<   2010年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

禁断の秘密基地☆


本日は、昨日の続きです^^



さて、お気に入りのちょうちょのオモチャを咥えていったはづき。


e0149299_21443515.jpg




ひとしきり遊び終えた様子なので。。。






・・・はづ、そのオモチャ、ちょっと貸して。(髪



e0149299_21453425.jpg





許可をいただき、
はづ兄臭がたっぷりと浸みついたおもちゃを、
ゆづの秘密基地に投入~!





e0149299_21471057.jpg

領土侵略はゆづきの逆鱗。






e0149299_21474220.jpg











逃がさない。


e0149299_21475936.jpg











絶対に、逃がさない・・・!


e0149299_21481674.jpg

















確保。











成れの果て  
e0149299_21483161.jpg




ごめん、はづ。



もう、ちょうちょさんはこの家から居なくなったよ・・・。







*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・



本日の夕顔~



【夕顔といんげんの含め煮】
e0149299_2148451.jpg




くたくたになるまで、含めました・・!(笑




*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・

クリックしてにゃ(はづ)ポチっとクリックよろしくです♪(はづ)

あたちもぽちっと(ゆづ)ゆづもポチッ♪(ゆづ)

みっちゃんもー。(みつ)ゆづもポチッ♪(ゆづ)

by hadu-mitu | 2010-08-30 22:01 | 暴れん坊将軍と姫

ゆづちゃんの秘密基地☆


ゆづちゃんには、何カ所か秘密基地があります。


e0149299_1735334.jpg






最近のお気に入りは、壁とソファーの間。

e0149299_1711689.jpg



入ったあと、おしりと頭を回転して、
隙間からお兄ちゃん達を観察するのが楽しいようです。



e0149299_1744961.jpg

みつ兄、通過。
ゆづ、耳でお返事。



e0149299_1754534.jpg

どうやら、気づかれなかった模様。
ゆづ、ご機嫌だねえ!



e0149299_1763251.jpg

あ、はづ兄が壁の匂いを嗅いでいる。
ゆづちゃん、ピンチ!









おもちゃを咥えて、すたすた持って行ったはづ。






・・・・・。






ねえ、はづ、ゆづちゃん見なかった~?(髪
e0149299_1772784.jpg





あら、そう。。。







e0149299_1784821.jpg

ゆづちゃん、さらにご満悦。






ねぇ、ゆづちゃん、ちょっと根暗・・・?^^;


*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・

#はづの爪#

患部の写真を下に折りたたみました。
現在の様子です。
苦手な方は、スルーしてください。


#おまけ#


本日の夕顔~。



【マーボー de 夕顔】

e0149299_20294480.jpg




マーボーなすのなすを夕顔にしてみました^^
夕顔は水分が多くて素揚げ出来ないので、
電子レンジで加熱してから使いました♪






*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・

クリックしてにゃ(はづ)ポチっとクリックよろしくです♪(はづ)

あたちもぽちっと(ゆづ)ゆづもポチッ♪(ゆづ)

みっちゃんもー。(みつ)ゆづもポチッ♪(ゆづ)


はづの巻爪の傷跡
by hadu-mitu | 2010-08-29 20:32 | ゆづき

動物病院とネコズ

本日、3にゃんを連れて、動物病院に行ってきました。

e0149299_19131672.jpg



はづが、前脚の先っぽから血を流していたのです。
良く見ると、巻きづめが肉球に刺さって血が出ていました。。。

わが家では、みっちゃん以外爪を切らせてくれません。
でも、爪とぎをしているから大丈夫かと思っていたのですが。。

スコにゃんは、巻きづめだから、定期的に爪を切らないとこうなるのですね。。TT


発見したのは、昨夜。。
眠れない夜をやり過ごし、
動物病院の始まる時間にGO!!


どうせ動物病院にいくなら、モロモロ先生にお願いしちゃいましょう。

ということで、3にゃん全員でお出かけ。


①はづき
爪切り&患部の消毒、レボリューション、くちゃいおしりの肛門しぼり


②みつき
最近、お耳カイカイになってきたのでレボリューション

③ゆづき
爪切り、避妊手術日程の相談と急激に痩せたため、検診を兼ねて。


と、言う訳で 朝9:00到着を目指して、いざ出発!!!



到着してみてビックリ。




『 診療時間 9:30~ 』





まじでか・・・・!!!!




30分、駐車場で待つことにしました。




せまいキャリーでは辛かろう・・・と、
キャリーを開けると、はづ・ゆづがわらわらと出てきました。

e0149299_19134036.jpg君たち、悪いが30分ほど車内で寛いでいてくれ。


e0149299_1914195.jpg高まる鼓動。


e0149299_19142144.jpg未開の地、探索。

e0149299_19145222.jpg後部座席で病院に居ることに気付くはづき。(← 勘所が鋭い)


e0149299_19151035.jpgよく解らないけど、募る恐怖心。


e0149299_19152698.jpgうん、みっちゃんはレボリューションぽっちんするだけだから。


e0149299_19154644.jpg何故山に登るのか?そこに山があるからだ!!(by ゆづ)


e0149299_19162332.jpgみっちゃん、爆発寸前!


e0149299_19164767.jpg何となく、化膿している肉球の治療法を想像中。
うん、確かに痛そう。。




みっちゃん、ビビリすぎだろ。。。



診療開始と同時にキャリーに戻し、病院内に移動!




で、20分後、無事、診療完了~。




怖かったね~
e0149299_19171153.jpg

頑張ったね~!!


はづ・ゆづはこれから家でもマメに爪切りを出来るように、
カラーを病院で購入しました^^




はづ、少しでも爪が伸びたら、すぐに切るからね~~っ!!

*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・


#おまけ#


本日の夕顔~。



【夕顔と豚肉の甘辛炒め】

e0149299_19172637.jpg




わが家で一番人気の夕顔レシピです☆


ちなみに、味付けは、肉じゃがと一緒です^^





*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・

クリックしてにゃ(はづ)ポチっとクリックよろしくです♪(はづ)

あたちもぽちっと(ゆづ)ゆづもポチッ♪(ゆづ)

みっちゃんもー。(みつ)ゆづもポチッ♪(ゆづ)

by hadu-mitu | 2010-08-28 19:44 | 暴れん坊将軍と姫

やさいお化け☆



どどーんと、占拠する緑の物体。


e0149299_2246093.jpg




あ、ゆづちゃん、ちゃんとご挨拶なさい。



e0149299_22464010.jpg

あら、辛辣。




このお化けのような物体の正体、ご存知の方いらっしゃいますか・・?





ヒント① 全長、はづの体と同じサイズ。
e0149299_22474625.jpg






ヒント② 乾すと、巻きずしのネタになります。
e0149299_22484012.jpg





答えは。。


『夕顔』 乾した物を 『かんぴょう』 といいます^^


本日、実家からやってまいりました。
髪の毛の実家では幼少のころから食べていたので、
『お盆のあとは夕顔』はポピュラーだったのですが、
意外にメジャーな野菜ではなかったということを嫁いで初めて知りました・・^^;


確かに、似たような食感の瓜科では
『冬瓜』は、割烹料理などで時々いただきますが、
『夕顔』は、あまりお店で見たことないかな。。。


まぁ、ネコズには関係ないものだね。


はづも、無関心・・かと思ったら、


e0149299_22554154.jpg


ただ、ボケボケしてただけのようです。。^^;



さぁ、明日から一週間、毎日夕顔食うぞ~!!





*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・

クリックしてにゃ(はづ)ポチっとクリックよろしくです♪(はづ)

あたちもぽちっと(ゆづ)ゆづもポチッ♪(ゆづ)

みっちゃんもー。(みつ)ゆづもポチッ♪(ゆづ)

by hadu-mitu | 2010-08-26 22:56 | 暴れん坊将軍と姫

スコの血のせい・・?


はづきと遊ぼう!


e0149299_2252258.jpgふおっ(はづ








e0149299_2253638.jpgやぁ!(はづ







e0149299_2254641.jpgたぁ!(はづ








e0149299_2255693.jpgでぇぇい!(はづ





はづ~、ちょっとくらい動こうぜ・・!!(笑






*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・

クリックしてにゃ(はづ)ポチっとクリックよろしくです♪(はづ)

あたちもぽちっと(ゆづ)ゆづもポチッ♪(ゆづ)

みっちゃんもー。(みつ)ゆづもポチッ♪(ゆづ)



※ご訪問方々、遅くなりそうです。スミマセンッ><;
by hadu-mitu | 2010-08-25 22:10 | はづき

睡眠トレーニング☆ animal



へそ天みっちゃん☆
e0149299_19552495.jpg









上半身をひねりながら・・・・
e0149299_1955412.jpg








そのままキープー。
e0149299_19555859.jpg





ただ、寝ているだけではなく、
遅筋を鍛えているのです・・・!!


みっちゃん、意外に 『太マッチョ』 だもんね~w









*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・

クリックしてにゃ(はづ)ポチっとクリックよろしくです♪(はづ)

あたちもぽちっと(ゆづ)ゆづもポチッ♪(ゆづ)

みっちゃんもー。(みつ)ゆづもポチッ♪(ゆづ)

by hadu-mitu | 2010-08-24 20:08 | みつき

小悪魔 ゆづちゃん


アイロン台の上で優雅に鎮座ましますゆづ嬢。

e0149299_1957014.jpg







くりっと、オメメで斜めに首をかしげる。

e0149299_19581160.jpg







あくびも、お上品に。

e0149299_2021141.jpg






親ばかだけど、かわいい!





・・・・・・・・・・・・・・・・。






でも、最近髪の毛はちょっと気付き始めた。





ゆづちゃんは、周りにメンズがいないときに、油断する!!





『OFF』モードのゆづちゃんは、



e0149299_2004187.jpg



こんな感じ・・。





若干、因縁つけられているかのように感じる節が。。





あくびも、こんな・・・・・。

e0149299_204962.jpg

e0149299_2054418.jpg



これは、女子しかいない時に見せる表情。



ねぇ、ゆづちゃん、やっぱりこれって、計算・・・!?




女子って、怖いわぁ~!!





*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・

クリックしてにゃ(はづ)ポチっとクリックよろしくです♪(はづ)

あたちもぽちっと(ゆづ)ゆづもポチッ♪(ゆづ)

みっちゃんもー。(みつ)ゆづもポチッ♪(ゆづ)

by hadu-mitu | 2010-08-23 20:11 | ゆづき

オフ会、初参加

つん。(みつ

e0149299_20245155.jpg



棒の先には、たくさんのお土産。

e0149299_20283539.jpg




昨日、『猫の日』会に参加させていただいてきました☆
その時に、皆さまからいただいたお土産です。


ありがとうございます~っ ><


6:00開始から4時間。
おいしい食事とともに、楽しい時間を過ごさせていただきました^^♪


実は、髪の毛かなりの人見知りなので、
はたして大丈夫なのか・・?と、不安でいっぱいでした。


でも、みなさんやさしく話しかけていただいて、
本当にあっという間の4時間でした~☆

また、参加させていただきたいな~と、思います#^^#


家に帰ると、


なんか、いろんな匂いがする。。。(はづ
e0149299_203627100.jpg




はづから、執拗な匂いの確認作業を受けまして。

体中の匂いを確認。

猫の飼い主さんの集いだったから、
色々な猫さんの匂いも一緒に連れてきちゃったのかな・・?^^;

はづは自分の頭をぐりぐりとこすりつけて、
ひとしきり、自分の匂いを髪の毛につけて、
安心したようにコトリと枕元で眠りました。


はづきの寝顔を見ながら、
「この髪の毛お化けという異様なハンドルネームは
君の悪戯が原因なのだぞっ!!」と、

ピンクの鼻をポチっとおしてやりました・・w

気がつくと、寝室のあちらからはゆづの寝息、すぐそこらへんでもみっちゃんの寝息。

隣には、黒い人の寝息。


みんな、おやすみなさーい。



*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・

クリックしてにゃ(はづ)ポチっとクリックよろしくです♪(はづ)

あたちもぽちっと(ゆづ)ゆづもポチッ♪(ゆづ)

みっちゃんもー。(みつ)ゆづもポチッ♪(ゆづ)

by hadu-mitu | 2010-08-22 01:00 | 暴れん坊将軍と姫

今日は、お出かけです☆



今日は、めずらしくお出かけをしてきます。


e0149299_13224060.jpg



こーんなストールを首から下げたボブを見かけたら、
多分それは、髪の毛です。


みっちゃん、すげー迷惑そう。
スマンな。



*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・

クリックしてにゃ(はづ)ポチっとクリックよろしくです♪(はづ)

あたちもぽちっと(ゆづ)ゆづもポチッ♪(ゆづ)

みっちゃんもー。(みつ)ゆづもポチッ♪(ゆづ)

by hadu-mitu | 2010-08-21 13:24 | 髪の毛お化け

ふわふわゆづちゃん

ふわふわゆづちゃん。


e0149299_7364974.jpg



さすがにこの猛暑は、ちょっと堪えるみたいで、
最近は、食慾も減退気味。。。。


夏毛のせいか、ボディーもシュシュっと小さくなりました。


でもね、多分、暑さのせいだけじゃないと思う。。



『サカリ』です。。。



e0149299_7384717.jpg



猛暑の中のサカリは本当にしんどそう。
声をからして「なおーーん」と鳴き続けます。
体全体をドクドクさせて、家じゅうをさまよい歩いてます。


ほんの束の間、寝ている時だけは落ち着きますが。


そんなしんどそうな状態を見て、
避妊手術を受ける決心をしました。


病院さんが長期のお休みに入ってしまうので
予定では来月中旬かな・・??




e0149299_7421441.jpg




ゆづちゃん、どう・・?



ゆづちゃんと会話が出来たらいいのにな。。



*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・

クリックしてにゃ(はづ)ポチっとクリックよろしくです♪(はづ)

あたちもぽちっと(ゆづ)ゆづもポチッ♪(ゆづ)

みっちゃんもー。(みつ)ゆづもポチッ♪(ゆづ)

by hadu-mitu | 2010-08-19 07:42 | ゆづき


スコ兄弟とラグドールのゆるゆるな日常


by 髪の毛お化け

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

髪の毛お化け的Life



*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
もう一つの髪の毛の雑記ブログ
*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
kaminoke^snap channel

*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
ランキング参加中デス
*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・





一日一回クリックすると、
髪の毛はちょっと浮いて
喜びますよ。
*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
初めてご訪問
いただいた方は
こちらをお読みください↓
*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
crik here!

はじめましてはこちらから

*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・

カウンター

[PR] 中古車 安
*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
住人紹介
*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
*暴れん坊将軍 その1*
=NAME=はづき 兄貴分。

[スコティッシュフォールド]
ブラウンタビー&ホワイト
2008年6月20日生まれ
元・男の子

*暴れん坊将軍 その2*
=NAME=みつき 弟分。

[スコティッシュフォールド]
シルバータビー&ホワイト
2008年6月20日生まれ
元・男の子

*おてんば姫*
=NAME=ゆづき
2011年12月天使になりました

[ラグドール]
ブルーポイントバイカラー
2009年9月25日生まれ
女の子
時々登場するわよ!

*やんちゃお嬢*
=NAME=かりん

[ラグドール]
ブルーバイカラー
2012年6月生まれ
女の子

*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
~髪の毛お化けの巡回路~
*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
みなさん、すてきなブロガーさん達です!
☆ねこのルルちゃん☆
スコティッシュ『スー』の
ラブィな毎日

ヤマシタ(ネコ)セイカツ舎
hanapi’s blog
猫道上等★
るるるる手帖
~猫草物語~

どんな空でも
ぶりおが行く
cocoロキ日記
三毛猫日記【TIEZO】
なのねこ夢気分
Nyan-Mani にゃんまに
たれ耳 時々 しま島
とろぐ
mon blog
なめネコれお君
まんまるイヴ
スコティッチュ!
北国の猫

3匹のラグドール&息子
スコ嬢
ワタコとショウゾウ
ちゃちゃえもんの四次元ポケット
2スコ娘~あみななの一日
まゆげ猫桃太郎の日記
ごま大福ときなこ餅
ねこのひとりごと
ひなたのたろとまめ
温泉部の活動日記
スコっとさわやか ラファエル登場
@ねこ部屋
nyn6plus
やばい!はまった!ラグドール!
ラグドール湖兎子の古都日記
NO CAT NO LIFE
ニャンズと申します。
猫のいる毎日
aviの額
*・゜゚・*:.。. .。.:
髪の毛お化けの連絡先!
=メアド、変更しました=
hadu-mitu☆excite.co.jp (☆を@に変えてね!)

カテゴリ

全体
FeLV 白血病ゆづ闘病記
暴れん坊将軍と姫
はじめまして
暴れん坊将軍達
はづき
みつき
青い人
髪の毛お化け
体調管理
ネコバス
デジイチ
壁紙置場
クロスステッチ
プレゼント
ゆづき
時々、落書き
ロザリアン
里親募集
かりん
Felv
キャンディ
未分類

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル

ファン

記事ランキング