ゆづき 白血病発病5日目

e0149299_18352794.jpg


なんだか、記事のタイトルを見て改めて、
まだ、5日しか経っていないのね~と、痛感。

たくさんの皆さまからの応援コメント、嬉しく読ませていただいています。
レス・ご訪問がなかなか出来ずに本当にスミマセン・・。
とりあえず、見守って下さっている皆様に経過のご報告と、
体調管理の記録として、毎日更新を心がけ、優先させていただいております。

混乱の1日目。
願いと待つ事の辛さを痛感した2日目。
数値に泣いて、現実と向き合いながら悶絶し、切望した3日目。
希望の兆しが見えた4日目。

そして、本日5日目。

【11月5日 朝 10:00 採血】

『HGB(ヘモグロビン)』 5.1 → 5.4 → 6.6 → 5.6 → 6.8 →5.7(正常値 8~14)
赤血球中に含まれる血色素の値。値が少ないのは、重度貧血。

『HCT(ヘマトクリット)』 16.0 → 15.6 → 18.5 → 15.9 → 19.3 →16.5(正常値 24~45)
赤血球中のたんぱく質。値が少ないのは、重度貧血。

『RBC(赤血球数)』 457 → 407 → 465 → 383 → 459→387 (正常値 550~ 1000)
血液中の赤血球の総量。値が少ない場合、重度貧血

闘病生活は、紆余曲折。
泣いたり、笑ったり、また泣いたり。。。


今朝は、とっても元気でした。
お蒲団の上で、ブラッシングをおねだりするほど・・・。
ただ、昨日、あまりご飯を食べていなかった事が気がかりでした。
そして、血液検査の結果。

現実は、そうは甘くない。
貧血って、症状が出るまでタイムラグがあるんですね。
採血している時のゆづ嬢は、とっても元気に嫌がっていました・・・(苦笑
病院で、『1時間後には食欲が出る注射』なるものを打っていただきましたが・・。
e0149299_18365185.jpg

一口もお召しにならない『超ど貧血・白ゆづ姫』


辛いよね。貧血って本当に辛いよね。
e0149299_18365960.jpg

抗がん剤も使って、インシュリンも打って、青くなっている筋張った足から採血されて。
お熱も、39度6分。
だるいよね。ご飯食べたくなくなっちゃうよね(泣)



・・・でもね。

・・・絶望だけじゃない。

髪の毛も、ゆづも、しぶとい性質なのですっっ!!

『WBC(白血球数)』 6500 →3300 →3300→2500→2700→3400 (正常値 5500~19500)
血液中の白血球数。値が少ない場合、免疫低下・ウィルス感染


で・ま・し・た!白血球数、初公開☆

一旦、2500まで減少した白血球が、3400まで上昇。
正常値には、まだまだ届きませんが、
免疫不全白雪姫の中の赤血球防衛隊、ひそかに白血球を増産していた模様。

・・戦え!白血球!!
体温上昇は、ウィルスと戦っている証拠・・!!(だと思う。)
共同戦線だ!

そして、赤血球を破壊するゆづきの中の破壊王、ビリルビン。
『TBIL(ビリルビン)』 4.2 → 3.9 → 0.8(正常値 0.1 ~0.4)

正常値の10倍以上という、尋常ではない数値から、激減。
ふはははははは!!
さらば、ビリルビンッ!!

というわけで、赤血球防衛隊、任務御苦労。
そろそろ赤血球製造会社へ転職してもイイと思うよ。

というわけで、受け入れ会社
『合名会社 赤血球・白血球・血小板製造工業』設立。
ゆづきビルヂング・本社にて絶賛創業開始。

どうぞ、御贔屓に・・・!






あっ、読んでるみなさまっ、・・・・引かないでっ(汗

*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・

#おまけ#

本日、お昼下がりのゆづ嬢。
今は無きミネラル豊富(っぽかった・・)幻の鉱物系トイレ砂を求めてゆらゆら歩きます^^;


ゆづよ、お願いだからミネラルはお水やらご飯やらから摂取しておくれ。。。




*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・

#おまけ2#


e0149299_19115024.jpg

昨日、はづきとベットで寝ました。
普段、朝方以外、布団の中には入ってこないのですが、
昨晩は、ぴったりと体をくっつけて布団の中で朝まで『ひっつき虫』となり、寝ていました。

『甘え』が足りなかったのねー。

もしかしたら、今晩はゆづにニンゲンズつきっきりになっちゃうかも知れない。
負担をかけて、ごめんね。



*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・

ブログランキング・にほんブログ村へ
ゆづちゃんなら届くぞ。
 

みっちゃんなでなで~
*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
もう一つの髪の毛の雑記ブログ
*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
kaminoke^snap channel
by hadu-mitu | 2011-11-04 19:22 | FeLV 白血病ゆづ闘病記


スコ兄弟とラグドールのゆるゆるな日常


by 髪の毛お化け

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

髪の毛お化け的Life



*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
もう一つの髪の毛の雑記ブログ
*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
kaminoke^snap channel

*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
ランキング参加中デス
*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・





一日一回クリックすると、
髪の毛はちょっと浮いて
喜びますよ。
*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
初めてご訪問
いただいた方は
こちらをお読みください↓
*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
crik here!

はじめましてはこちらから

*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・

カウンター

[PR] 中古車 安
*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
住人紹介
*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
*暴れん坊将軍 その1*
=NAME=はづき 兄貴分。

[スコティッシュフォールド]
ブラウンタビー&ホワイト
2008年6月20日生まれ
元・男の子

*暴れん坊将軍 その2*
=NAME=みつき 弟分。

[スコティッシュフォールド]
シルバータビー&ホワイト
2008年6月20日生まれ
元・男の子

*おてんば姫*
=NAME=ゆづき
2011年12月天使になりました

[ラグドール]
ブルーポイントバイカラー
2009年9月25日生まれ
女の子
時々登場するわよ!

*やんちゃお嬢*
=NAME=かりん

[ラグドール]
ブルーバイカラー
2012年6月生まれ
女の子

*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
~髪の毛お化けの巡回路~
*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
みなさん、すてきなブロガーさん達です!
☆ねこのルルちゃん☆
スコティッシュ『スー』の
ラブィな毎日

ヤマシタ(ネコ)セイカツ舎
hanapi’s blog
猫道上等★
るるるる手帖
~猫草物語~

どんな空でも
ぶりおが行く
cocoロキ日記
三毛猫日記【TIEZO】
なのねこ夢気分
Nyan-Mani にゃんまに
たれ耳 時々 しま島
とろぐ
mon blog
なめネコれお君
まんまるイヴ
スコティッチュ!
北国の猫

3匹のラグドール&息子
スコ嬢
ワタコとショウゾウ
ちゃちゃえもんの四次元ポケット
2スコ娘~あみななの一日
まゆげ猫桃太郎の日記
ごま大福ときなこ餅
ねこのひとりごと
ひなたのたろとまめ
温泉部の活動日記
スコっとさわやか ラファエル登場
@ねこ部屋
nyn6plus
やばい!はまった!ラグドール!
ラグドール湖兎子の古都日記
NO CAT NO LIFE
ニャンズと申します。
猫のいる毎日
aviの額
*・゜゚・*:.。. .。.:
髪の毛お化けの連絡先!
=メアド、変更しました=
hadu-mitu☆excite.co.jp (☆を@に変えてね!)

カテゴリ

全体
FeLV 白血病ゆづ闘病記
暴れん坊将軍と姫
はじめまして
暴れん坊将軍達
はづき
みつき
青い人
髪の毛お化け
体調管理
ネコバス
デジイチ
壁紙置場
クロスステッチ
プレゼント
ゆづき
時々、落書き
ロザリアン
里親募集
かりん
Felv
キャンディ
未分類

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル

ファン

記事ランキング