カテゴリ:はづき( 144 )

猫と花瓶 =続き=

e0149299_21514517.jpg



はうあぁぁぁ!!




You、 乗っかるのかい!

そこの You!



ここで、カメラを床に置きにいくかシャッターを切るか・・・




さて・・!?


さらに、続くー。




*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・

さぁ、次回で最終回、どうなる?どうする!? 
ポチリとお願いいたします☆

にほんブログ村 猫ブログへ
LOVEにくきう



人気ブログランキングへ

ゆづちゃん、ステップアップ☆

*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
もう一つの髪の毛の雑記ブログ
*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
kaminoke^snap channel
*地味に更新中~*

*コメントお返事につきまして*
しばらく、コメントへの個別のお返事はお休みさせていただきます。
URLをいただいた場合には、後ほどご訪問させていただきます。ご了承ください。
by Hadu-mitu | 2013-01-07 21:56 | はづき

猫と花瓶

e0149299_22411117.jpg


小さないすの上に
ガラスの花瓶が置いてあります。

花は造花ですが・・・

この場面で猫が近づいてきたとき
アナタならどうしますか・・?







・・勿体ぶって続くー(笑)



*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・

花瓶をいすの上に置いておく事への挑戦!無意味ですね!ははっ!
ポチリとお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログへ
LOVEにくきう



人気ブログランキングへ

ゆづちゃん、ステップアップ☆

*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
もう一つの髪の毛の雑記ブログ
*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
kaminoke^snap channel
*地味に更新中~*

*コメントお返事につきまして*
しばらく、コメントへの個別のお返事はお休みさせていただきます。
URLをいただいた場合には、後ほどご訪問させていただきます。ご了承ください。
by hadu-mitu | 2013-01-06 22:45 | はづき

何を云わんとす =はづき編=



e0149299_2113950.jpg




お願いだから・・・




e0149299_21132174.jpg




アレと遊んでやってくれ。




(元ネタは、一つ下の記事で・・)





*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・

スコ狩りの前の祭典! 災難、スコズ!
てか、カイヌシーズかりんと遊んでやれよ!そして、無限ループにはまる!(笑)
ポチりとお願いします^^




にほんブログ村 猫ブログへ
LOVEにくきう



人気ブログランキングへ

ゆづちゃん、ステップアップ☆

*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
もう一つの髪の毛の雑記ブログ
*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
kaminoke^snap channel
*地味に更新中~*

*コメントお返事につきまして*
しばらく、コメントへの個別のお返事はお休みさせていただきます。
URLをいただいた場合には、後ほどご訪問させていただきます。ご了承ください。
by hadu-mitu | 2012-12-01 21:17 | はづき

はづき 秘密のヒゲ そして、いただいちゃいました^^#

何だか、むか~しにも記事にかいたような気がするのですが・・・



はづきには、(カイヌシ俗称)『なまずのヒゲ』なるヒゲが生えています。

e0149299_2143023.jpg


普通のヒゲとはちょっと違うひょんなところに生えているヒゲなのです。




見えたかな・・?
e0149299_21431436.jpg




e0149299_21432798.jpg

ん~、見えますか?
結構、ひょいーーんっと長い毛が顔に沿って生えています。


カイヌシ、考。

きっとコレは、はづきボディーが
最終的に通れる幅なのか否かを判断するために生えているヒゲに違いない。
この髭より胴体がはみ出たら、きっと『自分が通り抜ける事が出来る判断基準』を誤って
通れない道にハマってしまうという猫にあるまじき事態を引き起こしかねない・・・

そんな非常にデンジャーな、いわばデッドゾーンを示しているヒゲなのでは・・??



などと考えると、近頃、なまずのヒゲから胴体がはみ出ていないか確かめる勇気が出なくなってきたカイヌシです。


>はづき、考。
  髪の毛もな!!





・・・・・・・っ!



最近、真上からお腹周りを眺める勇気がわかないのは、そんな因果がある訳では決してありません!






・・・ありませんってば・・!



*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・

#special thanks!#

aviの額のmasakoさんから
素敵なプレゼントをいただいちゃいました☆

e0149299_21561374.jpg

アビちゃんずのオサレー☆なポスカとメッセージ (← んもう、どうしたらこんなにオサレなお家になるのでしょう?)
和たおる 猫柄~♪ (← タオルハンカチ毎日使っています。猫柄かわゆいの^^)
有賀糖(ありがとう)という桜味のホンワリとしたお菓子 (← さくらんぼの飴の味がしました☆)
髪の毛の大好物バラの小花柄アルバム (← アルバム、買おうと思っていたのです♪)
ニャンズのオヤツ (← ニャンズへのプレゼントまでっ!)
ねこおり (← ココロ鷲掴み。にゃんですか、コレは!?)


ちなみに、『ねこおり』気になりませんか・・?

ポストカードでありながら、折り紙になっていて、立体的でキュートなニャンコが出来上がるのですよ!


一部ちらりと・・・

【スコティッシュフォールド】
e0149299_2156568.jpg


猫も杓子も(笑)
とぼけた表情がスコっぽいですねーww


【ラグドール】
e0149299_21564714.jpg


猫舌
うっかりやんちゃなかりんを連想させますね~www


勇気を出して折ってみましたYO☆
e0149299_21572525.jpg

折ると、もっとかりんに見えるのは気のせいでしょうか~(爆)


アルバムの表紙にさせていただきますねっ^^♪


ちなみに・・・

【アビシニアン】
e0149299_21571571.jpg

猫に鈴
猫が鈴になっちゃった~!?(笑)


最近、写真はプリントしてこそ写真だな・・と思い、アルバム作成したかったのです。
冬の寒い日には、お部屋の中でぬくぬくとアルバム作成に勤しみたいと思います~♪



masakoさん、沢山の素敵なプレゼントありがとうございました(*・ω・)*_ _))




*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・

ちなみに、みっちゃんは『なまずのヒゲ』より明らかに胴体がはみ出てます!アウト~ッ!
ポチりとお願いします^^


にほんブログ村 猫ブログへ
がんばれば届くかも!?



人気ブログランキングへ

誰か、けんかを止めて~!


*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
もう一つの髪の毛の雑記ブログ
*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
kaminoke^snap channel
*地味に更新中~*

*コメントお返事につきまして*
しばらく、コメントへの個別のお返事はお休みさせていただきます。
URLをいただいた場合には、後ほどご訪問させていただきます。ご了承ください。
by hadu-mitu | 2012-11-14 22:16 | はづき

狙っているのは・・・

外を眺めるはづきさん。
e0149299_1915989.jpg

この写真、実は瞳に映った写り込みを撮る練習中。


ピント合わせがへたくそで、いつも狙った獲物にピントが合っていない。
ピント合わせだけは、地道に練習して鍛錬するしかないのよ~と、
写真教室で教えてもらったので練習してみました。


せっかく練習するなら、ネコズで練習しようと、
超初級編、ISレンズ(キャノンの手ぶれ補正機能付きのレンズの名称です^^;)で
マニュアルフォーカスの練習。

本当はマクロで練習したいところなのですが、
それはまだまだ、先だな・・・。
ストイック過ぎる・・。

というわけで、オートではピントが合いにくい、ガラストップテーブルに映ったはづきを撮る。


撮る事、15分。
やっとピントがきている写真が一枚。
e0149299_19152547.jpg

ちゃんと、ピントあってるかな・・?^^;



と、ここで、はづきがそわそわ和室を眺めはじめました。
e0149299_19153646.jpg



写り込み撮れないので、ここで終了~。


お盆だから、姫でも来ているのかな?^^
e0149299_19515983.jpg



**ゆづ、お盆帰省『ガールズトーク』シリーズ折りたたんで掲載します**



*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・

最近、はづきの記事が続いているな~。
みっちゃん、動かない岩みたいなので、なかかなネタにならんのですよ^^;
『ガールズトーク』行く前に、ポチりとして頂けると嬉しいです☆(← 厚かましいw)

にほんブログ村 猫ブログへ
LOVEにくきう



人気ブログランキングへ

ゆづちゃん、ステップアップ☆

*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
もう一つの髪の毛の雑記ブログ
*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
kaminoke^snap channel
*地味に更新中~*

*コメントお返事につきまして*
しばらく、コメントへの個別のお返事はお休みさせていただきます。
URLをいただいた場合には、後ほどご訪問させていただきます。ご了承ください。

『ガールズトークシリーズ1』
by hadu-mitu | 2012-08-14 20:08 | はづき

朝の恒例行事


朝、バタバタと仕事に行く用意をしていると、


なぁーーん、にゃーーーん、なぁぁぁーーーーっ


しくこく、何回も呼ばれる。


はいはい、解りましたよー。


ファンデーションを塗りながら、声の主のもとへ行く。



イタシテいる。
e0149299_2211186.jpg







キリっとイタシテいる。
e0149299_22162551.jpg







いっさいぶれることなく、イタシテいる。
e0149299_22112442.jpg









おわる。
e0149299_22114177.jpg








隠す。
e0149299_22115578.jpg

しかも、非常にライトに隠す。


てか、全然、ほぼ隠れていないし。




この儀式は、おそらく・・・


子猫時代からはづきはうんちが緩く、いつも『うんちは人間が観察するモノ』というはづきの誤認から来るもの。


子猫だったころは、一層、神経質にカイヌシーズがうんちの気配を察知し
隠す前に確認していたりしたものだから、あんまり隠す事もしない。



超、くせー。



健康管理にはやっぱりうんちの状態は確認したいところだけど、
その過程を観察する時間は不要なのだよ、はづきさん。



みつごの魂100までも。



ま、仕方ないか・・・orm





*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・

ビロウな話題で申し訳ありませんでしたっ^^A
あるある~、な方ポチりとお願いしますっ ないない!の方も出来たらポチりとして頂けると嬉しいですっ

にほんブログ村 猫ブログへ
LOVEにくきう



人気ブログランキングへ

ゆづちゃん、ステップアップ☆

*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
もう一つの髪の毛の雑記ブログ
*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
kaminoke^snap channel
*地味に更新中~*

*コメントお返事につきまして*
しばらく、コメントへの個別のお返事はお休みさせていただきます。
URLをいただいた場合には、後ほどご訪問させていただきます。ご了承ください。
by hadu-mitu | 2012-08-12 22:23 | はづき

スカイブルー


e0149299_22295695.jpg






e0149299_22295535.jpg




お空の中で、気持ちよさそうに寝るはづき。


ガラストップテーブルは黒いので、綺麗に外の空の色を反射させます。


e0149299_22323354.jpg


起きた。



なんか、作り物めいた世界。


写真って、不思議だなぁ。



*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・

にほんブログ村 猫ブログへ
LOVEにくきう



人気ブログランキングへ

ゆづちゃん、ステップアップ☆

*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
もう一つの髪の毛の雑記ブログ
*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
kaminoke^snap channel
*地味に更新中~*

*コメントお返事につきまして*
しばらく、コメントへの個別のお返事はお休みさせていただきます。
URLをいただいた場合には、後ほどご訪問させていただきます。ご了承ください。
by hadu-mitu | 2012-08-08 22:33 | はづき

差し金・・?

Velbonのカタログを広げ、今手持ちのカメラ・レンズの重量から最良のコンパクト三脚を探す。

e0149299_20171065.jpg






本体に望遠レンズを装着した場合の重量を計算し・・・
e0149299_2017575.jpg




コスパを考え、脚のみを購入するか雲台付きを購入するか・・・


トレッキングの場合、少しでも軽量化を図りたいけど、
とりあえず今持っている雲台をつけたと仮定して・・・・

重さの差は・・・・?


雲台の重量を比較して、とりあえず脚だけ購入か・・・・?



うーーーーーーーん







ううーーーーーーーーーーん。







・・・・。








ええい、ジャマだぁ!!!
e0149299_20173086.jpg

(元ネタは、前回の記事を読んでくださいね♪てへっ。)










出荷してやろうかしら・・?
e0149299_20181662.jpg








*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・


#ビオトープその後#


群馬県、このところ猛暑日が続いておりますが。
e0149299_20174994.jpg

夏の植物たちは元気に大きくなり(ついでに雑草も生え^^;)、
和室から見た眺めも緑が占める部分が多くなってきました^^♪


前回、メダカさんが暑さにて水に還った事が判明し、半分木陰に移動しました。



で、現在・・・


メダカさん、超元気です☆
e0149299_2018343.jpg


6匹のメダカ隊だけでは蚊を退治することが出来ず、
10匹程メダカ隊員を増員いたしました。

もともと、水連は浄水効果が高いのであまり水鉢掃除しなくても良い植物なのですが、
猛暑日が続くと例年は水が激しく濁りました。
写真だと解り難いですが、お水も鉢も綺麗に保たれています。

どうやら藻をメダカさんが食べてくれている模様・・。



ビバ!ビオトープ☆




*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・

黒い人仕事中は、はづき警ら隊長に浪費防止を依頼したらしい。
賄賂を渡し、退いていただきました。
賄賂は『やわらかマグロほぐし』少々・・・安いおとこなのですw

てへっ。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログへ
LOVEにくきう



人気ブログランキングへ

ゆづちゃん、ステップアップ☆

*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
もう一つの髪の毛の雑記ブログ
*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
kaminoke^snap channel
by hadu-mitu | 2012-07-29 20:44 | はづき

スコ遊び。

基本的に、スコティッシュフォールドという猫族は
e0149299_20521942.jpg



俊敏さに欠ける。(と、思う)
e0149299_20525157.jpg

(お見苦しい足が入っています。スミマセン・・^^;)




唯一、安心して動ける(コケてもけがをしないと認識しているらしい)ベットの上でも、
e0149299_20524151.jpg





e0149299_20531181.jpg






e0149299_205338.jpg





e0149299_20533781.jpg



これが、マックス俊敏。

つーか、ちったぁ、立ちあがらんか・・(-д´- #)



もしかして、我が家だけでしょうか!?^^A



*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・

最近、ご訪問が滞っております。不義理をして申し訳ありません・・。(*・ω・)*_ _))
週末、ゆっくり、ご訪問させていただきます~vv


にほんブログ村 猫ブログへ
LOVEにくきう



人気ブログランキングへ

ゆづちゃん、ステップアップ☆

*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
もう一つの髪の毛の雑記ブログ
*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
kaminoke^snap channel
by hadu-mitu | 2012-07-12 21:30 | はづき

休日のちゃっかり者 animal

お休みの日。

朝食の準備をしていると・・・

e0149299_20311562.jpg

そわそわし始めるはづきさん。


毛繕いもそこそこに、



何故か髪の毛のお休み朝ご飯の前でスタンバイ☆
e0149299_20323944.jpg


『腹を満たす』をコンセプトにしたバランスの悪い朝食・・(苦笑



むっしゃむしゃと食パンを食べ終わるとはづきさんお待ちかねの時間が。



ヨーグルトの蓋の裏~(笑)!
e0149299_20342330.jpg

ベロンベロンッ




ベロンベロンベロンベロンベロン
e0149299_20353187.jpg






んべ、んべっ
e0149299_20354364.jpg




フム。本日のマイ朝リズムは『しりとり』か・・・・。



マイ朝リズム ⇒ 『ム』ツゴロウ ⇒ ウハウ『ハ』 ⇒ ハッピー



イエ~イ!なーんて思いながらヨーグルトを食べます(笑)


本当は、『加糖』の方が好きなんだけどはづのお楽しみの為に『無糖』を食べている・・
そんな髪の毛の愛情が少しでもこのずうずうしいおっさんに伝わっていますように!


ありがとう!オリゴ糖ー!!
と言いながら、ちょっと苦手なハチミツを入れて食べている
この髪の毛の健気な愛情がどうかほんの1ミリでもいいから
おっさんに伝わっていますようにっっ!!(願)





*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・

#スイレン(熱帯)が咲きました!#


やっとスイレンが咲きました~^^
e0149299_2043648.jpg

水温が上がったせいか・・?
雲が多い空模様にも関わらず咲いてくれたスイレン。

ポツポツ雨が降り始めて水面に波紋が出来ています。


e0149299_20424370.jpg



メダカさんは、昨日水の一部取り替えをした際に9匹確認できましたっ!!(喜)


え?あと一匹は・・・?


きっと店員さんが数え間違えて元々9匹だったんですよ!多分!!


ソトネコさんの胃の中になんて居るはずは・・・・・ない・・はず^^;






*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・


グレーは鼻さきまで持っていかないとヨーグルト舐めません。そんな面倒くさがりにおやつは無いのだ!!
ふはははは! ポチっとお願いします~

にほんブログ村 猫ブログへ
LOVEにくきう



人気ブログランキングへ

ゆづちゃん、ステップアップ☆

*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
もう一つの髪の毛の雑記ブログ
*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
kaminoke^snap channel
by hadu-mitu | 2012-07-01 20:49 | はづき


スコ兄弟とラグドールのゆるゆるな日常


by 髪の毛お化け

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

髪の毛お化け的Life



*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
もう一つの髪の毛の雑記ブログ
*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
kaminoke^snap channel

*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
ランキング参加中デス
*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・





一日一回クリックすると、
髪の毛はちょっと浮いて
喜びますよ。
*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
初めてご訪問
いただいた方は
こちらをお読みください↓
*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
crik here!

はじめましてはこちらから

*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・

カウンター

[PR] 中古車 安
*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
住人紹介
*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
*暴れん坊将軍 その1*
=NAME=はづき 兄貴分。

[スコティッシュフォールド]
ブラウンタビー&ホワイト
2008年6月20日生まれ
元・男の子

*暴れん坊将軍 その2*
=NAME=みつき 弟分。

[スコティッシュフォールド]
シルバータビー&ホワイト
2008年6月20日生まれ
元・男の子

*おてんば姫*
=NAME=ゆづき
2011年12月天使になりました

[ラグドール]
ブルーポイントバイカラー
2009年9月25日生まれ
女の子
時々登場するわよ!

*やんちゃお嬢*
=NAME=かりん

[ラグドール]
ブルーバイカラー
2012年6月生まれ
女の子

*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
~髪の毛お化けの巡回路~
*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
みなさん、すてきなブロガーさん達です!
☆ねこのルルちゃん☆
スコティッシュ『スー』の
ラブィな毎日

ヤマシタ(ネコ)セイカツ舎
hanapi’s blog
猫道上等★
るるるる手帖
~猫草物語~

どんな空でも
ぶりおが行く
cocoロキ日記
三毛猫日記【TIEZO】
なのねこ夢気分
Nyan-Mani にゃんまに
たれ耳 時々 しま島
とろぐ
mon blog
なめネコれお君
まんまるイヴ
スコティッチュ!
北国の猫

3匹のラグドール&息子
スコ嬢
ワタコとショウゾウ
ちゃちゃえもんの四次元ポケット
2スコ娘~あみななの一日
まゆげ猫桃太郎の日記
ごま大福ときなこ餅
ねこのひとりごと
ひなたのたろとまめ
温泉部の活動日記
スコっとさわやか ラファエル登場
@ねこ部屋
nyn6plus
やばい!はまった!ラグドール!
ラグドール湖兎子の古都日記
NO CAT NO LIFE
ニャンズと申します。
猫のいる毎日
aviの額
*・゜゚・*:.。. .。.:
髪の毛お化けの連絡先!
=メアド、変更しました=
hadu-mitu☆excite.co.jp (☆を@に変えてね!)

カテゴリ

全体
FeLV 白血病ゆづ闘病記
暴れん坊将軍と姫
はじめまして
暴れん坊将軍達
はづき
みつき
青い人
髪の毛お化け
体調管理
ネコバス
デジイチ
壁紙置場
クロスステッチ
プレゼント
ゆづき
時々、落書き
ロザリアン
里親募集
かりん
Felv
キャンディ
未分類

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル

ファン

記事ランキング