<   2012年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ネコズ警ら隊長の仕事


毎日の警ら姿を見ていると、ただぼんやりと外を眺めているだけに見えるけど
e0149299_20585564.jpg





よーく、観察してみると・・・





目線の先にあるものを凝視したり
e0149299_2059277.jpg







耳を立てて、音に欹ててみたり
e0149299_20591233.jpg







耳センサーに集中すべく半眼にしてみたり
e0149299_20592362.jpg







髭センサーが感知した異変に
e0149299_20593371.jpg







眼球センサーを集中させたり
e0149299_20594037.jpg





結構真剣に、警ら業務に勤しんでいる姿に感心☆




じぃっとしているだけだけれども、いい仕事していますね~w


あれっ?もしかして、これって親の贔屓目なのかしらん・・w


髪の毛の耳センサー小噺、下にたたんで掲載しますー。




*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・


ちょこっとでも、いいところを何とか見つけて褒めたくなるのが親心なのです・・!
うんうん!と、思うヒトポチりとお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログへ
がんばれば届くかも!?



人気ブログランキングへ

誰か、けんかを止めて~!


*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
もう一つの髪の毛の雑記ブログ
*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
kaminoke^snap channel

髪の毛の耳センサー小噺 **コンプレックスと戦う日々**
by hadu-mitu | 2012-04-25 22:51 | はづき

萌えポイント


スコの萌えポイントといえば、
e0149299_2255026.jpg

『ニャトリョーシカ』ともいえるこのシルエット。

和風で言えば、瓢箪。 (← はたして本当に瓢箪が和風なのかは謎)



しっかーっし!


髪の毛的萌えポイントはココ。



                                 ↓ この平坦な肩口っぽいトコロ!
e0149299_228402.jpg
e0149299_2285327.jpg

                                     ↑ この首のあたりとか、齧り付きたくなりますね!!


さぁ、あなたの猫的萌えポイントはどこですか?



*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・

急に、こんな記事を書いたのは『アビシニアン』の美しい猫的シルエット写真をまのあたりにしたからではありません!(必死)
ええ、断じて、美しい猫的シルエットに羨ましさなんてこれっぽっちも感じてませんからっ!からっ!!(必死×2)
勢いに任せてポチりっとお願いしますっ(必死×3)

にほんブログ村 猫ブログへ
LOVEにくきう



人気ブログランキングへ

ゆづちゃん、ステップアップ☆

*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
もう一つの髪の毛の雑記ブログ
*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
kaminoke^snap channel
by hadu-mitu | 2012-04-23 22:15 | はづき

みっちゃん絶好調!


みっちゃんなら、届く!
e0149299_190508.jpg



やったね!
e0149299_1905663.jpg




今度は、こっちに、ぐいーん♪
e0149299_191515.jpg



微妙に届かない・・。
e0149299_191178.jpg





ぬぬぬぬ・・・
e0149299_1912877.jpg


じぃぃぃぃ~・・・
e0149299_1913896.jpg




今度は・・
e0149299_1915172.jpg




こっちだぁ!
e0149299_192249.jpg





ぶす。
e0149299_1921162.jpg




みっちゃん、絶好調☆




で・も・さ、

ちぃーっとは、起き上がれや・・・!(苦笑)





*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・

ものぐさみっちゃん、ひそかにお腹のマッスルを鍛えつつ棒遊び!?
ぽちっとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ
もふもふ祭開催中☆



人気ブログランキングへ

あんにゅいはづ兄、元気だせーっ


*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
もう一つの髪の毛の雑記ブログ
*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
kaminoke^snap channel
by hadu-mitu | 2012-04-22 19:16 | みつき

愛おしくて仕方がない


チューリップ 『マリオラ』 満開を迎えました。
e0149299_20415843.jpg
e0149299_20421234.jpg

しべが花びらの間に入っている、とっても不思議な構成をしたチューリップです。


この『マリオラ』、髪の毛にとってとっても特別な花。








ゆづはとってもチューリップが似合う子でした。
e0149299_20422898.jpg

ゆづちゃんのそばに、チューリップを置いておこうと購入した造花が
この『マリオラ』とそっくりだった事を思い出したのは、やっと地面からにょっきりと芽が出てきた頃。



やがて、芽が出て、花茎が伸び、つぼみが膨らんで、見事な花を咲かせました。


e0149299_20424071.jpg



もちろん、永久に咲き続ける事はなく、
時が来たら散ってゆきます。


時の流れは止める事は出来ないから、
『今』を大切に噛みしめながら、

e0149299_20425169.jpg



愛しい物を愛しみながら、
e0149299_2043462.jpg





迎える明日を大切にしよう。と、マリオラを眺めながらそんな事を思いました。








うふふー。


たまには、シリアスな記事を書いてみちゃったのー (←みっちゃん風)



*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・

#ロザリアン髪の毛だより#


e0149299_20431458.jpg


【Old】オノリーヌ・ドゥ・ブラベン

昨年、バラとガーデニングショウに行った際に一目惚れしたバラ。
苗が売っていなかった為、探しまくって探しまくって、
やっと見つけて昨年秋に我が家にお嫁に参りました。
まだ、この苗が花を咲かせた姿は見た事が無い為、どんな花姿を見せてくれるのがとっても楽しみです^^
現在は、スクスク成長中☆

可愛いフェイス、お待ち申し上げます~☆




*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・


みっちゃんのドアップは結構レア物ですね!w
ポチりとお願いいたしますvv

ブログランキング・にほんブログ村へ
ゆづちゃんなら届くぞ。
 

みっちゃんなでなで~
*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
もう一つの髪の毛の雑記ブログ
*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
kaminoke^snap channel
by hadu-mitu | 2012-04-19 21:08 | ゆづき

待ち構えてみた ~みつき編~

みっちゃんです。
e0149299_20243839.jpg

さっき、ごはんたべて、おかお洗っていたら、
お兄ちゃんがやってきました。

あ、みっちゃん、まだお家の見回りしてないや・・!



そしたらね、おにいちゃんてば、



『今日は任せろ』(はづ)



だってー。
おにいちゃんてカッコイイよねー!

うふふー。



ダカダカダカッ

おにいちゃんが、二階から走ってきました。


『みつき、二階は危険だ!お前、見てこい!』(はづ)


えっ!?




・・・きけん ってなあに?



にぼし とか、おやつ とか、ささみ とか、まぐろ とか、そういうおいしいものなのかな??



みっちゃん、見にいってきます。
e0149299_2024584.jpg

どきどきです。






あっ、かみのけが転がってる!!


黒くておおきな目がついているのをもって転がっています!!

みっちゃん、しっています。

かみのけが、あの黒くておおきな目がついているのを持っている時に
じぃっとしていると、いつも 「いいこ いいこ」してくれるのー。



かしゃかしゃかしゃって、音が鳴り終わるまでうごいちゃいけないんだよ!

e0149299_20252213.jpg




カシャ、カシャ、カシャ・・・カシャ。




みっちゃん、動きませんっ






e0149299_20252213.jpg





カシャ・・・コトン。


あ、髪の毛が黒くておおきな目がついているのを置いて、
楽しそうなおもちゃを振っています!


いいこ いいこ じゃなかったけど、たのしいのー。

やったねー。

うふふー。

「きけん」 って、黒くて大きな目がついているのをもった髪の毛の事だったんだね!





*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・

******妄想完了******


みっちゃんが『黒くて大きな目がついているの』といっていたのは、カメラの事です^^;(解り難くてスミマセン・・)

そうそう、はづ兄が言っていた『危険』は、『カメラを持って待ち構えている髪の毛』で間違い無いのだよ・・。
みっちゃん、当たらずとも遠からず・・・・。


最近、カメラを構えるとみっちゃんの動きがフリーズします。


e0149299_20254968.jpg

e0149299_20254715.jpg

e0149299_20252572.jpg


うで、疲れないかい?(笑)


ちなみに、顔が動いちゃっておりますが
テレビを観ています。

例によって、時事ネタ『ニュース』ですw
何だかんだ、すっとぼけているけれども、みっちゃんてば社会派~☆



*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・

以上、『待ち構えてみた』シリーズ、完。 で、ございます~。
お付き合い頂いた方、ありがとうございました~^^♪

ぽちっとお願いいたします♪

にほんブログ村 猫ブログへ
もふもふ祭開催中☆



人気ブログランキングへ

あんにゅいはづ兄、元気だせーっ


*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
もう一つの髪の毛の雑記ブログ
*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
kaminoke^snap channel
by hadu-mitu | 2012-04-17 20:56 | みつき

待ち構えてみた ~はづき編~


おはよう。
e0149299_1975340.jpg

わたしは、猫の長男として、重大任務の責任を担っている。
この家の平和を確認するために、パトロールするのだ。
弟のみつきは、ちょっとヌケているところがあり、
わたしがしっかり見回りを確認せねばならぬ。
今日も、任務を全うするとしよう。







・・・・・!
e0149299_198147.jpg

いつも、ぐうたらしている『髪の毛』というカイヌシが床に転がって
何か構えている・・・!








いつもと違う事がある場合には、細心の注意を払わねばならない。
慎重に歩を進める。

e0149299_1984193.jpg








『はづぅ~、おいでぇ~』(髪)







怪しい!あんな風にわたしを呼ぶ時は、何か魂胆があるのだ。
少し様子を窺って見ることにしよう。







『はづぅぅぅ~、お・い・でぇ~』(髪)







怪しい上に、気味が悪い!!!
手に楽しそうなおもちゃを振って私の気を惹こうとしている!!
危険だ!!逃げろ・・・!!!
e0149299_1984846.jpg
e0149299_199158.jpg
e0149299_199864.jpg





*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・

*****妄想完了******


昨日の記事からの続きです。
はづきが何を思って逃げて行ったかはよく分かりませんが、
恐らくこんなところでしょう(笑)
でも、何かあったら逃げるんじゃ、全然パトロールになってませんがーっ。

はづ兄よ、もっと頼りがいのある男になりたまえ。

がっはっは!




*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・

お次は、奇妙な行動でおなじみ、~みつき編~ ですー^^
さて、どんな感じになる事やら・・?
ポチりとお願いいたしますvv


にほんブログ村 猫ブログへ
LOVEにくきう



人気ブログランキングへ

ゆづちゃん、ステップアップ☆

*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
もう一つの髪の毛の雑記ブログ
*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
kaminoke^snap channel
by hadu-mitu | 2012-04-15 19:30 | はづき

待ち構えてみた ~髪の毛編~ animal

普段、ネコズの居所を探し、追いかけて撮影している髪の毛。
e0149299_16512715.jpg



たまには、こっそり待ち構えて撮ってやろう・・・!



何となく、そんな事を思い立ち、じぃっとカメラを構えて、
部屋の入り口からネコズの来訪を待ってみる事にした。




お、はづき兄いらっしゃーい☆
e0149299_16513777.jpg





何かちょっと警戒している?
e0149299_16514752.jpg




甘い声で呼んでみる。



『はづぅ~、おいでぇ~』(髪)



・・・む?来ないなぁ。



も一回、じゃらしをカサカサ振りながらさらに高い声で呼んでみる。



『はづぅぅぅ~、お・い・でぇ~』(髪)



あっ・・
e0149299_16515554.jpg
e0149299_1652413.jpg
e0149299_16523086.jpg



走り去ってしまった・・・orz




がっかりー。







がっかりしていたら、みっちゃんがやってきた。
e0149299_1652433.jpg

すんすん、匂いを見聞しながら、たどたどしく歩くグレー。



さっき、呼んだら逃げられたからなぁ・・・。



今度は静かに待ってみよう・・・。

e0149299_16525791.jpg




・・・・・・・・。






e0149299_16525791.jpg

みっちゃん、変な格好で、完全にフリーズ。



やっぱりみっちゃんて、ちょっとどんくさくて掴みにくいヤツなんだよなー。



何となく、無意味に感じて来てカメラを置いて、この後じゃらしで遊びました。


あら!ビックリ☆的な物を撮りたかったのになぁ・・・。


残念ー。^^;


*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・

#髪の毛ファームから#



やっとつぼみが膨らんできた『髪の家』のチューリップ
e0149299_16531148.jpg




しゃくやく咲きのマリオラ。
e0149299_16532381.jpg



早く咲いた姿が見たいなー^^



e0149299_16533694.jpg


『髪の家』の庭が一番華やかになるのは、5月~6月。
バラも段々と葉っぱが開いてきました。
ビオラもその頃には、繋がってくれるかな・・?


待ち遠しいなぁ^^



*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・

シリーズモノの記事となる予定です。次回は『~はづき編~』 ですよ ^^v
宜しかったら、ポチっとお願いいたします~vv

ブログランキング・にほんブログ村へ
ゆづちゃんなら届くぞ。
 

みっちゃんなでなで~
*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
もう一つの髪の毛の雑記ブログ
*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
kaminoke^snap channel
by hadu-mitu | 2012-04-14 17:17 | 髪の毛お化け

写真では伝わりにくい事柄


e0149299_21501360.jpg

気持ちよく寝ている茶色の写真を撮っていたら、





e0149299_21502861.jpg


e0149299_21503976.jpg


e0149299_21505319.jpg



むっくり起き上がって、目の前で大あくび。

写真では伝わりにくい事柄がひとつ・・・。










広角レンズ・至近距離でこういう写真を撮ると







・・・超っ、くっせぇ!!!





*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・

#髪の毛ファームから#



庭にひょっこり現れたこの子。
e0149299_2151279.jpg





むっくりと頭を出しました^^ 
e0149299_21511475.jpg



ムスカリです♪



髪の毛家、略して 『髪の家』 の庭にも、やっとこさ春が訪れたようです^^#




*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・

はづのあくびが臭いのは、歯周病ではなくおやつの『まぐろほぐし臭』が寝ている口内で熟成されたモノと思われます!
・・想像しただけでも臭いと思ったヒト、いやいや、愛猫の息が臭かろうと気にもしないのが猫好魂だ!というヒト、
ぽちっとお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログへ
LOVEにくきう



人気ブログランキングへ

ゆづちゃん、ステップアップ☆

*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
もう一つの髪の毛の雑記ブログ
*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
kaminoke^snap channel
by hadu-mitu | 2012-04-11 22:04 | はづき

思い通りにはいくまい。


いつも、ワンパターンな家具・背景でつまらんなー。
と、思い立ち、赤いラグを敷いてみた☆
e0149299_20353279.jpg




ついでに、猫ラベルのワインの空瓶と『グレイス』と名付けた髪の毛お気に入りの造花(笑)
e0149299_2035515.jpg




さぁ、いつもと違う雰囲気を醸し出しちゃってくれ!



横たわるみっちゃん。
e0149299_2035595.jpg

何故か、ワインの空瓶が、焼酎に見えちゃうね!しかも、米か芋なら芋焼酎だね!






クッションに寄りかかるはづ兄。
e0149299_20361687.jpg





完全に、酔いがまわったおっさんにしか見えんね!!








この後も、しばし粘ってみたものの・・・
e0149299_20362394.jpg



もう、ネコズ限界。




いつもと違うのって、ネコズにとってはちょっとしんどいらしい^^;



ところで、ブログって、『ウェブ上のログ』であって、このサイトも『成長記録』と謳っているわけですが。。。
最近、記事を書くのにとっても時間を費やしてしまいます。
とっても軽いテキストなのに、何故こんなに一つ記事を書くのに時間がかかるのか・・?


そう、それは 『ネタ』 が無いからです!(笑)


何気ない日常を徒然なるままに書いているだけではありますが、
我が家のネコズといったら、寝るか・食べるか・おねだりしているかの3パターンな訳で。
これといったネタがない。
仕事柄、レポートやら、申請書やら、事情書やら、報告書などは、
特にフォームが無くてもすらすら書けるのです。
それは、『目的』がハッキリしているから、目的に向かってまっしぐら!
ひたすら、目的を全うすべく書けばよい訳で。(髪の毛はしがない事務員なのです。)

ブログというフリーダムな場で一体何を書けばよいのやら・・
最近、ちと悩みがちです。


成長記録としては、みっちゃんの折れているヒゲが一本増えていた・・くらいしか書く事がない・・。
あとは、本日の抜け毛何グラム増量!とか・・?

皆さま、日々、どのように記事を書いていますか?

髪の毛の手順としては、
①『写真をピックアップする』 ⇒ ②『とりあえず、写真だけをアップする』 ⇒ ③『文章をアテレコしていく』
で、③の『文章をアテレコ』の部分で概要が決まります。

なので、記事を編集している間に、話がコロコロ変わっていって、最終的に帳尻を合わせるために写真を追加したり、
方向性が変わりすぎて、文章を一から書き直したり・・・

なにせ、無計画なのです・・(苦笑)

 


迷える髪の毛に、皆さま、どうかアドバイスを下さい・・・(願)!




*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・



にほんブログ村 猫ブログへ
がんばれば届くかも!?



人気ブログランキングへ

誰か、けんかを止めて~!


*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
もう一つの髪の毛の雑記ブログ
*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
kaminoke^snap channel
by hadu-mitu | 2012-04-09 21:11 | 暴れん坊将軍達

新しモノ好き animal

ぽにんっ
e0149299_2263466.jpg




新しいモック、購入しました^^
e0149299_2261998.jpg






みっっちゃんご機嫌です~♪
e0149299_227166.jpg






はづも・・・乗ろうかな?(はづ

e0149299_226532.jpg






のっそりと、はづ兄が相席ご希望のようです





みっちゃん、はんぶんこOKー?









e0149299_227337.jpg

No!!!!!



まさかの拒絶。




落ち込む茶兄。
e0149299_2271580.jpg









数時間後、
e0149299_2275886.jpg

e0149299_22115942.jpg




恨みがましい顔でモックに身をゆだねている茶兄がおりました。








*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・

タワーも購入しましたが、中々使ってくれません・・orz 
匂いが馴染んだら使ってくれると思う人、いやー使わないのって使わないのよねーと思う人、ポチっとお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログへ
LOVEにくきう



人気ブログランキングへ

ゆづちゃん、ステップアップ☆

*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
もう一つの髪の毛の雑記ブログ
*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
kaminoke^snap channel
by hadu-mitu | 2012-04-07 22:28 | 暴れん坊将軍達


スコ兄弟とラグドールのゆるゆるな日常


by 髪の毛お化け

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

髪の毛お化け的Life



*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
もう一つの髪の毛の雑記ブログ
*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
kaminoke^snap channel

*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
ランキング参加中デス
*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・





一日一回クリックすると、
髪の毛はちょっと浮いて
喜びますよ。
*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
初めてご訪問
いただいた方は
こちらをお読みください↓
*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
crik here!

はじめましてはこちらから

*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・

カウンター

[PR] 中古車 安
*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
住人紹介
*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
*暴れん坊将軍 その1*
=NAME=はづき 兄貴分。

[スコティッシュフォールド]
ブラウンタビー&ホワイト
2008年6月20日生まれ
元・男の子

*暴れん坊将軍 その2*
=NAME=みつき 弟分。

[スコティッシュフォールド]
シルバータビー&ホワイト
2008年6月20日生まれ
元・男の子

*おてんば姫*
=NAME=ゆづき
2011年12月天使になりました

[ラグドール]
ブルーポイントバイカラー
2009年9月25日生まれ
女の子
時々登場するわよ!

*やんちゃお嬢*
=NAME=かりん

[ラグドール]
ブルーバイカラー
2012年6月生まれ
女の子

*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
~髪の毛お化けの巡回路~
*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
みなさん、すてきなブロガーさん達です!
☆ねこのルルちゃん☆
スコティッシュ『スー』の
ラブィな毎日

ヤマシタ(ネコ)セイカツ舎
hanapi’s blog
猫道上等★
るるるる手帖
~猫草物語~

どんな空でも
ぶりおが行く
cocoロキ日記
三毛猫日記【TIEZO】
なのねこ夢気分
Nyan-Mani にゃんまに
たれ耳 時々 しま島
とろぐ
mon blog
なめネコれお君
まんまるイヴ
スコティッチュ!
北国の猫

3匹のラグドール&息子
スコ嬢
ワタコとショウゾウ
ちゃちゃえもんの四次元ポケット
2スコ娘~あみななの一日
まゆげ猫桃太郎の日記
ごま大福ときなこ餅
ねこのひとりごと
ひなたのたろとまめ
温泉部の活動日記
スコっとさわやか ラファエル登場
@ねこ部屋
nyn6plus
やばい!はまった!ラグドール!
ラグドール湖兎子の古都日記
NO CAT NO LIFE
ニャンズと申します。
猫のいる毎日
aviの額
*・゜゚・*:.。. .。.:
髪の毛お化けの連絡先!
=メアド、変更しました=
hadu-mitu☆excite.co.jp (☆を@に変えてね!)

カテゴリ

全体
FeLV 白血病ゆづ闘病記
暴れん坊将軍と姫
はじめまして
暴れん坊将軍達
はづき
みつき
青い人
髪の毛お化け
体調管理
ネコバス
デジイチ
壁紙置場
クロスステッチ
プレゼント
ゆづき
時々、落書き
ロザリアン
里親募集
かりん
Felv
キャンディ
未分類

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル

ファン

記事ランキング