最近の悩み事☆



e0149299_13131715.jpg




最近、髪の毛には悩み事がありました。





e0149299_13142037.jpg

悩みの原因は、このお方、みつきさん。



みっちゃんは、小さいころからちょっとオイリーで、
結構、フケが出ていました。


獣医さんにも、何回か相談してみたんですが、

「この子の体質というか、個性です」との回答でした。

「そんなもんか~。個性なのかぁ~。」と、思っていたのですが、
最近、しっぽの付け根あたりからしっぽに掛けて
かなりの量のフケが出てしまい、
コーミングすると、抜け毛が「ベターッ」と一つになって
くっついているような。。



これ、本当に個性の問題なのか・・??


そんなみっちゃんは、どんどんほこりを吸い寄せて、
ますます、きちゃなくなってきて、
しっぽの毛はバッサバサ。。

先月、シャンプーしたばかりなのに。。。


これはいかんっっ・・・!!


で、以前から気になっていたシャンプーを試してみることに・・!


今回試してみたシャンプーは、コチラ☆→REX-BOX お試しセット

e0149299_1328473.jpg




①グープというワックスを揉み込み、
脂や汚れを浮かし、シャワーでよくながします。

そのあと、
②シャンプーをして、
(本当はこの後、本洗いシャンプーをするらしい。。今回は割愛。。^^;)
③コンディショナー
④引き締めリンス

リンスをよくシャワーで流して、
タオルドライ。

⑤汚れ・静電気防止パウダースプレーをシュシュっとして、

ドライ&ブロー。


このすべての工程で、
1にゃんあたり、約1時間でした。


汗だく!水浸し!毛だらけ!


みっちゃん、お疲れさまでした~っ
e0149299_19102710.jpg




で、肝心の使用後の感想は・・・

すごい!
実は、先月シャンプーした時は、ブロー時に既に脂が出始めてしまい、
フケも出てきてしまいました。

今回、脂もフケも出ないうえ、
フワフワ・サラサラに~っ(喜)!!


みっちゃーん、イイ男だよ!

もう、フケ男なんて、呼ばないよ!
(↑ 最近、我が家でのみっちゃんの愛称はフケ男でした(笑))


e0149299_1915540.jpg



仕上がった後の匂いは、
「アカシアのはちみつ」の匂いっぽい感じかな・・?



フケや脂、ほこりはダニが繁殖しやすくなるので、
本にゃんに負担にならない程度に
様子を見ながら、時折、シャンプーしたいと思います^^

(我が家でのシャンプースケジュールはだいたい半年に一度。。^^;)


月1くらいかな・・!?



で、ついでに前回シャンプーした当日に、
植え替え作業で土だらけになったベランダでゴロンゴロンして、(← ゴラ!)
髪の毛に報復をしたはづきもシャンプー!!



はづきも、お疲れさまでした~。

e0149299_19204472.jpg




寝てるしw


気になっていた胸元の毛割れも解消~♪
e0149299_19222641.jpg


はづ~、足、疲れない??



正直、このシャンプー、超!疲れます^^;
でも、手間・暇・時間掛けただけある仕上がりです☆

ただ、我が家ではお風呂の暖房をMAXにしてシャンプーしたのですが、
気温が低い冬は、
暖房がなく温度調整が難しい場合、
長い時間濡れっぱなしになってしまうので、
あまりお勧めできません。。^^;

(あくまで、個人的な感想なのですが^^;)


ネコのフケでお困りの方、もしいらっしゃったら、
是非、お勧めです^^☆


ゆづきは、今月2回目のワクチン接種なので、
シャンプーは来年デビューかな!?



*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・

*長いレポ記事になってしまいました!スミマセン!ポチポチッとクリックお願いします(^_-)-☆(髪)*

にほんブログ村

ポチっとクリックよろしくです♪(はづ)

人気ブログランキング

もひとつクリックよろしくです~♪(みつ)

by hadu-mitu | 2009-12-12 13:58 | みつき


スコ兄弟とラグドールのゆるゆるな日常


by 髪の毛お化け

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

髪の毛お化け的Life



*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
もう一つの髪の毛の雑記ブログ
*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
kaminoke^snap channel

*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
ランキング参加中デス
*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・





一日一回クリックすると、
髪の毛はちょっと浮いて
喜びますよ。
*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
初めてご訪問
いただいた方は
こちらをお読みください↓
*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
crik here!

はじめましてはこちらから

*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・

カウンター

[PR] 中古車 安
*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
住人紹介
*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
*暴れん坊将軍 その1*
=NAME=はづき 兄貴分。

[スコティッシュフォールド]
ブラウンタビー&ホワイト
2008年6月20日生まれ
元・男の子

*暴れん坊将軍 その2*
=NAME=みつき 弟分。

[スコティッシュフォールド]
シルバータビー&ホワイト
2008年6月20日生まれ
元・男の子

*おてんば姫*
=NAME=ゆづき
2011年12月天使になりました

[ラグドール]
ブルーポイントバイカラー
2009年9月25日生まれ
女の子
時々登場するわよ!

*やんちゃお嬢*
=NAME=かりん

[ラグドール]
ブルーバイカラー
2012年6月生まれ
女の子

*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
~髪の毛お化けの巡回路~
*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・
みなさん、すてきなブロガーさん達です!
☆ねこのルルちゃん☆
スコティッシュ『スー』の
ラブィな毎日

ヤマシタ(ネコ)セイカツ舎
hanapi’s blog
猫道上等★
るるるる手帖
~猫草物語~

どんな空でも
ぶりおが行く
cocoロキ日記
三毛猫日記【TIEZO】
なのねこ夢気分
Nyan-Mani にゃんまに
たれ耳 時々 しま島
とろぐ
mon blog
なめネコれお君
まんまるイヴ
スコティッチュ!
北国の猫

3匹のラグドール&息子
スコ嬢
ワタコとショウゾウ
ちゃちゃえもんの四次元ポケット
2スコ娘~あみななの一日
まゆげ猫桃太郎の日記
ごま大福ときなこ餅
ねこのひとりごと
ひなたのたろとまめ
温泉部の活動日記
スコっとさわやか ラファエル登場
@ねこ部屋
nyn6plus
やばい!はまった!ラグドール!
ラグドール湖兎子の古都日記
NO CAT NO LIFE
ニャンズと申します。
猫のいる毎日
aviの額
*・゜゚・*:.。. .。.:
髪の毛お化けの連絡先!
=メアド、変更しました=
hadu-mitu☆excite.co.jp (☆を@に変えてね!)

カテゴリ

全体
FeLV 白血病ゆづ闘病記
暴れん坊将軍と姫
はじめまして
暴れん坊将軍達
はづき
みつき
青い人
髪の毛お化け
体調管理
ネコバス
デジイチ
壁紙置場
クロスステッチ
プレゼント
ゆづき
時々、落書き
ロザリアン
里親募集
かりん
Felv
キャンディ
未分類

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル

ファン

記事ランキング