<   2010年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

肌寒い日は☆




季節の変わり目。
急に冷え込んできましたねぇ。。。



そんなちょっぴり、肌寒い日は。


e0149299_742341.jpg

丸まっている『みつき』をどうぞ^^



お手手を握ると、
さらに体感温度3度アップ♪
e0149299_7433084.jpg






さらに、丸まっている真ん中に手を入れると、
体感温度5度アップ♪
e0149299_744176.jpg






ただ、『チキン油・魚油臭い』ときがあるので、要注意☆
e0149299_7451220.jpg





寒い日は、『猫たんぽ』で温まりましょう^^ノ”



*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・

クリックしてにゃ(はづ)ポチっとクリックよろしくです♪(はづ)

あたちもぽちっと(ゆづ)ゆづもポチッ♪(ゆづ)

みっちゃんもー。(みつ)ゆづもポチッ♪(ゆづ)

by hadu-mitu | 2010-09-17 07:45 | みつき

雪男ならぬ。

ベランダから入ってきたときに、
ハエさんが入ってきてしまった・・・・^^;

ゆづちゃん、天井をさまようお客さんに夢中☆
e0149299_742361.jpg
e0149299_7421998.jpg
e0149299_7423988.jpg


あの動きが堪らないらしい・・・。
e0149299_7425293.jpg



がばぁ!
e0149299_743761.jpg



立ちあがるゆづちゃんは、
『少年アシベ』に出てきた『イエティ』に似ている。





あ、イエティに『ピン』と来たら
多分、昭和生まれ~♪ (笑




*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・

クリックしてにゃ(はづ)ポチっとクリックよろしくです♪(はづ)

あたちもぽちっと(ゆづ)ゆづもポチッ♪(ゆづ)

みっちゃんもー。(みつ)ゆづもポチッ♪(ゆづ)

by hadu-mitu | 2010-09-16 07:47 | ゆづき

ほりほりみっちゃん


本日は、めずらしく動画です^^
動画編集ソフトがないので、
2分と長めになっております。。。


開始してすぐに、『にゃ』っと、言いますよ~♪




高い声ですが、これ、みっちゃんの地声です。
みっちゃんは、クロちゃんみたいに地声が高い(笑


『きゅるるるる』は、カメラがあるとNGらしいです。

残念~^^;



*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・

クリックしてにゃ(はづ)ポチっとクリックよろしくです♪(はづ)

あたちもぽちっと(ゆづ)ゆづもポチッ♪(ゆづ)

みっちゃんもー。(みつ)ゆづもポチッ♪(ゆづ)

by hadu-mitu | 2010-09-15 07:41 | みつき

はづき警ら隊長

やぁ。おはよう。

はづきです。
e0149299_19353447.jpg

現在、この家の警ら中なので、あいさつは簡単に済ませるとする。





この家には、我々猫が3匹、人間が2人暮らしている。



私以外の輩は、あまり勤勉ではないので、
私が毎日この家の見回りをする事にしている。


この家の住人を紹介しよう。


弟である、みつき。
e0149299_19411628.jpg

サバみたいにグレーの柄を背負っているが、
れっきとした猫だ。



そして、一緒に生まれた実の弟だ。
母のもとを離れるとき、
離れ離れになったが、まさか、また会えるとは思っていなかった。


この家に来た時は、俺の事を忘れてて、
喧嘩吹っ掛けてきやがった。


まぁ、猫だからな。

すぐ、忘れるんだ。


こいつは、家に来た時、小さくて弱かったくせに、
たくさん食べてでかくなりやがった。




飯を食らうときに、ニンゲン共を『きゅるるるる』っと呼びつけてこれ見よがしに食べる。
そして、筋トレをして寝る。
だから、こんなにでかくなりやがった。

ニンゲン共は『太マッチョ』ともてはやしているようだが、
走っては壁にぶつかったり、
やたら高い声で『きゅるきゅる』鳴く。



e0149299_19462569.jpg

雄猫なら、『鳴かないで、背中で語れ』と、
小さいころから言い聞かせてきたが、
すぐ忘れるようだ。

なにせ、猫だからな。



『ゆづき』という妹もいる。
e0149299_19473968.jpg

こいつは酷く、気分屋だ。
すぐに喧嘩を吹っ掛けてきやがる。

まぁ、チビだからな。
こちらからは、手を出さないようにしているが。
手を出さないのをイイことに、好き勝手しやがる。
始末が悪いので、機嫌が悪いときは近寄らぬように心がける。

ねむくなると、猫肌が恋しくなるようで、くっついてきやがる。

・・・・まぁ、かわいい妹分だな。



我々、猫達の世話をするニンゲンも二人いる。




男の方は、『黒い人』とかいうのだが、
こいつはいわば、腹心だ。
e0149299_19495274.jpg




こいつに担いでもらって、部屋の真ん中から、
まんべんなく見渡す。


敵がうっかり侵入していないか、チェックするのが狙いだ。



部屋の高い位置から見渡すと、
気分がいい。

e0149299_1953344.jpg

つい、ゴロゴロ喉を鳴らしちまう。


そんな自分を見て、ニンゲン共は、
『甘えん坊将軍』なぞと言って、喜んでいる。


まぁ、喜ばせておけばいいだろう。



もう一人の、女の方は『髪の毛』という。
この、『髪の毛』は、『冷蔵庫』という箱の番人だ。


『冷蔵庫』の中には、
色々、うまいモノが入っている。


うまいモノを食べたかったら、髪の毛を狙え。



髪の毛が『冷蔵庫』の前に立った瞬間、
足元に走って行って、
『なおーーーーーん』と、鳴くのだ。
e0149299_19572998.jpg


さらに、高い声で



『なぉ?』


これで、ほぼ、オチる。



おいしい『きびなご』とか、『鳥レバー』とかにありつけるって算段だ。


おっと、いけねぇ。
警ら中だったな。


(妄想完了)


妄想シリーズ第三弾☆




はづきは、おねだり上手です。
そして、甘え上手な甘えん坊将軍。
いつも、黒い人にだっこしてもらってゴロゴロ気持ちよさそうに喉を鳴らしています^^



なんとなく、子猫の頃から、
ずる賢いところがあって、
でも、そんな『ずる賢さ』に勝てず、
つい、おやつをあげてしまいます。


体格の割には、カリカリを適正量食べず、
必ず毎回、残します。

おやつは、極力、控えるようにしているのですが。。^^;


オチちゃうんですよね~。
いかん、いかん~。



*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・

クリックしてにゃ(はづ)ポチっとクリックよろしくです♪(はづ)

あたちもぽちっと(ゆづ)ゆづもポチッ♪(ゆづ)

みっちゃんもー。(みつ)ゆづもポチッ♪(ゆづ)

by hadu-mitu | 2010-09-14 07:35 | はづき

みっちゃんワールド☆


おはようございます。

みっちゃんです。
朝だけど、寝てます。

e0149299_17523487.jpg







みっちゃんは、眠い時はねむるのです。
e0149299_1758630.jpg







僕の本当のお名前は『みつき』っていうんだって。
でも、気がついたら、みんなから『みっちゃん』って呼ばれていました。
だから、みっちゃんです。



みっちゃんは、お兄ちゃんがいます。

e0149299_17545756.jpg

顔はそっくりなのですが、柄は全然違います。
でも、みっちゃんはお兄ちゃんが大好きです。
よく2両編成電車ごっこをして遊んでいます。

1両目は必ずお兄ちゃんなんだって。


僕たち兄弟にはお姉ちゃんも一人いたんだって。
でも、お姉ちゃんはどこか知らないお家に住んでいます。
お姉ちゃんは、はづきお兄ちゃんとそっくりな美人だったんだそうです。
お姉ちゃん、元気かな~。


あと、ゆづちゃんっていう妹がいます。
e0149299_17593853.jpg

ゆづちゃんは、毛が長い女の子です。
みっちゃんとお兄ちゃんとはちょっと違う種類の『ラグドール』っていうんだって。



ゆづちゃんは、時々、怖いけど、
よく一緒にお昼寝をします。
だからゆづちゃんも仲良しです。
とってもふわふわしています。



みっちゃんは、お水を掘るのがとっても上手です。





この青い辺りをホリホリすると、なんと、お水がコポコポでてくるのです。
e0149299_190512.jpg



みっちゃん、天才☆



周りがお水で一杯になるくらい、出すことができるんだよ。
すごいでしょう☆


このお手手があれば、どこでもお水が飲めるの~
e0149299_1925761.jpg



もし、お水が出ないときは
『黒いヒト』っていう人間か、『髪の毛』っていう人間に、

『きゅるるるるるる』っていうと、ちゃんと、また出てくるんだよ。


みっちゃんて、やっぱり天才☆


最近、『髪の毛』っていう人間が、
みっちゃんの事、『ゴマサバ』って呼ぶんだけど、
『ゴマサバ』って、『イイ子』って意味なんだと思うんだ。
e0149299_196727.jpg


だから、みっちゃん、イイ子なの~。






(妄想終了)



・・・・。


みっちゃんは、お水を飲む時、
お皿をガッチャンガッチャンと『堀り』ます。

みっちゃんは、掘ればお水は出てくるし、
カリカリも出てくるし、
おトイレの砂も出てくる、
と思っているらしい。


出てこないときは、ひときわ高い声で
『きゅるるるるる?』と呼びつけます。



はいはい、と補給してあげると、
満足そうに『ガッチャンガッチャン』とホリホリ再開。

小さい頃は可愛かったのですが、
大人になると『ガッチャンガッチャン』のスケールがでかくなり
辺り一面、水浸しになります・・・^^A


ゴマサバは、いいように解釈しているようだから、
そのまま、そっとしておきましょう~^^




*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・

クリックしてにゃ(はづ)ポチっとクリックよろしくです♪(はづ)

あたちもぽちっと(ゆづ)ゆづもポチッ♪(ゆづ)

みっちゃんもー。(みつ)ゆづもポチッ♪(ゆづ)

by hadu-mitu | 2010-09-13 07:25 | みつき

ゆづきさんとワイパーさん


ご機嫌よう。
私は高貴なる雌猫。
この家では『ゆづき』とか、『ゆづちゃん』とかって呼ばれているわ。


e0149299_1150033.jpg



この家には、猫の世話をするニンゲンが2人居るの。
人間のオスとメスが一人づつ。


オスは『黒いの』とかって言って、それは猫の遊びに長けているニンゲンね。
この『黒いの』はなかなかマッサージも上手くてよ。


メスは『髪の毛』とか、いうんだけど、こいつが結構嫌なやつで、
『掃除機』とかっていう、ゴーゴーうるさい手下とか
『ワイパー』とかっていう、手下を飼っているのよ。


中でも、ワイパーとかっていうのは、もう最悪。


e0149299_1155059.jpg


髪の毛の言うなりにしか動けない愚鈍なヤツなの。


許せないのは、私にしか入り込めない『隙間』とかに入ってくること!

しかも、その時には私や兄さんたちの毛をたんまりくっつけてやってくるの。
信じられる??
デリカシーのかけらもないと思わない??


e0149299_1159205.jpg




いつも、髪の毛の言うなりになっている『ワイパー』を更生させるべく、
説得をしているのよ。






あんな、グータラグータラしているニンゲンのいいなりになる必要はないって。
e0149299_1212411.jpg



きちんと、己のアイデンティティーを確立しなさいって。





時には堪らず、手を挙げてしまう事もあるわ。
e0149299_1232989.jpg









だって、いつも、家の中を髪の毛の言うなりになって
這いずり回って挙句の果てには、捨てられちゃうのよ!!
e0149299_1271072.jpg



そんなのってある・・!?



どうかしているわよ。

誇り高き猫族だったら、そんなことありえないわ!!




(妄想終了)


・・・・・。




ゆづちゃん、ワイパー掛けるときに、
ずーっとくっついてきます。


邪魔だよ^^;




ワイパーさんは、天寿を全うしているから、
安心なされい。



アンパンマンが顔を満足げに食べてもらっているようなもんだよ。。。!





ねっ、ワイパーさん♪



ワイパーさんの心中は神のみぞ知る。




*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・

クリックしてにゃ(はづ)ポチっとクリックよろしくです♪(はづ)

あたちもぽちっと(ゆづ)ゆづもポチッ♪(ゆづ)

みっちゃんもー。(みつ)ゆづもポチッ♪(ゆづ)

by hadu-mitu | 2010-09-12 12:13 | ゆづき

晴れた休日は・・


待ちに待った、週末がやってきました~^^♪

特にする事のないは週末は、ゆっくりと時間をかけて (← 単にだらだらやっているだけ)
家事をします (← 面倒くさがりなので、大したことはしない)



さて、きょうはお天気もいいし、洗濯でもするかぁ~。




洗濯物を洗濯機に放り込み、洗剤を入れて
『ピッ』っと、ボタンを押す。



さぁ、これから45分間、洗濯機君が洗濯に勤しんでいる間は、
フリータイム~♪ (← 掃除機をその合間に掛けようという考えは毛頭ない)




ミニテーブルを和室において、
大好物のハニーローストピーナッツセッティング~。



コーヒーを挽いて~ (← こういう労力は惜しみない)

コーヒーをゆっくりと落とす。


いざ、読本タイム。(← 隙あらば本を読む、それが秋!!)



いそいそと和室へ。







e0149299_194484.jpg

そこの、茶色・・・。




コーヒーと本を置きたいから退いてくれたまえ。





と、そこに、
e0149299_1961371.jpg








忍び寄る、白いアクマ。
e0149299_196502.jpg







茶色、ピンチ!
e0149299_19111499.jpg











e0149299_19122533.jpg

ゆづちゃん、それは、はづ兄の根城だよ~^^A





いやいや、ちがーう!!





これは、髪の毛の本日の根城だぁ・・!!!!



退きたまえ・・・・・・・!! 





#おまけ#




振り向けばヤツがいる。
e0149299_19211967.jpg




・・・・・本の前に、掃除機だな。







*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・

クリックしてにゃ(はづ)ポチっとクリックよろしくです♪(はづ)

あたちもぽちっと(ゆづ)ゆづもポチッ♪(ゆづ)

みっちゃんもー。(みつ)ゆづもポチッ♪(ゆづ)

by hadu-mitu | 2010-09-11 19:23 | 暴れん坊将軍と姫

はづきのペット animal



髪の毛は、知っている。


はづきは、こっそりとペットを飼っている・・!
e0149299_2175675.jpg




それは、田舎に住むネコのみ飼う事が許されるペット・・・!!



そうだね!はづき君・・!!
e0149299_2182922.jpg





さぁ、君のペットを皆さんに、お披露目しなさい!!!





出てこい、はづきのペット~~っ





でた。
e0149299_219968.jpg

まっくろくろすけ君~~






ねぇ、はづき。
e0149299_2193829.jpg







e0149299_21101726.jpg







あ、何かその態度、傷つくなぁ。





ちぇっ。




#おまけ#



尻尾の先だけ、黒いの~♪
e0149299_21103546.jpg






☆アテンションプリーズ☆

容量がいっぱいになってしまったので、メアド変更しました~^^A

[新しい連絡先]
hadu-mitu☆mail.goo.ne.jp ( ☆を@に変えて使用ください )

なにとぞ、宜しくお願いいたします(*・ω・)*_ _))



*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・

クリックしてにゃ(はづ)ポチっとクリックよろしくです♪(はづ)

あたちもぽちっと(ゆづ)ゆづもポチッ♪(ゆづ)

みっちゃんもー。(みつ)ゆづもポチッ♪(ゆづ)

by hadu-mitu | 2010-09-10 07:39 | はづき

モグリing


タオルケットを広げると、
たちまち、其処はネコズの憩いの場
e0149299_19533722.jpg

ゆづちゃんは必ず、下に潜ってウロウロ~。



みつ兄は、タオルケットの上でぐぐっと伸びて・・・
e0149299_2113444.jpg







ウゴメクゆづきに、ビックリ☆

e0149299_21162197.jpg

毎回、毎回、ウゴメクゆづちゃんに
新鮮に驚くみっちゃん^^;






みっちゃん、腰が引けてるねぇ。



こわいねぇ~。
e0149299_21172286.jpg





まぁ、でも中から出てくるのは、
ゆづちゃんだから。








怖くないから大丈夫~^^







e0149299_2120921.jpg





・・・・・いや、




怖ぇな!w










*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・

クリックしてにゃ(はづ)ポチっとクリックよろしくです♪(はづ)

あたちもぽちっと(ゆづ)ゆづもポチッ♪(ゆづ)

みっちゃんもー。(みつ)ゆづもポチッ♪(ゆづ)

by hadu-mitu | 2010-09-09 07:42 | 暴れん坊将軍と姫

こんな事もあるもんだ。


いつも、カメラを向けると


e0149299_21181473.jpg


ゆづちゃんは、すすっと目を反らします。




黒ネコさんは素直にこちらをじっと見てくれているんですが・・^^;




そんな、ゆづ姫が・・・・!




e0149299_21183824.jpg

カメラをじぃ~~~っと見つめている。。。。




うそ。



マジッすか。。。




撮っても、いいんですかい!?



では。。。




e0149299_2119395.jpg










ゆづちゃん、でも、そんなに見つめられると。。。。











コワイっす。(笑







#おまけ#




ねむかっただけかもよ~。
e0149299_21255126.jpg




うっそーん。。。Orz







*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・

クリックしてにゃ(はづ)ポチっとクリックよろしくです♪(はづ)

あたちもぽちっと(ゆづ)ゆづもポチッ♪(ゆづ)

みっちゃんもー。(みつ)ゆづもポチッ♪(ゆづ)

by hadu-mitu | 2010-09-08 07:27 | ゆづき


スコ兄弟とラグドールのゆるゆるな日常


by 髪の毛お化け

プロフィールを見る

髪の毛お化け的Life



*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
もう一つの髪の毛の雑記ブログ
*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
kaminoke^snap channel

*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
ランキング参加中デス
*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・





一日一回クリックすると、
髪の毛はちょっと浮いて
喜びますよ。
*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
初めてご訪問
いただいた方は
こちらをお読みください↓
*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
crik here!

はじめましてはこちらから

*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・

カウンター

[PR] 中古車 安
*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
住人紹介
*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
*暴れん坊将軍 その1*
=NAME=はづき 兄貴分。

[スコティッシュフォールド]
ブラウンタビー&ホワイト
2008年6月20日生まれ
元・男の子

*暴れん坊将軍 その2*
=NAME=みつき 弟分。

[スコティッシュフォールド]
シルバータビー&ホワイト
2008年6月20日生まれ
元・男の子

*おてんば姫*
=NAME=ゆづき
2011年12月天使になりました

[ラグドール]
ブルーポイントバイカラー
2009年9月25日生まれ
女の子
時々登場するわよ!

*やんちゃお嬢*
=NAME=かりん

[ラグドール]
ブルーバイカラー
2012年6月生まれ
女の子

*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
~髪の毛お化けの巡回路~
*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
みなさん、すてきなブロガーさん達です!
☆ねこのルルちゃん☆
スコティッシュ『スー』の
ラブィな毎日

ヤマシタ(ネコ)セイカツ舎
hanapi’s blog
猫道上等★
るるるる手帖
~猫草物語~

どんな空でも
ぶりおが行く
cocoロキ日記
三毛猫日記【TIEZO】
なのねこ夢気分
Nyan-Mani にゃんまに
たれ耳 時々 しま島
とろぐ
mon blog
なめネコれお君
まんまるイヴ
スコティッチュ!
北国の猫

3匹のラグドール&息子
スコ嬢
ワタコとショウゾウ
ちゃちゃえもんの四次元ポケット
2スコ娘~あみななの一日
まゆげ猫桃太郎の日記
ごま大福ときなこ餅
ねこのひとりごと
ひなたのたろとまめ
温泉部の活動日記
スコっとさわやか ラファエル登場
@ねこ部屋
nyn6plus
やばい!はまった!ラグドール!
ラグドール湖兎子の古都日記
NO CAT NO LIFE
ニャンズと申します。
猫のいる毎日
aviの額
*・゜゚・*:.。. .。.:
髪の毛お化けの連絡先!
=メアド、変更しました=
hadu-mitu☆excite.co.jp (☆を@に変えてね!)

カテゴリ

全体
FeLV 白血病ゆづ闘病記
暴れん坊将軍と姫
はじめまして
暴れん坊将軍達
はづき
みつき
青い人
髪の毛お化け
体調管理
ネコバス
デジイチ
壁紙置場
クロスステッチ
プレゼント
ゆづき
時々、落書き
ロザリアン
里親募集
かりん
Felv
キャンディ
未分類

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル

ファン

記事ランキング