カテゴリ:暴れん坊将軍達( 164 )

さつき晴れ!


今日は、気持ちのよい皐月晴れでした。
天気の良い休日は、本当に気持ちがハッピーになります^^


洗濯物を干して、二階のベランダでひと休み☆
e0149299_21121154.jpg


ノンアルコールで、プハァ~(笑)
e0149299_21114150.jpg


はづきは、ノンアルコールビールに興味ないらしい。 (ちなみに、日本酒は大好きで舐めようとあれこれ催促されます。絶対にあげないけどねー!w)
e0149299_2112289.jpg


日が当って暑くなったらしく、はづ退散。
e0149299_2112433.jpg



お次はみっちゃんがやってきました。お庭、見えるかい? (洗濯物に毛が・・苦笑)
e0149299_21125118.jpg



見えなかったねぇ~^^;
e0149299_21122121.jpg



ふて腐れて洗濯物のかごに収まったグレー。
e0149299_2113656.jpg



なんだか、花粉が飛んでいるらしく、髪の毛の鼻グシュグシュしてきました。
みっちゃんも、よく見ると涙を出している・・ (みっちゃんと髪の毛はどうやら同じ花粉のアレルギーを持っているらしいです)


じゃぁ、お部屋に戻ろうか。
e0149299_21123624.jpg



(髪)「お部屋に入るよ~」

声を掛けると、はづは自分で部屋に戻って行きました。


みっちゃんは、かごに入れたまま回収~(笑)
e0149299_21132267.jpg



ちょっときょとん顔のみっちゃん・・・(笑)
e0149299_21125239.jpg



昨日、写真教室の実習で人生初 『RAW』撮影しました。
お家に帰って来て、データを見てビックリ!
JPEGとこんなに違うのかっ・・!!!
と、超感動☆
具体的には、拡大して見た時の一つ一つのピクセルの色の階調が滑らか。
ガタガタ感が一切ない。
JPEGの場合、Lファインで撮っても等倍に拡大するとモザイクみたいになってましたが
『RAW』だと、そのモザイク感(?)がまったく無いのです。

と、言う訳で本日は『RAW』で撮影し、変換しています。
(ちなみに、ブログにアップするため、さらに800picに圧縮してます)

晴天下でCPLを装着したため、ISO250程度でしたが、ノイズはまったくありません。
(むしろ、あったら問題だっ。)

さて、いつもの条件下『暗い照明の部屋』でのISO3600だとどのくらいのノイズがでるのか・・?
ちなみに、髪の毛が7D購入にあたり、一番惹かれたのは、『高感度ノイズリダクト機構』でした。

真実を見るのはちょっとドキドキなので、まだ夜撮影はしていませんが、真価は如何に・・!?
また後日、ご報告いたします^^

と、なんだかデジカメ話になってしまいました。。。(汗)
スミマセン・・。

ただ、もし、デジイチでRAW撮影をされていない方、是非、一度お試しください!
本当にビックリしますよ~!

ちなみに、データが半端なく重くなるので、PCに落としたらすぐに外付けハードディスクにデータを移動させる事をお勧めします・・^^;




*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・

きょとん顔のみっちゃん、お家に入れてしばらくしたら涙止まりましたのでご安心ください!
よろしかったら、ポチりとお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログへ
がんばれば届くかも!?



人気ブログランキングへ

誰か、けんかを止めて~!


*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
もう一つの髪の毛の雑記ブログ
*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
kaminoke^snap channel
by hadu-mitu | 2012-05-13 21:56 | 暴れん坊将軍達

思い通りにはいくまい。


いつも、ワンパターンな家具・背景でつまらんなー。
と、思い立ち、赤いラグを敷いてみた☆
e0149299_20353279.jpg




ついでに、猫ラベルのワインの空瓶と『グレイス』と名付けた髪の毛お気に入りの造花(笑)
e0149299_2035515.jpg




さぁ、いつもと違う雰囲気を醸し出しちゃってくれ!



横たわるみっちゃん。
e0149299_2035595.jpg

何故か、ワインの空瓶が、焼酎に見えちゃうね!しかも、米か芋なら芋焼酎だね!






クッションに寄りかかるはづ兄。
e0149299_20361687.jpg





完全に、酔いがまわったおっさんにしか見えんね!!








この後も、しばし粘ってみたものの・・・
e0149299_20362394.jpg



もう、ネコズ限界。




いつもと違うのって、ネコズにとってはちょっとしんどいらしい^^;



ところで、ブログって、『ウェブ上のログ』であって、このサイトも『成長記録』と謳っているわけですが。。。
最近、記事を書くのにとっても時間を費やしてしまいます。
とっても軽いテキストなのに、何故こんなに一つ記事を書くのに時間がかかるのか・・?


そう、それは 『ネタ』 が無いからです!(笑)


何気ない日常を徒然なるままに書いているだけではありますが、
我が家のネコズといったら、寝るか・食べるか・おねだりしているかの3パターンな訳で。
これといったネタがない。
仕事柄、レポートやら、申請書やら、事情書やら、報告書などは、
特にフォームが無くてもすらすら書けるのです。
それは、『目的』がハッキリしているから、目的に向かってまっしぐら!
ひたすら、目的を全うすべく書けばよい訳で。(髪の毛はしがない事務員なのです。)

ブログというフリーダムな場で一体何を書けばよいのやら・・
最近、ちと悩みがちです。


成長記録としては、みっちゃんの折れているヒゲが一本増えていた・・くらいしか書く事がない・・。
あとは、本日の抜け毛何グラム増量!とか・・?

皆さま、日々、どのように記事を書いていますか?

髪の毛の手順としては、
①『写真をピックアップする』 ⇒ ②『とりあえず、写真だけをアップする』 ⇒ ③『文章をアテレコしていく』
で、③の『文章をアテレコ』の部分で概要が決まります。

なので、記事を編集している間に、話がコロコロ変わっていって、最終的に帳尻を合わせるために写真を追加したり、
方向性が変わりすぎて、文章を一から書き直したり・・・

なにせ、無計画なのです・・(苦笑)

 


迷える髪の毛に、皆さま、どうかアドバイスを下さい・・・(願)!




*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・



にほんブログ村 猫ブログへ
がんばれば届くかも!?



人気ブログランキングへ

誰か、けんかを止めて~!


*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
もう一つの髪の毛の雑記ブログ
*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
kaminoke^snap channel
by hadu-mitu | 2012-04-09 21:11 | 暴れん坊将軍達

新しモノ好き animal

ぽにんっ
e0149299_2263466.jpg




新しいモック、購入しました^^
e0149299_2261998.jpg






みっっちゃんご機嫌です~♪
e0149299_227166.jpg






はづも・・・乗ろうかな?(はづ

e0149299_226532.jpg






のっそりと、はづ兄が相席ご希望のようです





みっちゃん、はんぶんこOKー?









e0149299_227337.jpg

No!!!!!



まさかの拒絶。




落ち込む茶兄。
e0149299_2271580.jpg









数時間後、
e0149299_2275886.jpg

e0149299_22115942.jpg




恨みがましい顔でモックに身をゆだねている茶兄がおりました。








*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・

タワーも購入しましたが、中々使ってくれません・・orz 
匂いが馴染んだら使ってくれると思う人、いやー使わないのって使わないのよねーと思う人、ポチっとお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログへ
LOVEにくきう



人気ブログランキングへ

ゆづちゃん、ステップアップ☆

*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
もう一つの髪の毛の雑記ブログ
*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
kaminoke^snap channel
by hadu-mitu | 2012-04-07 22:28 | 暴れん坊将軍達

断固。 animal



e0149299_20544538.jpg






ぱそこん、はんたい!!!!(はづ・みつ
e0149299_20562059.jpg





遊べ、とな・・?


わかったよーー^^;



*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・

にほんブログ村 猫ブログへ
がんばれば届くかも!?



人気ブログランキングへ

誰か、けんかを止めて~!


*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
もう一つの髪の毛の雑記ブログ
*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
kaminoke^snap channel
by hadu-mitu | 2012-03-12 20:57 | 暴れん坊将軍達

みっちゃんのボケ


先日コストコに行った時に、黒い人が『したり顔』で段ボールをゲットしていた。




こんなの。
e0149299_22435914.jpg





これは・・・・



つい、アレがソレにINを期待してしまう。。。

e0149299_22445830.jpg

↑ アレ。





ところが。



最初に食いついたのは、この男。
e0149299_22481953.jpg




ちがう・・・!



ちがうんだ、はづ兄・・・!!



察知したはづ兄、スッとずれる。
e0149299_22495794.jpg

こっちでいいんでしょ。(はづ



イエス!!さすが、はづ兄、空気読むねぇ~!!!



と、しばらくはづ兄、段ボールに入浴し、去ってゆきました。


そして、いよいよ、『アレ』が・・!

e0149299_22573658.jpg

ナニコレ~みっちゃんしらなーい(みつ




辺りをウロウロするグレー。




ふふっ。



擬態しちゃいなよ、ユー!!





で、みっちゃんが選んだのは・・・・




e0149299_22523697.jpg

んんん~♪(みつ



あああーーーっ



みっちゃん、間違いがふたつあるぞ。



①みっちゃんが入るべき箱は、それじゃない

②そこは、うんちするところではない!  断じて、ないっ!!!



みっちゃんや、ソレ・・・



天然だよね・・・・?(汗




*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・

天然であって欲しい・・!願いよ届けっ!! ポチっとお願いしますっ

にほんブログ村 猫ブログへ
がんばれば届くかも!?



人気ブログランキングへ

誰か、けんかを止めて~!


*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
もう一つの髪の毛の雑記ブログ
*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
kaminoke^snap channel
by hadu-mitu | 2012-02-22 23:03 | 暴れん坊将軍達

LOVE☆FLOWER ~みっちゃんだより~ 2012

今季初の寄せ植え鉢が我が家に登場☆

e0149299_211244.jpg




冬の寄せ植えでございますvv
e0149299_2135389.jpg

すくっと上に向いた花姿が可愛いな~^^#



さて、それでは我が家のお花番長、みつきさんに評価を戴きましょうか(笑)






みっちゃん、どうだい?









へい、スンマセン・・・(汗

でもね、みっちゃん。
髪の毛は、このお花を買いに行ったおかげで風邪をもらってきたのだよ。
こっ寒い中、色々悩んだり何だリかんだりしていたら、
どんどん喉が痛くなるわ、頭がガンガンするわ、節々が痛みだすわ、ゾクゾク寒くなるわ。。。
そんな髪の毛の努力もちょいとは汲んでおくれよ。


かみのけが、ぐーたらしていたからだにゃー(みつ



あれ?みっちゃん、ちょっとゆづ入ってね・・?(汗





スンマセン・・・


ちなみに、昨日病院行ったら、インフルエンザではありませんでした。
抗生物質をもらって飲んだら、グイグイ改善いたしました。。
ビバ!薬!



*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・

#ちょっと心配ごと#


先程、観察眼するどい黒い人がはづきに異変を感じました。
e0149299_21125972.jpg




(黒)もしかしたら、はづ、左うしろあしが痛いのかも・・?


確認してみると、どうやら『踵骨』が痛むらしく、曲げたり、握ったりすると『ギャ』っと鳴いて嫌がります。
e0149299_21131138.jpg



手にさわって感じる膨らみは、もともとあったものだったので、
はたしてその瘤のような物が大きくなってきたかは判りません。
病院に連れて行くたびに、ひょこひょこ歩いている姿が気になり、触診してもらっているのですが、
今までに異常は認められませんでした。
やっぱりスコにゃんと暮らしている以上、骨の病気には注意をはらいたいものですが・・。


明日、黒い人がお仕事お休みなので、動物病院に連れて行ってもらおうと思います。
e0149299_21132271.jpg

触診ではなく、もし、麻酔が必要であってもレントゲンを撮ってもらいたいな・・。

ウチの夫婦が猫の病気について過敏な事、獣医もよく承知してくれているから、
多分、レントゲンって言ったら麻酔使ってやってくれそうだけど、明日は半日の診療だしな・・。



ちょっと心配です・・(泣





*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・

にほんブログ村 猫ブログへ
LOVEにくきう



人気ブログランキングへ

ゆづちゃん、ステップアップ☆

*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
もう一つの髪の毛の雑記ブログ
*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
kaminoke^snap channel
by hadu-mitu | 2012-02-01 21:31 | 暴れん坊将軍達

ゆるい戦い


ネコもてシートなるものを黒い人が購入。


開けてみた☆



比較的鼻のいい、茶色が遊ぶ
e0149299_20393364.jpg




はづ、まっしぐら
e0149299_2038513.jpg



たまらんったまらんっ
e0149299_20385926.jpg





騒がしい兄に忍び寄るグレー
e0149299_2039850.jpg



ここから、しばし、ゆるーいスコけんかにお付き合いください~
e0149299_2039172.jpg
e0149299_20394110.jpg
e0149299_20392535.jpg
e0149299_2039492.jpg





YOU WIN !!

e0149299_20395895.jpg





ドゥーン
e0149299_204066.jpg




み、み、み、み、みっちゃんのぉー
e0149299_20401467.jpg




猫にまたたび ^^




ちいさな時から譲るのはでした^^



本当のWINNERはもしかしたら兄かも・・!?




*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・

#special thanks☆#


スコ嬢のくりひなママさんからカレンダーいただきました^^

コラージュがかわいい、くりひなカレンダー☆

e0149299_20402225.jpg

一月は、姫キャラのうつくしい、ひなちゃん^^#



e0149299_2040315.jpg

二月はキュート隊長くりちゃん^^#

飴はもったいなくて食べられませんっ~(笑

今年も可愛いモノグッズの場所に飾らせていただきますね☆



*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・

ティアラ&ハチャのママさんより、ロケットペンダントをいただきました^^
e0149299_20404016.jpg

『Y』のイニシャル入り

ゆづの写真を入れていつも一緒に・・
e0149299_20405154.jpg

ゆづの埋蔵写真から厳選して、入れようと思います^^#


ありがとうございました☆




*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・

にほんブログ村 猫ブログへ
がんばれば届くかも!?



人気ブログランキングへ

誰か、けんかを止めて~!


*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
もう一つの髪の毛の雑記ブログ
*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
kaminoke^snap channel
by hadu-mitu | 2012-01-28 21:45 | 暴れん坊将軍達

キッチンハーブ♪


ずっと欲しかった、キッチンハーブ 『ローズマリー』
魚にも、肉にも、パスタにも色々使えるしー♪

結構、枝が暴れるイメージで中々手が出なかったのですが、
えいや!っと、鉢で試してみることにしました^^
e0149299_23143512.jpg


ふふ。かわいいなぁ。



かなり明るめのヘデラと合わせてみました☆


そこへ、お花大好きみっちゃん登場。
e0149299_23163966.jpg



みっちゃん、かわいい一鉢でしょう~☆








すいーーー。(みつ





ちっ。シカトしやがった・・・・!





みっちゃんは、お花が咲いていないと興味がないらしい。







今度は、はづ兄登場~


e0149299_23183376.jpg


どうよ?はづきさん。



e0149299_23192384.jpg

かわいいでしょ??







ブルンブルンッくんかっくんかっ!
e0149299_23202465.jpg





ちょっちょちょちょちょっと、待ったぁ~!!!



あぶねーあぶねー。



と、言う訳で・・・・。


現在、玄関に袋かぶせて置いてあります。

外だと霜がおりちゃうしねー。

e0149299_2322850.jpg



ローズマリーさん、春まで玄関で我慢していて下さい・・・(泣



*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・

猫と植物の両立は、結構難しい・・! と、思う人、ポチっとお願いしますっ

にほんブログ村 猫ブログへ
LOVEにくきう



人気ブログランキングへ

ゆづちゃん、ステップアップ☆

*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
もう一つの髪の毛の雑記ブログ
*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
kaminoke^snap channel
by hadu-mitu | 2012-01-11 23:25 | 暴れん坊将軍達

スコティッシュの『す』は、ね。


夕方、窓辺で仲良く寛ぐスコズ。
e0149299_2230874.jpg



見ていてほほえましいんだけどさ、そこって逆光になっちゃうのよね~。




と、言う訳で窓の外に回り込んでみた^^
e0149299_22302254.jpg


くはー。 網戸じゃまーーー。


開けちゃおっかな?


ちょっとだけなら大丈夫かな・・?



という訳で、飛びだし覚悟で開けてみた・・・!




・・・・・・・。
e0149299_2231658.jpg






まさか、網戸が開いた事に気づいていない・・!?






あ、気がついたっ。
e0149299_22311934.jpg




し、閉めよっかなっ!




飛び出しちゃうかなっ・・・!?







そろーーーーーーり  そろーーーーーり  そろぉぉぉぉーーーーり・・・
e0149299_22313261.jpg








・・・・・・・・・・・・・・・・。
e0149299_22314267.jpg




スコティッシュフォールドの『す』は、『スローリー』の『す』だなっ!!!



がははははははは~(苦笑


*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・

#お知らせ#


プレゼント企画実施中でっす☆【1月15日締切】

ご応募お待ちしております♪



プレゼント企画中は、コメントを承認制とさせていただいております。
ご了承くださいませ(^_-)-☆



*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・

をい、猫として正しいのか!?まぁ、少なくともスコとしては正しいかと思った方、ポチっとお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログへ
がんばれば届くかも!?



人気ブログランキングへ

誰か、けんかを止めて~!


*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
もう一つの髪の毛の雑記ブログ
*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
kaminoke^snap channel
by hadu-mitu | 2012-01-09 22:50 | 暴れん坊将軍達

今年も、あと僅か。


気持ちよさそうに寝ているはづき。
e0149299_22405454.jpg





箱にみっちみち~(笑
e0149299_22411272.jpg

You、そこまで箱にハマっておいて、お手手だけ出してんのね。




なーんて言いながら、写真を撮る。






お、むにゃむにゃ言いながら僅かに動いて・・?





落ち着いたらしい。




・・・お??
e0149299_22412478.jpg







残念ー!今度は、あしがはみ出てますよ~(笑
e0149299_22413822.jpg







ぽにょっとしたあしを見ると無性に、にぎにぎ握りたくなる猫好きゴコロ。
e0149299_22414512.jpg





むふふ。



にぎにぎにぎにぎ・・・☆







さて、今年もあと僅かになりました。
e0149299_22422050.jpg



色々な事があった1年でした。



来年がどうか、健やかな年となりますように・・。
e0149299_22422765.jpg



明日、12月31日は、髪の毛、諸事情によりお仕事に行く事になってしまいまいた・・TT




年内に、なんとか終わらせたい・・(祈



元旦から出勤だけは避けたい・・!!


まぁ、自分次第なので明日がんばりますっ!!

と、言う訳で、2011年の更新は今回が最終になりそうなので。。。



ご愛読下さった皆様、ありがとうございました!!!!



佳いお年をお迎え下さいませ^^ノ”



では、再見~☆




*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・

にほんブログ村 猫ブログへ
がんばれば届くかも!?



人気ブログランキングへ

誰か、けんかを止めて~!


*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
もう一つの髪の毛の雑記ブログ
*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
kaminoke^snap channel
by hadu-mitu | 2011-12-30 23:04 | 暴れん坊将軍達


スコ兄弟とラグドールのゆるゆるな日常


by 髪の毛お化け

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

髪の毛お化け的Life



*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
もう一つの髪の毛の雑記ブログ
*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
kaminoke^snap channel

*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
ランキング参加中デス
*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・





一日一回クリックすると、
髪の毛はちょっと浮いて
喜びますよ。
*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
初めてご訪問
いただいた方は
こちらをお読みください↓
*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
crik here!

はじめましてはこちらから

*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・

カウンター

[PR] 中古車 安
*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
住人紹介
*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
*暴れん坊将軍 その1*
=NAME=はづき 兄貴分。

[スコティッシュフォールド]
ブラウンタビー&ホワイト
2008年6月20日生まれ
元・男の子

*暴れん坊将軍 その2*
=NAME=みつき 弟分。

[スコティッシュフォールド]
シルバータビー&ホワイト
2008年6月20日生まれ
元・男の子

*おてんば姫*
=NAME=ゆづき
2011年12月天使になりました

[ラグドール]
ブルーポイントバイカラー
2009年9月25日生まれ
女の子
時々登場するわよ!

*やんちゃお嬢*
=NAME=かりん

[ラグドール]
ブルーバイカラー
2012年6月生まれ
女の子

*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
~髪の毛お化けの巡回路~
*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
みなさん、すてきなブロガーさん達です!
☆ねこのルルちゃん☆
スコティッシュ『スー』の
ラブィな毎日

ヤマシタ(ネコ)セイカツ舎
hanapi’s blog
猫道上等★
るるるる手帖
~猫草物語~

どんな空でも
ぶりおが行く
cocoロキ日記
三毛猫日記【TIEZO】
なのねこ夢気分
Nyan-Mani にゃんまに
たれ耳 時々 しま島
とろぐ
mon blog
なめネコれお君
まんまるイヴ
スコティッチュ!
北国の猫

3匹のラグドール&息子
スコ嬢
ワタコとショウゾウ
ちゃちゃえもんの四次元ポケット
2スコ娘~あみななの一日
まゆげ猫桃太郎の日記
ごま大福ときなこ餅
ねこのひとりごと
ひなたのたろとまめ
温泉部の活動日記
スコっとさわやか ラファエル登場
@ねこ部屋
nyn6plus
やばい!はまった!ラグドール!
ラグドール湖兎子の古都日記
NO CAT NO LIFE
ニャンズと申します。
猫のいる毎日
aviの額
*・゜゚・*:.。. .。.:
髪の毛お化けの連絡先!
=メアド、変更しました=
hadu-mitu☆excite.co.jp (☆を@に変えてね!)

カテゴリ

全体
FeLV 白血病ゆづ闘病記
暴れん坊将軍と姫
はじめまして
暴れん坊将軍達
はづき
みつき
青い人
髪の毛お化け
体調管理
ネコバス
デジイチ
壁紙置場
クロスステッチ
プレゼント
ゆづき
時々、落書き
ロザリアン
里親募集
かりん
Felv
キャンディ
未分類

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル

ファン

記事ランキング