カテゴリ:みつき( 142 )

桜前線、北上中


ひまだにゃーーーーー!(みつ)
e0149299_21114525.jpg


で?

何故、このようなタイトルなのか。。
桜を追いかけて北に向かい、ネコズを放っておいたというタイトルなのです。

明日から、サブブログkaminoke^snap channelにて桜紀行連載予定です。

もしよろしかったら、遊びにきて下さい☆



*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・

ひどい!結局は告知じゃないか!!
ぽちりとお願い・・さすがに今日はできないデス。。

にほんブログ村 猫ブログへ
もふもふ祭開催中☆



人気ブログランキングへ

あんにゅいはづ兄、元気だせーっ


*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
もう一つの髪の毛の雑記ブログ
*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
kaminoke^snap channel
*地味に更新中~*

*コメントお返事につきまして*
しばらく、コメントへの個別のお返事はお休みさせていただきます。
URLをいただいた場合には、後ほどご訪問させていただきます。ご了承ください。
by hadu-mitu | 2013-04-13 21:20 | みつき

ていうか、なつかしのあの姿。


ソファにめり込むみっちゃん。
e0149299_20451969.jpg






時間が経つと・・・




e0149299_20452235.jpg







e0149299_20452685.jpg









e0149299_20452937.jpg





これが、


MITUKI'S STYL...☆




って、ムササビになる過程なんですけどね。(← 古参の方にはお馴染み)
ソファの配置を換えてからなかなか見られなくなっちゃったんですよ〜。


久々に見れてちょっと得した気分〜♪




*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・

みっちゃんは根っからの癒し系ボーイオカマなのです。
WBが中々定まらない。。そんなみっちゃんにポチリとお願いしますvv

にほんブログ村 猫ブログへ
もふもふ祭開催中☆



人気ブログランキングへ

あんにゅいはづ兄、元気だせーっ


*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
もう一つの髪の毛の雑記ブログ
*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
kaminoke^snap channel
*地味に更新中~*

*コメントお返事につきまして*
しばらく、コメントへの個別のお返事はお休みさせていただきます。
URLをいただいた場合には、後ほどご訪問させていただきます。ご了承ください。
by hadu-mitu | 2013-02-20 20:52 | みつき

くるっぽー男


e0149299_19215090.jpg

e0149299_19215544.jpg

みごとなハト胸を披露してくれるみっちゃん。


目の前に尖ったものをかざすと

ふごふご
e0149299_19215241.jpg

みごとな不細工っぷりを披露してくれるみっちゃん。





そんなくるっぽー男、みつき。



・・・大好きだっ!




*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・

群馬の片隅で愛を叫ぶ・・・
ぽちりとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ
もふもふ祭開催中☆



人気ブログランキングへ

あんにゅいはづ兄、元気だせーっ


*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
もう一つの髪の毛の雑記ブログ
*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
kaminoke^snap channel
*地味に更新中~*

*コメントお返事につきまして*
しばらく、コメントへの個別のお返事はお休みさせていただきます。
URLをいただいた場合には、後ほどご訪問させていただきます。ご了承ください。
by hadu-mitu | 2013-01-26 19:27 | みつき

今年もよろしくお願いいたします☆ animal





e0149299_1795624.jpg

みっちゃんから新年のご挨拶を・・





さぁ、ぺこりとしなさい、グレー。













・・・ふいっ
e0149299_1795172.jpg







こ、今年もよろしくお願いいたします!!




*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・

猫は気ままな生き物なのだ! ポチリとお願いいたします☆


にほんブログ村 猫ブログへ
もふもふ祭開催中☆



人気ブログランキングへ

あんにゅいはづ兄、元気だせーっ


*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
もう一つの髪の毛の雑記ブログ
*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
kaminoke^snap channel
*地味に更新中~*

*コメントお返事につきまして*
しばらく、コメントへの個別のお返事はお休みさせていただきます。
URLをいただいた場合には、後ほどご訪問させていただきます。ご了承ください。
by hadu-mitu | 2013-01-05 17:14 | みつき

平日の夜は


ゴロリと寝転がるグレーの後頭部。
e0149299_1952440.jpg





テーブルの上に寝転がる。
e0149299_19523612.jpg





さらに言えば、テーブルの上の書類の上にあえて寝転がる。
e0149299_19522721.jpg



平日の夜、仕事を終え、炊事を終え、髪の毛のネットサーフィンの時間が始まると、
結構な頻度でこのような光景が。



グレーよ・・・。




思いっきりジャマだ!!
e0149299_1953339.jpg








ものすっごく、ジャマだっっっ!!!

e0149299_1952571.jpg





でもねー。。。






この寝顔見ちゃうと、どかせなくなっちゃうのですよ。
e0149299_19532682.jpg





かわゆいヤツめっ・・・・・(*´ェ`*)




*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・


Loweproのフリップサイド、購入寸前にグレーの邪魔がっっ
これは、黒い人からの差し金なのかっ!?!?
髪の家(かみのけ)のお財布事情は、黒い人=貯蓄担当・髪の毛=浪費担当という分担制なのです!

てへ。 ポチりとお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログへ
もふもふ祭開催中☆



人気ブログランキングへ

あんにゅいはづ兄、元気だせーっ


*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
もう一つの髪の毛の雑記ブログ
*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
kaminoke^snap channel
by hadu-mitu | 2012-07-26 20:10 | みつき

雨降りの休日 animal

庭のお花を眺めるグレー。
e0149299_13405293.jpg


昼間にお花を眺めるのは、みっちゃんの日ごろのならい。



(髪)みっちゃーん
e0149299_13414119.jpg


呼びかけると、耳だけピコッとこちらに向けるw
(耳がちいさいから解り難いww)



(髪)みーーーちゃん♪


指を差し出すと・・・



たまらずお鼻ぐりんぐりん~♪
e0149299_13411398.jpg





そして、甘えっ子モード・スイッチオン☆
e0149299_1342213.jpg



この季節、休日晴れている場合庭仕事が忙しく
殆ど家の中に居る時間がありません。
こうして雨の休日は、お家の中で久々にネコズとまったり過す貴重な時間^^#

平日は、家に居る時間も炊事などで何やかやネコズとまったりする時間も少なく
甘えたいアピールをヒシヒシと感じつつも、なかなか甘やかす時間は持てず。

お遊びモードの時とは一味違った赤ちゃん返りしたような甘甘モードはたまらなく癒されますvv



さて、明日は晴れるから家事やら庭仕事やらは明日まとめてする事にしましょう^^



さっ、今日は冷えるからホットヨガ行ってこよーっと!!


って、結局出かけちゃうのかよっ(笑)

*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・

# lotus flowers #


e0149299_13422425.jpg

髪の毛のサブブログ kaminoke-channel にて、『ハス祭り』と題して蓮の花特集しております☆

蓮がお好きな方、お暇がありましたら遊びにいらしてください♪

コマーシャルでした~ww


*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・

***追記***

【北海道名寄市 里親募集について】

ブロトモさんの『ニャンズと申します。』のpomkameさんの記事にて拝見しました。

---以下、pomkameさんの文章をお借りします。---

『命の保証期限は7月末日』

北海道名寄市の市営住宅、それも3LDKに70匹以上の猫を繁殖させている方がいました。
トイレの躾もせず食事も十分に与えられず、近隣住民の方達からの悪臭に対する苦情により発覚、色々な諸問題を解決出来ないまま住宅退去の強制執行がなされ、名寄市によってやっと猫達は保護されました。

保護されてすぐに10匹が死に、残った猫達の命の保障期限も7月末までと迫っています。

適切な飼育をされていなかったため近親交配を繰り返し、どんどん増えたペルシャ系の猫達。

現在猫達が保護されている場所は名寄市の廃校になった体育館です。
水道も止まっている環境で、お世話をされてる方達の多くがボランティアで頑張っていらっしゃいます。
名寄市では同じことを繰り返すことのないよう、里親をご希望される方には身分証明書の提示をお願いしているそうです。
保護当初、廃校使用期限は7月19日でした。
それが延長され7月31日までとなりました。
8月からの猫達の処遇については未定で、名寄市では動物愛護団体と保険所と話し合いをしているとのこと。

人間の身勝手な行動でこの猫達は命の保障をされないまま、現在小さなケージに囲われています。
どうか全てのコがこの先の「生」を本当の命の期限まで約束されますように。

名寄市 猫の里親募集について(名寄市ホームページ)


譲渡会の様子
----------------------------------------------------


名寄市のホームページでは、かわいいペルシャちゃん達の写真が公開されています。
市の職員さんと地元ボラさん達により、譲渡会が行われているそうです。


無責任な行動がどれほどの命を奪ってきたのか。
名寄市の職員さんもきっと尋常ではない状況に御苦労されていると思います。

これは氷山の一角でその裾野には、想像できない程沢山の悲しい現実があるのかも知れません。
生を受けたからには、幸せを求める権利があります。
『幸せを掴むチャンスすらなく、絶望の中奪われていく命』が無くなる・・そんな未来がいつか訪れますように。




*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・

ちゃんと、はづみつは十分甘やかしましたよ!寝ちゃったから出かけるんですよっ!!(←言い訳。)
ぽ、ぽちっとお願いします;

にほんブログ村 猫ブログへ
もふもふ祭開催中☆



人気ブログランキングへ

あんにゅいはづ兄、元気だせーっ


*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
もう一つの髪の毛の雑記ブログ
*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
kaminoke^snap channel
by hadu-mitu | 2012-07-21 14:03 | みつき

みっちゃんの気になる生態☆


イグアナのような格好でまったりグレー
e0149299_22242730.jpg




この季節、ネコズのおっさん度は3割増しになる・・ような気がする。
e0149299_22242924.jpg




ガラストップのテーブルは密かなひんやりアイテムの一つなので、
このような光景を良く目にします。


と、そこへ、テレビからパトカーのサイレン音が・・・



スサッとテレビを凝視するグレー
e0149299_22245470.jpg





・・・・・。
e0149299_22245580.jpg





e0149299_2225249.jpg

みっちゃん、バラエティーはちょっと・・・(みつ



パトカーのサイレン音は、ダウンタウンの『アカン警察』だったのでした^^;


みっちゃんは、知る人ぞ知る(という程の事でもないけど・・)、
『社会派』しか興味のないおとこなのです。

過去にみっちゃんが夢中になって視聴していた番組は

・坂の上の雲
・官僚たちの夏
・黒部の太陽
・ほたるの墓(実写版)
・報道ステーション
・日経系ニュース番組

etc...

これ、3時間とかある物も、ずーっと見ているので、
絶対視聴していると思うのです。


みっちゃん・・・




とぼけた顔して





・・・やっぱ、『おっさん』だわ!(笑)




*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・

#やっちまった話#


先日、時間調整の為本屋へ立ち寄った時、
流行のファッションに疎い髪の毛は、めずらしく『ちょっとオサレ』な雑誌を立ち読み。

んで、そこに『ちょっとした気になる部分は、ハサミでちょきちょき切りっぱなしがカワイイ!』という記事を読み、
ほほぅぅー。と、思ったのです。

そういえば、襟のヒラヒラがちょっと大きくて気になっていたのがあったな・・・・


そして、家に帰ってさっそくやってみましたよ。


襟をチョキチョキ・・・


チョキチョキ・・・・


ジョキジョキ・・・・・



ん?ジョキジョキ・・!?


ジョキジョキーーーーー!!!!!
e0149299_22252742.jpg



あああああああーーーっ




で、試行錯誤の挙句・・・
e0149299_22254721.jpg


ぐしゅぐしゅに切り取った襟をまとめて、コサージュ風に仕立ててみましたですよ。



なんとなく、それっぽくなった・・・?



これを取り外すと、直角な縫い目が潜んでいる事は、周りの人にはバレまい。。。。




ああああーーー。


慣れない事はやるもんじゃないねっ!





*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・

みっちゃんのおっさん度もすごいけれども、我が家のテレビ番組のチョイスもすごいのかも・・
と書き連ねていて思ったカイヌシですっ(爆)
ぽちりとお願いします~

にほんブログ村 猫ブログへ
もふもふ祭開催中☆



人気ブログランキングへ

あんにゅいはづ兄、元気だせーっ


*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
もう一つの髪の毛の雑記ブログ
*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
kaminoke^snap channel
by hadu-mitu | 2012-07-16 22:47 | みつき

ぎっしりみつき。


どんなに小さかろうとも、
e0149299_21103694.jpg


箱があるから、
e0149299_21105132.jpg



とにかく納まるよう努力する・・。
e0149299_2111050.jpg



それが、みっちゃんの流儀
e0149299_21111164.jpg




可憐に、優雅にラグジーな時間を過すにはピッタリの納まり具合・・・・


って、いやいや、みっちゃん、それ納まってませんからーー。

体重を量ってみたら 5.1kg⇒5.3kgに絶賛増量。
ヤバいよ、みっちゃん、マジでーっ(汗



*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・

#はづきの体調不良・・・#

e0149299_21112011.jpg


昨晩、はづきゲーコしちゃいました。
さらに、食欲不振。
さらに、さらに、オチリから流血。
そして極め付けが、今朝、オロC的黄色いオシッコが・・・。
会社から帰宅後、即行、病院に連れて行きました・・(泣)


触診や検温、視診をしていただきとりあえず『ヘアボール』の可能性が高いので
毛玉を溶かす薬と、腸を動かすお薬を処方してもらいました。
黄色いオチッコは、診て頂いた時に黄疸が見られず、また、今朝が初めてだったので様子を見る事となりました。

少しでも体調不良の兆候が見られるとどうも心配になってしまい、オロオロしてしまうカイヌシ。
とりあえず、何かあったらすぐに病院に連れて行くことにします。

これからしばらく、カイヌシーズは、はづのストーカーとなりそうです^^A


*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・

#和室前庭 一年草ブースと睡蓮鉢#


e0149299_21113243.jpg


前回の記事でご紹介した睡蓮鉢は、和室の前に位置しております。
梅雨越しと、成長後の株姿の為に、バッサリとカットされたお花達・・・。
一か月後には一応、びっしりと土を埋め尽くしてくれている・・予定なのですが・・^^;
さてはて、どうなる事やら・・?

ちなみに・・・

10匹いたメダカさんが現在目視で確認できるのは5匹・・・。

どんなに探しても亡骸も見当たらず、5匹のメダカさん達の行方が気になります・・・(汗)


まさか、ソトネコさんの胃の中・・・とか、無いよねっ!無いよねっ!!!(汗;汗;



*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・

みっちゃんてば、どんだけみつきデラックス?
そんなみっちゃんに愛のポチを・・(願)

にほんブログ村 猫ブログへ
もふもふ祭開催中☆



人気ブログランキングへ

あんにゅいはづ兄、元気だせーっ


*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
もう一つの髪の毛の雑記ブログ
*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
kaminoke^snap channel
by hadu-mitu | 2012-06-27 21:43 | みつき

振り返りみつき


いつも、ぽわぽわしているみっちゃん。
e0149299_2133079.jpg



窓辺でうとうと・・・・
e0149299_21333372.jpg



みっちゃーん、こっち向いて~ww



e0149299_21332996.jpg




e0149299_21335438.jpg




e0149299_21334999.jpg




e0149299_21341165.jpg




B U S A K A W A  !
 


*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・


アテレコするなら『むふー』もしくは、『ふごふご』。

そんなみっっちゃんがいとおしい!! LOVEみつき☆ 愛のポチをお願いします~(笑)

にほんブログ村 猫ブログへ
もふもふ祭開催中☆



人気ブログランキングへ

あんにゅいはづ兄、元気だせーっ


*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
もう一つの髪の毛の雑記ブログ
*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
kaminoke^snap channel
by hadu-mitu | 2012-05-30 21:39 | みつき

おなかがへんだよ?


こんにちは、みっちゃんです。
e0149299_21252610.jpg




おそとって、とってもきもちがいいよね~
e0149299_2125436.jpg



たまーに、べらんだにでると、みっちゃんとってもうれしくなっちゃうの~♪
e0149299_21255553.jpg



でもね・・・・。


みっちゃんびょうきかもしれないの・・・・。




さっきからずぅっと、おなかだけアツアツなんだ・・・。
e0149299_21263194.jpg





しょぼぼーん・・・。




*****妄想終了*****

はい、さくっと終了ですっ!(笑)


先日日曜日、皐月晴れの日に撮った写真です。
時間は正午頃・・・

みっちゃん同じ体勢でかれこれ30分。
お腹だけ天日干しでアッツアツです^^A

頭かくしてお腹隠さず・・・。





*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・

こりずにバラネタ、下に掲載します~♪季節ものなので、興味のない方スルーして下さい^^;
あっ、その前に~っ!ぽちっとしていただけると嬉しいでっす!(汗

にほんブログ村 猫ブログへ
もふもふ祭開催中☆



人気ブログランキングへ

あんにゅいはづ兄、元気だせーっ


*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
もう一つの髪の毛の雑記ブログ
*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
kaminoke^snap channel


#ロザリアン髪の毛だより#


オノリーヌ(old)も咲きみだれてまいりました^^
e0149299_2126467.jpg

白っぽい花弁が多いのは、気温が高いからかな?
葉っぱに隠れている部分は、結構濃い色ピンクが多いです♪


予期せずやってきたミニバラ達☆
e0149299_212708.jpg

お向かいのお家から『たくさんバラ苗もらったからあげるよ!いろんな色が混じってるから!』と言われ、
ポット苗を8個いただきましたー。

さすがに、ポット苗の状態で放置するわけにもいかず、
何色か解らずおかしな配色になっていないか心配しながら鉢に植え替えましたが、
咲いてみたら全部ピンク~(笑

まとまりがあってよかった~(安堵)

あら、ナナホシテントウさんいらっしゃーいっ♪
e0149299_21271282.jpg



【アイスバーグ(ER)】
e0149299_21272338.jpg

一番花、開花しました~


頼もしいつぼみをいっぱい付けています^^
次はどの子が咲いてくれるかな・・?
朝がこんなに楽しみな季節はありません!!^^#
e0149299_21273454.jpg



段々、見かけるようになってきたバラをムシャムシャ貪るアイツ・・・
コガネムシ(成虫)類・・!
超簡単!殺虫剤を使わない補殺方法を下に折りたたんで掲載します。
興味のある方、ごらんください~vv

コガネムシ・ドウガネブイブイ・バラゾウムシ(成虫)超簡単☆補殺方法~
by hadu-mitu | 2012-05-24 22:05 | みつき


スコ兄弟とラグドールのゆるゆるな日常


by 髪の毛お化け

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

髪の毛お化け的Life



*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
もう一つの髪の毛の雑記ブログ
*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
kaminoke^snap channel

*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
ランキング参加中デス
*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・





一日一回クリックすると、
髪の毛はちょっと浮いて
喜びますよ。
*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
初めてご訪問
いただいた方は
こちらをお読みください↓
*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
crik here!

はじめましてはこちらから

*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・

カウンター

[PR] 中古車 安
*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
住人紹介
*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
*暴れん坊将軍 その1*
=NAME=はづき 兄貴分。

[スコティッシュフォールド]
ブラウンタビー&ホワイト
2008年6月20日生まれ
元・男の子

*暴れん坊将軍 その2*
=NAME=みつき 弟分。

[スコティッシュフォールド]
シルバータビー&ホワイト
2008年6月20日生まれ
元・男の子

*おてんば姫*
=NAME=ゆづき
2011年12月天使になりました

[ラグドール]
ブルーポイントバイカラー
2009年9月25日生まれ
女の子
時々登場するわよ!

*やんちゃお嬢*
=NAME=かりん

[ラグドール]
ブルーバイカラー
2012年6月生まれ
女の子

*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
~髪の毛お化けの巡回路~
*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
みなさん、すてきなブロガーさん達です!
☆ねこのルルちゃん☆
スコティッシュ『スー』の
ラブィな毎日

ヤマシタ(ネコ)セイカツ舎
hanapi’s blog
猫道上等★
るるるる手帖
~猫草物語~

どんな空でも
ぶりおが行く
cocoロキ日記
三毛猫日記【TIEZO】
なのねこ夢気分
Nyan-Mani にゃんまに
たれ耳 時々 しま島
とろぐ
mon blog
なめネコれお君
まんまるイヴ
スコティッチュ!
北国の猫

3匹のラグドール&息子
スコ嬢
ワタコとショウゾウ
ちゃちゃえもんの四次元ポケット
2スコ娘~あみななの一日
まゆげ猫桃太郎の日記
ごま大福ときなこ餅
ねこのひとりごと
ひなたのたろとまめ
温泉部の活動日記
スコっとさわやか ラファエル登場
@ねこ部屋
nyn6plus
やばい!はまった!ラグドール!
ラグドール湖兎子の古都日記
NO CAT NO LIFE
ニャンズと申します。
猫のいる毎日
aviの額
*・゜゚・*:.。. .。.:
髪の毛お化けの連絡先!
=メアド、変更しました=
hadu-mitu☆excite.co.jp (☆を@に変えてね!)

カテゴリ

全体
FeLV 白血病ゆづ闘病記
暴れん坊将軍と姫
はじめまして
暴れん坊将軍達
はづき
みつき
青い人
髪の毛お化け
体調管理
ネコバス
デジイチ
壁紙置場
クロスステッチ
プレゼント
ゆづき
時々、落書き
ロザリアン
里親募集
かりん
Felv
キャンディ
未分類

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル

ファン

記事ランキング