カテゴリ:未分類( 81 )

はづ兄とみつきの日向ぼっこ


e0149299_13171337.jpg
天気の良い土曜の昼下がり、
スコズはポカポカ日向ぼっこしています。





ぐいぐい(みつき)
e0149299_13172380.jpg





ゴニョゴニョゴニョ(みつき)
e0149299_13172090.jpg

みっちゃーん、何をはづ兄にチクってるの??




なーんて、疑いたくなるほど仲良しなスコ兄弟。


e0149299_13172614.jpg



これで被毛もフッカフカだね♪


=ランキング参加中しています=
もしよろしかったら、クリックをお願いします。


by hadu-mitu | 2016-10-15 13:21

良い休日を!

ID:ny3loc
e0149299_13162984.jpg

今日は久々にお日様が出てくれました!
旦那さんは今日はお仕事。職場の「学園祭」なのだそうで、
晴れてよかったねぇ。

という訳で、髪の毛は一人のんびり家で過ごしております。
休日にお天気が良いととっても得した気分♪
明るいと、室内でも写真が撮りやすく助かります。
せっかく晴れているけれども、やっぱり今日もお家にヒッキー中。
PC用のスキンを昔使っていたものに変えてみました。
何となく、トップ画像を猫写真にしたくて、
「ポートフォリオ」も試してみたけれども、
何となく違うかな〜?って思って
ちなみに、こんな感じ ↓
e0149299_13275198.jpg
なんか、読みにくそうだな〜と思ってしまうのは
目が慣れないだけでしょうか・・・?


午後はお買い物に行って、一週間を何とかやり過ごすための作り置きを作らなければ。。


e0149299_13163380.jpg
さて、それでは行ってきます。



=ランキング参加中しています=
もしよろしかったら、クリックをお願いします。


by hadu-mitu | 2016-10-02 13:29

今日の3枚 【かりん】じゃまもの


写真教室の課題中。


室内光と室外光で
同じ被写体の印象がどのように変化するか
確認してみるという課題。
e0149299_21534863.jpg




こういう課題は、猫のいる家には不向きという事が判りました。


e0149299_21535112.jpg

むむぅ

邪魔すぎる!


ちなみに室外で撮るとこんな感じに。

e0149299_21535396.jpg

爽やかやねぇー。




=ランキング参加中しています=
もしよろしかったら、クリックをお願いします。


by hadu-mitu | 2015-06-06 21:57

本日の1枚 【はづき】 とりあえず、元気です

e0149299_22140837.jpg

前回更新からずいぶん、間が開いてしまいました・・・(大汗)

とりあえず、ネコズはみんな元気です。




=ランキング参加中しています=
もしよろしかったら、クリックをお願いします。


by hadu-mitu | 2015-06-03 22:15

今日の一枚【はづみつ】 血胤の証

e0149299_00513724.jpg

さりげなく撮った一枚に
「こいつらってやっぱり兄弟だな」って
思い知らされる時がある。

by hadu-mitu | 2015-01-13 00:52

今日の一枚「かりん」 ばびゅーんっ

e0149299_23354222.jpg

このにゃんもっくに乗っていると
苦宇宙遊泳しているみたいにみえる。

ばびゅーん!



=ランキング参加中しています=
もしよろしかったら、クリックをお願いします。


by hadu-mitu | 2015-01-05 23:36

今日の一枚「かりん」 あきらめなさいってば

e0149299_22304890.jpg

ポワワーンとかりんちゃん

白とび上等!

あーあ、明日からお仕事だぁ〜

ガンバリマショー・・・(← 棒読み)



=ランキング参加中しています=
もしよろしかったら、クリックをお願いします。


by hadu-mitu | 2015-01-04 22:34

今年もよろしくお願い致します!

e0149299_20582358.jpg

気がついたら、年が明けていた・・!

皆様、明けましておめでとうございます。




e0149299_20583526.jpg


本年も、どうぞよろしくお願い致しますvv



e0149299_20583331.jpg

年の暮れのご挨拶もできず、申し訳ありません。。。











むんっ(かりん)
e0149299_20584286.jpg









せいやぁ!!!(かりん)
e0149299_20583916.jpg


ところで、



”焼きかりんとう”って、何・・?




特に意味はありませ〜ん(笑)





=ランキング参加中しています=
もしよろしかったら、クリックをお願いします。


by hadu-mitu | 2015-01-03 21:03

今日の一枚+1枚[ゆづき] おひさしぶりね! =2010年頃のできごと=


e0149299_00035672.jpg


クリスマスの声が聞こえてくると、
はい、このお方。

ゆづきさんの出番ですね!
ヒゲの折れ具合がゆづちゃんですね〜(笑)


e0149299_00035969.jpg

みなさまごきげんよう。
今年もイルミネーションがとっても綺麗ね。

先日は、雪も降ったようだけれども
皆様のお宅のあたりは積もったかしら。
どなたかも、心配されていたわね
「雪の事故でなくなる高齢者に想いを馳せる」って、そんな感じの事。

わたくしも動感よ。
足腰が弱って言う事効かなくなると
思いもよらない所で足を取られたりしてつまずいてしまうものよ。
みんなで助け合っていきたいものよね。

いよいよ明日はクリスマスイヴね。
どうか、素敵な夜を・・!


だ、そうです。

突然、始まったゆづ劇場。
(あ、ゆづちゃん知らない方は、左メニューのゆづきカテゴリをどうぞ^^;)

まぁ、風物詩という事で堪忍してやって下さいませ^^A



=ランキング参加中しています=
もしよろしかったら、クリックをお願いします。


by hadu-mitu | 2014-12-24 00:12

今日の一枚[みつき] れふばんは、きらいです。

e0149299_23513047.jpg

最近、「光で描こうフォトグラフ!」をモットーに(?)
写真を撮る時に光を意識するようになりました。

モノクロだと光そのものなので
つかみやすいかな・・と、
モノクロばかり撮っています。

気がついた事は
光も音と一緒で反響するのかな?という事。

固い物が背景や周りにある時には
光の反響も直線的。
だけど、毛布みたいな柔らかくてもこもこした素材にくるまれている時は
光が周囲を柔らかくまわる。

ニャン写真は、よく、
【逆光で毛をフワフワに見せましょう】と書かれているけれども
自分的には、逆光でなくてもこういう柔らかな光に包まれているのも好き。


で、タイトルの
「レフ板は嫌いです」

これ、実は私の感想です。
レフ板の素材にもよるのかも知れませんが、
結構強い光なのでちょっと苦手。

もっと上手に使いこなせるようになりたいなぁ。


今日はずっと写真のお話で、失礼致しました・・・vv



=ランキング参加中しています=
もしよろしかったら、クリックをお願いします。


by hadu-mitu | 2014-12-22 00:01


スコ兄弟とラグドールのゆるゆるな日常


by 髪の毛お化け

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

髪の毛お化け的Life



*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
もう一つの髪の毛の雑記ブログ
*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
kaminoke^snap channel

*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
ランキング参加中デス
*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・





一日一回クリックすると、
髪の毛はちょっと浮いて
喜びますよ。
*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
初めてご訪問
いただいた方は
こちらをお読みください↓
*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
crik here!

はじめましてはこちらから

*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・

カウンター

[PR] 中古車 安
*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
住人紹介
*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
*暴れん坊将軍 その1*
=NAME=はづき 兄貴分。

[スコティッシュフォールド]
ブラウンタビー&ホワイト
2008年6月20日生まれ
元・男の子

*暴れん坊将軍 その2*
=NAME=みつき 弟分。

[スコティッシュフォールド]
シルバータビー&ホワイト
2008年6月20日生まれ
元・男の子

*おてんば姫*
=NAME=ゆづき
2011年12月天使になりました

[ラグドール]
ブルーポイントバイカラー
2009年9月25日生まれ
女の子
時々登場するわよ!

*やんちゃお嬢*
=NAME=かりん

[ラグドール]
ブルーバイカラー
2012年6月生まれ
女の子

*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
~髪の毛お化けの巡回路~
*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
みなさん、すてきなブロガーさん達です!
☆ねこのルルちゃん☆
スコティッシュ『スー』の
ラブィな毎日

ヤマシタ(ネコ)セイカツ舎
hanapi’s blog
猫道上等★
るるるる手帖
~猫草物語~

どんな空でも
ぶりおが行く
cocoロキ日記
三毛猫日記【TIEZO】
なのねこ夢気分
Nyan-Mani にゃんまに
たれ耳 時々 しま島
とろぐ
mon blog
なめネコれお君
まんまるイヴ
スコティッチュ!
北国の猫

3匹のラグドール&息子
スコ嬢
ワタコとショウゾウ
ちゃちゃえもんの四次元ポケット
2スコ娘~あみななの一日
まゆげ猫桃太郎の日記
ごま大福ときなこ餅
ねこのひとりごと
ひなたのたろとまめ
温泉部の活動日記
スコっとさわやか ラファエル登場
@ねこ部屋
nyn6plus
やばい!はまった!ラグドール!
ラグドール湖兎子の古都日記
NO CAT NO LIFE
ニャンズと申します。
猫のいる毎日
aviの額
*・゜゚・*:.。. .。.:
髪の毛お化けの連絡先!
=メアド、変更しました=
hadu-mitu☆excite.co.jp (☆を@に変えてね!)

カテゴリ

全体
FeLV 白血病ゆづ闘病記
暴れん坊将軍と姫
はじめまして
暴れん坊将軍達
はづき
みつき
青い人
髪の毛お化け
体調管理
ネコバス
デジイチ
壁紙置場
クロスステッチ
プレゼント
ゆづき
時々、落書き
ロザリアン
里親募集
かりん
Felv
キャンディ
未分類

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

人気ジャンル

ファン

記事ランキング