<   2010年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧

はづあんとレオ君☆


先日、『レオ日記』のnekoyaさん
カレンダープレゼント企画をされていて、
なんと、髪の毛敗者復活、当選いたしました☆


レオ君は、はづきとそっくりなお顔のイケスコにゃんです^^




わーい!


はづあん、記念撮影しよーよー。

同じ顔、してみて~!!

e0149299_19575326.jpg



あれ!?

同じ顔のはずはのに、何故はづあんはぶちゃいくなの??


アングル悪かったかなー。


はづあん、レオ君みたいにキラキラビーム☆を
ひとつ頼みますよーっ




では、もういっちょ・・・!!
e0149299_19585697.jpg



はづ、ブサイク・・・(-言-)



いつでも、おもいどおりに・・(はづ)
e0149299_2004136.jpg









なると、おもうなよ!!!(はづ)

e0149299_20156.jpg






髪の毛が、レオ君・アトム君カレンダーにうはうはしてたら、
どうやらへそ曲げたようです^^;


あとで、いただいたおやつをあげて、ご機嫌取りに励みます^^;


nekoyaさん、カワイイカレンダーありがとうございました^^ノ”




*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・

#ゆづ壁紙#

ゆづのぼんやりした壁紙作ってみました♪

e0149299_2055122.jpg

※クリックでサイズ拡大


ブルー好きな方にオススメです(笑



*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・

#つくレポ#

『はるひごはん。』さんで、ご紹介されていた、
クラムチャウダーを作ってみました♪

e0149299_2092668.jpg



ダマになることもなく、とってもシンプルなレシピで作りやすかったです。
寒い冬は、とっても温まりますね#^^#


e0149299_20115817.jpg

おかずに、メカジキのソテーに、カブと赤ピーマンのグリルを添えて。
ソースは、バターとレモンと少々のお酒と粒コショウ。

はるひさんのレシピでは、
クラムチャウダーに、バジルを添えてありましたが、
残念ながらお庭のバジルはすべて枯れてしまったので、
代わりにグリルにしたカブの葉っぱを入れちゃいました(笑


いつも和食なわが家。
お家で食べる洋食も美味しいですね☆



*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・

クリックしてにゃ(はづ)ポチっとクリックよろしくです♪(はづ)

あたちもぽちっと(ゆづ)ゆづもポチッ♪(ゆづ)

みっちゃんもー。(みつ)ゆづもポチッ♪(ゆづ)

by hadu-mitu | 2010-01-31 20:18 | 暴れん坊将軍と姫

みっちゃん、病院に行ってきました☆


みっちゃん、オメメの調子が悪くて※関連過去記事(みっちゃんのオメメ)
経過は良いのですが、
念のため、病院に行ってきました。

e0149299_2013154.jpg







寝起きのみっちゃんは、
e0149299_202640.jpg








目ヤニでちょっと右目が開きにくい状態になります。
e0149299_2024912.jpg






しばらくすると、開くのですが
ちょっとシパシパ気味・・。
e0149299_2054338.jpg



よーく瞳を観察すると、真ん中に小さいぽちっとしたものがあります。


白目の部分も少し、赤くなっています。
(猫の白目は普段出ていないので、ガッと開いて見ます)


今回、病院でしていただいた検査は、
蛍光塗料のようなものを瞳に塗って、
傷がついていると、反応して光るというモノでした。


特に、反応はなし。


蛍光塗料的な薬液を洗浄液で洗い流して、
さらに先生にルーペで観察してもらいました。



まだ、オメメの真ん中に、ぽちっと小さいものがあります。



結果・・・。



『何かの拍子に角膜に小さな傷が付いて、
自己免疫で治している』


との事。




ふむ。なるほど。
えらいぞ、みっちゃん!






『でも、修復が突貫工事だったので、
傷跡が微妙に残ってしまったようです』



ふむ。なるほど。
惜しいぞ、みっちゃん!
仕事は丁寧にしようぜ!!








『傷跡は小さいので、視野にも全く問題はありません。』






よかったね!みっちゃん。
e0149299_20183542.jpg

大丈夫だってー^^




栄養剤的な点眼液を刺して、
様子を見ることになりました。




ゆづちゃーん、
しばらくみつ兄に喧嘩売らないでね~!!




あーい。(ゆづ)
e0149299_20205456.jpg





おみ足でお返事、ありがとう^^:



*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・

クリックしてにゃ(はづ)ポチっとクリックよろしくです♪(はづ)

あたちもぽちっと(ゆづ)ゆづもポチッ♪(ゆづ)

みっちゃんもー。(みつ)ゆづもポチッ♪(ゆづ)

by hadu-mitu | 2010-01-30 20:24 | みつき

はづき、とうとう。。!


どーん
e0149299_2027112.jpg






どーーん
e0149299_20274870.jpg






どどーーん!
e0149299_20282592.jpg







はづきが、初めてスコ座りをしてくれました~っ!!!
e0149299_2030507.jpg

※わが家のスコズはスコ座りをしたことがなかったのです。。



すげぇ!



骨とか、内臓とか、関節とか、
どうなってるのかな!?(笑
e0149299_20315391.jpg





どうよ?っていうか・・・



なんかふてぶてしく見えるのは、髪の毛だけ!?(笑





*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・


実は、ストレッチ?(笑


e0149299_20334613.jpg






*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・

クリックしてにゃ(はづ)ポチっとクリックよろしくです♪(はづ)

あたちもぽちっと(ゆづ)ゆづもポチッ♪(ゆづ)

みっちゃんもー。(みつ)ゆづもポチッ♪(ゆづ)

by hadu-mitu | 2010-01-29 20:35 | はづき

growing yuduki☆


ゆづきがわが家にやってきて、
2か月がたちました。

ぐいぐい、みるみる育つゆづ。



本日は、成長過程をお送りいたします^^






【10月上旬 生後10日前後】
e0149299_20255478.jpg


もきゅもきゅっとしています。
お耳の小さいこと!!








【11月上旬 生後1カ月半くらい】
e0149299_2028543.jpg


子猫のもさ毛がほわほわです☆
すでに耳毛長い傾向が!!(笑









【12月中旬 生後3カ月くらい】
e0149299_20304083.jpg


ラグドールの特徴、
首周りの「よだれかけ」がわっさり~
でも、まだミニサイズ☆








【1月中旬 生後4カ月くらい】
e0149299_20315862.jpg
 

キトンブルーだったオメメもすっかり濃くなってきました。
暴れまくりのゆづ姫は、髭がボッキリ折れてます^^;









【本日 4カ月半くらい・・?】
e0149299_2034363.jpg
 

最近、尻尾の毛がゴージャスになってきました。
ラグはよだれかけと尻尾の毛が長くなるのだそうです。








【まさかの未来・・!?(笑】
e0149299_20353735.jpg




こうなるのかな・・・?
ゆづのお母さんです^^


成長して、お母さんに似てきたと思っていましたが、
こうして写真を見てみると、

被毛 → お母さん似
顔の造作 → お父さん似

かもしれないなー、なんて最近思います^^


ゆづのお父さん、写真でしかお会いしたことないのですが、
ゆづよりも、被毛の色が濃く、オメメがとってもパッチリした男の子です☆

成長記録ということで、
時系列にしてみました♪



*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・


#おまけ#

e0149299_20412077.jpg


赤ちゃんゆづの写真を見ていて思ったこと・・・

まだ、この頃は
アクネあご男(はづき)のあご、綺麗だったなぁーと。(笑



*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・

#みっちゃんのオメメその後・・#


みっちゃんのオメメ、今のところ特に異常ありません。
ただ、ゴシゴシしていたので、
角膜に傷などが付いていないかちょっと心配。。

週末、念のため病院に連れて行こうと思います。



*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・

クリックしてにゃ(はづ)ポチっとクリックよろしくです♪(はづ)

あたちもぽちっと(ゆづ)ゆづもポチッ♪(ゆづ)

みっちゃんもー。(みつ)ゆづもポチッ♪(ゆづ)

by hadu-mitu | 2010-01-28 20:48 | ゆづき

みっちゃんのオメメ


※今日の記事は、髪の毛の覚書です



e0149299_21152252.jpg

e0149299_21155226.jpg

e0149299_21161740.jpg


昨日の夜、10時頃、みっちゃんの右目がなんだか変でした。


結膜炎のように真っ赤なのです。


黒い人が確認すると、
みっちゃんの右目に瞬膜が。。


みっちゃん本にゃんも気になるようで、
手でこしこししています。


みっちゃんの右目が完全に開かなくなりました。
そして、みるみる右目の周りが膨れ上がって、
お岩さんのようになってしまいました。



みっちゃん、必死にコシコシしようとします。


みっちゃんは、

「なんだか、オメメがへんー!!」
「なんだか、よくわからないけど、こわいー!!」

ダカダカダカーッっと、ダッシュして、
ダカダカダカーッっと、モックに登って行きました。

モックで少し落ち着きを取り戻したみっちゃん。


観察をしていたら、だんだん、
目のハレも引いてきて、
少しずつ、目を開けることができるようになってきて、
半分くらい開けられる状態になっていました。


髪の毛のお家の近くには
夜間にあいている動物病院はありません。


今朝、起きた時、まだ違和感があるようであれば、
今日病院へ連れて行こうと思ったのですが。。



e0149299_21163935.jpg



朝、起きたら、すっかりオメメぱっちりになってました。


今も、普通に過ごしています。



とりあえず、様子を見ることにしました。


うーん。


もしかしたら、一瞬ゴミが入っただけかも知れないけれど。。。


ちょっと心配なので、今夜はみっちゃんの様子を
見ながら寝ようと思います。


みっちゃん、痛くなったらすぐに、
「きゅるるる」ってニンゲンズを呼びつけるんだよー!!




*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・

クリックしてにゃ(はづ)ポチっとクリックよろしくです♪(はづ)

あたちもぽちっと(ゆづ)ゆづもポチッ♪(ゆづ)

みっちゃんもー。(みつ)ゆづもポチッ♪(ゆづ)

by hadu-mitu | 2010-01-27 21:38 | みつき

なんだかんだ言っても・・


黒い人(←髪の毛の旦那さんです^^;)の脇に佇むゆづ姫。。。


e0149299_2194737.jpg
e0149299_211018.jpg
e0149299_21101129.jpg




髪の毛のそばに居る時、
そんなカオしないよねーーー。



なんだか、ゆづ姫に『女子』を感じる
今日この頃・・・。




*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・

#おまけ#



一方、ダンシーズは・・・




e0149299_2112572.jpg





e0149299_21115595.jpg





いつまでも何だか子供っぽいw




*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・

*今日はホワイトバランスを変えて撮ってみました^^ちょっとだけ、ムーディー(笑!3つクリックお願いします(^_-)-☆(髪)*

クリックしてにゃ(はづ)ポチっとクリックよろしくです♪(はづ)

あたちもぽちっと(ゆづ)ゆづもポチッ♪(ゆづ)

みっちゃんもー。(みつ)ゆづもポチッ♪(ゆづ)

by hadu-mitu | 2010-01-26 21:15 | 暴れん坊将軍と姫

どどーんと、みっちみち~




e0149299_21165435.jpg

ダカダカダカーッ!!っと、
今日も走っているゆづきをよそに。。。








どどーーん、っと構えるみっちゃん。
e0149299_21201760.jpg












みっちゃんのこの、
e0149299_2122189.jpg

もりもりっとした胸元が大好きですw








かみのけのーうわきものー!(はづ)
e0149299_2122564.jpg







はづが怒ったぁー(笑



*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・

#おまけ#


e0149299_21312676.jpg




足もスキ☆




*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・

*最近、みっちゃんにはづゆづのいないところで、賄賂を渡してます(賄賂=シーバ2カリカリー☆)!!3つクリックお願いします(^_-)-☆(髪)*


クリックしてにゃ(はづ)ポチっとクリックよろしくです♪(はづ)

あたちもぽちっと(ゆづ)ゆづもポチッ♪(ゆづ)

みっちゃんもー。(みつ)ゆづもポチッ♪(ゆづ)

by hadu-mitu | 2010-01-25 21:29 | 暴れん坊将軍と姫

のんべんだらりんと animal



e0149299_210482.jpg



どうぞ、もふってください。





・・・とでも、言いたそうなはづきさんのお腹。




今日も、もっふりしてますなー。




e0149299_2123964.jpg


はづきさん、何か眺めてるねぇ?









と、目線の先には遊び狂うゆづきさんが。
e0149299_2162891.jpg








ゆづちゃん、げんきだねぇ(はづ)
e0149299_2134887.jpg











ところで、かみのけー(はづ)

e0149299_2173652.jpg




おこしてちょ。(はづ)





・・・。




自分で起きなさい!(髪)



*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・

#お知らせ#



ランキングバナーがひとつ増えました☆



ゆづバナーに使った元画像。
e0149299_21103130.jpg






次の瞬間!




あっっ

e0149299_21105962.jpg



カメラにアタックするなよなー^^;





*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・
*はづきナメのゆづ・・(笑!!3つクリックお願いします(^_-)-☆(髪)*

クリックしてにゃ(はづ)ポチっとクリックよろしくです♪(はづ)

あたちもぽちっと(ゆづ)ゆづもポチッ♪(ゆづ)

みっちゃんもー。(みつ)ゆづもポチッ♪(ゆづ)

by hadu-mitu | 2010-01-24 21:15 | 暴れん坊将軍達

棒の先っぽとネコ animal


『棒の先っぽをネコの顔の前に出すと、
ちょっと変な顔が撮れます』


という、話をちょっと聞きかじった髪の毛。


え~。本当ー?


では、わが家のネコズに試してみましょう!^^






【case1】 茶色い童顔おやじ はづきさん
e0149299_11424337.jpg


ああー。確かに。
微妙にあいてるお口とか、
何かヘンな顔~w







【case2】 グレーの塊魂? みつきさん
e0149299_1144863.jpg


ああー。みっちゃんもマヌケ~。
髭とか、眉毛とか、鼻の穴とか、ぱぁ~って広がってるしー。
みっちゃん、何かヘンな顔だねぇ!
ぷ。





【case3】 白い長毛もしゃ姫 ゆづきさん
e0149299_11464576.jpg





あれ?
コバンザメを下から眺めたみたいになってるよ・・?




アニキーズは、棒の前で、『ピタ』って止まったのに・・・

おかしいなー。



ゆづちゃん、プリーズ変顔。
プリーズ、ぶさカワ。


レッツ再チャレンジ!



ゆづちゃーん、棒の先っぽだよー。


がるがるがるがるがるー(ゆづ
e0149299_1149101.jpg







うががががががー(ゆづ
e0149299_1150482.jpg







あ、ゆづちゃん、これムリだ。。






*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・

*わが家では女子の方が基本やんちゃ!!ポチポチッとクリックお願いします(^_-)-☆(髪)*

にほんブログ村

ポチっとクリックよろしくです♪(はづ)

人気ブログランキング

もひとつクリックよろしくです~♪(みつ)

by hadu-mitu | 2010-01-23 11:54 | 暴れん坊将軍と姫

ゆずらない兄貴☆


紙袋の上は、ネコズのオアシス!





e0149299_2214124.jpg

そんな一等地で一人寛ぐ、はづ兄。。。



毛繕い中・・・。




そこに忍び寄る白い小悪魔!?



ゆづロケット発射ーーっ
e0149299_222353.jpg






あわてるはづき。
e0149299_22425.jpg






遠くで見守るグレーの影。。



ドタドタ



バタバタ




ドスンドスン






e0149299_2243251.jpg




容赦なく、捕まえてキックをカマス、大人げないはづ兄。




見守るグレー。
e0149299_2261146.jpg






ウィナー、はづ兄。



e0149299_2292472.jpg




満足そうな横顔だなぁ・・・(笑







にいたんの、けち!(ゆづ

e0149299_22102635.jpg





その頃、グレーのみつ兄は・・・

e0149299_22105247.jpg



優雅に一人ムササビってました^^;


みっちゃん、マイペースだなぁ・・!




*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・

#おまけ#



てかげんしてやったのよ!(ゆづ
e0149299_2212719.jpg





*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・

*休みがちでスミマセン~ッ!ポチポチッとクリックお願いします(^_-)-☆(髪)*

にほんブログ村

ポチっとクリックよろしくです♪(はづ)

人気ブログランキング

もひとつクリックよろしくです~♪(みつ)

by hadu-mitu | 2010-01-21 22:12 | 暴れん坊将軍達


スコ兄弟とラグドールのゆるゆるな日常


by 髪の毛お化け

プロフィールを見る

髪の毛お化け的Life



*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
もう一つの髪の毛の雑記ブログ
*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
kaminoke^snap channel

*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
ランキング参加中デス
*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・





一日一回クリックすると、
髪の毛はちょっと浮いて
喜びますよ。
*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
初めてご訪問
いただいた方は
こちらをお読みください↓
*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
crik here!

はじめましてはこちらから

*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・

カウンター

[PR] 中古車 安
*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
住人紹介
*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
*暴れん坊将軍 その1*
=NAME=はづき 兄貴分。

[スコティッシュフォールド]
ブラウンタビー&ホワイト
2008年6月20日生まれ
元・男の子

*暴れん坊将軍 その2*
=NAME=みつき 弟分。

[スコティッシュフォールド]
シルバータビー&ホワイト
2008年6月20日生まれ
元・男の子

*おてんば姫*
=NAME=ゆづき
2011年12月天使になりました

[ラグドール]
ブルーポイントバイカラー
2009年9月25日生まれ
女の子
時々登場するわよ!

*やんちゃお嬢*
=NAME=かりん

[ラグドール]
ブルーバイカラー
2012年6月生まれ
女の子

*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
~髪の毛お化けの巡回路~
*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
みなさん、すてきなブロガーさん達です!
☆ねこのルルちゃん☆
スコティッシュ『スー』の
ラブィな毎日

ヤマシタ(ネコ)セイカツ舎
hanapi’s blog
猫道上等★
るるるる手帖
~猫草物語~

どんな空でも
ぶりおが行く
cocoロキ日記
三毛猫日記【TIEZO】
なのねこ夢気分
Nyan-Mani にゃんまに
たれ耳 時々 しま島
とろぐ
mon blog
なめネコれお君
まんまるイヴ
スコティッチュ!
北国の猫

3匹のラグドール&息子
スコ嬢
ワタコとショウゾウ
ちゃちゃえもんの四次元ポケット
2スコ娘~あみななの一日
まゆげ猫桃太郎の日記
ごま大福ときなこ餅
ねこのひとりごと
ひなたのたろとまめ
温泉部の活動日記
スコっとさわやか ラファエル登場
@ねこ部屋
nyn6plus
やばい!はまった!ラグドール!
ラグドール湖兎子の古都日記
NO CAT NO LIFE
ニャンズと申します。
猫のいる毎日
aviの額
*・゜゚・*:.。. .。.:
髪の毛お化けの連絡先!
=メアド、変更しました=
hadu-mitu☆excite.co.jp (☆を@に変えてね!)

カテゴリ

全体
FeLV 白血病ゆづ闘病記
暴れん坊将軍と姫
はじめまして
暴れん坊将軍達
はづき
みつき
青い人
髪の毛お化け
体調管理
ネコバス
デジイチ
壁紙置場
クロスステッチ
プレゼント
ゆづき
時々、落書き
ロザリアン
里親募集
かりん
Felv
キャンディ
未分類

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル

ファン

記事ランキング