カテゴリ:ゆづき( 46 )

箱ネコではなく


e0149299_2218527.jpg

ゆづ姫は、箱ネコではなく、










籠ねこ。
e0149299_22185245.jpg

あら、ゆづちゃん、かわゆいわぁ~(←親ばか)












調子に乗って、写真をパシャパシャ撮っていると、
e0149299_22195676.jpg

しっぽブンブン・・T T








スミマセン。もうそろそろ、撤収しますから。
e0149299_2224660.jpg








失せなさい(ゆづ
e0149299_22244713.jpg





へいへい。退散いたしますよぅ。





ゆづ嬢、昼間ほぼ、写真を撮れるような場所に居る事がありません。
さらに、レンズ嫌いなので、なかなかカメラ目線くれないんですよね^^A



姫、お願いだから、もうちょっと写真撮らせてよ~(願



*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・

クリックしてにゃ(はづ)ポチっとクリックよろしくです♪(はづ)

あたちもぽちっと(ゆづ)ゆづもポチッ♪(ゆづ)

みっちゃんもー。(みつ)ゆづもポチッ♪(ゆづ)

by hadu-mitu | 2011-01-20 22:28 | ゆづき

新しいモノ好き娘☆

わが家のリビング・スッキリ化計画。


黒い人の(髪の毛の旦那さん)ボーナスで、
新しいキャビネットを購入~(喜!!


さっそく、設置して、
扉を開けて、中にしまうものを取りに行き、戻ってくると・・



新しいモノ好き娘イン☆

e0149299_23174892.jpg
あらあら、ゆづちゃん。
そんなところに居たらモノがしまえない~
などと言いつつ、
ニタニタしながら、写真を撮っちゃうバカイヌシー(笑












パソコンに画像をおとして
『あらあら、ゆづちゃん、オブジェみたい~』と
親ばかっぷりを発揮しつつ画像を見ていたら・・・。



ん? キャビネットの下に何かが・・?



e0149299_23292975.jpg



こうして、ネズミたちは消えてゆくのね~(笑


さて、年末の大掃除までに
いったい何匹のネズミさんが下に格納されるのかしら??w




*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・

クリックしてにゃ(はづ)ポチっとクリックよろしくです♪(はづ)

あたちもぽちっと(ゆづ)ゆづもポチッ♪(ゆづ)

みっちゃんもー。(みつ)ゆづもポチッ♪(ゆづ)

by hadu-mitu | 2010-12-23 23:30 | ゆづき

ゆづ嬢の一人遊び

ゆづ嬢、お気に入りのボールで一人遊び☆



つっついてみる
e0149299_19515033.jpg









爪に器用に引っ掛けて




はむはむしてみる
e0149299_1952094.jpg











両手でがっつり補殺




ちょっと飽きる
e0149299_19522194.jpg










抵抗しないとつまらないらしい




別の角度からボールを捕まえる
e0149299_19522949.jpg











完全にボールに乗っかってホールド




お腹で温めてみる
e0149299_19523986.jpg










時には母性をくすぐられることも!?




ゆづ、飽きちゃったぁ~
e0149299_19524841.jpg










温めても、何も出てこなかったねぇ




でも寂しそうだから、一緒にいてあえげる・・と見せかけてからの
e0149299_19525778.jpg










時にはボールに対する
優しさも必要!?





ダイブッ!!
e0149299_19532044.jpg











そんなに甘い訳がない。




お気に入りのボールはカーテンの下に隠し、立ち去る。
e0149299_19532956.jpg









渾身の「どや顔」





ゆづちゃん、「小さくてコロコロ転がるもの」が大好きです^^


一番好きなタイプは
「キラキラうにボール」。


でも、最近、どこかの下に入れてしまったらしく、見当たらなくなってしまいました^^A

ペットショップ行くたびに、
おもちゃ売り場チェックするのですが、
これがなかなか売ってないんですよね~TT


年末の大掃除のときに出てくるかなぁ。




*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・


仮面舞踏会。。
中世ヨーロッパで大変流行した
『富裕層のパーティースタイル』。



髪の毛的には
一生関わる機会はないと思っておりましたが、
まさか、こんな形で関わることになろうとは・・。


続きは、記事の下に折りたたんでおきます。。。^^;




*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・

クリックしてにゃ(はづ)ポチっとクリックよろしくです♪(はづ)

あたちもぽちっと(ゆづ)ゆづもポチッ♪(ゆづ)

みっちゃんもー。(みつ)ゆづもポチッ♪(ゆづ)


まさかの仮面舞踏会。
by hadu-mitu | 2010-12-19 21:13 | ゆづき

ゆづ散歩

このところ、あまり写真を撮っていなかったので、数か月前の写真です^^;


晴れた休日、ベランダに干した洗濯物をしまおうとしていたら、
ゆづ散歩に遭遇。

いつも、ゆづちゃんは、どう過ごしているんだろう。。?
と、写真に撮ってみましたw

e0149299_2285822.jpg何だか尻尾がご機嫌
e0149299_229771.jpgスタスタ歩く
e0149299_2291431.jpg黒い人のジャンパー発見
e0149299_229235.jpg布製品は
e0149299_2293330.jpgとりあえず乗る
e0149299_2294336.jpgそのまま隣の寝室へ
e0149299_2295455.jpgやっぱり尻尾がご機嫌
e0149299_2210533.jpgベットに飛び乗り
e0149299_22101394.jpg茶色の兄貴発見
e0149299_22102061.jpgあいさつ替わりに噛む




あー、なるほど。


たまに二階から聞こえるはづの鳴き声は、
これが原因だったのか!



ゆづ散歩の終着点は、
隣駅ではなくて、茶色い兄貴でしたー。




はづ、頑張れ!!



*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・

クリックしてにゃ(はづ)ポチっとクリックよろしくです♪(はづ)

あたちもぽちっと(ゆづ)ゆづもポチッ♪(ゆづ)

みっちゃんもー。(みつ)ゆづもポチッ♪(ゆづ)

by hadu-mitu | 2010-12-14 22:21 | ゆづき

ゆづ嬢の災難


ご機嫌よう。 ゆづきです。
e0149299_1726284.jpg



突然だけど、同族の猫と呼ばれる方々、
『予防接種』って受けているかしら?

『予防接種』は、重篤な病気から身を守ってくれるという儀式なの。

母のもとを離れてこの家に来る前にも、『予防接種』という儀式を受けたわ。
母は、『少し、不愉快な気分になるかもしれないけれど、是非、受けていらっしゃい』と見送ってくれたわ。

先日、その年に一度の、大切な儀式を受けてきたの。


何かをチクっと刺されたわ。
この儀式はあっという間に済んだわ。


茶色い兄は、刺された瞬間、「にゃ」って言ってたわ。
グレーの兄は、刺された事すら気づいていなかったみたいだけど。
グレーの兄は少し、鈍感みたい。

私は家に帰ってから、お水を飲んで、
イスの上で休むことにしたわ。


どれくらい寝たかしら。
不愉快な気分で目が覚めたの。

何だか、熱くて、ボーっとしてダルい。


気分を変えようと、床におりた瞬間、
胸が苦しくなって、頭の中が真っ白になって、
気がついたら、食べた物を吐いていたの。

私の体の中の何者かの仕業だと思って、とりあえず、逃げようと思ったわ。
いつもは俊敏な私なのに、4~5歩歩くのが精いっぱい。
また、胸が苦しくなって、吐いたわ。

今度こそ、逃げ切る。。。!

そう思って、必死に前に進もうとするけれど、なかなか足が思うように進まないの。
結果、よたよた歩いては、吐く、を繰り返して食べた物を全部吐いたわ。

e0149299_17354946.jpg


そして、また、病院に行くことになったの。

獣医に色々なところを触られたりして、
『様子を見てみましょう』という事になったわ。


再び家に帰って、水を飲んだわ。
だるくて、熱くて、動くのが嫌になったから
しばらく寝ることにしたわ。


起きた時、ニンゲンの『黒いの』が、大層心配そうに、
私の大好きなおやつを顔の前にだしてきたの。
食べたいのは山々だけど、とても食べる気になんてなりゃしないわ。
折角のお気づかいだけど、私、それどころじゃないの。
とりあえず、寝なきゃ。
『黒いの』は、心配そうに私の様子を窺っていたわ。
e0149299_18161561.jpg


夜、目が覚めた時には、『髪の毛』も帰ってきていたわ。
私の顔見て、『ゆづちゃん、お顔がむくんでる』とか言っていたかしら。
まぁ、私から見たら、むくんでいるのは髪の毛の瞼とか、お腹周りだと思うんだけど。


『黒いの』が、また、私に好物の鳥削りを差し出してきたわ。
何となく、食べようかしらって気になってきたの。
ちょっと体が楽になってきたみたい。
一口食べたら、急にお腹が減っていることに気がついたわ。
そりゃそうよね。
だって、朝食べたもの全部吐いてから、何も食べていないのだもの。

そんな事を考えていたら、『モンプチ スープ仕立て』を目の前にだされたのよ。

美味しかったわ!

夢中になって食べていたら、
『黒いの』と『髪の毛』が、『よかったね~、よかったね~』って言っていたかしら。

少しだるかったから、その夜は、
私の日課である
『兄達に飛びかかって、自分の俊敏さを確認する』というトレーニングは控える事にしたわ。





(妄想終了)

11月1日、3にゃん揃って予防接種を受けてきました。
5種混合ワクチン
【KYOTO BIKEN CPR 猫ウィルス性鼻器官炎・猫カリシウィルス感染症3種・猫汎白血球減少症】

スコ兄ズは、何ともなかったのですが、
ゆづ嬢が、その後体調を崩してしまいました。

獣医さんに見て頂いた結果、
接種から症状が出るまで、時間があいている事から、
アナフィラキシーではないとの事でした。

e0149299_18343620.jpg


さすがに、当日は、走り回る元気はなかったようで、静かに過ごしておりましたが、
1日たったら、ケロリ。


今夜あたりから、また、猫サーキットが再開されるでしょう^^;

e0149299_18345230.jpg



途中で、ゆづちゃんからの雑言があったけど
大目に見る事としましょう。。。





おぼえておけよ(ボソッ





*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・

クリックしてにゃ(はづ)ポチっとクリックよろしくです♪(はづ)

あたちもぽちっと(ゆづ)ゆづもポチッ♪(ゆづ)

みっちゃんもー。(みつ)ゆづもポチッ♪(ゆづ)

by hadu-mitu | 2010-11-03 19:14 | ゆづき

姫の寝起き


e0149299_21191961.jpg

ぐっすりお休み中のゆづき姫。







e0149299_2120521.jpg

気持ちよさそうな寝顔^^






ここはダイニングテーブルの下にあるイスの上です。


ゆづちゃんは、『何かの下』で寝ている事が多いです。


安心するのかな?


でも、写真撮り難いから、たまには、
もうちょっと撮りやすいところで寝ておくれよ。。。


なーんて、邪なことを思いながら、
テーブルの下に潜って撮ってます^^;




e0149299_2123498.jpg

カシャカシャ撮ってたら、うっすら起きてしまったようです。







ぐぐ(ゆづ
e0149299_21243960.jpg

お、こりゃ、起きるなぁ






ペロン(ゆづ
e0149299_21251354.jpg







んーー。(ゆづ
e0149299_21264791.jpg





ゆづちゃん、寝起きの顔はかなり凶悪。


そんな凶悪顔してたら、
起こしに来た王子様も怖くて逃げちゃうぞ~。


あ、でも、王子様が起こしに入ってきたら、
黒い人に確実に追い帰されちゃうか・・(笑




*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・

クリックしてにゃ(はづ)ポチっとクリックよろしくです♪(はづ)

あたちもぽちっと(ゆづ)ゆづもポチッ♪(ゆづ)

みっちゃんもー。(みつ)ゆづもポチッ♪(ゆづ)

by hadu-mitu | 2010-10-24 21:32 | ゆづき

ゆづき 1歳になりました☆


ご無沙汰しております。
サボリ魔管理人髪の毛お化けです。

いや~。
気がついたら、一か月近く、ブログ放置。。。

遊びにいらした方、毎度、毎度、スミマセン。。。。orm


みんな、元気に過ごしております!!


さて、先月、ゆづちゃん避妊手術を受けました。


手術後帰ってきたときの様子。
e0149299_2153413.jpg

白い術後服、ピンクのおりぼんがカワイイねぇ。







で。あっという間に、テシテシ舐めて舐めまくってボロボロに・・^^;








あらかじめ、購入していた術後服にお着替えして~。



で、一歳のお誕生日を迎えました☆




ピンクのおべべがとってもお似合いよ。
e0149299_2174842.jpg
e0149299_218794.jpg
e0149299_2181825.jpg

何か、御用??(ゆづ



超、不機嫌。。。。










見慣れぬ服を着たゆづきを見て、ビビりまくるグレー。
e0149299_21102811.jpg

みみみみ、みっちゃんの知らない子がいるよ(みつ









みっちゃーん、よくご存じのゆづ嬢だよ。。^^;










一方、茶色の兄貴は。
e0149299_21115767.jpg

痛むか?(はづ








意外に平気(ゆづ
e0149299_21125350.jpg






つかず、離れず。
ゆづきを見守っておりました。




一週間で、抜糸完了☆


傷口の周りは、手術時に綺麗に剃ったのですが、
一週間で生え始めておりました。

傷口には立派な『まゆ玉』が出来ていて、
手術の糸と絡んでしまっていたので、
まゆ玉ごと切り取ってもらいました^^;

ゆづの現在の体重3.5kg。

ラグドールとしてはかなり小さめ。

病院の先生に
『ラグドールは時間をかけて大きくなるので、これからも骨格が大きくなるかも~』
『でも、この子、お腹開いたら華奢な割には内臓脂肪しっかりついていましたよ~』
『骨格が大きくなるのはいいけど、太っておっきくなるのはちょっとね~』


意外に隠れ肥満であることが判明。





e0149299_21193180.jpg



いっぱい食べたら、いっぱい遊んで、いっぱい日向ぼっこして、
もっと、大きくなろうね~♪


*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・

最近、眼精疲労が進んでおります。
瞼がプルプル小刻みにふるえます。。。。

このところ、瞼から眉間、目頭のラインがプルプル。。。。


仕事で一日中、パソコン使っているからかな~。。



という訳で、


『ノー!!電子画面!!』 (← まぁ、無理だろうけど。)

『ノー!!液晶!!』 (← でも、時にはテレビ見たりもするの。)

『ゲームも禁止!!』 (← ただの、自戒・・?) 

『携帯メールは、めったなことでは打たんぞ!!』 (← これは元からか・・)



『これは、本を読めという啓示に違いないのだ!!!』 (← 結局、目を酷使)


・・・・・活字中毒、再発。。。


これからも、ゆっくり更新になるかもしれません。。。。
ブロ友さま、少しずつ、お伺いさせていただきます。。。



*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・

クリックしてにゃ(はづ)ポチっとクリックよろしくです♪(はづ)

あたちもぽちっと(ゆづ)ゆづもポチッ♪(ゆづ)

みっちゃんもー。(みつ)ゆづもポチッ♪(ゆづ)

by hadu-mitu | 2010-10-11 21:35 | ゆづき

雪男ならぬ。

ベランダから入ってきたときに、
ハエさんが入ってきてしまった・・・・^^;

ゆづちゃん、天井をさまようお客さんに夢中☆
e0149299_742361.jpg
e0149299_7421998.jpg
e0149299_7423988.jpg


あの動きが堪らないらしい・・・。
e0149299_7425293.jpg



がばぁ!
e0149299_743761.jpg



立ちあがるゆづちゃんは、
『少年アシベ』に出てきた『イエティ』に似ている。





あ、イエティに『ピン』と来たら
多分、昭和生まれ~♪ (笑




*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・

クリックしてにゃ(はづ)ポチっとクリックよろしくです♪(はづ)

あたちもぽちっと(ゆづ)ゆづもポチッ♪(ゆづ)

みっちゃんもー。(みつ)ゆづもポチッ♪(ゆづ)

by hadu-mitu | 2010-09-16 07:47 | ゆづき

ゆづきさんとワイパーさん


ご機嫌よう。
私は高貴なる雌猫。
この家では『ゆづき』とか、『ゆづちゃん』とかって呼ばれているわ。


e0149299_1150033.jpg



この家には、猫の世話をするニンゲンが2人居るの。
人間のオスとメスが一人づつ。


オスは『黒いの』とかって言って、それは猫の遊びに長けているニンゲンね。
この『黒いの』はなかなかマッサージも上手くてよ。


メスは『髪の毛』とか、いうんだけど、こいつが結構嫌なやつで、
『掃除機』とかっていう、ゴーゴーうるさい手下とか
『ワイパー』とかっていう、手下を飼っているのよ。


中でも、ワイパーとかっていうのは、もう最悪。


e0149299_1155059.jpg


髪の毛の言うなりにしか動けない愚鈍なヤツなの。


許せないのは、私にしか入り込めない『隙間』とかに入ってくること!

しかも、その時には私や兄さんたちの毛をたんまりくっつけてやってくるの。
信じられる??
デリカシーのかけらもないと思わない??


e0149299_1159205.jpg




いつも、髪の毛の言うなりになっている『ワイパー』を更生させるべく、
説得をしているのよ。






あんな、グータラグータラしているニンゲンのいいなりになる必要はないって。
e0149299_1212411.jpg



きちんと、己のアイデンティティーを確立しなさいって。





時には堪らず、手を挙げてしまう事もあるわ。
e0149299_1232989.jpg









だって、いつも、家の中を髪の毛の言うなりになって
這いずり回って挙句の果てには、捨てられちゃうのよ!!
e0149299_1271072.jpg



そんなのってある・・!?



どうかしているわよ。

誇り高き猫族だったら、そんなことありえないわ!!




(妄想終了)


・・・・・。




ゆづちゃん、ワイパー掛けるときに、
ずーっとくっついてきます。


邪魔だよ^^;




ワイパーさんは、天寿を全うしているから、
安心なされい。



アンパンマンが顔を満足げに食べてもらっているようなもんだよ。。。!





ねっ、ワイパーさん♪



ワイパーさんの心中は神のみぞ知る。




*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・

クリックしてにゃ(はづ)ポチっとクリックよろしくです♪(はづ)

あたちもぽちっと(ゆづ)ゆづもポチッ♪(ゆづ)

みっちゃんもー。(みつ)ゆづもポチッ♪(ゆづ)

by hadu-mitu | 2010-09-12 12:13 | ゆづき

こんな事もあるもんだ。


いつも、カメラを向けると


e0149299_21181473.jpg


ゆづちゃんは、すすっと目を反らします。




黒ネコさんは素直にこちらをじっと見てくれているんですが・・^^;




そんな、ゆづ姫が・・・・!




e0149299_21183824.jpg

カメラをじぃ~~~っと見つめている。。。。




うそ。



マジッすか。。。




撮っても、いいんですかい!?



では。。。




e0149299_2119395.jpg










ゆづちゃん、でも、そんなに見つめられると。。。。











コワイっす。(笑







#おまけ#




ねむかっただけかもよ~。
e0149299_21255126.jpg




うっそーん。。。Orz







*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・

クリックしてにゃ(はづ)ポチっとクリックよろしくです♪(はづ)

あたちもぽちっと(ゆづ)ゆづもポチッ♪(ゆづ)

みっちゃんもー。(みつ)ゆづもポチッ♪(ゆづ)

by hadu-mitu | 2010-09-08 07:27 | ゆづき


スコ兄弟とラグドールのゆるゆるな日常


by 髪の毛お化け

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

髪の毛お化け的Life



*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
もう一つの髪の毛の雑記ブログ
*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
kaminoke^snap channel

*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
ランキング参加中デス
*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・





一日一回クリックすると、
髪の毛はちょっと浮いて
喜びますよ。
*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
初めてご訪問
いただいた方は
こちらをお読みください↓
*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
crik here!

はじめましてはこちらから

*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・

カウンター

[PR] 中古車 安
*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
住人紹介
*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
*暴れん坊将軍 その1*
=NAME=はづき 兄貴分。

[スコティッシュフォールド]
ブラウンタビー&ホワイト
2008年6月20日生まれ
元・男の子

*暴れん坊将軍 その2*
=NAME=みつき 弟分。

[スコティッシュフォールド]
シルバータビー&ホワイト
2008年6月20日生まれ
元・男の子

*おてんば姫*
=NAME=ゆづき
2011年12月天使になりました

[ラグドール]
ブルーポイントバイカラー
2009年9月25日生まれ
女の子
時々登場するわよ!

*やんちゃお嬢*
=NAME=かりん

[ラグドール]
ブルーバイカラー
2012年6月生まれ
女の子

*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
~髪の毛お化けの巡回路~
*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
みなさん、すてきなブロガーさん達です!
☆ねこのルルちゃん☆
スコティッシュ『スー』の
ラブィな毎日

ヤマシタ(ネコ)セイカツ舎
hanapi’s blog
猫道上等★
るるるる手帖
~猫草物語~

どんな空でも
ぶりおが行く
cocoロキ日記
三毛猫日記【TIEZO】
なのねこ夢気分
Nyan-Mani にゃんまに
たれ耳 時々 しま島
とろぐ
mon blog
なめネコれお君
まんまるイヴ
スコティッチュ!
北国の猫

3匹のラグドール&息子
スコ嬢
ワタコとショウゾウ
ちゃちゃえもんの四次元ポケット
2スコ娘~あみななの一日
まゆげ猫桃太郎の日記
ごま大福ときなこ餅
ねこのひとりごと
ひなたのたろとまめ
温泉部の活動日記
スコっとさわやか ラファエル登場
@ねこ部屋
nyn6plus
やばい!はまった!ラグドール!
ラグドール湖兎子の古都日記
NO CAT NO LIFE
ニャンズと申します。
猫のいる毎日
aviの額
*・゜゚・*:.。. .。.:
髪の毛お化けの連絡先!
=メアド、変更しました=
hadu-mitu☆excite.co.jp (☆を@に変えてね!)

カテゴリ

全体
FeLV 白血病ゆづ闘病記
暴れん坊将軍と姫
はじめまして
暴れん坊将軍達
はづき
みつき
青い人
髪の毛お化け
体調管理
ネコバス
デジイチ
壁紙置場
クロスステッチ
プレゼント
ゆづき
時々、落書き
ロザリアン
里親募集
かりん
Felv
キャンディ
未分類

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル

ファン

記事ランキング