<   2012年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

愛しいおっさん


大分たまってきた、写真教室でプリントした写真を整理していたら、
茶色いおっさんがやってきた。


ちょっとおトイレにいって戻ったら・・・




・・・ん?
e0149299_2158164.jpg







あがあがあがあが(はづ
e0149299_21581513.jpg







~♫(はづ

e0149299_2158256.jpg





あああああああ~!!!




ノートのリングがぁーーーーっ





しかも、何だ!その、誇らしげな態度は・・・・!?





こんのぉ~



お仕置きだ・・・!
e0149299_21584423.jpg

ニット帽の刑。






**数分後**



すぽっと、ニット帽を取ったら、寝ている茶色
e0149299_21591651.jpg





ふふ、カワイイなぁ~




寝ちゃったんだぁ~w



と、よぉーく見ると・・・

e0149299_2159576.jpg



台紙、がじがじされていた。



んにゃろうめ・・・・・・!








ちっくしょう、かわいいおっさんめっっ!





で、数時間後。
e0149299_21592523.jpg


作業できずに、台紙と写真は、おっさんたちの踏み台にされておりました。



・・とほほ=3



*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・


猫って、なんで目の前の物に乗るんでしょう?『かまってほしいの~』なネコズにポチっとお願いします(笑
にほんブログ村 猫ブログへ
LOVEにくきう



人気ブログランキングへ

ゆづちゃん、ステップアップ☆

*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
もう一つの髪の毛の雑記ブログ
*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
kaminoke^snap channel
by hadu-mitu | 2012-02-26 22:13 | はづき

みっちゃんのボケ


先日コストコに行った時に、黒い人が『したり顔』で段ボールをゲットしていた。




こんなの。
e0149299_22435914.jpg





これは・・・・



つい、アレがソレにINを期待してしまう。。。

e0149299_22445830.jpg

↑ アレ。





ところが。



最初に食いついたのは、この男。
e0149299_22481953.jpg




ちがう・・・!



ちがうんだ、はづ兄・・・!!



察知したはづ兄、スッとずれる。
e0149299_22495794.jpg

こっちでいいんでしょ。(はづ



イエス!!さすが、はづ兄、空気読むねぇ~!!!



と、しばらくはづ兄、段ボールに入浴し、去ってゆきました。


そして、いよいよ、『アレ』が・・!

e0149299_22573658.jpg

ナニコレ~みっちゃんしらなーい(みつ




辺りをウロウロするグレー。




ふふっ。



擬態しちゃいなよ、ユー!!





で、みっちゃんが選んだのは・・・・




e0149299_22523697.jpg

んんん~♪(みつ



あああーーーっ



みっちゃん、間違いがふたつあるぞ。



①みっちゃんが入るべき箱は、それじゃない

②そこは、うんちするところではない!  断じて、ないっ!!!



みっちゃんや、ソレ・・・



天然だよね・・・・?(汗




*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・

天然であって欲しい・・!願いよ届けっ!! ポチっとお願いしますっ

にほんブログ村 猫ブログへ
がんばれば届くかも!?



人気ブログランキングへ

誰か、けんかを止めて~!


*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
もう一つの髪の毛の雑記ブログ
*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
kaminoke^snap channel
by hadu-mitu | 2012-02-22 23:03 | 暴れん坊将軍達

夢であえたね☆


昨夜、夢にゆづが登場しました。
待ち焦がれていた姫の出演。
e0149299_23161387.jpg



ゆづはあくまで、ゆづらしく。

もっそもっそと歩いてきては、『なーぉ』と鳴いていつも通りのご様子で、
いつも通り、ほいっと抱き上げて撫でていると、ぐにぐにイヤイヤされました^^;
e0149299_23185453.jpg


日常のままの、何のデフォルメもされていない夢。

しばらく、ぼーっと幸せに浸っていました。

やっぱり、ゆづはかわいいなぁ。

昨晩は、ゆづ黒い人のところにも出たらしいです。
大忙しの姫(笑)
また、遊びにおいで~^^


そして、携帯を見るとブログのコメント通知が。
そこで、ゆづと同じ病気、Felvと戦っていたへいぞうちゃんが旅立った事を知りました。

昨年、ゆづが11月に発病し、
同じころFelvキャリアだったへいぞうちゃんも発病。

そして、頑張って頑張って・・・。
とうとう、旅立ってゆきました。
へいぞうちゃんの頑張った姿は、忘れないよ。

へいぞうちゃんのママさんであるTAMAさんは、
レスキューをされています。
たくさんの希望と明日を、わんちゃん・ねこちゃんに届けている姿。
TAMAさんて、とってもかっこいいんです・・・!

へいぞうちゃんも、最後の最後までとってもカッコよかった。
きっと、そんなママさんの背中を見てきたから。

へいぞうちゃんも、TAMAさんの夢に時々、特別出演してね。
そして、猫道をたったか歩いて皆を見守ってね。


TAMAさんのブログ → NO CAT NO LIFE


へいぞうちゃんの事を知り、少しメソメソしていたら、はづ兄がピッタリくっついていてくれました。
e0149299_23535595.jpg




本当に、やさしい子。
e0149299_23554776.jpg



茶色いおっさん、いつも、ありがとうね!!



*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・

ブログランキング・にほんブログ村へ
ゆづちゃんなら届くぞ。
 

みっちゃんなでなで~
*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
もう一つの髪の毛の雑記ブログ
*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
kaminoke^snap channel
by hadu-mitu | 2012-02-19 00:00 | ゆづき

”にゃー”ではない animal



みっちゃん
e0149299_214249.jpg



みごとな香箱っぷり
e0149299_2142383.jpg
e0149299_2143439.jpg
e0149299_2145027.jpg
e0149299_215179.jpg
e0149299_2152759.jpg

e0149299_2151655.jpg

・・・・ダメだ。



どんなにアングル変えてみても、アレにしか見えない。













”クルッポーーーッ!!!!!!!!!”
e0149299_2153626.jpg






*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・

連続みっちゃんいじりまくり祭り!?ぽちっとお願いします☆”

にほんブログ村 猫ブログへ
もふもふ祭開催中☆



人気ブログランキングへ

あんにゅいはづ兄、元気だせーっ


*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
もう一つの髪の毛の雑記ブログ
*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
kaminoke^snap channel
by hadu-mitu | 2012-02-15 21:13 | みつき

KYな男・・・なの?

さて、おふとんに潜って穴蔵遊びに興じているはづ兄
e0149299_2123216.jpg


おめめクルンクルンにして、上機嫌~♪

e0149299_21163464.jpg




そこへ、忍び寄るグレーの影
e0149299_21175098.jpg



遊びのジャイアン、現る






!!!!
e0149299_2119073.jpg





とうっ!!!
e0149299_21243477.jpg





がるがるがる!!!
e0149299_21245821.jpg





・・・。
e0149299_21192044.jpg






どすこいっ!!!!
e0149299_21193525.jpg







みっちゃんてば、かっこいいの~♪うふふ。(みつ

e0149299_21251944.jpg





下にいる兄などお構いなしの見事な傍若無人っぷり^^; (傍若無猫・・?)





あいつ、かなりKYだとおもう(はづ
e0149299_21253269.jpg




どうかな?



どうよ、全てが計算ずくの行動だったら?




最近、身近な人々が

『天然を装った超人』だったり

『天然を装った賢人』だったり

『天然を装った頭脳明晰』だったり


ちょっとニンゲン不信な髪の毛です・・。



そういえば、はづ越しのみっちゃんの眼差し・・。
結構、鋭いモノが光っているかも・・!?



*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・

世間って怖いわーと思う人、そんなことないさーと思う人ぽちっとお願いします^^;

にほんブログ村 猫ブログへ
LOVEにくきう



人気ブログランキングへ

ゆづちゃん、ステップアップ☆

*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
もう一つの髪の毛の雑記ブログ
*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
kaminoke^snap channel
by hadu-mitu | 2012-02-13 21:41 | みつき

スピードライトを使ってみた

※本日の記事は、写真こそ猫ですが、始終デジカメのお話です長いので、興味の無い方スルー下さい^^A


以前から、気になっていたスピードライト(外付けのストロボ)を購入してみました^^

e0149299_1532775.jpg

スピードライト430EX II
ビックカメラ.comのポイントをフルに活用しましたよぉ~


基本的に、夜の撮影がメインの我が家ですが、
殆どの照明が『電球色』の為、中々忠実な色再現が出なかったのですが、これで解消・・?


とりあえず、装着して撮影してみる☆

e0149299_1544497.jpg

ピピッという閃光に耳が立っちゃいました・・^^;


天井バウンスで撮影していますが、かなり明るい。
ネコズの目にダイレクトに光が入らないように注意が必要ですね。


いつも、もどかしかったグレーの色が忠実に再現されましたっ
e0149299_15473594.jpg

そうそう!みっちゃんは、実はこんな色だったのです・・!(喜)

ソフトなグレーとソフトなベージュのミックス。
あまり、見かけない色とよく言われます^^
アメショのようなきれいな銀色ではなくて、淡い薄墨のようなグレーと中途半端なベージュ!(笑)

そして、なかなか撮影出来なかった、布団をかぶった状態での遊び風景。
e0149299_15524523.jpg

和室は、天井が木目で茶色なのでバウンスした光が黄色味を帯びます。


なんか、色が不自然で気持ちが悪いから、思いっきり不自然さを引き出してやろう!
ピクチャースタイルのシャープネスをマックスマイナスに、色の濃さをマックスプラスに変えてみる。




滑稽ですね!
e0149299_155673.jpg





もともと、滑稽な遊び姿がさらに滑稽に!!
e0149299_15565245.jpg





ゲラゲラ笑いながら撮っていたら、ちょうど真上の蛍光灯に反射させてしまい、
e0149299_15573140.jpg

とんでもないトビ具合に・・・。


やらかした・・orm






そして、本日、PM3:30にストロボなしで撮影。


e0149299_162734.jpg
e0149299_162194.jpg
e0149299_1623067.jpg


やわらかい光。


髪の毛的にはやっぱり昼間の光が好きだなぁ。
ほんわりと包み込むようなやさしい光。
撮り慣れているせいもあるのかな?

これは、多分、好みの問題。

白い天井にバウンスさせて夜撮影すると、色が忠実に再現できる。
とってもシャープな仕上がり。
パッキリとしていて、もっと腕が良ければ(泣)きっと美しい描写になる。


白い天井以外だと、かなり色が変わってしまう。
普段の『電球色』のライティングは、部分的に色が変わるけど、
ストロボでバウンスさせると、均一に色が変化してしまうので、平面的に不自然になる。

きっと、撮影する人によってはその不自然さも『ステキな不自然』に変えてしまう人もいるんだろうな・・。


はぁぁぁぁ。


結局、最終的には撮り手の問題が大きいんですよね・・・。


昨年末から、カメラ教室に通っておりまして、とっても残念な自分の写真にガックシなのです。
プリントアウトすると、如実に解りますね。
周りの生徒さんの写真を見るとオサレな写真や美しい写真、同じ被写体でこんなに違うのか・・と、驚きが。
そして、自分の写真の残念具合も明らかにっ  ..mro


先日、最後の撮影実習でしたが、次回の教室でプリントアウトするのが怖いです((;゚ェ゚;))
どうやったら、ステキ写真が撮れるようになるんだろう・・・。

ガックシスパイラル、脱出したいっ!!(祈)



*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・

にほんブログ村 猫ブログへ
もふもふ祭開催中☆



人気ブログランキングへ

あんにゅいはづ兄、元気だせーっ


*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
もう一つの髪の毛の雑記ブログ
*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
kaminoke^snap channel

バラの病気【がん腫病】
by hadu-mitu | 2012-02-12 16:41 | デジイチ

ゆずらない男 みつき☆


朝、寄せ植えの鉢の防寒カバーを取っていると


お花の似合う茶色が登場☆
e0149299_21291276.jpg


おお~。はづ兄、かっちょいいねぇ。



と、そこに、『みっちゃんもー。』な男がのしのし





狭い隙間から強引に入り込む
e0149299_21301354.jpg





大好きなお花に大接近・・! そして、大興奮=3
e0149299_21305179.jpg



みっちゃんには、譲れない物が三つある。
ほりほりすると湧いてくる 『湧水』

かご

お花



天然風を装った確信犯だと髪の毛は思っています。


さて、みっちゃんの本性は如何に・・?

*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・

にほんブログ村 猫ブログへ
もふもふ祭開催中☆



人気ブログランキングへ

あんにゅいはづ兄、元気だせーっ


*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
もう一つの髪の毛の雑記ブログ
*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
kaminoke^snap channel
by hadu-mitu | 2012-02-10 21:46 | みつき

目線の先にあるものは

朝を迎える

e0149299_20284934.jpg


朝起きて、一番最初に見るものは、ベットから見える壁の角に残る爪の砥ぎ跡。




小生意気なあの子が、もしかしたら歩いて来るんじゃないかと、寝ぼけ眼で見まわす。
e0149299_20361035.jpg









開口一番 『あー、ハイハイ、壁はダメよ』と、
e0149299_20382118.jpg

そんなセリフで迎える朝はもうないのかな?







一階に行って、さぁ、あさご飯。

e0149299_20391949.jpg
e0149299_20392992.jpg
e0149299_20393995.jpg
e0149299_20394981.jpg



ねぇ、そんなにそっちが気になるの?

e0149299_20412186.jpg







君達には『あの子』が見えているの?




e0149299_2041674.jpg



髪の毛は願う。


夢の中でいいから、あの子に逢いたい。



そして、『あー、ハイハイ、壁はダメよ』と、そう言ってやるんだ。



寝ぼけ眼で、そう言ってやるんだ。



先日、ゆづとお別れをしてから、49日を迎えました。

今でも無意識に、朝、爪とぎ跡を眺めてしまう。
今でも無意識に、クローゼットの中にあの子を閉じ込めていないか確認してしまう。


いつになっても、これからも、きっと。




*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・

ブログランキング・にほんブログ村へ
ゆづちゃんなら届くぞ。
 

みっちゃんなでなで~
*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
もう一つの髪の毛の雑記ブログ
*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
kaminoke^snap channel
by hadu-mitu | 2012-02-08 20:51 | ゆづき

目的の為には・・ animal


お腹が空いていようが、空いていまいが・・・!?
とにかく、食べ物をゲットするという行為に天地天命懸ける男、茶色。

あれや これや と場所を変え、ポージングを変え、アピールしおります。


今日も、これから、はづとの真剣勝負が。





良い子で待つパージョン
e0149299_20275263.jpg





じっと見つめるパージョン
e0149299_2028167.jpg





おいしい妄想中
e0149299_20274432.jpg





お腹でアピール
e0149299_20273795.jpg





時には鳴いてみたり
e0149299_20281287.jpg





待ちながら寝てみたり
e0149299_20282386.jpg





足元にかけ寄ってみたり
e0149299_20283057.jpg





背中でアピールしてみたり
e0149299_20283797.jpg





地団駄ふんでみたり・・!
e0149299_20273080.jpg




ヒトが勝つか、それとも茶色いケモノが勝つかの真剣勝負・・・!


今日も、これから勝負の時間。


まっ、負けないぞ・・・・!!
と、今から顔をパンパン叩いて、気合いを入れるカイヌシ。


対戦成績は、3勝1敗1分け!! 


ん? 




『分け』・・・って何だ!?!?






*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・

同情するなら、おやつくれ・・!!これが解る人は、昭和生まれ~♪ 
昭和生まれのあなたも、平成生まれのあなたも、おひとつポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログへ
LOVEにくきう



人気ブログランキングへ

ゆづちゃん、ステップアップ☆

*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
もう一つの髪の毛の雑記ブログ
*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
kaminoke^snap channel
by hadu-mitu | 2012-02-07 20:48 | はづき

日ごろの鍛錬の成果

本日、髪の毛の先輩がお家に遊びに来てくれました^^♪
この先輩、不思議な事に 扱く、客人の苦手な グレーが唯一スリスリする客人なのです。

今日も、ご機嫌なグレー。

e0149299_204739.jpg

ちゅ。
e0149299_2041885.jpg

~♪
e0149299_204309.jpg

~♪♪
e0149299_2044381.jpg

んんーー
e0149299_204547.jpg

ふにーーー

e0149299_205610.jpg



日ごろ、みっちゃんが、ゆるマッチョ筋トレに勤しんでいるのは

e0149299_2051479.jpg

くいっ
e0149299_2052599.jpg

くいっ
e0149299_2051479.jpg


もしやっ!昔、流行ったきんぎょ運動・・?



この日の為・・・・?!


カイヌシ、ゆるくジェラシー。



みっちゃーん、髪の毛の為にも、マッスルしてー。(願)



*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・

みっちゃんは、カイヌシーズの膝に乗って大人しくしているなんて、ありえないのです!
教えて、先輩!どうやってみっちゃんを手籠めに・・・? 育て方の問題じゃなーい?って思う人も、そうじゃない人もwポチっとお願います~(必死

にほんブログ村 猫ブログへ
もふもふ祭開催中☆



人気ブログランキングへ

あんにゅいはづ兄、元気だせーっ


*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
もう一つの髪の毛の雑記ブログ
*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
kaminoke^snap channel
by hadu-mitu | 2012-02-05 20:16 | みつき


スコ兄弟とラグドールのゆるゆるな日常


by 髪の毛お化け

プロフィールを見る

髪の毛お化け的Life



*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
もう一つの髪の毛の雑記ブログ
*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
kaminoke^snap channel

*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
ランキング参加中デス
*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・





一日一回クリックすると、
髪の毛はちょっと浮いて
喜びますよ。
*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
初めてご訪問
いただいた方は
こちらをお読みください↓
*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
crik here!

はじめましてはこちらから

*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・

カウンター

[PR] 中古車 安
*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
住人紹介
*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
*暴れん坊将軍 その1*
=NAME=はづき 兄貴分。

[スコティッシュフォールド]
ブラウンタビー&ホワイト
2008年6月20日生まれ
元・男の子

*暴れん坊将軍 その2*
=NAME=みつき 弟分。

[スコティッシュフォールド]
シルバータビー&ホワイト
2008年6月20日生まれ
元・男の子

*おてんば姫*
=NAME=ゆづき
2011年12月天使になりました

[ラグドール]
ブルーポイントバイカラー
2009年9月25日生まれ
女の子
時々登場するわよ!

*やんちゃお嬢*
=NAME=かりん

[ラグドール]
ブルーバイカラー
2012年6月生まれ
女の子

*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
~髪の毛お化けの巡回路~
*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
みなさん、すてきなブロガーさん達です!
☆ねこのルルちゃん☆
スコティッシュ『スー』の
ラブィな毎日

ヤマシタ(ネコ)セイカツ舎
hanapi’s blog
猫道上等★
るるるる手帖
~猫草物語~

どんな空でも
ぶりおが行く
cocoロキ日記
三毛猫日記【TIEZO】
なのねこ夢気分
Nyan-Mani にゃんまに
たれ耳 時々 しま島
とろぐ
mon blog
なめネコれお君
まんまるイヴ
スコティッチュ!
北国の猫

3匹のラグドール&息子
スコ嬢
ワタコとショウゾウ
ちゃちゃえもんの四次元ポケット
2スコ娘~あみななの一日
まゆげ猫桃太郎の日記
ごま大福ときなこ餅
ねこのひとりごと
ひなたのたろとまめ
温泉部の活動日記
スコっとさわやか ラファエル登場
@ねこ部屋
nyn6plus
やばい!はまった!ラグドール!
ラグドール湖兎子の古都日記
NO CAT NO LIFE
ニャンズと申します。
猫のいる毎日
aviの額
*・゜゚・*:.。. .。.:
髪の毛お化けの連絡先!
=メアド、変更しました=
hadu-mitu☆excite.co.jp (☆を@に変えてね!)

カテゴリ

全体
FeLV 白血病ゆづ闘病記
暴れん坊将軍と姫
はじめまして
暴れん坊将軍達
はづき
みつき
青い人
髪の毛お化け
体調管理
ネコバス
デジイチ
壁紙置場
クロスステッチ
プレゼント
ゆづき
時々、落書き
ロザリアン
里親募集
かりん
Felv
キャンディ
未分類

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル

ファン

記事ランキング