ゆづき 白血病発病45日目


ふたたび・・・
e0149299_2155862.jpg

ブログの更新をしばらくお休みしてしまいました・・・。

応援に来て下さった方、見守って下さっている方、
ごめんなさい(*・ω・)*_ _))


ゆづちゃんは

e0149299_2172223.jpg


元気ですっ!・・・とは、言えませんが(汗

英語だったら、
「I'm so so....」といったところでしょうか^^;


前回の記事では、ごはんをガツガツ食べる姿を披露してくれたゆづ嬢。
あれから、あまり食が進まないらしく、
ちょこっとしか食べてくれません。

うんちは。。

自力で出す事が困難になってしまいました。

うんちのみならず、おしっこも。

お腹に力を入れると痛いみたいで、踏ん張れないらしいのです。
そして、上半身を起こす事が出来なくなってしまったため、
トイレに移動することはできません。
人間がトイレに連れて行く事も出来ません。

一回、おトイレに連れて行ってみましたが、
あまりの激痛に力いっぱい『髪の毛の手を噛みちぎるわ!』といった勢いで噛んできました。

横たわったままでも、おトイレシートが敷いてあるので、
まったく問題ないのですが、ゆづ的には大問題らしい。

誇り高きゆづ嬢。

這ってでもトイレに入ってコトを済ませていたゆづ嬢。

痛いだけじゃない、

そんな風に思っていました。


尊厳・・・。




ゆづから、話を聞きたかった。

人間の言葉が話せれば。

ゆづちゃん、ゆづちゃん、教えて。


ゆづちゃんが一番、したい事は何?

ゆづちゃんが一番、したくない事は何?

ゆづちゃんが一番、うれしい事は何?

ゆづちゃんが一番、悲しい事は何?


でも、ゆづがスラスラ人間の言葉を話す訳もなく。
ぐるぐる妄想が頭の中を駆け巡りました。



ゆづの声を聞きたい。

最近、会社の合併や年末のあわただしさで、ひたすら仕事に忙殺されていました。
仕事に忙殺されている間は、大丈夫なのですが、ちょっと気を抜くと、同じ疑問が頭を巡って堂々巡りになります。

一番油断するのは、お昼ご飯を食べている時。

事務員は交代で昼食をとっているので、
一人でモソモソご飯を食べていると、ボロボロと泣けてきちゃうのです。

昨日も、お昼休みモソモソ食べていたら、ボロボロしてきちゃいまいた。

これは、不味い・・・。


以前から気になっていた本を見に職場のすぐ近くの本屋に行きました。

気になっていた本は、

----------------------------
『困っているひと』
著:大野 更紗(おおの さらさ)

≪以下、書評抜粋≫
■制度の谷間の難病、挫けそうでも笑う

 ミャンマーの難民問題を研究する24歳の女性が、突然、難病にかかった。病名は「筋膜炎脂肪織炎症候群」。免疫システムが正常に制御されず、全身に炎症がおこる。何十種類もの薬を服用しつつ、熱、倦怠(けんたい)感、痛みに苦しむ毎日が続く。

 本書は、発病からの苦闘を描いたユーモアたっぷりの闘病ノンフィクション
-----------------------------

髪の毛は、本を購入する時必ず買う前にする事があります。

【一番最後の2行だけちらりと見る】

何とも、残念な行為ですが、どうしてもこれだけはやめられない。
終わりの後味が良い本じゃないと、話にのめり込み過ぎる性質なので受け止めきる事ができないのです。

そして、この日もいつものごとく、最後の2行をちらりと見ました。

一番最後の二行は、著者による「あとがき」の最後の2行でした。




即、購入しました。

ゆづに聞きたかった事の答えが、そのたった2行に凝縮して書かれていたからです。

答えが、見つかった・・・!

そうだ!そうだよね!!


あごを撫でれば、気持ちよさそうにうっとりしてくれる。
e0149299_21343871.jpg




時には、手を出すとワンちゃんさながら『お手』で応えてくれる。
e0149299_21353476.jpg




ゆづちゃん、これからもお世話をさせてね。


お世話焼きますよ。

おしっこがしたくなったら、ポンポンして出してあげる。
うんちが出そうになったら、最後出してあげる。
毛繕い出来なくなった体は、蒸しタオルで拭いてあげる。
ご飯が食べたくなったら、お口のそばにご飯をもっていってあげる。

一緒に精いっぱい、生きよう!!
謳歌しよう!!

明日も、明後日も、頑張ってお仕事早く終わらせて帰ってくるよ!!

e0149299_21463136.jpg



アニキーズも見守っているよ!!


どこまでお世話できるのかしら?
e0149299_2147284.jpg


さて、どうでしょうか?


がんばりまっせー!

一つだけ、うれしい事が。

完全に麻痺して自分の意思で動かす事が出来なかった後肢が
ゆづの意思で動かせるようになりました。

背中が痛いので、立ち上がる事は出来ませんが、
何かしたい事(ごはん食べたいよー、おトイレしたいよーetc。。)があった時には、
前肢・後肢を使ってバタバタ意思表示してくれます。

カモフラージュでニンゲンズの気を惹きたいだけのときもありますが(苦笑)

まあまあ、そこは姫という事でご愛敬☆



ゆづ、頑張ってくれてありがとう!!



くだらん事を考えるのはもうやめよう。



ゆづに、ひたすら、感謝っ!!


ありがとねっ!



*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・

にほんブログ村 猫ブログへ
もふもふ祭開催中☆



人気ブログランキングへ

あんにゅいはづ兄、元気だせーっ


*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
もう一つの髪の毛の雑記ブログ
*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
kaminoke^snap channel
by hadu-mitu | 2011-12-13 21:59 | FeLV 白血病ゆづ闘病記


スコ兄弟とラグドールのゆるゆるな日常


by 髪の毛お化け

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

髪の毛お化け的Life



*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
もう一つの髪の毛の雑記ブログ
*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
kaminoke^snap channel

*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
ランキング参加中デス
*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・





一日一回クリックすると、
髪の毛はちょっと浮いて
喜びますよ。
*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
初めてご訪問
いただいた方は
こちらをお読みください↓
*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
crik here!

はじめましてはこちらから

*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・

カウンター

[PR] 中古車 安
*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
住人紹介
*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
*暴れん坊将軍 その1*
=NAME=はづき 兄貴分。

[スコティッシュフォールド]
ブラウンタビー&ホワイト
2008年6月20日生まれ
元・男の子

*暴れん坊将軍 その2*
=NAME=みつき 弟分。

[スコティッシュフォールド]
シルバータビー&ホワイト
2008年6月20日生まれ
元・男の子

*おてんば姫*
=NAME=ゆづき
2011年12月天使になりました

[ラグドール]
ブルーポイントバイカラー
2009年9月25日生まれ
女の子
時々登場するわよ!

*やんちゃお嬢*
=NAME=かりん

[ラグドール]
ブルーバイカラー
2012年6月生まれ
女の子

*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
~髪の毛お化けの巡回路~
*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
みなさん、すてきなブロガーさん達です!
☆ねこのルルちゃん☆
スコティッシュ『スー』の
ラブィな毎日

ヤマシタ(ネコ)セイカツ舎
hanapi’s blog
猫道上等★
るるるる手帖
~猫草物語~

どんな空でも
ぶりおが行く
cocoロキ日記
三毛猫日記【TIEZO】
なのねこ夢気分
Nyan-Mani にゃんまに
たれ耳 時々 しま島
とろぐ
mon blog
なめネコれお君
まんまるイヴ
スコティッチュ!
北国の猫

3匹のラグドール&息子
スコ嬢
ワタコとショウゾウ
ちゃちゃえもんの四次元ポケット
2スコ娘~あみななの一日
まゆげ猫桃太郎の日記
ごま大福ときなこ餅
ねこのひとりごと
ひなたのたろとまめ
温泉部の活動日記
スコっとさわやか ラファエル登場
@ねこ部屋
nyn6plus
やばい!はまった!ラグドール!
ラグドール湖兎子の古都日記
NO CAT NO LIFE
ニャンズと申します。
猫のいる毎日
aviの額
*・゜゚・*:.。. .。.:
髪の毛お化けの連絡先!
=メアド、変更しました=
hadu-mitu☆excite.co.jp (☆を@に変えてね!)

カテゴリ

全体
FeLV 白血病ゆづ闘病記
暴れん坊将軍と姫
はじめまして
暴れん坊将軍達
はづき
みつき
青い人
髪の毛お化け
体調管理
ネコバス
デジイチ
壁紙置場
クロスステッチ
プレゼント
ゆづき
時々、落書き
ロザリアン
里親募集
かりん
Felv
キャンディ
未分類

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル

ファン

記事ランキング