カテゴリ:ゆづき( 46 )

ゆづちゃんと黒い人のカンケイ



『ゆづちゃん、おもいよぉ~』
e0149299_17571576.jpg





『ゆづちゃん、まだおりないのぉ?』
e0149299_17572972.jpg




『うふふ。ゆづちゃぁーん、おもいってばぁ。うふふふ~。』
e0149299_17573784.jpg

ゆづの 『下』 に居る 『僕』。
言葉通りの『下僕』・・・。



『それ』を見つめるグレーと、『それ』を写真に収める猫の下僕の妻である自分。


(グレー)みっちゃん、あそこ昇れるかなぁ?
(髪の毛)やめとけ、みっちゃん、己を知りなさい。


ある意味、己を知るべきなのはニンゲンズのような気もしないでもない・・・。


そんな『下僕』もとい、『黒い人』(←髪の毛の旦那さんですw)
昨日から、社員旅行で東北方面に行っております。

折しも、『今年の秋で一番寒い朝』を迎えましたが、
口酸っぱく「冷え込むみたいだから、マフラーも持っていきなよ!」の髪の毛からの勧告を無視して
マフラーを持たずに旅立ちました。


どうだ!!

寒かろう・・・・!!!


*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・

『茶柱』 ではなく 『コーヒーに肉球現る』
e0149299_17574826.jpg


なんかイイ事あるかも~?w



*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・

黒い人が風邪をひかないで帰ってくる可能性は、30%程と思われます!!
皆さま、急に冷え込んできましたので、くれぐれも、お気を付け下さい~!!(髪)

にほんブログ村 猫ブログへ
もふもふ祭開催中☆



人気ブログランキングへ

あんにゅいはづ兄、元気だせーっ


*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
もう一つの髪の毛の雑記ブログ
*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
kaminoke^snap channel
by hadu-mitu | 2011-10-04 18:12 | ゆづき

ゆづちゃんの 強制同伴 animal

にゃあああああああーーん!
にゃあああああああーーん!
にゃあああああああーーん!




ゆづ嬢の呼び出し。

e0149299_1956224.jpg
e0149299_19561358.jpg
e0149299_19562471.jpg
e0149299_19563483.jpg



e0149299_1956463.jpg

前あし、ピコってされた^^;


これは、「ここで、ブラッシングするの!」っていう要請です。


断ると、
e0149299_19565753.jpg

小言をブツブツ呟きます。


はいはい、今、ブラシ持ってきますからー。
ちょっと待っててよ。


この、ワガママ姫!と言いながらも、口元がニヤニヤしちゃうんだから、
やっぱりゆづは小悪魔だと思う。。。


・・・・・・・・・・それにしても、かわいいなぁ(*´ェ`*)  (← 親ばかというより、もはや下僕)





*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・

カイヌシ、ネコズに使われまくってます・・(泣) それでも、猫って可愛いよねーって思う人、ぽちっとお願いします☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
ゆづちゃんなら届くぞ。
 

みっちゃんなでなで~
*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
もう一つの髪の毛の雑記ブログ
*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
kaminoke^snap channel
by hadu-mitu | 2011-09-11 20:09 | ゆづき

素養・・?

e0149299_22591243.jpg

ゴロリ




e0149299_22592535.jpg

パチンッ☆




めずらしく、明るいところでだらしなく弛緩しているゆづを発見し、
これは、シャッターチャーンス!と、カメラを向けると
すかさずこのキメ顔。
ずるい。ずるすぎるっ!!!

白いアクマ 改め、白いアクジョ と呼ぼうかしらん・・?



*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・

貴様、女子としてズルすぎるぞ!とおもったヒト☆ゆづに鉄拳を!!(髪)

ブログランキング・にほんブログ村へ
ゆづちゃんなら届くぞ。
 

みっちゃんなでなで~
*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
もう一つの髪の毛の雑記ブログ
*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
kaminoke^snap channel
by hadu-mitu | 2011-09-05 23:07 | ゆづき

カイヌシの誤算

ゆづは、今、大きな紙袋の中にいます。
e0149299_22403430.jpg



この間、髪の毛が、
『ついにポチっと買っちまったどー!!オイラ、やったよ~!!』
って、アホ丸出しで叫んでいたんだけどね。

なんか、おっきな買い物をしたんですって。
それは、もう、崖から飛び降りるような買い物だったそうよ。


猫族だったら、這いあがれなければ生き残れないといわれている、あの『崖』よ。



どんなモノが届くのか、ちょっと楽しみだったわ。
どうせ、言う程のものじゃないんじゃないかしら。


そして、この紙袋がわが家にやってきたわ。
e0149299_22461513.jpg





・・・コレね。



私は直感したわ。

そして、髪の毛は、紙袋の中から色々なモノを取り出して、
ブツブツ言いながら、汗をかきはじめたのよ。





『間違えた・・・・。』(ぼそっ)



小さな声で、そう、つぶやいたのをゆづは、聞き逃さない!!



お目当てのモノと、間違えたらしきものを見比べては
また汗をかいているのよ!





くすくすくすくすくすくす。
e0149299_22484161.jpg

*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・


・・・新しい、カメラ買っちゃいました。



で、記録メディアも一緒に買った訳なのですが・・・。



CFカードとSDカード間違えますた。。。。。
しかも、超高速・32G。ムービーもオッケイだぜ!って思ってたのに・・・。


カメラ本体、充電OK!
レンズ、装着OK!

シャッターだけは切れますが。

シャッターを切るたびに
『カードが入っていません』のエラー。

うん。わかってる。
だって、カード入れてないもん。


うん。わかってる。わかってる。


・・・明日、カメラのキタムラ、行けるかなーTT


新しいカメラは、また、写真が撮れたら、記事にします・・TT



*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・



気分を変えて!
あー、バラ、バラっと。



#ブルーバユー(F)#


e0149299_22591578.jpg




アップ
e0149299_22593297.jpg



ヒキで。
e0149299_22594268.jpg






#サー・ジョン・ベッシャマン(ER)#

e0149299_2341599.jpg




また、アップ(笑
e0149299_2342649.jpg




そして、ヒキ(笑
e0149299_2343758.jpg



両方とも、照りつけるおひさまで、ちょっと色やけしてしまいました。
夏剪定の時期を現在見計らっています。


んー。でも、もう花は摘まなきゃかな。



*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・

クリックしてにゃ(はづ)ポチっとクリックよろしくです♪(はづ)

あたちもぽちっと(ゆづ)ゆづもポチッ♪(ゆづ)

みっちゃんもー。(みつ)ゆづもポチッ♪(ゆづ)

by hadu-mitu | 2011-08-04 23:09 | ゆづき

夏のロン毛ガール☆

冷え冷え~な2月
e0149299_20491283.jpg







ロン毛絶好調な3月
e0149299_20525762.jpg







そして・・・・






猛暑日続いた7月、暑いぜ群馬!(← 熊谷に負けるもんかっ)
e0149299_20543199.jpg



こうして、見比べると、
『綿あめが雨に濡れちゃった~』っていう、しぼみ方(笑









ぷ、ゆづ、しぼんでやーんの!(髪
e0149299_20555614.jpg











なーんか、いらっとする・・(ゆづ
e0149299_2122240.jpg







夏場、ロン毛ガール、毛刈りを検討していましたが、
夏仕様になったゆづは、予想以上に毛が減りまして。
何とか、刈らずに夏場をしのぐ事ができそうです^^







むしろ、こっちの方が、どっかり暑そう・・
e0149299_2104527.jpg

見ているだけで、暑い^^A





*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・




ところで、黒い人(髪の毛の旦那さんです^^)が、
『ゆづちゃんてさー、もののけ姫のシシ神様に似てるよね~』
というのですが。


え~っ


・・あの、沼みたいなところにいる、アレでしょう?


似てるか~??

e0149299_21273767.jpg



鼻のライン・・?



皆さま、どう思いますか?^^;



ちなみに、『もののけ姫のシシ神様』で顔がピーン☆と判ったあなた、
相当なジブリ好きですね!!(笑



髪の毛は、ぼーんやりとしか思い出せず、
必死にググった後、

『えええええー。。。』


という結論にいたりました。

*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・

クリックしてにゃ(はづ)ポチっとクリックよろしくです♪(はづ)

あたちもぽちっと(ゆづ)ゆづもポチッ♪(ゆづ)

みっちゃんもー。(みつ)ゆづもポチッ♪(ゆづ)

by hadu-mitu | 2011-07-28 21:14 | ゆづき

続・それぞれの 過ごし方☆ ゆづき編

(梅雨の晴れ間のベランダ遊び、続編です☆)


ちょっとまぶしいお外が苦手なゆづき、リボン遊びでつってみました^^
e0149299_21571939.jpg




はぐはぐ。
e0149299_2157269.jpg

とりあえず、一回捕まえさせてご機嫌をとるw




興味深々。おひげぷっくり☆
e0149299_21573630.jpg





スカッ
e0149299_2157501.jpg





ふんがーっ(怒
e0149299_2158230.jpg






ふんふん
e0149299_21581490.jpg






えいっっっ                                (スカッ)
e0149299_21582358.jpg







がっくし。
e0149299_21583160.jpg






もうちょっと、暗くしてくださる?(ゆづ
e0149299_21583914.jpg




ブルーのオメメのゆづ嬢、眩しいのに弱いようです^^;


そうそう、リボンが取れなかったのは、眩しいからだよねー。


うんうん、眩しかったから。眩しかったから。。。




・・・プッ。



普段、運動神経抜群のゆづには、
すぐにおもちゃを捕まえられているので、
ちょっと優越感を感じる、大人げないカイヌシなのでした。





・・・・・ぷっ。





*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・

#アイスバーグ#


わが家で3番目に開花したバラ。
アイスバーグ(F)
e0149299_2157283.jpg

白くて透けるような花びら。


今年で3年目の株ですが、しっかりと根を張って、
次々、花をつけてくれます^^
e0149299_21571187.jpg



小さめの鉢にしましたが、自然に花の重みでしな垂れて
空に両手を伸ばすように、ぐんぐん茎を伸ばしています。


本当に丈夫で育てやすく、お勧めのバラです☆



*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・

クリックしてにゃ(はづ)ポチっとクリックよろしくです♪(はづ)

あたちもぽちっと(ゆづ)ゆづもポチッ♪(ゆづ)

みっちゃんもー。(みつ)ゆづもポチッ♪(ゆづ)

by hadu-mitu | 2011-06-09 22:14 | ゆづき

ゆづの巣

ふ、と気がつくと姿を消している事がよくあるゆづ嬢。



そんな時は、大概『ゆづの巣』に収まっています。
e0149299_2129469.jpg

病院に行く時のキャリーの扉をはずして置いてあるヤツの中。





すっかり、お寛ぎの様子^^
e0149299_2130420.jpg






で。



ゆづが居ないな~と思い、
ゆづの巣を見に行くと、
得体の知れない形状のモノがおりました。


e0149299_21303925.jpg



なんか、怖いよ・・・。




ズーム。
e0149299_21305663.jpg




はっっ!!




これって、スコ座りなのでは・・・??





ラグ座り。(ゆづ
e0149299_2131886.jpg




だ、そうです^^;



いや~ラグも結構、関節柔らかいんですね~。



でも、ゆづちゃん、気持ち悪いから、巣の中でやるのやめて~っっ


*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・

#国際バラとガーデニングショウ#



国際バラとガーデニングショウ、行ってきました~♪♪


ローズアベニュー☆
e0149299_21311945.jpg




ステキ~☆ ステキずぎ~っっ☆


モネの庭をイメージしたお庭。
e0149299_21313442.jpg


植栽が何とも言えず、うっとりしてしまいました。
こんな庭なら、何時間でも眺めて過せそう~(*´ェ`*)



香のつるバラが、ふんわりとつつみこみます。
e0149299_21315846.jpg




むっ、髪の毛センサービビっと反応。



小山内先生、発見。


ズカズカと近寄って行って、
『ファンです!写真一緒に撮っていただけますか?』

e0149299_2147106.jpg

(気持ち悪い写真でスミマセン^^A)
おばちゃんパワーさく裂。


たくさんのファンに囲まれ、
なかなか身動きが出来ない状態の小山内先生。

でも、とっても気さくに写真を撮ってくださいました。

小山内先生、忙しい中ありがとうございました。




そして、あこがれの後藤みどりさんに会えました!!!
e0149299_2132232.jpg



きゃー、きゃー、きゃー!!



人は、本当にあこがれの人を目の前にした時、
なかなか、声をかけられないのですね・・・。



しばらく、遠くからチラチラ様子を見て。。。


ど、どうしよう。どどどど、どうしよう・・・・。



膝を震わせながら、
『ファンです!!いつも、本読んでいますっ!!カタログ、買いますっっ!』


『ありがとう~、がんばってね~。』と、握手まで!!



きゃー、きゃー、きゃー!!!


本当は、ツーショット撮ってもらいたかったけど、
ドキドキしすぎて、言えなかった・・・・。




後藤先生の握手で、これから一年間、庭仕事がんばれます!!


あ~、楽しかった。


また来年、行こうと決意。


来年は、後藤先生とツーショットとれるかな?(笑





*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・

クリックしてにゃ(はづ)ポチっとクリックよろしくです♪(はづ)

あたちもぽちっと(ゆづ)ゆづもポチッ♪(ゆづ)

みっちゃんもー。(みつ)ゆづもポチッ♪(ゆづ)

by hadu-mitu | 2011-05-15 21:56 | ゆづき

その顔、いただき。


今月のTOP画像、はづとチューリップ☆
e0149299_2129693.jpg



チューリップは、もう、かなり終焉に近く、
小さい花ばかりになってきました。(← 去年、咲かないであろうちっこい球根も一緒に植えたら、頑張って花をつけたらしい。)

だんだん、花も小さくなってきたので、
ジュレの入っていたカップに小さく生けてみました。(← 生活感丸出しでスミマセン^^A)

今月は、はづと決めていたので、はづあんの前に置いて写真を撮っていたのですが、
普段カメラに見向きもしない(むしろ、隠れる)ゆづが乱入してきました。





じゃらしで、向こうに退散してもらおうと試みるも、
e0149299_21344664.jpg








テーブルの上から立ち去る気配なし。
e0149299_21373064.jpg





もうー。



撮りたい時には撮らせてくれないくせに。。






あ、チューリップに気付いた。
e0149299_21385926.jpg








何故か、葉っぱにスリスリ。
e0149299_21394854.jpg






むふー。




どいてちょーだいな。






ゆづのほうがカワイイ(ゆづ
e0149299_2140546.jpg






ハイハイ、ソーデスネ。







ユヅキチャン、シツコイデスネ。




ソロソロ、ドキマセンカ?




いやー!!(ゆづ
e0149299_2141529.jpg



あら、いいお顔っ!!!



ゆづちゃん、その顔いただいたきっ!!(笑



しつこかったけど、許す!!




*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・


最近、短焦点のレンズばかり使っていたので、
標準ズームレンズに変えて撮ってみました。


折角なので(?)思いっきり広角側で(笑


レンズって面白いですね。
ほんのちょっと『ゆがみ』が入っただけで、
いつもと全然違う雰囲気になって楽しかったです。



光が少ない夜は、標準レンズだとちょっとキツイけど、
光が多い昼間なら、標準レンズで十分シャッター速度確保できるので、
また、明るい時に標準レンズで撮ってみようと思います^^



*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・

クリックしてにゃ(はづ)ポチっとクリックよろしくです♪(はづ)

あたちもぽちっと(ゆづ)ゆづもポチッ♪(ゆづ)

みっちゃんもー。(みつ)ゆづもポチッ♪(ゆづ)

by hadu-mitu | 2011-05-01 21:53 | ゆづき

続・続・そこに箱があるから。 (完結編)


ご機嫌よう、わたくしゆづき。
e0149299_21089.jpg



わたくしの家には、居心地の良い箱があるの。

先日、その箱の中の一つが小さくなっていたわ。
カイヌシの『髪の毛お化け』の仕業らしいわ。

いったい、どういったつもりなのかしら?


あんな小さな箱に、入れるわけ無いじゃない。


わたくしは、あの箱には近寄らない事にしたわ。
だって、無駄でしょう?
あんな狭い箱に入るくらいなら、
いつもの空中ベットで寛いでいる方がよほどいいわ。



そんなこと、すぐ、気がつくと思わない??


ところが!


わたくしの兄達が、
あの小さくて居心地が悪そうな箱に収まろうと必死になっているじゃないの!!

e0149299_20544957.jpg



e0149299_216439.jpg



信じられないわ。
こんな窮屈な箱に収まって満足そうな顔しているのよ!!



もしかして、あの箱には
わたくしの想像にも及ばないような素敵な工夫がなされているのかしら?



ちょっと、試してみようかしら。。。







・・・・・。








e0149299_2184880.jpg









・・・・・・・・。










e0149299_2194812.jpg










・・・・・・・・・・・。












こんな狭い箱、座れるわけ無いじゃない!!!!!
e0149299_21163236.jpg








------(妄想終了)------



ゆづ嬢、箱におさまらず。。。

イケズなヤツでございます・・・(-"-怒)

ああ、ムリくりあふれ出しながら箱に収まるゆづ、
見たかったのにな~。。


根性がたらんぞ~!!!




3回にわたり、お送りいたしました
『そこに箱があるから。』シリーズ、
こんなオチになってしまいました~。



スミマセンッ^^A



*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・





*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・

クリックしてにゃ(はづ)ポチっとクリックよろしくです♪(はづ)

あたちもぽちっと(ゆづ)ゆづもポチッ♪(ゆづ)

みっちゃんもー。(みつ)ゆづもポチッ♪(ゆづ)

by hadu-mitu | 2011-03-24 21:21 | ゆづき

ゆづちゃんの毛。

このブログ、実は「わが家の猫の観察日記」という名目なので、
たまには、「観察日記的記事」をお送りいたします(笑)


ラグドールのゆづきさんを観察。



うふ(ゆづ
e0149299_2151481.gif


最近、ゆづちゃんのロン毛が
マックス長くなってきました~☆



ラグは、「よだれかけ」とも云われる、首周りの長い毛と尻尾がロング。
e0149299_21285181.jpg

前足・後ろ足・よだれかけの後から背中にかけて毛が短い
「中毛」という長さの毛らしいのですが。



他のスコアニキーズと比べると、確実にロン毛。




首周りの一番長いところで、10cm以上ありそうです。。






椅子にまたがる乗っかっているサイズから見ると
e0149299_21324059.jpg

ちょっとした小型犬くらい図体がでかい!





走って突進する姿は、ニンゲンズも後ずさる程迫力があります^^;





そして、猫らしい身軽さ。
e0149299_2135233.jpg







スコアニキーズにはあり得ない、この角度、このバランス感覚。
e0149299_2134958.jpg

みっちゃんにこのバランス感覚を分けてあげてほしい。。。(笑)




わが家で『白いアクマ』と称されているゆづ嬢ですが、
最近、だんだん、模様が濃くなってきました。
e0149299_2137625.jpg

暗いトーンで見ると背中の模様もクッキリ☆



ラグは、4年間くらいかけて
「被毛が完成される」と本に書いてありました。



また、これからもちょっとずつ変化していくのかな?^^



ちょっと、楽しみなカイヌシーズです☆



あ、今日の記事、何かオチがないな~。



ま、いっか(笑)



*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・

クリックしてにゃ(はづ)ポチっとクリックよろしくです♪(はづ)

あたちもぽちっと(ゆづ)ゆづもポチッ♪(ゆづ)

みっちゃんもー。(みつ)ゆづもポチッ♪(ゆづ)

by hadu-mitu | 2011-02-21 21:46 | ゆづき


スコ兄弟とラグドールのゆるゆるな日常


by 髪の毛お化け

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

髪の毛お化け的Life



*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
もう一つの髪の毛の雑記ブログ
*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
kaminoke^snap channel

*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
ランキング参加中デス
*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・





一日一回クリックすると、
髪の毛はちょっと浮いて
喜びますよ。
*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
初めてご訪問
いただいた方は
こちらをお読みください↓
*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
crik here!

はじめましてはこちらから

*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・

カウンター

[PR] 中古車 安
*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
住人紹介
*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
*暴れん坊将軍 その1*
=NAME=はづき 兄貴分。

[スコティッシュフォールド]
ブラウンタビー&ホワイト
2008年6月20日生まれ
元・男の子

*暴れん坊将軍 その2*
=NAME=みつき 弟分。

[スコティッシュフォールド]
シルバータビー&ホワイト
2008年6月20日生まれ
元・男の子

*おてんば姫*
=NAME=ゆづき
2011年12月天使になりました

[ラグドール]
ブルーポイントバイカラー
2009年9月25日生まれ
女の子
時々登場するわよ!

*やんちゃお嬢*
=NAME=かりん

[ラグドール]
ブルーバイカラー
2012年6月生まれ
女の子

*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
~髪の毛お化けの巡回路~
*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
みなさん、すてきなブロガーさん達です!
☆ねこのルルちゃん☆
スコティッシュ『スー』の
ラブィな毎日

ヤマシタ(ネコ)セイカツ舎
hanapi’s blog
猫道上等★
るるるる手帖
~猫草物語~

どんな空でも
ぶりおが行く
cocoロキ日記
三毛猫日記【TIEZO】
なのねこ夢気分
Nyan-Mani にゃんまに
たれ耳 時々 しま島
とろぐ
mon blog
なめネコれお君
まんまるイヴ
スコティッチュ!
北国の猫

3匹のラグドール&息子
スコ嬢
ワタコとショウゾウ
ちゃちゃえもんの四次元ポケット
2スコ娘~あみななの一日
まゆげ猫桃太郎の日記
ごま大福ときなこ餅
ねこのひとりごと
ひなたのたろとまめ
温泉部の活動日記
スコっとさわやか ラファエル登場
@ねこ部屋
nyn6plus
やばい!はまった!ラグドール!
ラグドール湖兎子の古都日記
NO CAT NO LIFE
ニャンズと申します。
猫のいる毎日
aviの額
*・゜゚・*:.。. .。.:
髪の毛お化けの連絡先!
=メアド、変更しました=
hadu-mitu☆excite.co.jp (☆を@に変えてね!)

カテゴリ

全体
FeLV 白血病ゆづ闘病記
暴れん坊将軍と姫
はじめまして
暴れん坊将軍達
はづき
みつき
青い人
髪の毛お化け
体調管理
ネコバス
デジイチ
壁紙置場
クロスステッチ
プレゼント
ゆづき
時々、落書き
ロザリアン
里親募集
かりん
Felv
キャンディ
未分類

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル

ファン

記事ランキング