FeLv 猫白血病 等の検索で訪問された方へ

『ゆづき』は、約二ヶ月に及ぶ闘病の末、2011年12月、天に召されました。


FeLv  猫白血病 等のワード検索にて訪問くださる方が多くいらっしゃるので、
この記事を書きます。



我が家の長女『ゆづき』は、猫白血病を発症し、その闘病記録が綴られています。
闘病記録として闘病中に記事を書いておりました。
その先には、きっと未来があると信じて記録しておりました。
常に頭の中が混乱していて、事態を冷静に受け止めるために記事を書いている部分もありました。

この病気には、確実に治るといった治療法はなく、
有効な薬(抗がん剤)があるかどうか、当猫の体力が保つか、
免疫とウィルスとの戦い。
症状が改善される事があっても治癒する事はありません。

急性期から停滞期になる事はありますが、
完全にウィルスを消す事は出来ません。

飼い主にできる事は、
不安を和らげてあげる事、
体力をつけるため食事と水分を与える事、
衛生面に気をつける事、
湿度温度を保ってあげる事、
見守る事、、、

ほんのわずかな事しか出来ません。
一緒に過ごす時間は、とても幸福ででも苦しい時間でもあります。
代わってあげたい、つらい思いをさせたくない。

闘病生活の中で、何回か獣医から安楽死という提案を受けました。
安楽死という選択は痛そうにしている・辛そうにしている
そんな我が子と過ごしている間、常に付きまとってきました。
ご訪問いただいている方から、
『飼い主のエゴで辛い思いを強いている、見せ物にしている、とても見ていられない』
というご意見をいただいたこともありました。

その点について、未だに自分の中でこたえは出ていません。


発病を知ったときは絶望の中にいました。
一番最初、発病時に獣医から安楽死の提案も受けました。
この状態ではとても一晩保たないだろうと言われました。

献血と抗がん剤、栄養点滴で何とか朝を迎える事が出来た時、
ゆづきの目を見て、一緒に病気と闘おうと決意しました。

それから、猫白血病について調べました。
急性期を越え、普通に生活をしている猫ちゃんがいること。
本当に、ごく、僅かですが・・。

可能性がゼロでは無い事。

再発の可能性は非常に高く、また、いつ急性期に陥るか判らないけれども、
それでも
歩いて、鳴いて、ご飯を食べて、トイレをして、あくびをして、毛繕いをして、
そんな日常を過ごしている子が居るという事。

今、猫白血病と闘っている猫とお過ごしの方。
私のブログでは残念ながら、ハッピーエンドにはなりませんでした。
ですから、このブログの闘病記を読む事はとても辛い事になるかもしれません。
結末は冒頭に書いた通りです。

そして、読んでいただいても参考になるか判りません。

ですが、どうかあなたとあなたの猫ちゃんが一日でも幸せを共有できますように。。。
そんな願いを込めてこの言葉を。

大野更紗さんの言葉。

**今日も、絶賛生存中**







ゆづきの闘病記はこちらから







さて、一つの区切りとして、ブログの名前を変更させていただく事にいたしました。

いままでご愛顧いただいた方も、はじめましての方も。
改めて、
『スコとラグ*ぬいぐるみみたいな猫たち』
よろしくお願い致します。


管理人 髪の毛お化け
by hadu-mitu | 2013-03-31 17:17 | FeLV 白血病ゆづ闘病記


スコ兄弟とラグドールのゆるゆるな日常


by 髪の毛お化け

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

髪の毛お化け的Life



*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
もう一つの髪の毛の雑記ブログ
*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
kaminoke^snap channel

*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
ランキング参加中デス
*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・





一日一回クリックすると、
髪の毛はちょっと浮いて
喜びますよ。
*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
初めてご訪問
いただいた方は
こちらをお読みください↓
*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
crik here!

はじめましてはこちらから

*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・

カウンター

[PR] 中古車 安
*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
住人紹介
*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
*暴れん坊将軍 その1*
=NAME=はづき 兄貴分。

[スコティッシュフォールド]
ブラウンタビー&ホワイト
2008年6月20日生まれ
元・男の子

*暴れん坊将軍 その2*
=NAME=みつき 弟分。

[スコティッシュフォールド]
シルバータビー&ホワイト
2008年6月20日生まれ
元・男の子

*おてんば姫*
=NAME=ゆづき
2011年12月天使になりました

[ラグドール]
ブルーポイントバイカラー
2009年9月25日生まれ
女の子
時々登場するわよ!

*やんちゃお嬢*
=NAME=かりん

[ラグドール]
ブルーバイカラー
2012年6月生まれ
女の子

*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
~髪の毛お化けの巡回路~
*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
みなさん、すてきなブロガーさん達です!
☆ねこのルルちゃん☆
スコティッシュ『スー』の
ラブィな毎日

ヤマシタ(ネコ)セイカツ舎
hanapi’s blog
猫道上等★
るるるる手帖
~猫草物語~

どんな空でも
ぶりおが行く
cocoロキ日記
三毛猫日記【TIEZO】
なのねこ夢気分
Nyan-Mani にゃんまに
たれ耳 時々 しま島
とろぐ
mon blog
なめネコれお君
まんまるイヴ
スコティッチュ!
北国の猫

3匹のラグドール&息子
スコ嬢
ワタコとショウゾウ
ちゃちゃえもんの四次元ポケット
2スコ娘~あみななの一日
まゆげ猫桃太郎の日記
ごま大福ときなこ餅
ねこのひとりごと
ひなたのたろとまめ
温泉部の活動日記
スコっとさわやか ラファエル登場
@ねこ部屋
nyn6plus
やばい!はまった!ラグドール!
ラグドール湖兎子の古都日記
NO CAT NO LIFE
ニャンズと申します。
猫のいる毎日
aviの額
*・゜゚・*:.。. .。.:
髪の毛お化けの連絡先!
=メアド、変更しました=
hadu-mitu☆excite.co.jp (☆を@に変えてね!)

カテゴリ

全体
FeLV 白血病ゆづ闘病記
暴れん坊将軍と姫
はじめまして
暴れん坊将軍達
はづき
みつき
青い人
髪の毛お化け
体調管理
ネコバス
デジイチ
壁紙置場
クロスステッチ
プレゼント
ゆづき
時々、落書き
ロザリアン
里親募集
かりん
Felv
キャンディ
未分類

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル

ファン

記事ランキング