっこの匂いともちょっと違うみっちゃんの芳しい体臭・・・
気になっちゃった方、ポチりとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログへ
がんばれば届くかも!?



人気ブログランキングへ

誰か、けんかを止めて~!


*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
もう一つの髪の毛の雑記ブログ
*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
kaminoke^snap channel
by hadu-mitu | 2012-06-08 20:00 | 暴れん坊将軍達

はづねこやまと便


はづきが、足下からじぃ~っと見つめています。
e0149299_2114898.jpg


何々?こっち来いって??
e0149299_212395.jpg


こっちこっちーっと階段に連れて行かれ
e0149299_2122177.jpg


上、上っ!と言われ
e0149299_212511.jpg



もう!早く~!!と、促され階段を昇った先には・・
e0149299_21358.jpg


自慢そうに立つはづきさん。
e0149299_2132645.jpg


と、近くに落ちているおもちゃ。
e0149299_21335100.jpg


最近、運搬業に精を出している茶色。
遊んでほしいというアピールかと思いきや、そういう訳ではないらしい。
『こんなに遠くまで運べるんだぜっ!』っていうアピールなのです・・。
よしよしカワユイ奴めっ!って思うのですが
これ、早朝だろうが夜だろうがお構いなし。
しかも、運んだ釣果で満足なので、その先はナデナデしておしまい^^A


はづねこやまとさん、時間指定でお願いします~!




*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・

時間指定しても猫だから、気まま配達なの~♪(はづ)
ポチっとお願いします~


にほんブログ村 猫ブログへ
LOVEにくきう



人気ブログランキングへ

ゆづちゃん、ステップアップ☆

*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
もう一つの髪の毛の雑記ブログ
*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
kaminoke^snap channel

#ロザリアン髪の毛だより#

その後、次々バラが咲きましたよ~♪

【サー・ジョン・ベッシャマン(ER)】
e0149299_21361445.jpg
e0149299_21362690.jpg

かなり強い横張り性なので、鉢でフォーカルポイントに使うことにしました。
これは、リビングから見た時にアイキャッチになります。
この子は、3年生の株。
耐病勢も強く扱いやすいですが、少し葉が込み合うので枝抜きしなきゃだなーと思っています。


【オールドファンタジー(F)】
e0149299_2140238.jpg
e0149299_2139424.jpg

コロコロ丸くて小さいお花がラブリーです。
今年も玄関ポーチを可愛らしく飾ってくれています。
春は白っぽいけれど、冬はもっとピンクが増します^^
鉢の大きさに合わせて成長しますので、小さな鉢だとコンパクトにまとまります。
耐病勢がとても強いので、ベランダなどでも安心して育てる事が出来ると思います^^


【ディック・コスター(Pol)】
e0149299_2153790.jpg
e0149299_21532419.jpg

この子は、昨年冬にやって来た子なので、初めての春の花を見ました。
予想では、もう少し淡いピンクになるかと思いましたが、丁度開花するタイミングが寒かった日だったせいか、
こんなにシックな赤いお花を咲かせました。
密に小さい葉っぱを茂らせるので、枝抜きをしないと葉っぱを黄変させてポロポロ自分で落とします。
雨が当たると、花が汚くなるので軒下で管理した方がいいのかな?と思案中です。。。


さて、他のバラは、闘病中につき全てのつぼみを摘みながら療養させております。
ロザリアンとしても、ガーデナーとしてもまだまだ初心者なので、色々と経験を重ねながら庭作りを楽しんでいきたいと思います^^

長い記事にお付き合いいただき、ありがとうございました~^^#
by hadu-mitu | 2012-06-02 22:07 | はづき


スコ兄弟とラグドールのゆるゆるな日常


by 髪の毛お化け

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

髪の毛お化け的Life



*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
もう一つの髪の毛の雑記ブログ
*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
kaminoke^snap channel

*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
ランキング参加中デス
*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・





一日一回クリックすると、
髪の毛はちょっと浮いて
喜びますよ。
*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
初めてご訪問
いただいた方は
こちらをお読みください↓
*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
crik here!

はじめましてはこちらから

*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・

カウンター

[PR] 中古車 安
*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
住人紹介
*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
*暴れん坊将軍 その1*
=NAME=はづき 兄貴分。

[スコティッシュフォールド]
ブラウンタビー&ホワイト
2008年6月20日生まれ
元・男の子

*暴れん坊将軍 その2*
=NAME=みつき 弟分。

[スコティッシュフォールド]
シルバータビー&ホワイト
2008年6月20日生まれ
元・男の子

*おてんば姫*
=NAME=ゆづき
2011年12月天使になりました

[ラグドール]
ブルーポイントバイカラー
2009年9月25日生まれ
女の子
時々登場するわよ!

*やんちゃお嬢*
=NAME=かりん

[ラグドール]
ブルーバイカラー
2012年6月生まれ
女の子

*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
~髪の毛お化けの巡回路~
*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
みなさん、すてきなブロガーさん達です!
☆ねこのルルちゃん☆
スコティッシュ『スー』の
ラブィな毎日

ヤマシタ(ネコ)セイカツ舎
hanapi’s blog
猫道上等★
るるるる手帖
~猫草物語~

どんな空でも
ぶりおが行く
cocoロキ日記
三毛猫日記【TIEZO】
なのねこ夢気分
Nyan-Mani にゃんまに
たれ耳 時々 しま島
とろぐ
mon blog
なめネコれお君
まんまるイヴ
スコティッチュ!
北国の猫

3匹のラグドール&息子
スコ嬢
ワタコとショウゾウ
ちゃちゃえもんの四次元ポケット
2スコ娘~あみななの一日
まゆげ猫桃太郎の日記
ごま大福ときなこ餅
ねこのひとりごと
ひなたのたろとまめ
温泉部の活動日記
スコっとさわやか ラファエル登場
@ねこ部屋
nyn6plus
やばい!はまった!ラグドール!
ラグドール湖兎子の古都日記
NO CAT NO LIFE
ニャンズと申します。
猫のいる毎日
aviの額
*・゜゚・*:.。. .。.:
髪の毛お化けの連絡先!
=メアド、変更しました=
hadu-mitu☆excite.co.jp (☆を@に変えてね!)

カテゴリ

全体
FeLV 白血病ゆづ闘病記
暴れん坊将軍と姫
はじめまして
暴れん坊将軍達
はづき
みつき
青い人
髪の毛お化け
体調管理
ネコバス
デジイチ
壁紙置場
クロスステッチ
プレゼント
ゆづき
時々、落書き
ロザリアン
里親募集
かりん
Felv
キャンディ
未分類

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル

ファン

記事ランキング