隙間がスキ



e0149299_2275967.jpg

よっこい
e0149299_228191.jpg

しょっと~っ(はづ




はづき兄、ソファーの隙間が大好きで、
クッションに寄りかかりながら夕方になると寛いでおります。

そんな、はづ兄の優雅でラグジュアリーなひと時をもっと盛り上げて差し上げようと思い立ち
『隙間感アップ!はづきさん、おひとり様限定☆ラグジュアリーな夕暮れを・・!』(←旅行代理店のオプション的ニュアンスで一つお願いします!)
計画を実行。








『隙間感アップ!はづきさん、おひとり様限定☆ラグジュアリーな夕暮れを・・!』
e0149299_221132100.jpg

そこのあなた!『ただ、クッションを寄せ集めてみただけ』とか、言わないー!!






いかがでしょうか?お気に召しましたか?
e0149299_22114570.jpg





さらに、当店、ムードを盛り上げるためのスペシャルプランをご用意いたしております~。









穴蔵感満載!天蓋付きプラン!!
e0149299_22115928.jpg








存分に満喫いただけましたでしょうか~?
e0149299_2212921.jpg








・・・・・・・・・・・・・・・・・色々、邪魔。(はづ
e0149299_22122543.jpg





失礼いたしました・・・。



#おまけ#


e0149299_22123596.jpg


隙間 LOVE ☆



髪の毛の独り言『本を読むと』折りたたんで掲載します。ただの根暗なぼやきです^^;



*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・

にほんブログ村 猫ブログへ
LOVEにくきう



人気ブログランキングへ

ゆづちゃん、ステップアップ☆

*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
もう一つの髪の毛の雑記ブログ
*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
kaminoke^snap channel





本を読むと


昨年末から、仕事が忙しい。
ただ、ひたすら忙しい。
この不景気なご時世にありがたい事だけれども、その日その日が精いっぱいのパツパツだった。
少し、仕事の比重が髪の毛に傾倒していたりもしていた。

先輩たちは、『大変だから、分担してやろう』と言ってくれたけれども、
たびたびゆづの看病等で休みをとったり、早退したり、たくさん迷惑を掛けている先輩に
『自分の持ち回りの仕事を押し付けるようなことは出来ない』という思いと、
『自分なら、何とかこなせる!』という奢りがあった。

だから、年が明けて昨年末の自分のお粗末な仕事の顛末に愕然とし、
自分のキャパを大幅にオーバーしていたと思い知らされた。
1月の末、先輩達に分担をお願いした。

とても反省していた。
自分は何と奢っていたのだろうと、先輩たちはきちんと、途中で手を差し伸べてくれていたのに・・。
反省は、後からするものだと、いよいよ思い知ったのは、2月も終盤の頃だった。
あの、忙しかった最中に髪の毛が応対した顧客からクレームが入った。
現在の会社に入社して、自分がクレームの元を作り(正確にはクレームのもとの根を刈り取りきれず)、
上司に対応してもらわないといけない状況にまで発展したのは、初めての経験だった。
先輩も、上司も『不味い対応をしてこうなった訳ではない。誰が対応しても、クレームになった』と言ってくれたが、ショックな出来事だった。

このような状況になる前に、どうにか対処できたはず。
あの年末の自分の奢った態度がこの結果を招いた。
こんな不味い仕事をしていて、周囲に迷惑をかけ続けている。

自責の念が、胸一杯に広がる。
涙が止まらない。どうどうと、涙が流れる。 

決壊。

こうなると、もうどうにもならない。
自分の存在が、許せなくなる。
決壊して、会社を休み、迷惑を掛け、さらにそれを悔いる。
悔いるとどんどん、底に落ちていくしかない。
出勤しても使い物にならない自分がいる。
上司に説明し、早退した。
結局、迷惑を掛ける、そして悔いる。
自分の存在を悔いる。 周りがどんどん暗くなる、動けなくなる、苦しくなる。

これを自分の中で『サボり病』と呼んでいる。
こうなると、薬を飲んで眠るしかなくなる。
もう、完全に持病だと思っている。
否定してきたけど、持病だと思う。
本には違うと書いてあるけど、性分というヤツだと思う。
コントロールが出来ない。 薬がないとコントロール出来ない。

どん底だった。

そして、この土日に本を読んだ。

日がな一日寝ている事も出来ず、飲む事の出来る薬の量の制限もあるため、
どうしても寝ていられない時間帯が出来る。
考え事をする暇を与えてはいけない。

今回読んだのは、『宮部みゆき著:おまえさん』
『ぼんくら』『日暮らし』シリーズ第三弾。
江戸を舞台とした獲物帖、人情噺。

いつも思う。
本は、凄い。
特に、宮部みゆきさんの本を読むと、人間は如何に浅ましく不出来なものなのか
そっと、
『それでも、いいんだよ』
と、言ってくれているような心持になるのです。

そして、何とか底から脱出する事が出来ました。

件のクレームは現在進行中。
先日、通院している主治医に相談したところ、当面のお薬の量が増えてしまった。
クレームが解決するまでは・・と、『お守り』をくれた。

はづきが我が家にやってきたあの頃。
どうしようもなかったあの頃と較べれば、格段にお薬の量は減って来ている。
後退している訳じゃない。

休養が必要と云われるけれども、
髪の毛にとって本は『休んで養う薬』だと思う。
ゆづの時も『大野更紗さん』の本に助けてもらった。

e0149299_2394678.jpg


本を読む傍らで寝転がるもう一つの処方箋。
はづき、髪の毛がいつかお薬から離脱する日を見届けてね。

本と、君がもたらしてくれる時間が本当の休養なんだから。
by hadu-mitu | 2012-03-04 23:16 | はづき


スコ兄弟とラグドールのゆるゆるな日常


by 髪の毛お化け

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

髪の毛お化け的Life



*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
もう一つの髪の毛の雑記ブログ
*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
kaminoke^snap channel

*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
ランキング参加中デス
*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・





一日一回クリックすると、
髪の毛はちょっと浮いて
喜びますよ。
*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
初めてご訪問
いただいた方は
こちらをお読みください↓
*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
crik here!

はじめましてはこちらから

*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・

カウンター

[PR] 中古車 安
*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
住人紹介
*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
*暴れん坊将軍 その1*
=NAME=はづき 兄貴分。

[スコティッシュフォールド]
ブラウンタビー&ホワイト
2008年6月20日生まれ
元・男の子

*暴れん坊将軍 その2*
=NAME=みつき 弟分。

[スコティッシュフォールド]
シルバータビー&ホワイト
2008年6月20日生まれ
元・男の子

*おてんば姫*
=NAME=ゆづき
2011年12月天使になりました

[ラグドール]
ブルーポイントバイカラー
2009年9月25日生まれ
女の子
時々登場するわよ!

*やんちゃお嬢*
=NAME=かりん

[ラグドール]
ブルーバイカラー
2012年6月生まれ
女の子

*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
~髪の毛お化けの巡回路~
*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
みなさん、すてきなブロガーさん達です!
☆ねこのルルちゃん☆
スコティッシュ『スー』の
ラブィな毎日

ヤマシタ(ネコ)セイカツ舎
hanapi’s blog
猫道上等★
るるるる手帖
~猫草物語~

どんな空でも
ぶりおが行く
cocoロキ日記
三毛猫日記【TIEZO】
なのねこ夢気分
Nyan-Mani にゃんまに
たれ耳 時々 しま島
とろぐ
mon blog
なめネコれお君
まんまるイヴ
スコティッチュ!
北国の猫

3匹のラグドール&息子
スコ嬢
ワタコとショウゾウ
ちゃちゃえもんの四次元ポケット
2スコ娘~あみななの一日
まゆげ猫桃太郎の日記
ごま大福ときなこ餅
ねこのひとりごと
ひなたのたろとまめ
温泉部の活動日記
スコっとさわやか ラファエル登場
@ねこ部屋
nyn6plus
やばい!はまった!ラグドール!
ラグドール湖兎子の古都日記
NO CAT NO LIFE
ニャンズと申します。
猫のいる毎日
aviの額
*・゜゚・*:.。. .。.:
髪の毛お化けの連絡先!
=メアド、変更しました=
hadu-mitu☆excite.co.jp (☆を@に変えてね!)

カテゴリ

全体
FeLV 白血病ゆづ闘病記
暴れん坊将軍と姫
はじめまして
暴れん坊将軍達
はづき
みつき
青い人
髪の毛お化け
体調管理
ネコバス
デジイチ
壁紙置場
クロスステッチ
プレゼント
ゆづき
時々、落書き
ロザリアン
里親募集
かりん
Felv
キャンディ
未分類

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル

ファン

記事ランキング