カテゴリ:みつき( 142 )

ネコではなくて

ぼやぼやと、みっちゃんを見ていて、ふと、思った
e0149299_19152610.jpg

みっちゃんのこのフォルム・・

どこかで見たような・・?


うーんと、


えーっと、


うん、そうだ。『アレ』だな。




                                             アレ ↓
e0149299_19154589.jpg




時には、むささびもしくはももんがだったり、某ゲームの名物キャラだったり、どうみても、くるっぽーだったり。


果てには文化遺産かよっ!!



みっちゃん、スペックすげーなっ!!

e0149299_1915552.jpg


とりあえず、丸くなって寝ている姿は猫っぽいかな?


ギリね~!ww




*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・

過去のみつきカテゴリーを見ていて、如何にみっちゃんがいじられキャラなのか再確認しました!
そんなみっちゃんに、ポッチリとお願いします♡

にほんブログ村 猫ブログへ
もふもふ祭開催中☆



人気ブログランキングへ

あんにゅいはづ兄、元気だせーっ


*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
もう一つの髪の毛の雑記ブログ
*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
kaminoke^snap channel
by hadu-mitu | 2012-05-16 19:33 | みつき

クルッポーと本能

クルッポー を決め込んでいるみっちゃん
e0149299_16145214.jpg



夜になると、野生の本能が目覚めクルッポーでもつい手が出る事があるのです・・!


その瞬間を抑えたムービー、初公開☆ (← て言う程の事でもありませんが・・(笑))


後半で、ハンターとしての猫本能が目覚めています!ガクガクふるえる顔にご注目w




一応、みっちゃんも猫(ハンター)だったんだね!!よかったー。





*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・



がん腫に侵されていたメアリーマグダリン

e0149299_1615136.jpg



腫瘍に侵されながらも、腫瘍を削って土を変えたら、芽吹き、葉が開きました!!
生命力の強さに感動しました。
健気につぼみを芽全てに付けています。
すごい力を感じます☆

でも、今年は花はお預け・・。
全てつぼみは摘みとりました。
葉を茂らせて、根の充実を図り、次回たくさんの花を咲かせてくれればいい・・。


バラって、確かに手間はかかりますが、それ以上に手間を上回るほどの愛しさを持っている植物。

現在、この子にちょっと試している事がありまして・・・
上手く元気に復活出来たら、治療について改めてご報告いたします~^^。






*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・

めずらしいムービーの登場です!(笑)
みっちゃんも動く時は動くのね~と、思ったヒト、ポチりとお願いします^^♪

にほんブログ村 猫ブログへ
もふもふ祭開催中☆



人気ブログランキングへ

あんにゅいはづ兄、元気だせーっ


*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
もう一つの髪の毛の雑記ブログ
*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
kaminoke^snap channel
by hadu-mitu | 2012-05-03 16:33 | みつき

みっちゃん絶好調!


みっちゃんなら、届く!
e0149299_190508.jpg



やったね!
e0149299_1905663.jpg




今度は、こっちに、ぐいーん♪
e0149299_191515.jpg



微妙に届かない・・。
e0149299_191178.jpg





ぬぬぬぬ・・・
e0149299_1912877.jpg


じぃぃぃぃ~・・・
e0149299_1913896.jpg




今度は・・
e0149299_1915172.jpg




こっちだぁ!
e0149299_192249.jpg





ぶす。
e0149299_1921162.jpg




みっちゃん、絶好調☆




で・も・さ、

ちぃーっとは、起き上がれや・・・!(苦笑)





*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・

ものぐさみっちゃん、ひそかにお腹のマッスルを鍛えつつ棒遊び!?
ぽちっとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ
もふもふ祭開催中☆



人気ブログランキングへ

あんにゅいはづ兄、元気だせーっ


*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
もう一つの髪の毛の雑記ブログ
*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
kaminoke^snap channel
by hadu-mitu | 2012-04-22 19:16 | みつき

待ち構えてみた ~みつき編~

みっちゃんです。
e0149299_20243839.jpg

さっき、ごはんたべて、おかお洗っていたら、
お兄ちゃんがやってきました。

あ、みっちゃん、まだお家の見回りしてないや・・!



そしたらね、おにいちゃんてば、



『今日は任せろ』(はづ)



だってー。
おにいちゃんてカッコイイよねー!

うふふー。



ダカダカダカッ

おにいちゃんが、二階から走ってきました。


『みつき、二階は危険だ!お前、見てこい!』(はづ)


えっ!?




・・・きけん ってなあに?



にぼし とか、おやつ とか、ささみ とか、まぐろ とか、そういうおいしいものなのかな??



みっちゃん、見にいってきます。
e0149299_2024584.jpg

どきどきです。






あっ、かみのけが転がってる!!


黒くておおきな目がついているのをもって転がっています!!

みっちゃん、しっています。

かみのけが、あの黒くておおきな目がついているのを持っている時に
じぃっとしていると、いつも 「いいこ いいこ」してくれるのー。



かしゃかしゃかしゃって、音が鳴り終わるまでうごいちゃいけないんだよ!

e0149299_20252213.jpg




カシャ、カシャ、カシャ・・・カシャ。




みっちゃん、動きませんっ






e0149299_20252213.jpg





カシャ・・・コトン。


あ、髪の毛が黒くておおきな目がついているのを置いて、
楽しそうなおもちゃを振っています!


いいこ いいこ じゃなかったけど、たのしいのー。

やったねー。

うふふー。

「きけん」 って、黒くて大きな目がついているのをもった髪の毛の事だったんだね!





*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・

******妄想完了******


みっちゃんが『黒くて大きな目がついているの』といっていたのは、カメラの事です^^;(解り難くてスミマセン・・)

そうそう、はづ兄が言っていた『危険』は、『カメラを持って待ち構えている髪の毛』で間違い無いのだよ・・。
みっちゃん、当たらずとも遠からず・・・・。


最近、カメラを構えるとみっちゃんの動きがフリーズします。


e0149299_20254968.jpg

e0149299_20254715.jpg

e0149299_20252572.jpg


うで、疲れないかい?(笑)


ちなみに、顔が動いちゃっておりますが
テレビを観ています。

例によって、時事ネタ『ニュース』ですw
何だかんだ、すっとぼけているけれども、みっちゃんてば社会派~☆



*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・

以上、『待ち構えてみた』シリーズ、完。 で、ございます~。
お付き合い頂いた方、ありがとうございました~^^♪

ぽちっとお願いいたします♪

にほんブログ村 猫ブログへ
もふもふ祭開催中☆



人気ブログランキングへ

あんにゅいはづ兄、元気だせーっ


*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
もう一つの髪の毛の雑記ブログ
*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
kaminoke^snap channel
by hadu-mitu | 2012-04-17 20:56 | みつき

みっちゃんとアイツ animal



おはようございます。みっちゃんです。
e0149299_2091136.jpg


おてんきがいい朝は、みっちゃんおおいそがしなんです。

いつも、お兄ちゃんに『猫たるもの、朝の見回りを怠る事は許されぬ!』って言われているんだけど、
みっちゃんすぐに、みまわりをわすれちゃうの。
だけどね、おてんきがいい朝だけは『アイツ』が来るからみっちゃん絶対見回りしないといけないの。

今日の朝もお天気がよかったから、みっちゃんおおいそがし!



いそげ!いそげ!いそげっ!
e0149299_201256100.jpg





やっぱり、アイツきてるぅ!
e0149299_20134478.jpg





ぜったいにみっちゃんのほうが強いんだから!
e0149299_20135488.jpg





みっちゃんのおうちだぞっ!
e0149299_2014456.jpg





まるいなぁ!
e0149299_20141984.jpg





みっちゃん、にげないんだからね!!
e0149299_20143911.jpg














愚、だわね。(ゆづ
e0149299_2014473.jpg




*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・


*****妄想終了*****


久々の妄想劇場でした~。
みっちゃん、晴れた朝はお外を見ているのか、窓に映り込んでいる己を見ているのか・・
よくココからお外を眺めています。

ただ単に鳥が良く止まっている電線が近くにあるので、十中八九鳥を眺めているのですが、
こんなアテレコが似合う男なのですww

ちなみに最後のゆづのフレームはこの日当たりのいい、ゆづが好きだったお部屋にあります。

こんな兄を見て、ゆづちゃんは何を思わんや・・・w





*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・

アイツに向かってみっちゃんの『まるいなぁ』 >お前もな!!って思ったヒト、ポチっとお二つお願いします☆


にほんブログ村 猫ブログへ
もふもふ祭開催中☆



人気ブログランキングへ

あんにゅいはづ兄、元気だせーっ


*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
もう一つの髪の毛の雑記ブログ
*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
kaminoke^snap channel
by hadu-mitu | 2012-04-03 20:30 | みつき

みつき 猫ウイルス性鼻気管炎 疑惑


みっちゃんの左目が昨日から大変なことになってしまいました。(泣
e0149299_21543535.jpg



昨日、黒い人が帰宅したら、こんな事になっていたとの事で、
病院に行ってきました。

目ヤニと結膜炎。

みっちゃん、おめめ、いたい いたい なの。(みつ
e0149299_21554557.jpg


もともと、みっちゃんは、お鼻ぶっしゅんぶっしゅんして、年中、鼻血を垂らしていました。
髪の毛の花粉症の季節とリンクするように、ぶっしゅん!ぶっしゅん!!
きっと何かのアレルギー反応で免疫が低下してしまっているのだと思われます。

目薬と、抗生剤を投薬することとなりました。



ちなみに、獣医、曰く、
猫カリシウイルス感染ではなさそうとの事。
ちょっと『ほっ』としました^^
重篤化する前に、抗生剤で滅菌できれば一過性の症状で治まると思われます。
子猫の頃に患った猫かぜの時からのキャリアになってしまっている疑いが・・。



はづも、ちょっと目ヤニがでてきてしまっているので
症状が悪化したら、はづも病院に連れて行かねば・・。
e0149299_2294590.jpg

とりあえず、今日は大丈夫そう。



んで、本日の、みっちゃん。

e0149299_223649.jpg



・・・痛そうだねぇ T T



目薬ぽっちんして、少し経ったら大分良くなりましたが・・
e0149299_2241116.jpg

やっぱり、ちょっと痛そうだね・・。



猫ウイルス性鼻器官炎は、ワクチンで予防が可能なウイルス。
我が家では、計画的にワクチン接種を実施していますが、感染してしまいました。

ただ、ワクチンは万能薬ではないという事、
あくまで、感染の可能性が少なくなるという事、

これは、ゆづのFelvの時にも痛感した事ですが・・。

(ちなみに、ゆづは母体からの感染ではありませんでした。キャッテリーさんは、きちんと検査を実施し感染していなかった事を確認して下さりました。)

今回は、重篤化する前に、気づく事が出来たので、本当に良かった。
他のウイルスとの混合感染をしないように、これからもワクチン接種は続けていこうと思います。


さて、みっちゃん、これからしばらくの投薬生活。
しばしのお付き合いを・・!



滅菌しようぜっ!!




*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・

髪の毛花粉症=みっちゃんの鼻気管炎 ということは、イネ科・ブタクサ アレルギーなのか?
ともあれ、我が家では空気清浄機が大活躍!頼んだ、空気清浄隊長!!
応援ぽち、いただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 猫ブログへ
もふもふ祭開催中☆



人気ブログランキングへ

あんにゅいはづ兄、元気だせーっ


*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
もう一つの髪の毛の雑記ブログ
*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
kaminoke^snap channel
by hadu-mitu | 2012-03-14 22:27 | みつき

憐れみ


最近、とんと朝の寝起きが悪い髪の毛。。。

毎朝、『はぁ~、眠い!はぁ~、眠い!』と、ベットからずり落ちるようにして起床。
シャワーを浴びて、わたわたと身支度を整え、
家に置いて行くネコズとのお別れを惜しみながら出かける訳ですが・・。

この朝のお別れが、何とも切なくなる時がありまして、
遅刻すれすれだというのに、
『さぁ、遊ぼう!』と、じゃらしを振り回し、ネコズとの親睦を深め
『ああ、今朝はネコズと遊んであげる事が出来た。』と一つ良い事をしたような心持ちを噛みしめ、
カワイイ我が猫の面影を思い起こしながら会社に向かっている訳ですが。


そんな、必死な中で遊んだ朝の一コマを写真に収めてみましたですよ。



・・・ていっ
e0149299_2030235.jpg

・・・ていっ
e0149299_20301155.jpg

・・・ていっ
e0149299_2030235.jpg

・・・ていっ
e0149299_20301155.jpg



完全な 『大人のお付き合い』だったらしい。








*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・

写真は時に、悲しい現実をも語る・・!! 同情するなら、ポチっと押してくれ・・!!!(涙

にほんブログ村 猫ブログへ
がんばれば届くかも!?



人気ブログランキングへ

誰か、けんかを止めて~!


*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
もう一つの髪の毛の雑記ブログ
*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
kaminoke^snap channel
by hadu-mitu | 2012-03-01 20:41 | みつき

”にゃー”ではない animal



みっちゃん
e0149299_214249.jpg



みごとな香箱っぷり
e0149299_2142383.jpg
e0149299_2143439.jpg
e0149299_2145027.jpg
e0149299_215179.jpg
e0149299_2152759.jpg

e0149299_2151655.jpg

・・・・ダメだ。



どんなにアングル変えてみても、アレにしか見えない。













”クルッポーーーッ!!!!!!!!!”
e0149299_2153626.jpg






*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・

連続みっちゃんいじりまくり祭り!?ぽちっとお願いします☆”

にほんブログ村 猫ブログへ
もふもふ祭開催中☆



人気ブログランキングへ

あんにゅいはづ兄、元気だせーっ


*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
もう一つの髪の毛の雑記ブログ
*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
kaminoke^snap channel
by hadu-mitu | 2012-02-15 21:13 | みつき

KYな男・・・なの?

さて、おふとんに潜って穴蔵遊びに興じているはづ兄
e0149299_2123216.jpg


おめめクルンクルンにして、上機嫌~♪

e0149299_21163464.jpg




そこへ、忍び寄るグレーの影
e0149299_21175098.jpg



遊びのジャイアン、現る






!!!!
e0149299_2119073.jpg





とうっ!!!
e0149299_21243477.jpg





がるがるがる!!!
e0149299_21245821.jpg





・・・。
e0149299_21192044.jpg






どすこいっ!!!!
e0149299_21193525.jpg







みっちゃんてば、かっこいいの~♪うふふ。(みつ

e0149299_21251944.jpg





下にいる兄などお構いなしの見事な傍若無人っぷり^^; (傍若無猫・・?)





あいつ、かなりKYだとおもう(はづ
e0149299_21253269.jpg




どうかな?



どうよ、全てが計算ずくの行動だったら?




最近、身近な人々が

『天然を装った超人』だったり

『天然を装った賢人』だったり

『天然を装った頭脳明晰』だったり


ちょっとニンゲン不信な髪の毛です・・。



そういえば、はづ越しのみっちゃんの眼差し・・。
結構、鋭いモノが光っているかも・・!?



*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・

世間って怖いわーと思う人、そんなことないさーと思う人ぽちっとお願いします^^;

にほんブログ村 猫ブログへ
LOVEにくきう



人気ブログランキングへ

ゆづちゃん、ステップアップ☆

*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
もう一つの髪の毛の雑記ブログ
*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
kaminoke^snap channel
by hadu-mitu | 2012-02-13 21:41 | みつき

ゆずらない男 みつき☆


朝、寄せ植えの鉢の防寒カバーを取っていると


お花の似合う茶色が登場☆
e0149299_21291276.jpg


おお~。はづ兄、かっちょいいねぇ。



と、そこに、『みっちゃんもー。』な男がのしのし





狭い隙間から強引に入り込む
e0149299_21301354.jpg





大好きなお花に大接近・・! そして、大興奮=3
e0149299_21305179.jpg



みっちゃんには、譲れない物が三つある。
ほりほりすると湧いてくる 『湧水』

かご

お花



天然風を装った確信犯だと髪の毛は思っています。


さて、みっちゃんの本性は如何に・・?

*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・

にほんブログ村 猫ブログへ
もふもふ祭開催中☆



人気ブログランキングへ

あんにゅいはづ兄、元気だせーっ


*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
もう一つの髪の毛の雑記ブログ
*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
kaminoke^snap channel
by hadu-mitu | 2012-02-10 21:46 | みつき


スコ兄弟とラグドールのゆるゆるな日常


by 髪の毛お化け

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

髪の毛お化け的Life



*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
もう一つの髪の毛の雑記ブログ
*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
kaminoke^snap channel

*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
ランキング参加中デス
*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・





一日一回クリックすると、
髪の毛はちょっと浮いて
喜びますよ。
*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
初めてご訪問
いただいた方は
こちらをお読みください↓
*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
crik here!

はじめましてはこちらから

*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・

カウンター

[PR] 中古車 安
*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
住人紹介
*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
*暴れん坊将軍 その1*
=NAME=はづき 兄貴分。

[スコティッシュフォールド]
ブラウンタビー&ホワイト
2008年6月20日生まれ
元・男の子

*暴れん坊将軍 その2*
=NAME=みつき 弟分。

[スコティッシュフォールド]
シルバータビー&ホワイト
2008年6月20日生まれ
元・男の子

*おてんば姫*
=NAME=ゆづき
2011年12月天使になりました

[ラグドール]
ブルーポイントバイカラー
2009年9月25日生まれ
女の子
時々登場するわよ!

*やんちゃお嬢*
=NAME=かりん

[ラグドール]
ブルーバイカラー
2012年6月生まれ
女の子

*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
~髪の毛お化けの巡回路~
*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
みなさん、すてきなブロガーさん達です!
☆ねこのルルちゃん☆
スコティッシュ『スー』の
ラブィな毎日

ヤマシタ(ネコ)セイカツ舎
hanapi’s blog
猫道上等★
るるるる手帖
~猫草物語~

どんな空でも
ぶりおが行く
cocoロキ日記
三毛猫日記【TIEZO】
なのねこ夢気分
Nyan-Mani にゃんまに
たれ耳 時々 しま島
とろぐ
mon blog
なめネコれお君
まんまるイヴ
スコティッチュ!
北国の猫

3匹のラグドール&息子
スコ嬢
ワタコとショウゾウ
ちゃちゃえもんの四次元ポケット
2スコ娘~あみななの一日
まゆげ猫桃太郎の日記
ごま大福ときなこ餅
ねこのひとりごと
ひなたのたろとまめ
温泉部の活動日記
スコっとさわやか ラファエル登場
@ねこ部屋
nyn6plus
やばい!はまった!ラグドール!
ラグドール湖兎子の古都日記
NO CAT NO LIFE
ニャンズと申します。
猫のいる毎日
aviの額
*・゜゚・*:.。. .。.:
髪の毛お化けの連絡先!
=メアド、変更しました=
hadu-mitu☆excite.co.jp (☆を@に変えてね!)

カテゴリ

全体
FeLV 白血病ゆづ闘病記
暴れん坊将軍と姫
はじめまして
暴れん坊将軍達
はづき
みつき
青い人
髪の毛お化け
体調管理
ネコバス
デジイチ
壁紙置場
クロスステッチ
プレゼント
ゆづき
時々、落書き
ロザリアン
里親募集
かりん
Felv
キャンディ
未分類

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル

ファン

記事ランキング