<   2009年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧

きゃっとはうすと はづみつ

しも1さんより、ご要望の、
はづみつがキャットハウスに入っている様子を
お届けしま~す(^^)


意外に、ハウス内が暗いので、
ライトの下に置いて、と。


まずは、みつきがイン!
e0149299_22295697.jpg



何故、そんなに悲しそうな顔をする??


はづきが、出待ち。


はやく~!(はづ)
e0149299_22305217.jpg



はいるぞ!(はづ)

e0149299_2232214.jpg

ザ・じゃいあにずむ!




よろこびの回転!?(^^;)
e0149299_22324489.jpg





そして、毛繕い。。。
e0149299_22332877.jpg






お気に入りの、ねずさんも一緒!
e0149299_2234646.jpg





ちーちゃん、中に入ってみたら、
結構イケてるかもよ~(^^)?




*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・
*青い人によるもうひとつのはづみつブログ*
【はづみつ堂】

                こっちもヨロシクです(^^♪

*緊急特番でした!!!はづきのお耳とみつきのお鼻をポチッとクリックお願いします(^_-)-☆(髪)*

はづのお耳をクリックしてね。*ブログ村 ランキング応援ポチ*



ぽちっと応援ありがとう!


みつきのお鼻をクリックしてね。*人気Blog Ranking 応援ポチ*


こっちも応援ありがとう!
by hadu-mitu | 2009-04-28 22:36 | 暴れん坊将軍達

月曜日の朝に思うこと。



はづみつと過ごす休日は、
とっても心穏やかで


休日明けの仕事の日、
はづみつを家に残して会社に行くのが、
ちょっとつらい。

e0149299_21503172.jpg



うしろ髪をひかれつつ、会社に出勤


e0149299_2151171.jpg




ああ、動物持込み可の会社だったらなぁ・・・・・


e0149299_21514565.jpg




あ、でも、はづみつが会社にいたら、
仕事どころじゃなくなっちゃうか(^^;)


はづみつ、イイコでお留守番しててねっ!







*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・
*青い人によるもうひとつのはづみつブログ*
【はづみつ堂】

                こっちもヨロシクです(^^♪

*髪の毛の、ひとりごと劇場でした!はづきのお耳とみつきのお鼻をポチッとクリックお願いします(^_-)-☆(髪)*

はづのお耳をクリックしてね。*ブログ村 ランキング応援ポチ*



ぽちっと応援ありがとう!


みつきのお鼻をクリックしてね。*人気Blog Ranking 応援ポチ*


こっちも応援ありがとう!
by hadu-mitu | 2009-04-27 21:53 | 髪の毛お化け

ねこばすに のって・・・

カワイイアノ子が網の中で待っている!!

『どんな空でも ~桜日記~』の桜姫が、
ネコバスに乗った王子様の御迎えを待っているよ!!!

e0149299_9552252.jpg



はづき、がんばれ!!


e0149299_9555958.jpg



あらら?もしかして・・・


e0149299_9562626.jpg




完全に、体がはみでてますねぇ・・・





e0149299_958187.jpg




今頃、スリムなイケにゃんが、救出してるかも~(・∀・)ニヤニヤ








はづき、かんしゃく。
e0149299_9572045.jpg






今日の朝、

e0149299_959210.jpg



みつき、遅すぎ!!!


桜ちゃん、もう、クールマットの上でくつろいでたよ。。。







*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・
*青い人によるもうひとつのはづみつブログ*
【はづみつ堂】

                こっちもヨロシクです(^^♪

*いつの間にか、ネコバスにおさまりきれないサイズに成長してた!!!はづきのお耳とみつきのお鼻をポチッとクリックお願いします(^_-)-☆(髪)*

はづのお耳をクリックしてね。*ブログ村 ランキング応援ポチ*



ぽちっと応援ありがとう!


みつきのお鼻をクリックしてね。*人気Blog Ranking 応援ポチ*


こっちも応援ありがとう!
by hadu-mitu | 2009-04-26 10:01 | ネコバス

みつきとはづき

みつきは、背中でニンゲンズを呼びます。


くるるるるるるるる~(みつ)
e0149299_10272459.jpg



この背中は
「ご飯、食べに行くから、ついて来てちゃんと見ててね!」
と言っているのです(^^)

みつきは、ご飯を食べる時、ニンゲンズがそばにいると安心するらしい。

しょうがないなー(^^)と、
一緒にご飯の場所について行きます。




ちゃんと一緒にいてにゃ。(みつ)
e0149299_1030745.jpg



はいはい。ここにいますよ(^^)



と、そこへ、はづあん登場。




おーれーははづあーん、ねーこだいしょー!♪(はづ)
e0149299_10311739.jpg




みつきのものは、おれのもの!(はづ)
e0149299_1032797.jpg




ぐいっぐいっ!(はづ)
e0149299_10322113.jpg





ぼくのごはんにゃよ!(みつ)

e0149299_10335884.jpg




ちょっとだけだぞ!(はづ)
e0149299_1035580.jpg



あーあ。みつき、がんばれよ!


なーんて、はづあんにご飯を横取りされたりの毎日ですが、

なんだかんだ、仲良し!
e0149299_10362590.jpg



いつもそばにくっついています(^^)
e0149299_10372686.jpg




はづあんは、かなり強引なところもあるけれども、
みつきにとっては、頼れる兄貴なのかもしれませんね。
e0149299_10385429.jpg


*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・

さて、このところ、更新もご訪問も、滞ってしまっておりました。

ごめんなさい。

実は、胃腸虚弱の髪の毛、
胃腸炎になってしまったらしい。。。
完全に、ノックアウトです(-言-)

しばらくは、
「センシブル 胃腸のデリケートなニンゲンズ用」 ご飯
(↑要は、おかゆです!w)
を主食にして、
胃腸をいたわりたいと思います。。。(´д`;)

はぁ、これで、体重も元にもどるかも!?


これから、皆様のところにお伺いしますね~(*^_^*)



*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・
*青い人によるもうひとつのはづみつブログ*
【はづみつ堂】

                こっちもヨロシクです(^^♪

*1日1回!はづきのお耳とみつきのお鼻をポチッとクリックお願いします(^_-)-☆(髪)*

はづのお耳をクリックしてね。*ブログ村 ランキング応援ポチ*



ぽちっと応援ありがとう!


みつきのお鼻をクリックしてね。*人気Blog Ranking 応援ポチ*


こっちも応援ありがとう!
by hadu-mitu | 2009-04-25 10:46 | 暴れん坊将軍達

じゃいあにずむ☆

e0149299_20374752.jpg


お気づきの方も、いらっしゃるかもしれませんが、
最近、はづきの事を『はづあん』と呼んでいます!

この語源は、
「はづき」+「ジャイアン」。

『みつきのものは、俺のもの、俺のものは、俺のもの』
という、『じゃいあにズム』が確かに刻まれているのです。

まだ、はづみつが、
生後三か月くらいの頃に撮ったムービー。
そこには、みつきのおやつを奪うはづきの姿が!!





※この動画、実は『はづとみつの猫日和』で、
一回ご紹介した事があります(^^;)

はづきの中の、じゃいあんスピリット、感じていただけましたか!?



*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・

#似ているモノ#

e0149299_20425110.jpg


間近でネコズを観察してみる。。。


e0149299_20431839.jpg


口元が、
「吉田戦車」の「伝染るんです。」というマンガに出てきた、
山崎先生に似ている、と思う髪の毛。

e0149299_20454729.jpg


山崎先生とは、熱血先生で、生徒からも慕われているけれど、
何故かヘリコプターを見かけると、
理性を失って、無心になって手を振ってしまう。。
何故か、山崎先生の歩いたあとには、水が垂れていたり、
家庭訪問に来た時、ビニールっぽい足の裏に張り付いている靴らしきものを脱いだり。。。

カワイイ先生です!

髪の毛、吉田戦車、大好き人間です!


吉田戦車、サイコー!



*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・
*青い人によるもうひとつのはづみつブログ*
【はづみつ堂】

                こっちもヨロシクです(^^♪

*この頃は、まだ、子猫だったなぁ・・!はづきのお耳とみつきのお鼻をポチッとクリックお願いします(^_-)-☆(髪)*

はづのお耳をクリックしてね。*ブログ村 ランキング応援ポチ*



ぽちっと応援ありがとう!


みつきのお鼻をクリックしてね。*人気Blog Ranking 応援ポチ*


こっちも応援ありがとう!
by hadu-mitu | 2009-04-23 07:33 | はづき

みつきと もんさん

我が家には、イモ科の観葉植物『モンステラ』あがる。


この『モンステラ』(以下、もんさんと呼びます^^)は、
ネコが食べてはいけない植物らしい。。

なので、ネコズが近くに寄ってこないように、
ズゴックに守ってもらっているのですが。。。

にゃとろーる中のみつきがやってきました。

e0149299_6374570.jpg
もんさんは、私が守る!(ズゴック)


おお、シャァ、さすが、かっこいいなぁ(^^)

e0149299_6385010.jpg
ふんふんふん♪(みつ)


ドキドキ(ズゴック)






e0149299_639435.jpg
ちらっ(みつ)


!!!!(ズゴック)






e0149299_6404173.jpg
さてと。(みつ)


ほっ(ズゴック)







e0149299_6413647.jpg
・・・・・。(みつ)

ふはははは。さらばだ!(ズゴック)







e0149299_64115100.jpg
せえの、(みつ)

きょうも、もんさんとネコズの平和は俺が守った!(ズゴック)






e0149299_6421417.jpg
ん?(みつ)



!!!!!(ズゴック)






e0149299_643369.jpg
にゃにか、いるような。。(みつ)



!!!!!(ズゴック)






e0149299_644159.jpg
んん~。。。(みつ)


どきどきどきどきどき!!!!(ズゴック)







e0149299_6464172.jpg
きのせいにゃね。(みつ)







e0149299_6471711.jpg
つぎのみまわりにゃ。(みつ)





ヨカッタ・・(ズゴック)




・・・(´д`;)
弱すぎだぞ、シャァ。。。



そのころのはづきは・・・

e0149299_6505999.jpg



ねずさんと遊んでました。

もう、わかったから(^^)!



*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・


#おまけ#



やっ!やられたぁ!

e0149299_6512467.jpg


*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・
*青い人によるもうひとつのはづみつブログ*
【はづみつ堂】

                こっちもヨロシクです(^^♪

*1日1回!はづきのお耳とみつきのお鼻をポチッとクリックお願いします(^_-)-☆(髪)*

はづのお耳をクリックしてね。*ブログ村 ランキング応援ポチ*



ぽちっと応援ありがとう!


みつきのお鼻をクリックしてね。*人気Blog Ranking 応援ポチ*


こっちも応援ありがとう!
by hadu-mitu | 2009-04-22 06:56 | みつき

げしゅにんは だぁれ?

髪の毛は、現場に向かった。

現場には、お皿の中にあるべきカリカリが
外に散乱している!!

e0149299_654597.jpg



急いで、あたりを見回すと、
明らかにあやしいヤツを一匹発見。

e0149299_6545082.jpg


下手人は、おまえか!!!?


e0149299_6552194.jpg









e0149299_6553682.jpg





このぉ!!んにゃろめ!!!(*`Д´*)





e0149299_6563467.jpg




!!!!!!∑(*゚ェ゚*)



うっそだぴょーん!(はづ)
e0149299_6572192.jpg





(*`益´*)!!!


今夜は、にぼしなーし!!!!!

*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・


みっちゃんの背中は、ラブ&ピース(^^)

e0149299_6595264.jpg


普段は、違うお薬飲んだりすることがあるため、
ご飯の場所を分けているのですが、
どうしても、並んで食べたい!
というときは、
はづきの隣で食べてます。


みつは、フォルムがまるいなぁ。








*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・
*青い人によるもうひとつのはづみつブログ*
【はづみつ堂】

                こっちもヨロシクです(^^♪

*ロイヤルカナンを切らしてしまった逆襲かも!?はづきのお耳とみつきのお鼻をポチッとクリックお願いします(^_-)-☆(髪)*

はづのお耳をクリックしてね。*ブログ村 ランキング応援ポチ*



ぽちっと応援ありがとう!


みつきのお鼻をクリックしてね。*人気Blog Ranking 応援ポチ*


こっちも応援ありがとう!
by hadu-mitu | 2009-04-21 07:03 | 体調管理

ちょうしにのっちゃった はづきさん

はづきが、得意げにねずサンおもちゃをくわえてやってきた。

e0149299_7302193.jpg


ふ~ん。


e0149299_730522.jpg


すごいね、はづき、狩りがじょうずだね~。
かっこいいね~。
さすが男の子!
ねずさんも、たじたじだよ。
はづきにみつかったら、絶対逃げられないよね~!!!



・・・大絶賛してみる。

e0149299_7321784.jpg



完全に調子に乗った。
もっと、褒めてみる。

はづあん、くわえるところがみたいな~。
かっこいいからな~、くわえているところ!!


e0149299_733129.jpg



図に乗っている。




e0149299_7353762.jpg



ふふ。どう?(はづ)
e0149299_7341763.jpg





うかれぽんち。

e0149299_7344284.jpg



そして、くわえて、どこかへ消えた。。。
e0149299_73593.jpg




いや~、はづきは絵にかいたように図に乗りまくるので、
みてると楽しいです(^^)



*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・


久々の動画です(^^)

ひたすら眠くて面倒くさい、はづきをどうぞ。







*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・
*青い人によるもうひとつのはづみつブログ*
【はづみつ堂】

                こっちもヨロシクです(^^♪

*今日はちょっとお寝坊!!はづきのお耳とみつきのお鼻をポチッとクリックお願いします(^_-)-☆(髪)*

はづのお耳をクリックしてね。*ブログ村 ランキング応援ポチ*



ぽちっと応援ありがとう!


みつきのお鼻をクリックしてね。*人気Blog Ranking 応援ポチ*


こっちも応援ありがとう!
by hadu-mitu | 2009-04-19 23:32 | はづき

ぶすくれ はづき!

朝から、はづきがぶすくれています。

e0149299_994740.jpg



原因は・・・


朝から、じゃらしで遊んでいたけど。。

e0149299_9103119.jpg





髪の毛が、ちっともじゃらしを取らせてくれず・・・

e0149299_9111817.jpg




だんだん、イライラしてきて・・・

e0149299_9115036.jpg



結果、フテ寝。


だって~。じゃらし遅く振るの、腕疲れるんだもん!
遅く振らないと、君は取れないでしょ。
運動能力を高めるために、
髪の毛は、早めに振っていたんだもんっ!


e0149299_9135444.jpg







e0149299_9142650.jpg



なんか、どさくさにまぎれて、
聞き捨てならないフレーズが入っていたような。。。!?(*`ε´*)

*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・

#ひなたぼっこ写真に挑戦#

意外に、髪の毛は日向ぼっこ中の写真が苦手。
原因は、白とび。

e0149299_918583.jpg


白とび防止に、陰になった部分で、シャッター速度を
ロックしてみる。。。

e0149299_9184923.jpg


すると。。。
e0149299_9191175.jpg

白とびはなくなったけど、
なんか、表情が暗く見えるような・・



きゃっ、はづかしい!
e0149299_9214542.jpg



何、言ってんだか。。(´д`;)

白っぽい布で、光をやわらかくする方法とかもあるようですが、
多分我が家のネコズは、
ふんわりした布を目の前に垂らされたら・・・
じゃれるなぁ。。。


どなたか、良い方法があったら、教えてください!!




*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・
*青い人によるもうひとつのはづみつブログ*
【はづみつ堂】

                こっちもヨロシクです(^^♪

*スコティッシュは基本、狩りが苦手!?はづきのお耳とみつきのお鼻をポチッとクリックお願いします(^_-)-☆(髪)*

はづのお耳をクリックしてね。*ブログ村 ランキング応援ポチ*



ぽちっと応援ありがとう!


みつきのお鼻をクリックしてね。*人気Blog Ranking 応援ポチ*


こっちも応援ありがとう!
by hadu-mitu | 2009-04-19 09:27 | デジイチ

ねんね こ

今朝のはづみつ、何故か朝から超!ハイテンションで。。。

あまりのテンションの高さに、
ふとんの中に避難していた髪の毛。。。
(ってゆーか、眠くてまどろんでいただけ!?)

静かになったので、一階に様子を見にいくと・・・


e0149299_9545178.jpg






e0149299_95551.jpg



ぐっすり。


ちっ、

なんだよ、人が寝たい時には、ふとんの上で飛び回ってたくせに!!(*`Д´*)


まぁ、寝た子は起こすな、という事で(^^)




あ、あんもにゃいとになった!
e0149299_956047.jpg






しぃ~・・・。(*゚з゚)b





e0149299_9591982.jpg










しぃ~・・・。(*゚з゚)b









ズーム、あんもにゃいと 中心部。


e0149299_9585624.jpg





よく、寝てるなぁ(^^)

*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・


#髪の毛の独り言#

最近、「宮中言葉」が気になります。
いわゆる、皇室の方々がお使いになっている、
「丁寧語」で話す、話し方。

難しい言葉は、使わずに、
丁寧に一語一語、大切に発する言葉が
とてもきれいで美しく感じます。


仕事で毎日、銀行に行くのですが、
その銀行では、テレビが設置されていて、
何気なく見ていたNHK。

「丁寧語」にフォーカスしておりました。


「この料理、おいしい。」 
  ↓
これを、丁寧語に変換してみる。
  ↓
「このお料理は、おいしいです。」


これは、間違った日本語なのだそうです!!
正しくは、

「このお料理は、おいしゅうございます。」

と、なるそうです。

簡単そうに思える丁寧語変換に、思わぬ落とし穴!?

うーむ。日本語って、難しいなぁ。

でも、味わい深い(^^)



*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・
*青い人によるもうひとつのはづみつブログ*
【はづみつ堂】

                こっちもヨロシクです(^^♪

*今日は暖かくなるらしいが、まだ、寒い!!午後、本当に気温は上がるのか!?はづきのお耳とみつきのお鼻をポチッとクリックお願いします(^_-)-☆(髪)*

はづのお耳をクリックしてね。*ブログ村 ランキング応援ポチ*



ぽちっと応援ありがとう!


みつきのお鼻をクリックしてね。*人気Blog Ranking 応援ポチ*


こっちも応援ありがとう!
by hadu-mitu | 2009-04-18 10:18 | 暴れん坊将軍達


スコ兄弟とラグドールのゆるゆるな日常


by 髪の毛お化け

プロフィールを見る

髪の毛お化け的Life



*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
もう一つの髪の毛の雑記ブログ
*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
kaminoke^snap channel

*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
ランキング参加中デス
*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・





一日一回クリックすると、
髪の毛はちょっと浮いて
喜びますよ。
*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
初めてご訪問
いただいた方は
こちらをお読みください↓
*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
crik here!

はじめましてはこちらから

*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・

カウンター

[PR] 中古車 安
*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
住人紹介
*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
*暴れん坊将軍 その1*
=NAME=はづき 兄貴分。

[スコティッシュフォールド]
ブラウンタビー&ホワイト
2008年6月20日生まれ
元・男の子

*暴れん坊将軍 その2*
=NAME=みつき 弟分。

[スコティッシュフォールド]
シルバータビー&ホワイト
2008年6月20日生まれ
元・男の子

*おてんば姫*
=NAME=ゆづき
2011年12月天使になりました

[ラグドール]
ブルーポイントバイカラー
2009年9月25日生まれ
女の子
時々登場するわよ!

*やんちゃお嬢*
=NAME=かりん

[ラグドール]
ブルーバイカラー
2012年6月生まれ
女の子

*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
~髪の毛お化けの巡回路~
*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
みなさん、すてきなブロガーさん達です!
☆ねこのルルちゃん☆
スコティッシュ『スー』の
ラブィな毎日

ヤマシタ(ネコ)セイカツ舎
hanapi’s blog
猫道上等★
るるるる手帖
~猫草物語~

どんな空でも
ぶりおが行く
cocoロキ日記
三毛猫日記【TIEZO】
なのねこ夢気分
Nyan-Mani にゃんまに
たれ耳 時々 しま島
とろぐ
mon blog
なめネコれお君
まんまるイヴ
スコティッチュ!
北国の猫

3匹のラグドール&息子
スコ嬢
ワタコとショウゾウ
ちゃちゃえもんの四次元ポケット
2スコ娘~あみななの一日
まゆげ猫桃太郎の日記
ごま大福ときなこ餅
ねこのひとりごと
ひなたのたろとまめ
温泉部の活動日記
スコっとさわやか ラファエル登場
@ねこ部屋
nyn6plus
やばい!はまった!ラグドール!
ラグドール湖兎子の古都日記
NO CAT NO LIFE
ニャンズと申します。
猫のいる毎日
aviの額
*・゜゚・*:.。. .。.:
髪の毛お化けの連絡先!
=メアド、変更しました=
hadu-mitu☆excite.co.jp (☆を@に変えてね!)

カテゴリ

全体
FeLV 白血病ゆづ闘病記
暴れん坊将軍と姫
はじめまして
暴れん坊将軍達
はづき
みつき
青い人
髪の毛お化け
体調管理
ネコバス
デジイチ
壁紙置場
クロスステッチ
プレゼント
ゆづき
時々、落書き
ロザリアン
里親募集
かりん
Felv
キャンディ
未分類

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル

ファン

記事ランキング