<   2011年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

埋れる幸せ

雨の日のネコズは、


e0149299_19361246.jpg






寝ている事が多く、
e0149299_19362345.jpg





モックに埋もれてうとうと。
e0149299_19363823.jpg






撮影禁止ー。(みつ
e0149299_19365058.jpg



そうね。
折角、埋れているんだから、ゆっくりさせてって感じよね。



わが家のモックは、2つ。



そして、わが家にはもう一匹お嬢がおりますが。





こちらは、『セルフ埋れ』(笑
e0149299_1937124.jpg



長毛って、便利なんだね~(笑

ゆづ嬢、よくこの姿勢で寝ていますww
腕はまっすぐ前にピーンッ!!

こんなポーズ、ヨガであったような・・・?w


*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・


先日、メアリーマグダリン満開となりました。
e0149299_1937139.jpg





小さいながらも精いっぱい咲いている姿が、健気。(涙
e0149299_19372488.jpg





そして、満開と同時に『梅雨入り宣言』発令。


はかない命であります・・(涙


他のバラ達も開花しましたが、
開花以降、雨続きで写真が撮れず・・



う~ん。
あと10日くらい、梅雨も待ってくれればな~。



なかなか上手くいきませんね~^^A


そんな年もありますね。
天候ばかりは、天のみぞ知る。

丁度上手くいった年に、喜びは持ち越しましょう^^







*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・

クリックしてにゃ(はづ)ポチっとクリックよろしくです♪(はづ)

あたちもぽちっと(ゆづ)ゆづもポチッ♪(ゆづ)

みっちゃんもー。(みつ)ゆづもポチッ♪(ゆづ)

by hadu-mitu | 2011-05-29 20:08 | 暴れん坊将軍と姫

目覚まし隊。


朝5時半頃。

だんだんと空が明るくなり始めて、
ネコズ寝室へ集合。



はづみつは、ベットの足元。
e0149299_22133583.jpg




ゆづは、ベット脇の椅子の上。
e0149299_22353598.jpg


そこから、毎朝約1時間ほど、髪の毛とネコ達の攻防が開始します^^A



カリカリがもう、お皿になかったよ(みつ
e0149299_22153421.jpg




うん。知ってる。


昨夜、寝る前にもうほぼ食べきっていたもんね。


でもね、髪の毛、お仕事中ネムネムになるから、もうちょっと寝かせて。





髪の毛のケチ(はづ
e0149299_22172310.jpg




ケチでけっこー、コケコッコー。



一時間早くごはん出したら、
一時間早く食べ終わっちゃうんだからね。


君たちが昼間寝ている間に、
髪の毛は君たちのカリカリ代を稼いでいる訳だよ。


髪の毛は、6時半までは起きませんよ。




こんなに明るいんだから、起きなさいよ(ゆづ
e0149299_222014.jpg




ここから、地味~に不愉快なゆづの攻撃が始まります。

鳴くでも、引っ掻くでも、飛び乗るでもなく、
顔の脇にそっと座って、ひたすら尻尾で顔をサーサー撫でる。
顔の上をゆっくり左右にまたいで、お腹の毛でさらに顔を撫でる。



朝から、顔毛だらけ。。。




負けるもんか・・!




負けるもんか・・!!!!



で、アラームが鳴って目が覚める。


っていうか、覚めてた。


「んもー。」といいながら、渋々起きて、
階段を下りて行く足元には、はづ、みつ、ゆづ。
一斉に『にゃー!』と言いながら、走って先に階段を下りていく。




んで。




毛だらけになった顔の毛を払いながら、
階段を下りていく瞬間がちょっと幸せだったりもする自分は、
つくづく『バカイヌシ』だなーと思うのでした#^^#







*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・

クリックしてにゃ(はづ)ポチっとクリックよろしくです♪(はづ)

あたちもぽちっと(ゆづ)ゆづもポチッ♪(ゆづ)

みっちゃんもー。(みつ)ゆづもポチッ♪(ゆづ)

by hadu-mitu | 2011-05-24 22:37 | 暴れん坊将軍と姫

何かが違う・・。

髪の毛は書店が大好きで、
特に用事がなくともブラブラと本や雑誌を眺めているだけで、
とっても幸せになります。

先日、そんな感じで書店をブラブラしていると、


今回の 『CREA CAT』の表紙にはづきとそっくりな子が・・!!


e0149299_14274574.jpg


つい、買っちゃいました~(笑

マンチカンのココちゃんだそうです。


耳が垂れているから、すっかりスコかと思いきや、
足が短いマンチカン。

(マンチカンのココちゃんの方が、はづより耳が垂れているって、いったい・・^^A)



紙面中のココちゃんも、やっぱり、はづっぽい。
(あえて言うならば、はづに可愛らしさをプラスした感じ。)


はづも、ちょっと何かが間違えば(!?)モデルにゃんこに・・!?


とりあえず、写真を撮ってみる。



e0149299_14341081.jpg



う~ん。何かが違うような・・。




黒眼をもっと開いてもらいたいな。
レンズの上で、じゃらしを振ってみる。



お、ちょっとまん丸オメメになってきたかも。
e0149299_14354844.jpg




と、次の瞬間っ
e0149299_14363383.jpg



レンズにアターック☆



ちっ。




あっぶねーなーっ。



まったく、一体何が違うのだろう?




カメラマンの腕が違う。(はづ
e0149299_14374950.jpg





あー、そいつぁ、失礼いたしました(*`ε´*)


*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・

#今年の一番乗りさん#



メアリー・マグダリン(ER)
e0149299_18233086.jpg




本日、やっと開花しました^^

真ん中のボタンアイがチラリと見えかけています。
先進むと、アプリコット色に。
だんだん外側から退色してクリーム色になります。


冬剪定したあと、キャンカー(立ち枯れ)になってしまい、
必要以上に強剪定になってしまいましたTT

e0149299_18264758.jpg

3年生の子なので、もっと大きくなるはずなんだけど・・。

ごめんよう。


来週は少し気温が下がるようなので、
花もちが期待できますね♪



次に咲きそうな子は、オールドファンタジー(F)
e0149299_18275073.jpg



いかにもフロリバンダ。
つぼみの数もたくさんついています♪

来週、開花するかな??




*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・

#おまけ#

最近、無性に気になる。






腹筋ドーンッになっちゃうのか??



腹筋ドーンッだよ???


ドキドキ。


昔、ブートキャンプのDVDで撃沈したものの、
コマーシャルを見た瞬間から気になって仕方がない。


買っちゃうのかな~?(笑


*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・

クリックしてにゃ(はづ)ポチっとクリックよろしくです♪(はづ)

あたちもぽちっと(ゆづ)ゆづもポチッ♪(ゆづ)

みっちゃんもー。(みつ)ゆづもポチッ♪(ゆづ)

by hadu-mitu | 2011-05-22 14:46 | はづき

ゆづの巣

ふ、と気がつくと姿を消している事がよくあるゆづ嬢。



そんな時は、大概『ゆづの巣』に収まっています。
e0149299_2129469.jpg

病院に行く時のキャリーの扉をはずして置いてあるヤツの中。





すっかり、お寛ぎの様子^^
e0149299_2130420.jpg






で。



ゆづが居ないな~と思い、
ゆづの巣を見に行くと、
得体の知れない形状のモノがおりました。


e0149299_21303925.jpg



なんか、怖いよ・・・。




ズーム。
e0149299_21305663.jpg




はっっ!!




これって、スコ座りなのでは・・・??





ラグ座り。(ゆづ
e0149299_2131886.jpg




だ、そうです^^;



いや~ラグも結構、関節柔らかいんですね~。



でも、ゆづちゃん、気持ち悪いから、巣の中でやるのやめて~っっ


*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・

#国際バラとガーデニングショウ#



国際バラとガーデニングショウ、行ってきました~♪♪


ローズアベニュー☆
e0149299_21311945.jpg




ステキ~☆ ステキずぎ~っっ☆


モネの庭をイメージしたお庭。
e0149299_21313442.jpg


植栽が何とも言えず、うっとりしてしまいました。
こんな庭なら、何時間でも眺めて過せそう~(*´ェ`*)



香のつるバラが、ふんわりとつつみこみます。
e0149299_21315846.jpg




むっ、髪の毛センサービビっと反応。



小山内先生、発見。


ズカズカと近寄って行って、
『ファンです!写真一緒に撮っていただけますか?』

e0149299_2147106.jpg

(気持ち悪い写真でスミマセン^^A)
おばちゃんパワーさく裂。


たくさんのファンに囲まれ、
なかなか身動きが出来ない状態の小山内先生。

でも、とっても気さくに写真を撮ってくださいました。

小山内先生、忙しい中ありがとうございました。




そして、あこがれの後藤みどりさんに会えました!!!
e0149299_2132232.jpg



きゃー、きゃー、きゃー!!



人は、本当にあこがれの人を目の前にした時、
なかなか、声をかけられないのですね・・・。



しばらく、遠くからチラチラ様子を見て。。。


ど、どうしよう。どどどど、どうしよう・・・・。



膝を震わせながら、
『ファンです!!いつも、本読んでいますっ!!カタログ、買いますっっ!』


『ありがとう~、がんばってね~。』と、握手まで!!



きゃー、きゃー、きゃー!!!


本当は、ツーショット撮ってもらいたかったけど、
ドキドキしすぎて、言えなかった・・・・。




後藤先生の握手で、これから一年間、庭仕事がんばれます!!


あ~、楽しかった。


また来年、行こうと決意。


来年は、後藤先生とツーショットとれるかな?(笑





*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・

クリックしてにゃ(はづ)ポチっとクリックよろしくです♪(はづ)

あたちもぽちっと(ゆづ)ゆづもポチッ♪(ゆづ)

みっちゃんもー。(みつ)ゆづもポチッ♪(ゆづ)

by hadu-mitu | 2011-05-15 21:56 | ゆづき

ウミガメ的に。



初夏の日差し眩しい中で



e0149299_22554177.jpg








うにボール、産卵。
e0149299_22555562.jpg






この記事には、間違いがいくつかあります。



【誤】
・ネコなので卵は産まない。
・はづきはメスではない。
・うにボールは卵ではない。
・はづきの卵と仮定したとして、茶色いはず。
・キラキラ要素はねこの毛色に含まれない。



・・・・。



・・・・・・・。




・・・くだらん記事で、スミマセン^^A








*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・

クリックしてにゃ(はづ)ポチっとクリックよろしくです♪(はづ)

あたちもぽちっと(ゆづ)ゆづもポチッ♪(ゆづ)

みっちゃんもー。(みつ)ゆづもポチッ♪(ゆづ)

by hadu-mitu | 2011-05-10 23:08 | はづき

その男、みつき

最近、出番の少ないグレーの男、みつき。
e0149299_11162488.jpg


本日は、みっちゃんの魅力についてご紹介します☆ (← 親ばかですね~。)






グレーだけど、目のふちはベージュのシャドウ。
e0149299_11172764.jpg

おくちの周りには、食いしん坊らしく、ロイカナ汚れ(笑











なでなでした時の福顔~
e0149299_11191985.jpg

首の下には、二重あごを彷彿とさせるツキノワグマ的ライン。












抜群の安定感。
e0149299_11205182.jpg

2・3歩なら余裕で歩きます!











意外にも、綺麗好き。
e0149299_1124595.jpg








で、その時の『ピーン!!』としたおみ足~
e0149299_11262761.jpg

これ見ると、ついギュギュっと握りたくなっちゃうんですよね~(うずうず












ふっくらした足が密集しているところなんて、もう、サイコーッ!!
e0149299_11414468.jpg

カイヌシ、うっはうは~♪





みっちゃん、たまらんわぁ~(*´ェ`*)  (← 本当、もう、スミマセン^^A)



最近、あまり他のネコズとの絡みが少なく、
一人でいる事が多いです。



オトナのオトコになったのかな・・?w



見た目甘えん坊に見えて、一番クールなのかも知れませんw



あとは、カイヌシーズが見ていなくても一人でご飯を食べられるようになれば、
ばっちりオトナのオトコになれるのにな~^^;


みっちゃん、もう少し・・!!




*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・

クリックしてにゃ(はづ)ポチっとクリックよろしくです♪(はづ)

あたちもぽちっと(ゆづ)ゆづもポチッ♪(ゆづ)

みっちゃんもー。(みつ)ゆづもポチッ♪(ゆづ)

by hadu-mitu | 2011-05-08 11:53 | みつき

その顔、いただき。


今月のTOP画像、はづとチューリップ☆
e0149299_2129693.jpg



チューリップは、もう、かなり終焉に近く、
小さい花ばかりになってきました。(← 去年、咲かないであろうちっこい球根も一緒に植えたら、頑張って花をつけたらしい。)

だんだん、花も小さくなってきたので、
ジュレの入っていたカップに小さく生けてみました。(← 生活感丸出しでスミマセン^^A)

今月は、はづと決めていたので、はづあんの前に置いて写真を撮っていたのですが、
普段カメラに見向きもしない(むしろ、隠れる)ゆづが乱入してきました。





じゃらしで、向こうに退散してもらおうと試みるも、
e0149299_21344664.jpg








テーブルの上から立ち去る気配なし。
e0149299_21373064.jpg





もうー。



撮りたい時には撮らせてくれないくせに。。






あ、チューリップに気付いた。
e0149299_21385926.jpg








何故か、葉っぱにスリスリ。
e0149299_21394854.jpg






むふー。




どいてちょーだいな。






ゆづのほうがカワイイ(ゆづ
e0149299_2140546.jpg






ハイハイ、ソーデスネ。







ユヅキチャン、シツコイデスネ。




ソロソロ、ドキマセンカ?




いやー!!(ゆづ
e0149299_2141529.jpg



あら、いいお顔っ!!!



ゆづちゃん、その顔いただいたきっ!!(笑



しつこかったけど、許す!!




*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・


最近、短焦点のレンズばかり使っていたので、
標準ズームレンズに変えて撮ってみました。


折角なので(?)思いっきり広角側で(笑


レンズって面白いですね。
ほんのちょっと『ゆがみ』が入っただけで、
いつもと全然違う雰囲気になって楽しかったです。



光が少ない夜は、標準レンズだとちょっとキツイけど、
光が多い昼間なら、標準レンズで十分シャッター速度確保できるので、
また、明るい時に標準レンズで撮ってみようと思います^^



*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・

クリックしてにゃ(はづ)ポチっとクリックよろしくです♪(はづ)

あたちもぽちっと(ゆづ)ゆづもポチッ♪(ゆづ)

みっちゃんもー。(みつ)ゆづもポチッ♪(ゆづ)

by hadu-mitu | 2011-05-01 21:53 | ゆづき


スコ兄弟とラグドールのゆるゆるな日常


by 髪の毛お化け

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

髪の毛お化け的Life



*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
もう一つの髪の毛の雑記ブログ
*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
kaminoke^snap channel

*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
ランキング参加中デス
*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・





一日一回クリックすると、
髪の毛はちょっと浮いて
喜びますよ。
*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
初めてご訪問
いただいた方は
こちらをお読みください↓
*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
crik here!

はじめましてはこちらから

*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・

カウンター

[PR] 中古車 安
*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
住人紹介
*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
*暴れん坊将軍 その1*
=NAME=はづき 兄貴分。

[スコティッシュフォールド]
ブラウンタビー&ホワイト
2008年6月20日生まれ
元・男の子

*暴れん坊将軍 その2*
=NAME=みつき 弟分。

[スコティッシュフォールド]
シルバータビー&ホワイト
2008年6月20日生まれ
元・男の子

*おてんば姫*
=NAME=ゆづき
2011年12月天使になりました

[ラグドール]
ブルーポイントバイカラー
2009年9月25日生まれ
女の子
時々登場するわよ!

*やんちゃお嬢*
=NAME=かりん

[ラグドール]
ブルーバイカラー
2012年6月生まれ
女の子

*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
~髪の毛お化けの巡回路~
*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
みなさん、すてきなブロガーさん達です!
☆ねこのルルちゃん☆
スコティッシュ『スー』の
ラブィな毎日

ヤマシタ(ネコ)セイカツ舎
hanapi’s blog
猫道上等★
るるるる手帖
~猫草物語~

どんな空でも
ぶりおが行く
cocoロキ日記
三毛猫日記【TIEZO】
なのねこ夢気分
Nyan-Mani にゃんまに
たれ耳 時々 しま島
とろぐ
mon blog
なめネコれお君
まんまるイヴ
スコティッチュ!
北国の猫

3匹のラグドール&息子
スコ嬢
ワタコとショウゾウ
ちゃちゃえもんの四次元ポケット
2スコ娘~あみななの一日
まゆげ猫桃太郎の日記
ごま大福ときなこ餅
ねこのひとりごと
ひなたのたろとまめ
温泉部の活動日記
スコっとさわやか ラファエル登場
@ねこ部屋
nyn6plus
やばい!はまった!ラグドール!
ラグドール湖兎子の古都日記
NO CAT NO LIFE
ニャンズと申します。
猫のいる毎日
aviの額
*・゜゚・*:.。. .。.:
髪の毛お化けの連絡先!
=メアド、変更しました=
hadu-mitu☆excite.co.jp (☆を@に変えてね!)

カテゴリ

全体
FeLV 白血病ゆづ闘病記
暴れん坊将軍と姫
はじめまして
暴れん坊将軍達
はづき
みつき
青い人
髪の毛お化け
体調管理
ネコバス
デジイチ
壁紙置場
クロスステッチ
プレゼント
ゆづき
時々、落書き
ロザリアン
里親募集
かりん
Felv
キャンディ
未分類

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル

ファン

記事ランキング