カテゴリ:青い人( 8 )

黒い人と出張

黒い人こと、旦那さん。


お仕事にて『出張』という名の研修旅行に行ってきました。


その時の出来事。



『ネコズが不足するよ〜(黒)』
『ネコが足りなくなると手が震えちゃうよ〜(黒)』
『ネコズの写真を連れて行く〜(黒)』



とゆー訳で
旅のお供をする事となったKISSデジでネコズの写真を撮影してゆきました。


そんな黒い人が撮影したネコズの写真。




その1 (かわいい、かわいい、かりんちゃん)
e0149299_20592112.jpg








その2 (みっちゃんとかりんちゃん)
e0149299_2059248.jpg







その3 (ライトアップはづ兄)
e0149299_20593140.jpg







その4 (ネコビーム発射中)
e0149299_20593589.jpg









う〜ん、ホラーだよねぇ・・(汗)
いいのか?これで・・?



んで、そんな黒い人、出張中に髪の毛はというと・・






キャンディー宅に行ってきました☆
e0149299_210081.jpg





お客さんにおもてなしするキャンディ(笑)


くやしいけれども、
やっぱりお家が一番☆みたいで、
キャンディの目がとっても穏やかになっていました^^♪





*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・

黒い人、今はお家でネコズ三昧な毎日を送っております〜^^
ポチリとお願いします☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
ゆづちゃんなら届くぞ。
 

みっちゃんなでなで~
*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
もう一つの髪の毛の雑記ブログ
*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
kaminoke^snap channel
*地味に更新中~*

*コメントお返事につきまして*
しばらく、コメントへの個別のお返事はお休みさせていただきます。
URLをいただいた場合には、後ほどご訪問させていただきます。ご了承ください。
by hadu-mitu | 2013-09-02 21:10 | 青い人

黒い人の情熱と練習

先月あたりから、髪の毛久々に編み物をしておりまして。
野菜の収納カゴに掛けるような、簡単なシロモノですが。

それを見ていた黒い人、
『俺も、ネコズの為に編みぐるみを作るっ!』と、腕まくり・・。

編みぐるみの本を出して、さて、どれを作るかな・・?

e0149299_2113649.jpg


やっぱり、ネズミでしょう~。


と、言う訳で黒い人、初めての『カギ棒編み』に挑戦☆

まず、わの作り目から四苦八苦。
で、図案の読み方にさらに、五苦九苦。
さらに、『目数が合わない地獄』に六苦十苦。

なまじ力があるもんだから、目が詰まって堅い・・。
髪の毛もサポートしようにも、あまりの目の堅さに針が刺さらず・・。

でも、段々慣れてきまして、編み進んで参りました。


出来あがった黒い人渾身のブツ

e0149299_2115447.jpg


・・・・・・・・!!!!

何かとにかく丸いモノ達が。
共通点は、丸、そして長く伸びる紐。


大きさも違うし、何ちゅうか、その・・・。
編みかけでは・・?

でも、まあ、とくかくこれが、現在ネコズに大人気!!


ぺろんちょ。
e0149299_2121450.jpg


みっちゃんもーw
e0149299_2122465.jpg

グルグルみっちゃん
e0149299_2123411.jpg

目をまわし、見失った(笑)
e0149299_2124517.jpg



えーとですね、これは、あくまで『練習』なのだそうです。

日々、増えてゆく『練習』。
そして、大人気な『紐』。

みんにゃ、『紐』に首ったけです!!


えっ?『紐』・・?


丸い部分は・・・??


あ、でもね、この丸い部分マタタビを仕込むとえらい喜びようなのですよっっ
丸い部分は、丸い部分なりの良さが・・・・

あると思う。



多分。



毎日、『練習』が増えていくのだけど、オファーがあれば、
いつでも、本とおりの毛糸を仕入れまっせ、黒い人!!


ちなみに、オファー待ちの髪の毛は編みぐるみは絶対に編みません。
3次元の編み物なんて無理だもーん!
それでも、編みぐるみの本があったのは、
いつか黒い人が興味を持つと確信していたから(笑)
頼んだぞ!黒い人!!!



*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・

黒い人は、練習のしすぎで故障してベンチに座っているタイプなのか・・!?
深まる疑惑・・。いつか、スタメンを願って・・!ポチりとお願いします(笑)


にほんブログ村 猫ブログへ
がんばれば届くかも!?



人気ブログランキングへ

誰か、けんかを止めて~!


*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
もう一つの髪の毛の雑記ブログ
*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
kaminoke^snap channel
by hadu-mitu | 2012-02-04 21:20 | 青い人

青い人の情熱!

ここは、髪の毛ベランダファーム。

e0149299_21291950.jpg

バラがボンボリンと咲いております(^^)







はづきがやってきました。
e0149299_2130640.jpg

以前とは雰囲気がちょっと違います。






ボンドの剥がれたタイル張りから
e0149299_21305625.jpg

木になりました!

まぁ、タイルも補修が必要だったのですが、
これから夏本番を迎えると、
タイルが焼けて暑くなってしまい、
ネコズがベランダを散歩出来なくなってしまう。。。





という事で、青い人が木の床にプチリフォーム!!
e0149299_21373856.jpg

勤務先の事務所のお引越しなどで、
8日ぶっ続け勤務だったりした中、
休みの日にコツコツとリフォーム作業!!




これぞ、ネコズへの愛情のなせる技!!






はづみつ、よかったね~(^^)
e0149299_21343246.jpg








あおいひと、ありがとう!(はづ)
e0149299_21345625.jpg









うれしくて・・・
e0149299_21351961.jpg








ふえちゃったにゃ!(みつ)
e0149299_21355293.jpg




なーんちて。



青い人よ、明日は久々のお休み。
心行くまで休んでくだされ!(^^)



*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・
*青い人によるもうひとつのはづみつブログ*
【はづみつ堂】

                こっちもヨロシクです(^^♪

*今回も手伝ってくれた、友人Aよ、ありがとう!!はづきのお耳とみつきのお鼻をポチッとクリックお願いします(^_-)-☆(髪)*

はづのお耳をクリックしてね。*ブログ村 ランキング応援ポチ*



ぽちっと応援ありがとう!


みつきのお鼻をクリックしてね。*人気Blog Ranking 応援ポチ*


こっちも応援ありがとう!
by hadu-mitu | 2009-06-28 21:41 | 青い人

ずるくない?

青い人魅惑のマッサージ
だっこしながら施術中。

e0149299_22203662.jpg




うっとりするはづき。


ますますマッサージに励む青い人。



e0149299_22213437.jpg




じとー・・・(髪)
なんか、ずるい!!



e0149299_2223327.jpg


ええ、見てましたとも。
今更、ジタバタしても、
しっかり青い人の腕の中でうっとりしてるところ見ましたから!!



はづきなんか、青い人と一緒にいればいいんだよっ
ちくしょー(*`ε´*)


ちょっと、青い人、この恨みは肩もんでくれるまで、続きますよ・・!?



*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・



#お知らせ#

本日、ちょっと体調不良のため、ポチ逃げさせていただきます。
スミマセン~。。。







*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・
*青い人によるもうひとつのはづみつブログ*
【はづみつ堂】

                こっちもヨロシクです(^^♪

*はづきは髪の毛っコだと信じてたのに・・!!はづきのお耳とみつきのお鼻をポチッとクリックお願いします(^_-)-☆(髪)*

はづのお耳をクリックしてね。*ブログ村 ランキング応援ポチ*



ぽちっと応援ありがとう!


みつきのお鼻をクリックしてね。*人気Blog Ranking 応援ポチ*


こっちも応援ありがとう!
by hadu-mitu | 2009-06-24 22:28 | 青い人

魅惑のマッサージw

青い人が、はづきにマッサージを施しております。



ふぬ~♪(はづ)
e0149299_7403166.jpg








おほほう♪(はづ)
e0149299_7411850.jpg







ああ~(はづ)

e0149299_7414178.jpg






はづきさーん、終わりましたよ~(青)



スッキリ!(はづ)
e0149299_7425733.jpg





髪の毛がマッサージしても、こうはならない。


ゴッドハンド青い人。


いったいその指に、何があるのか・・!?




#髪の毛ファームから#

寄せ植えを夏バージョンに変更しました(^^)

e0149299_7444144.jpg


秋くらいまで、このまま楽しむ予定です♪

主役のキャットニップ・キャットミントも元気ですww
e0149299_7453643.jpg



今年は本当にアブラムシが多いので、
病害虫には注意したいと思います(●'д')b





*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・
*青い人によるもうひとつのはづみつブログ*
【はづみつ堂】

                こっちもヨロシクです(^^♪

*コメントのお返事、ご訪問は、夜ゆっくりさせていただきま~す(^^)!はづきのお耳とみつきのお鼻をポチッとクリックお願いします(^_-)-☆(髪)*

はづのお耳をクリックしてね。*ブログ村 ランキング応援ポチ*



ぽちっと応援ありがとう!


みつきのお鼻をクリックしてね。*人気Blog Ranking 応援ポチ*


こっちも応援ありがとう!
by hadu-mitu | 2009-06-15 07:48 | 青い人

しゃんぷー と あおいひとのてしごと

e0149299_1825367.jpg


今日から、青い人も、ゴールデンウィーク。

と、いうわけで、夫婦共同作業である
はづみつシャンプーを決行!

e0149299_1842549.jpg


いや~、いつもながら、大変な大騒ぎでございまして(^^;)

とくに、はづきは、

蹴る、引っ掻く、よじ登る、暴れる、噛むと、
元気いっぱいに抵抗してくれました。。。

おかげさまで、飼い主もビショビショ。。。


e0149299_186306.jpg



はぁ~、疲れた。。。。。(´д`;)


*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・

さて、ここからは番外編。
青い人の趣味、日曜大工のご紹介です。

先月から、コツコツ計画して、
休みのたびにちょっとずつ進めていた、
お庭のウッドフェンスが、出来上がりました(^^)


前のお宅のブロック塀で、寒々しい感じだったお庭が、、
e0149299_1874445.jpg




なんということでしょう~(←大改造ビフォーアフター風に♪)


ウッドフェンスで目隠しをすることで、
こーんなお庭に!!
e0149299_18103967.jpg



紅葉も喜んでそよそよしています~
e0149299_18112212.jpg




あと、「ホワイトデー」に、
髪の毛の部屋の棚も作ってもらいました(^^)

e0149299_18125275.jpg



青い人、いつもありがとね♪

さて、次は何を作ってもらおうかな~♪



お手柔らかに!!(青)



*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・
*青い人によるもうひとつのはづみつブログ*
【はづみつ堂】

                こっちもヨロシクです(^^♪

*もちろん、作業中は、青い作業着で作ってました!!!はづきのお耳とみつきのお鼻をポチッとクリックお願いします(^_-)-☆(髪)*

はづのお耳をクリックしてね。*ブログ村 ランキング応援ポチ*



ぽちっと応援ありがとう!


みつきのお鼻をクリックしてね。*人気Blog Ranking 応援ポチ*


こっちも応援ありがとう!
by hadu-mitu | 2009-05-03 18:14 | 青い人

はづみつ堂 開店!

先日から、お知らせしておりました、
「青い人のブログ」、できたみたいです(^-^)

今日は、コマーシャルさせていただきます!

青い人のブログ
「はづみつ堂」開店ですっ。

↓ クリックで、ジャンプッ


どうやら、
「はづき堂」と「みつき堂」というお店!?っぽいカンジらしいです。
(でも、お店じゃないです~。)

こちらのサイトでは、「青い人」=「にくきゅう」という
ハンドルネームらしいです(^^♪

どうぞ、ご贔屓に~ヽ(´ー`)ノ



*お詫び*
最近、皆様のところにお伺い出来ずにすみません(*・ω・)*_ _))ペコリン
明日、ゆっくり過去記事から読ませていただきます~。。。




*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・

*良かったら、遊びにのぞいてみてください!はづきのお耳とみつきのお鼻をポチッとクリックお願いします(^_-)-☆(髪)*

はづのお耳をクリックしてね。*ブログ村 ランキング応援ポチ*


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 
ぽちっと応援ありがとう!


みつきのお鼻をクリックしてね。*人気Blog Ranking 応援ポチ*


e0149299_2164242.gif
こっちも応援ありがとう!
by hadu-mitu | 2009-01-15 22:03 | 青い人

今日は、お家を紹介します!

今日も元気にどったんばったんしているはづみつ。

何だ~やるか~?(はづ)
e0149299_15132596.jpg



「青い人の抜け殻」のそばで元気に喧嘩をしています。
そして、青い人はお庭で生垣を作っている最中。。。。
窓の外にはうっすら青い人が青い「自前のつなぎ」を着てます!
(どこまで青なんだ?)
e0149299_15153483.jpg


生垣にはドウダンツツジを。
今日、仕入れてきました。
e0149299_1517381.jpg


では、ここで、お庭紹介。
我が家のシンボルツリー、いろは紅葉。
なかなかきれいに紅葉してくれません(;^ω^)残念。
e0149299_15185385.jpg


ここは、はづみつがいつも日向ぼっこをしている
お気に入りの広縁の前です。
外には濡れ縁があります。
青い人は夏の夜、よくここでタバコを吸っていました(^-^)
窓の向こうにはまだ喧嘩している、はづみつ。
見えますか?
e0149299_15202441.jpg


今度は、玄関です。
玄関の靴箱の上にはネコが・・・。
e0149299_15223291.jpg


玄関入って正面にもやっぱりネコ達が・・・。
しつこくネコグッズ。
もちろん、トイレにも、廊下にも、ネコグッズ。
どこまで好きなの~(´゚∀゚`;)?
e0149299_15232763.jpg



庭に戻ると、はづが怪訝な顔で外を眺めてました。

ねえ、あそぼうよ~お昼寝しようよ~(はづ)
e0149299_15253933.jpg


あ、土鍋のおでんが吹きこぼれちゃう!!
はづ~、いま行くから待っててね~!!(髪)


*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・

*風邪は微妙に良くなりました!今夜が勝負、風邪ウィルス!!はづきのお耳とみつきのお鼻をポチッとクリックお願いします(^_-)-☆(髪)*

はづのお耳をクリックしてね。*ブログ村 ランキング応援ポチ*
 昨日は73番でちたemoticon-0114-dull.gif(はづ)
ぽちっと応援ありがとう!


みつきのお鼻をクリックしてね。*人気Blog Ranking 応援ポチ*
 昨日は773番にゃぁemoticon-0106-crying.gif(みつ)
こっちも応援ありがとう!
by hadu-mitu | 2008-11-03 15:38 | 青い人


スコ兄弟とラグドールのゆるゆるな日常


by 髪の毛お化け

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

髪の毛お化け的Life



*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
もう一つの髪の毛の雑記ブログ
*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
kaminoke^snap channel

*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
ランキング参加中デス
*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・





一日一回クリックすると、
髪の毛はちょっと浮いて
喜びますよ。
*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
初めてご訪問
いただいた方は
こちらをお読みください↓
*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
crik here!

はじめましてはこちらから

*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・

カウンター

[PR] 中古車 安
*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
住人紹介
*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
*暴れん坊将軍 その1*
=NAME=はづき 兄貴分。

[スコティッシュフォールド]
ブラウンタビー&ホワイト
2008年6月20日生まれ
元・男の子

*暴れん坊将軍 その2*
=NAME=みつき 弟分。

[スコティッシュフォールド]
シルバータビー&ホワイト
2008年6月20日生まれ
元・男の子

*おてんば姫*
=NAME=ゆづき
2011年12月天使になりました

[ラグドール]
ブルーポイントバイカラー
2009年9月25日生まれ
女の子
時々登場するわよ!

*やんちゃお嬢*
=NAME=かりん

[ラグドール]
ブルーバイカラー
2012年6月生まれ
女の子

*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
~髪の毛お化けの巡回路~
*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
みなさん、すてきなブロガーさん達です!
☆ねこのルルちゃん☆
スコティッシュ『スー』の
ラブィな毎日

ヤマシタ(ネコ)セイカツ舎
hanapi’s blog
猫道上等★
るるるる手帖
~猫草物語~

どんな空でも
ぶりおが行く
cocoロキ日記
三毛猫日記【TIEZO】
なのねこ夢気分
Nyan-Mani にゃんまに
たれ耳 時々 しま島
とろぐ
mon blog
なめネコれお君
まんまるイヴ
スコティッチュ!
北国の猫

3匹のラグドール&息子
スコ嬢
ワタコとショウゾウ
ちゃちゃえもんの四次元ポケット
2スコ娘~あみななの一日
まゆげ猫桃太郎の日記
ごま大福ときなこ餅
ねこのひとりごと
ひなたのたろとまめ
温泉部の活動日記
スコっとさわやか ラファエル登場
@ねこ部屋
nyn6plus
やばい!はまった!ラグドール!
ラグドール湖兎子の古都日記
NO CAT NO LIFE
ニャンズと申します。
猫のいる毎日
aviの額
*・゜゚・*:.。. .。.:
髪の毛お化けの連絡先!
=メアド、変更しました=
hadu-mitu☆excite.co.jp (☆を@に変えてね!)

カテゴリ

全体
FeLV 白血病ゆづ闘病記
暴れん坊将軍と姫
はじめまして
暴れん坊将軍達
はづき
みつき
青い人
髪の毛お化け
体調管理
ネコバス
デジイチ
壁紙置場
クロスステッチ
プレゼント
ゆづき
時々、落書き
ロザリアン
里親募集
かりん
Felv
キャンディ
未分類

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

人気ジャンル

ファン

記事ランキング