ゆづき 白血病発病29日目



ゆづ嬢、『1週間、絶対安静』を言い渡され、2日目。

昨日は、『出せー!出せー!!』と大騒ぎしておりましたが、
今日は一変、ベットでジーっと佇んでおります。
e0149299_2144144.jpg


かなり、しんどいらしい・・・。


ゆづちゃんのお薬は、『ステロイドの日』と『抗がん剤の日』毎日交互に投薬しています。

昨日は、ステロイドの日。
今日は、抗がん剤の日。

ステロイドの日は、痛みが和らぐのですが、抗がん剤の日はジンジン痛いらしい。

鎮痛剤は、他のお薬との関係で飲む事が出来ません。
ひたすらジーっと耐え忍ぶしかないのです。

e0149299_21472521.jpg



出せー!出せー!と鳴いていた昨日。


ジッとして動かない今日。
e0149299_21481736.jpg



ゆづ、しんどいね・・・TT


そんな娘を心配そうに見つめるグレー。

e0149299_2149325.jpg

今日は何だか静かだね。


うん、そうなの。

みっちゃんもそっとしておいてあげてね。



---本日のトピックス---【治療費とペット保険について(続き)】


さて、昨日からの続きです。
昨日は、『もし、ゆづがペット保険に加入していたら・・?』として、実際に試算してみました。

昨日の金額を見てみると、『入っていた方が良かった。』という結果になります。
でも、たとえば、我が家のネコズ全員加入していたとすると・・・?
保険料は3倍。

こうなってくると、『うーん。どうだろうか・・?』となってしまうところです。

そして、もはや『FeLVキャリア』となった今、ゆづは保険に加入することは出来ません。

で、これから我が家に出来る事。
これからの医療費に備えて自助努力をする事。
コツコツ貯蓄をする。
ただ、自助努力の場合には、限りがあります。
利点をあげるならば、医療費があまりかからなかった場合、そのままそっくり貯蓄となる。
医療費がかからなかった場合、2倍の嬉しさがっ・・♪

で。

『じゃぁ、ペット保険って結局、加入した方がいいの?どうなの?』っていうところなのですが。


ペット保険加入していた場合のメリットとデメリットを理解したうえでの判断となります。

--------------ペット保険加入のメリット---------------------

・毎回、窓口で支払う医療費負担が軽くなる。
・いざ、高額な治療が必要となった時に、飼い主も獣医も、心強い。(獣医もという部分はかなり大きいです!)
・治療に際し必要な検査等を勧めてもらう事ができる。(無保険の我が家、検査を望んでも獣医は消極的でした・・。)

------------------------------------------------------------

-------------ペット保険加入のデメリット---------------------

・掛けた保険料に対して、実際に恩恵を受ける確率は低い。
・全ての費用をまかなえる訳ではないので、ある程度の支払余力は必要。

-------------------------------------------------------------

保険は元々、『困っている人をみんなで助け合う相互扶助』の精神から成り立っています。
加入している皆で協力して成り立つ制度です。

ゆづについては、すでに加入することは出来ない状態になってしまいましたが、
残されたアニキーズに関しては、12月に受けるウィルス検査の結果、如何によって決めたいと思います。
(30日の潜伏期間があるため、まだ、アニキーズの感染有無は確認していません。)

いずれにしてもなのですが、やっぱりペットも生きもの。
病気もするし、色々、想定外の出費はあります。

ペットと一緒に生活をするという事は、扶養していくという事。
扶養するという事は、ある程度の備えも必要です。

是非、万が一という時の為に、準備をしておいて下さい^^

という訳で、2日間に及んだ、ペット保険のお話はおしまいにしたいと思います・・!^^

次回は、『がんばろうぜ!投薬っ!』を書きたいと思います^^



*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・

ブログランキング・にほんブログ村へ
ゆづちゃんなら届くぞ。
 

みっちゃんなでなで~
*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
もう一つの髪の毛の雑記ブログ
*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
kaminoke^snap channel
by hadu-mitu | 2011-11-27 22:30 | FeLV 白血病ゆづ闘病記


スコ兄弟とラグドールのゆるゆるな日常


by 髪の毛お化け

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

髪の毛お化け的Life



*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
もう一つの髪の毛の雑記ブログ
*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
kaminoke^snap channel

*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
ランキング参加中デス
*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・





一日一回クリックすると、
髪の毛はちょっと浮いて
喜びますよ。
*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
初めてご訪問
いただいた方は
こちらをお読みください↓
*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
crik here!

はじめましてはこちらから

*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・

カウンター

[PR] 中古車 安
*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
住人紹介
*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
*暴れん坊将軍 その1*
=NAME=はづき 兄貴分。

[スコティッシュフォールド]
ブラウンタビー&ホワイト
2008年6月20日生まれ
元・男の子

*暴れん坊将軍 その2*
=NAME=みつき 弟分。

[スコティッシュフォールド]
シルバータビー&ホワイト
2008年6月20日生まれ
元・男の子

*おてんば姫*
=NAME=ゆづき
2011年12月天使になりました

[ラグドール]
ブルーポイントバイカラー
2009年9月25日生まれ
女の子
時々登場するわよ!

*やんちゃお嬢*
=NAME=かりん

[ラグドール]
ブルーバイカラー
2012年6月生まれ
女の子

*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
~髪の毛お化けの巡回路~
*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
みなさん、すてきなブロガーさん達です!
☆ねこのルルちゃん☆
スコティッシュ『スー』の
ラブィな毎日

ヤマシタ(ネコ)セイカツ舎
hanapi’s blog
猫道上等★
るるるる手帖
~猫草物語~

どんな空でも
ぶりおが行く
cocoロキ日記
三毛猫日記【TIEZO】
なのねこ夢気分
Nyan-Mani にゃんまに
たれ耳 時々 しま島
とろぐ
mon blog
なめネコれお君
まんまるイヴ
スコティッチュ!
北国の猫

3匹のラグドール&息子
スコ嬢
ワタコとショウゾウ
ちゃちゃえもんの四次元ポケット
2スコ娘~あみななの一日
まゆげ猫桃太郎の日記
ごま大福ときなこ餅
ねこのひとりごと
ひなたのたろとまめ
温泉部の活動日記
スコっとさわやか ラファエル登場
@ねこ部屋
nyn6plus
やばい!はまった!ラグドール!
ラグドール湖兎子の古都日記
NO CAT NO LIFE
ニャンズと申します。
猫のいる毎日
aviの額
*・゜゚・*:.。. .。.:
髪の毛お化けの連絡先!
=メアド、変更しました=
hadu-mitu☆excite.co.jp (☆を@に変えてね!)

カテゴリ

全体
FeLV 白血病ゆづ闘病記
暴れん坊将軍と姫
はじめまして
暴れん坊将軍達
はづき
みつき
青い人
髪の毛お化け
体調管理
ネコバス
デジイチ
壁紙置場
クロスステッチ
プレゼント
ゆづき
時々、落書き
ロザリアン
里親募集
かりん
Felv
キャンディ
未分類

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル

ファン

記事ランキング