カテゴリ:体調管理( 12 )

催促

e0149299_23512822.jpg


朝から、これで遊べとの催促。


ところで、こうして写真であらためて見ると
はづきの骨瘤がゆるやかに
大きくなっているような気がします。

痛がるそぶりはないのですが、
よく注意してあげないとですね。


*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
にほんブログ村 猫ブログへ
がんばれば届くかも!?

人気ブログランキングへ
誰か、けんかを止めて~!

*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
もう一つの髪の毛の雑記ブログ
*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
*地味に更新中~*


*コメントお返事につきまして*
しばらく、コメントへの個別のお返事はお休みさせていただきます。
URLをいただいた場合には、後ほどご訪問させていただきます。ご了承ください。

by hadu-mitu | 2016-02-03 23:53 | 体調管理

スコズ 血液検査結果のおしらせ



先日、ワクチン接種の際に健康維持のため血液検査をお願いしていたスコズ。


本日、血液検査結果が届きました・・・



どきどきどき・・・



茶色でお馴染み、はづきさん。
e0149299_2014984.jpg


全て正常値でした〜^^ノ”




ぱちぱちぱちぱち。







まったく同じ物を食べて、同じように生活しているツインズの片割れ、
グレーのみつきさんの結果は・・・・?
e0149299_20141185.jpg

病院から届いた添え状に、



『コレステロール・中性脂肪がやや高めです。これだけですぐ病気等を疑う事はありません。
 (省略)
 低脂肪の食事に変えていただき、3ヶ月後に再検査をお勧めします。』



ん?



んんんんん・・?


***みっちゃんの結果****
コレステロール (正常値63−181)→結果 219
中性脂肪    (正常値6−57)  →結果 289 
***************



ぐわっはっはっはっ!


みっちゃん、おっさんだ!

おっさんみつきだ!!




うるさいにょー。
e0149299_20141481.jpg






うんうん、やっぱり・・・・


一緒にダイエットだね!みっちゃん!



ぷっ!!



*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・

にほんブログ村 猫ブログへ
もふもふ祭開催中☆



人気ブログランキングへ

あんにゅいはづ兄、元気だせーっ


*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
もう一つの髪の毛の雑記ブログ
*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
kaminoke^snap channel
*地味に更新中~*

*コメントお返事につきまして*
しばらく、コメントへの個別のお返事はお休みさせていただきます。
URLをいただいた場合には、後ほどご訪問させていただきます。ご了承ください。
by hadu-mitu | 2013-12-11 20:24 | 体調管理

スコズ ワクチン接種



本日、スコズワクチン接種に行ってきました
e0149299_2033138.jpg

はづ・みつ、スリッパを占拠。
それでも、オノレに近い色を選ぶのは本能なのか!?(笑)




いつもは病院で静かなみっちゃん。
e0149299_20331643.jpg

今回は、妙に暴れておりまして、看護師さん2人に保定されておりました^^A






今は、こんな平和な顔しておりますが。
e0149299_20332029.jpg







はづきさんは、結構、静かでいい子でした。
e0149299_20332411.jpg


はづきは後ろ足に骨瘤があり触診してもらいましたが
そんなに進行はないようで一安心。

健康管理のため、血液検査をお願いしました。
基本項目はおおむね、良好。
生検は今回外部業者に委託しているため、後日結果表が自宅に郵送されます。


診察待ちしている時に、おばあちゃんが重病のハチワレの猫を抱えて入ってきました。
前足には、チューブが入っていて毛艶も失われ呼吸するのも辛そうな状態。

ウチのスコ兄弟をみて、

「猫も若いうちは良いけれども、歳とると色々あるからね・・」と言われました。
ごはんも食べず、緩和ケアのため通院しているらしい。

待ち時間の間、ずーっと抱えた猫に話しかけているおばあちゃん。





ああ、二年前、座布団でゆづを運んだ時もずーっと話しかけていたなぁ・・・。
車運転しながら、「ゆづき、げんき、いわきーっ」ってさけんだり・・・(苦笑)


ペットと過ごすという事は、いつか看取るという事なんだ。と、ワクチン接種で思いだす。



健康診断は、普段感じる事の無い健康のありがたさを思い出させてくれますね☆





・・・あと、体重もね。



みっちゃん、やっぱり一緒にダイエットしよっか!?^^;



*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・

にほんブログ村 猫ブログへ
がんばれば届くかも!?



人気ブログランキングへ

誰か、けんかを止めて~!


*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
もう一つの髪の毛の雑記ブログ
*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
kaminoke^snap channel
*地味に更新中~*

*コメントお返事につきまして*
しばらく、コメントへの個別のお返事はお休みさせていただきます。
URLをいただいた場合には、後ほどご訪問させていただきます。ご了承ください。
by hadu-mitu | 2013-11-30 20:57 | 体調管理

かりん ワクチン接種


遡る事土曜日、年一回の恒例行事、ワクチン接種を受けてきました☆
e0149299_2120786.jpg



かりんは病院が大っ嫌い。

病院に連れて行った後はしばらくご機嫌が悪く・・・





注射されたところを舐めていたら



みっちゃんがお手伝い。
e0149299_21201228.jpg




ああ、でも、みっちゃん・・・


今はやめておいた方が・・・・・






ハーーーーッ!
e0149299_21201533.jpg




あーあ、怒られちゃた^^;




そして、しばらく髪の毛は
e0149299_21201779.jpg

(恨、恨、恨)

この調子で遠巻きににらまれるのでした。。




トホホ。


まぁ、こうしてワクチン接種を受ける事が出来るのは健康の証。

良しとしましょう〜




*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・




にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
ついに、かりんちゃんも登場☆



人気ブログランキングへ

誰か、けんかを止めて~!


*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
もう一つの髪の毛の雑記ブログ
*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
kaminoke^snap channel
*地味に更新中~*

*コメントお返事につきまして*
しばらく、コメントへの個別のお返事はお休みさせていただきます。
URLをいただいた場合には、後ほどご訪問させていただきます。ご了承ください。
by hadu-mitu | 2013-11-04 21:27 | 体調管理

ぶさかわ みっちゃん結膜炎を患う。


先日、写真を撮って


e0149299_21565583.jpg

うーん、我が家の”ぶさかわNo1”を決めろと言われたら
ダントツでみっちゃんだね!
と、確信を得た髪の毛。


と、いくら”ぶさかわ”だったとしても
なんか違和感が・・・と、思っていたら
結膜炎になって目が腫れていました^^;



と、言う訳で病院に連行。
e0149299_2157081.jpg

うげっ、びょういんっ(かりん)







ちょいと失礼〜、とばかりに自らキャリーに入るみっちゃん。
e0149299_2157291.jpg



このまま、病院に連れて行かれたのでした〜。
何ていい子なの〜(笑)




原因は、おそらく引っ掻き傷からばい菌が入ったのではないかと・・


スコは爪が変形している事が多く、
みっちゃんもご多分に漏れずその変形している爪を持っておりまして、
右手の親指的な爪(?)は格納する事が出来ません。
綺麗好きでよく顔を洗うみっちゃんは
爪だしっぱなしで顔を擦り、その際、目に爪が刺さってしまったようです^^A






”ぶさかわ”の名を欲しいままにしていたみっちゃんも、
e0149299_2157689.jpg

今は、腫れも引いて”イケ猫的”になりました^^




みっちゃん、また痛い痛いになっちゃうから、爪切らせてねー。



*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・

爪を切ろうとすると、陸に上がったマグロの様に嫌がります・・
ぽちぽちっとお願いしますvv


にほんブログ村 猫ブログへ
もふもふ祭開催中☆



人気ブログランキングへ

あんにゅいはづ兄、元気だせーっ


*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
もう一つの髪の毛の雑記ブログ
*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
kaminoke^snap channel
*地味に更新中~*

*コメントお返事につきまして*
しばらく、コメントへの個別のお返事はお休みさせていただきます。
URLをいただいた場合には、後ほどご訪問させていただきます。ご了承ください。
by hadu-mitu | 2013-06-21 22:13 | 体調管理

スケール比較とカリシウィルス・・・

覗くかりん(笑)
e0149299_2127296.jpg



さて、かりんを見ていると思う事が。


子猫だけど、でかい・・?


と、言う訳でアニキーズと直接比較することは出来ないので、
ボックスティッシュを使用して比較してみることに。



e0149299_2128615.jpg

やっぱり、でかい。(と、思う)
子猫っていうのは、ボックスティッシュにすっぽり収まるハズだ。(← 何となく思い込み)



では、グレーあたりと比較してみましょう。

e0149299_2128188.jpg



比にならんな!


がははー。



*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・


さて、かりん嬢ですが、わが家に来てから異変が・・・
e0149299_2128345.jpg

※おとといのかりん
明らかに、左目が腫れていませんか・・?


というわけで、かりん、ゆづでお世話になったいつもの獣医デビュー。
まさか、こんなに早くデビューすることになるとは・・(汗

で、結果、猫カリシウィルスだった事が判明。


ええ・・!?


だって、だって、アニキーズとも部屋を分けているし、
カリン部屋に出入りする時は必ずエタノールで手も消毒してるし、靴下も脱いでるのに・・・。
ワクチンもキャッテリーさんで打ってもらっているのに・・・。


と、獣医いわく
『空気感染しますから。引越しと環境の変化で免疫が落ちていたのでしょう。』




わが家、どんだけ免疫下げる構造になっているんだろう・・・orm



抗生物質と、目のお薬(軟膏、わが家ではグリースと呼んでいますがw)で治療中です☆
e0149299_21284635.jpg

※本日のかりん

たったの二日間で、一気に年食ったような・・・(汗


いやいや、顔の角度・・だよねっ(汗



*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・

またもや、髪の毛の足はいっています。お見苦しくてスミマセン・・^^;
ポチリとお願いいたしますっ

ブログランキング・にほんブログ村へ
ゆづちゃんなら届くぞ。
 

みっちゃんなでなで~
*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
もう一つの髪の毛の雑記ブログ
*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
kaminoke^snap channel
*地味に更新中~*

*コメントお返事につきまして*
しばらく、コメントへの個別のお返事はお休みさせていただきます。
URLをいただいた場合には、後ほどご訪問させていただきます。ご了承ください
by hadu-mitu | 2012-08-21 21:43 | 体調管理

気になるのは、だぁれ??


最近、気になっていた事。
e0149299_2122795.jpg




何だか、体型に激しく差を感じるような。。。



ネコズの体重は一体どのくらい??

だっこした感じでは、
ダントツにみっちゃんが一番重い。
でも、計ると必ず、はづ・みつの体重はほぼ、一緒。



それにしても、最近のみっちゃんは。。。。でかい。



ゆづちゃんは、換毛だけではなくげっそりしている。。。。





という事で、本日体重測定を決行しました。






まずは、一番小柄なゆづ嬢。
e0149299_21144538.jpg

**3.0kg**


ふむ。
前回は、3.2kgだったからちょっと痩せたかな。
ゆづちゃん、しっかり、ごはん食べようね!!








お次は、ちょっと頬がほっそりしているはづき。
e0149299_2117229.jpg

*4.6kg*


おお、前回から変わらず、しっかりキープ!
はづきにはこれが理想体重なのかな??
たくさん遊んでいるもんね~。






最後のシメは、サバ柄みっちゃん。
e0149299_21194229.jpg

*5.0kg*


うげっ。前回、4,7kgから増加している!!
夏なのに!!
みっちゃん、ごはん食べて寝てばかり繰り返しているからだよ。。。。


こりゃ、ちょっとみっちゃんを動かすように努力せねば・・・☆




・・・・でもね。






ネコズの体重を計ると、
知りたくなかった現実を知ることになるわけでありまして・・。






みっちゃん、髪の毛と一緒にダイエットしよっか・・・^^A





*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・

クリックしてにゃ(はづ)ポチっとクリックよろしくです♪(はづ)

あたちもぽちっと(ゆづ)ゆづもポチッ♪(ゆづ)

みっちゃんもー。(みつ)ゆづもポチッ♪(ゆづ)

by hadu-mitu | 2011-07-31 21:28 | 体調管理

げしゅにんは だぁれ?

髪の毛は、現場に向かった。

現場には、お皿の中にあるべきカリカリが
外に散乱している!!

e0149299_654597.jpg



急いで、あたりを見回すと、
明らかにあやしいヤツを一匹発見。

e0149299_6545082.jpg


下手人は、おまえか!!!?


e0149299_6552194.jpg









e0149299_6553682.jpg





このぉ!!んにゃろめ!!!(*`Д´*)





e0149299_6563467.jpg




!!!!!!∑(*゚ェ゚*)



うっそだぴょーん!(はづ)
e0149299_6572192.jpg





(*`益´*)!!!


今夜は、にぼしなーし!!!!!

*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・


みっちゃんの背中は、ラブ&ピース(^^)

e0149299_6595264.jpg


普段は、違うお薬飲んだりすることがあるため、
ご飯の場所を分けているのですが、
どうしても、並んで食べたい!
というときは、
はづきの隣で食べてます。


みつは、フォルムがまるいなぁ。








*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・
*青い人によるもうひとつのはづみつブログ*
【はづみつ堂】

                こっちもヨロシクです(^^♪

*ロイヤルカナンを切らしてしまった逆襲かも!?はづきのお耳とみつきのお鼻をポチッとクリックお願いします(^_-)-☆(髪)*

はづのお耳をクリックしてね。*ブログ村 ランキング応援ポチ*



ぽちっと応援ありがとう!


みつきのお鼻をクリックしてね。*人気Blog Ranking 応援ポチ*


こっちも応援ありがとう!
by hadu-mitu | 2009-04-21 07:03 | 体調管理

キャットドア設置!そして、毎月20日は体重測定の日! 

はづきが真剣に窓の外を見つめています。。。

e0149299_20295744.jpg



じぃ~。。。

e0149299_2030375.jpg




はづきの熱い視線の先では・・・

リビングのドアにキャットドアを設置中!

e0149299_20352345.jpg



大工である友人Sが、出張取り付けサービス(^^♪
サンキューッ!

このキャットドア、暴れん坊将軍達は、
無事くぐってくれるでしょうか!?




*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・



さて、毎月20日は体重測定の日っ!!

今月のはづみつ、いったい何Kgになったでしょー?



まずは、はづきさん・・・

ドキドキドキ(はづ)
e0149299_2038874.jpg





3.3Kgでしたぁ~(^-^)


ホッ。こんなもんよっ!(はづ)
e0149299_2038548.jpg






お次はみつきさん・・・




ドキドキドキ(みつ)
e0149299_2039272.jpg





みつきも、3.3Kgでした~(^-^)




ホッ。体調管理は万全にゃっ!(みつ)
e0149299_20401715.jpg






それより、体重測るとき、髪の毛の体重見ちゃったんだけど・・・
やばいんじゃない!?(はづ)





ドッ、ドキィーッ!!!!!!!───Σ(゚Д゚;)─── (髪)




ほっ、ほっといてよ~。。






ごにょごにょ。。。





*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・
*青い人によるもうひとつのはづみつブログ*
【はづみつ堂】

                こっちもヨロシクです(^^♪

*ヤバイ!真剣にヤバイッ!!はづきのお耳とみつきのお鼻をポチッとクリックお願いします(^_-)-☆(髪)*

はづのお耳をクリックしてね。*ブログ村 ランキング応援ポチ*


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 
ぽちっと応援ありがとう!


みつきのお鼻をクリックしてね。*人気Blog Ranking 応援ポチ*


e0149299_2164242.gifこっちも応援ありがとう!
by hadu-mitu | 2009-01-21 20:47 | 体調管理

毎月20日は体重測定の日! そして、みつきをストーキング。。。

さて、本日は21日ではございますが、
月イチの体重測定、はい、6か月になったはづみつ、いったい、どのくらいの重量か??

はづき・・・
ジャスト 3Kg!!!

みつき・・・
3.05Kg!!!

な、なんと、みつきがとうとうはづきを追い越しましたぁー。。

うーん、この調子だと成猫になったとき、5Kgぐらい言っちゃうんじゃないか、
心配です・・・(;^ω^)

いっぱい運動させねばっっ!!  ねばっ、ねばっ!!!!


今日は写真だらけの記事になります。

体調いまひとつのみつきをしばらくストーキングしてみましたっ。
みつきファンの方、みつきの日常をご堪能くださいませ!!



あたたかいにゃ。
e0149299_1828301.jpg



うむ。
e0149299_18283874.jpg



く、
e0149299_18284780.jpg



くわぁ~、
e0149299_18285739.jpg



くかっっ。
e0149299_1829550.jpg



ん。
e0149299_18291713.jpg



んん~。
e0149299_18292685.jpg



よいしょっと。
e0149299_18293632.jpg



にゃとろーる。
e0149299_18294427.jpg



いじょうにゃし。
e0149299_18295556.jpg



なんにゃ、これっ?
e0149299_1830326.jpg



くんくん・・・
e0149299_18301159.jpg



興味なーし。
e0149299_18302668.jpg



よいせっと。
e0149299_18304085.jpg



ん。
e0149299_18305154.jpg



ん??
e0149299_18311549.jpg



おにいちゃんにゃ。。。
e0149299_18312725.jpg



もぐもぐ。。
e0149299_18321456.jpg



ウマす。
e0149299_18322958.jpg



もっと、おくんなまし。
e0149299_18323885.jpg






だーめ!!(髪)




*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・



みつき!?いつの間に!?
e0149299_18325058.jpg




*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・

*1日1回!はづきのお耳とみつきのお鼻をポチッとクリックお願いします(^_-)-☆(髪)*

はづのお耳をクリックしてね。*ブログ村 ランキング応援ポチ*
 昨日は83番でちた009.gif(はづ)
ぽちっと応援ありがとう!


みつきのお鼻をクリックしてね。*人気Blog Ranking 応援ポチ*
 昨日は564番にゃぁ046.gif(みつ)
こっちも応援ありがとう!
by hadu-mitu | 2008-12-21 18:46 | 体調管理


スコ兄弟とラグドールのゆるゆるな日常


by 髪の毛お化け

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

髪の毛お化け的Life



*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
もう一つの髪の毛の雑記ブログ
*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
kaminoke^snap channel

*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
ランキング参加中デス
*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・





一日一回クリックすると、
髪の毛はちょっと浮いて
喜びますよ。
*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
初めてご訪問
いただいた方は
こちらをお読みください↓
*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
crik here!

はじめましてはこちらから

*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・

カウンター

[PR] 中古車 安
*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
住人紹介
*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
*暴れん坊将軍 その1*
=NAME=はづき 兄貴分。

[スコティッシュフォールド]
ブラウンタビー&ホワイト
2008年6月20日生まれ
元・男の子

*暴れん坊将軍 その2*
=NAME=みつき 弟分。

[スコティッシュフォールド]
シルバータビー&ホワイト
2008年6月20日生まれ
元・男の子

*おてんば姫*
=NAME=ゆづき
2011年12月天使になりました

[ラグドール]
ブルーポイントバイカラー
2009年9月25日生まれ
女の子
時々登場するわよ!

*やんちゃお嬢*
=NAME=かりん

[ラグドール]
ブルーバイカラー
2012年6月生まれ
女の子

*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
~髪の毛お化けの巡回路~
*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
みなさん、すてきなブロガーさん達です!
☆ねこのルルちゃん☆
スコティッシュ『スー』の
ラブィな毎日

ヤマシタ(ネコ)セイカツ舎
hanapi’s blog
猫道上等★
るるるる手帖
~猫草物語~

どんな空でも
ぶりおが行く
cocoロキ日記
三毛猫日記【TIEZO】
なのねこ夢気分
Nyan-Mani にゃんまに
たれ耳 時々 しま島
とろぐ
mon blog
なめネコれお君
まんまるイヴ
スコティッチュ!
北国の猫

3匹のラグドール&息子
スコ嬢
ワタコとショウゾウ
ちゃちゃえもんの四次元ポケット
2スコ娘~あみななの一日
まゆげ猫桃太郎の日記
ごま大福ときなこ餅
ねこのひとりごと
ひなたのたろとまめ
温泉部の活動日記
スコっとさわやか ラファエル登場
@ねこ部屋
nyn6plus
やばい!はまった!ラグドール!
ラグドール湖兎子の古都日記
NO CAT NO LIFE
ニャンズと申します。
猫のいる毎日
aviの額
*・゜゚・*:.。. .。.:
髪の毛お化けの連絡先!
=メアド、変更しました=
hadu-mitu☆excite.co.jp (☆を@に変えてね!)

カテゴリ

全体
FeLV 白血病ゆづ闘病記
暴れん坊将軍と姫
はじめまして
暴れん坊将軍達
はづき
みつき
青い人
髪の毛お化け
体調管理
ネコバス
デジイチ
壁紙置場
クロスステッチ
プレゼント
ゆづき
時々、落書き
ロザリアン
里親募集
かりん
Felv
キャンディ
未分類

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル

ファン

記事ランキング